ka-7320

韓国のネット掲示板に「停戦60周年記念行事、日本を招待せず」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-73320
※上の日本語訳は当サイトが追加

翻訳元:http://www.ilbe.com/1666098123


2. 韓国人
さすが親日派の朴槿恵


3. 韓国人
>>2
はい、次の難読


4. 韓国人
これはよくやったと思う


5. 韓国人
招待してはいけない
朴槿恵の外交能力いいね


6. 韓国人
7.27休戦(朝鮮戦争休戦)を最も嫌った国のひとつが日本だ


7. 韓国人
日本も国連軍に参戦したのか?


8. 韓国人
>>7
日本も参戦して助けてくれた
それなのにあの対応はどうかと思うよ…


9. 韓国人
>>8
参戦ではなく医療サポートだ


10. 韓国人
>>8
参戦していない
米軍の後方で物資提供しながら大金を稼いだ
経済が一段階成長する転換点となった
カイカイ反応補足:参戦国一覧|朝鮮戦争 - Wikipedia
日本は参戦国に算入されていないが、国連軍の指示により8,000人以上の規模で特別掃海艇を派遣、死者も出している。


11. 韓国人
>>8
国連軍に参戦していなかった
第二次世界大戦でズタズタに粉砕された日本は、朝鮮戦争のおかげで復活した
朝鮮戦争特需を享受したのだ
カイカイ反応補足:朝鮮特需 - Wikipedia
朝鮮特需は、朝鮮戦争に伴い、在朝鮮アメリカ軍、在日アメリカ軍から日本に発注された物資やサービスを指す。また在日国連軍、外国関係機関による間接特需という分類も存在する。朝鮮戦争勃発直後の8月25日には横浜に在日兵站司令部が置かれ、主に直接調達方式により大量の物資が買い付けられた。その額は1950年から1952年までの3年間に特需として10億ドル、1955年までの間接特需として36億ドルと言われる。


12. 韓国人
日本を招待すべきだったと思う
物資を支援してくれた国だろ?


13. 韓国人
>>12
チョッパリ


14. 韓国人
>>13
隣国を助けてくれた国家に対して、韓国は感謝の気持ちも示せないんだね


15. 韓国人
>>14
そんな隣国を侵略したけどね
そして米国の言いなりとなり支援したんだろ
日本の良心によって韓国を支援したのではない


16. 韓国人
>>15
とにかく、助けてくれたのは事実だろ
それをなぜ招待しない


17. 韓国人
>>16
当時の日本は主権国家ではない
米国の支配下にあった


18. 韓国人
>>17
主権国家かどうかが重要なのではなく、日本が助けたことが重要
GHQの時も国号は日本であったし、日本が助けてくれたんだろ?


19. 韓国人
国防部は共産主義者が多いね
日本が最大の支援国であったのに


20. 韓国人
>>19
はい、次の日本信者


21. 韓国人
>>19
アホなやつ(笑)
単に米国が日本に工場作って軍需基地として使用してたからだろ


22. 韓国人
>>19
日本が支援国だと?
6.25を食い物にしたのにか?


23. 韓国人
日本は物資支援をした
光化門の6.25韓国動乱(朝鮮戦争)の展示物にも支援国として日本の名前が刻まれてる
カイカイ反応補足:朝鮮戦争の際に韓国を支援した63カ国の国旗。日本は「物資支援国」に含まれている。右から2列目の下から2番目。
ka-7321
※画像をクリックすると拡大します


24. 韓国人
極東司令部の要請で海上保安庁が東海岸の機雷を除去する任務に就いた
任務遂行中に触雷によって死んだ日本人たちもいる
カイカイ反応補足:日本特別掃海隊|朝鮮戦争 - Wikipedia
朝鮮戦争には、第二次世界大戦の終戦以降日本を占領下に置いていた連合国軍、特に国連軍として朝鮮戦争に参戦していたアメリカ軍やイギリス軍の指示により、日本の海上保安庁の掃海部隊からなる「特別掃海隊」も派遣され、死傷者を出しながら国連軍の作戦遂行に貢献した。


25. 韓国人
中国と距離を置き日本と親しくしなければ
中国は統一を妨害したやつらなのに…


26. 韓国人
ところで、北朝鮮での停戦60周年イベントには、日本のやつらがたくさん出席しているという(笑)


27. 韓国人
>>26
日本は北朝鮮を国家と認めていないので行事に参加することはありません
出席したのは、毎年出席している朝鮮総連や在日のやつらだろう


28. 韓国人
昔レスリングか何かで有名だったアントニオ猪木という倭人が、日本政府の北朝鮮訪問自制警告を無視し、赤いスカーフを巻いて北朝鮮に向かっているという記事が共同通信に掲載されていたよ
日本社会党や共産党のやつらも団体で行ったようだ
カイカイ反応補足:休戦60年記念行事に出席へ
参院選で当選した元プロレスラー、アントニオ猪木氏(日本維新の会)が25日、朝鮮戦争休戦60年の記念行事に出席するため、北朝鮮の平壌に到着した。猪木氏は昨年4月、平壌で行われた故金日成主席生誕100周年の祝賀行事にも参加するなど、北朝鮮側とのパイプを生かし、たびたび訪朝し、要人と会談したこともある。
ka-7322


29. 韓国人
北朝鮮での記念式典には100人程度が参加している
カイカイ反応補足:北朝鮮、休戦60周年行事に総連100人参加 持参金も
北朝鮮で27日に開かれる朝鮮戦争休戦60周年の記念行事に、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関係者約100人が参加することが25日、分かった。朝鮮半島筋が明らかにした。訪問者は北朝鮮に対する持参金を用意しているとみられる。


30. 韓国人
日本は南北分断に対する責任があるから招待するべきではない
北朝鮮は口を開けば文句を言うのに、なぜ招待したのだろうか


31. 韓国人
朴大統領は日本を冷遇して中国を歓迎している
とても残念です…


32. 韓国人
>>31
戦略的側面から考えても冷遇することは間違っていない
日本の右傾化はますます進んでいる状況なのだから、あえて親日路線に出る必要はないだろう
右傾化が激しくなればなるほど、日本との距離を取ってこそ得られものがあるというもの


33. 韓国人
>>31
韓国が冷遇したのではなく、日帝が挑発したと考えないのか?
今回の倭人たちの為替操作によって、どれだけの国が迷惑を被った?
米国?ヨーロッパ?中国?東南アジア?ロシア?オーストラリア?
韓国は何もせずとも数兆ウォンが飛んでったろ?
それと戦犯行為を否定せず悪口を吐きまくっているのに招待する必要があるのか?
以前にも、韓国戦争が起きたら良いと公に話したり、独島を国防白書に記述したり、これらは事実上戦争宣言をしたといっても過言ではないぞ


34. 韓国人
日本を招待するのは変だろ
国連の参戦国ではないのだから

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)