ka-7324

「日本で韓国修学旅行予定の高校に対する抗議が呼びかけられる」という報道を見た、韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
「韓国は危険だから修学旅行に行かせるのはやめよう」日本の学校でオンライン拒否運動
2013-07-27 18:40
ka-7323

「戦争やテロが起こる可能性があるので、私たちの子どもを修学旅行で韓国に行かせることはできない」

27日、日本のアメーバブログ(※おそらくアメーバニュース)によると、11月に韓国修学旅行を予定している滋賀県立国際情報高校に対して抗議する運動がインターネット上で繰り広げられている。一部の保護者たちは韓半島情勢の不安を懸念して修学旅行地を変更することを学校側に求めている。ここには嫌韓雰囲気も作用しているものとみられる。

保護者は、「韓国は行く意味のない国であることに加え、特に南北情勢が非常に危険な状態であるため、娘を連れて行って欲しくない」としながら「しかし学校側は全く行先変更をする気がないようだ」と話した。

学校側が保護者を呼んで「韓国に北朝鮮のテロの脅威などは潜在的に存在するが、今すぐどうとかはない」という日本外務省の説明を伝えてなだめた。

しかし、この保護者は「外務省に聞いてみると100%大丈夫だと言うことはできない」という返事を得たとしながら、「在韓日本大使館にも戦争勃発の状況を想定した注意事項がたくさんあることを確認した」とし、その学校だけでなく滋賀県教育委員会、下村博文文部科学大臣にまで抗議メールを送っている。

こうした抗議活動は滋賀県だけでなく、同じく韓国修学旅行が行われている鳥取県のいくつかの学校でも行われていることが分かった。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=005&aid=0000571850

来ないでください

翻訳元:http://www.ilbe.com/1667748343


2. 韓国人
それはむしろこっちのセリフではないか?


3. 韓国人
>>2
そうだね


4. 韓国人
やつらが来れば間接被曝となる


5. 韓国人
よし!放射能が広がる可能性が減ったぜ!


6. 韓国人
ありがとうございました!!


7. 韓国人
私たいの新鮮な空気をあなた方に分けたくはありません
来るな


8. 韓国人
さぁ出てこい!カイカイ反応通信よ!!!


9. 韓国人
日本の親は賢明だな
放射能の塊である子どもたちを他国に行かせれば、国際的な迷惑となるから、あのように海外修学旅行を拒否しているのだろう
やはり日本は先進国である


10. 韓国人
先頭の女の子は被爆したみたいだ


11. 韓国人
>>10
wwwwwww


12. 韓国人
アメーバブログwwwwwwwwww
アメーバブログwwwwwwwwww
アメーバブログwwwwwwwwww
アメーバブログwwwwwwwwww
アメーバブログwwwwwwwwww


13. 韓国人
日本の修学旅行は海外旅行なのか


14. 韓国人
>>13
韓国でも、日本に修学旅行へ行く学校はあるよ


15. 韓国人
マジで来ないで…


16. 韓国人
放射能持ってくるな(泣)


17. 韓国人
どうせ数十年以内に滅びる国
どうでもいい(笑)


18. 韓国人
世界経済2位でアジアトップの日本に対して後進国キムチが何を言うのか…


19. 韓国人
>>18
2位は中国だけどね


20. 韓国人
出て行くこともできず、自分たち土地は放射能天国
さぞや満足していることだろう(笑)


21. 韓国人
カイカイはどこ行った?
仕事サボんな


22. 韓国人
自分たちの国は安全ってか(笑)
放射線+自然災害
むしろ韓国が安全じゃねぇかアホ


23. 韓国人
放射能汚染の塊
突然変異民族は永遠に半島に来るな


24. 韓国人
歩く核兵器め


25. 韓国人
韓国には放射能持ち込み禁止デス


26. 韓国人
放射能の塊は、外国に行くこと自体迷惑だ


27. 韓国人
マジで放射能や地震よりも韓国の方が安全かと思うけど…
日本政府がメディアを掌握しているから、放射能の深刻性を知らされていないのだろう


28. 韓国人
オンライン拒否運動という言葉はネット右翼の仕業ということだね(笑)
アホなやつらだ(笑)


29. 韓国人
来てくれてと頼んだことはないけど


30. 韓国人
放射能で迷惑をかけたくない日本人の優しさ…


31. 韓国人
アホどもよ
やつらが韓国で金を使うことはかなり大きな利益となるのだぞ


32. 韓国人
世界で最も危険な地域に住むやつらが誰を心配してるって?


33. 韓国人
>>32
はい、次の福島県民


34. 韓国人
今、世界で最も危険な地域は日本列島じゃなかったんですか?


35. 韓国人
率直に来てくれれば観光産業の発展につながるというのにお前らと言ったら…


36. 韓国人
これだから韓国は悪口を言われる
悪口を言われるということは、みな自業自得なのである


37. 韓国人
>>36
とりあえず毛沢東を罵ってみてくれる?


38. 韓国人
地獄のカイカイ反応通信出てこい!!!
地獄のカイカイ反応通信出てこい!!!
地獄のカイカイ反応通信出てこい!!!
地獄のカイカイ反応通信出てこい!!!
地獄のカイカイ反応通信出てこい!!!


39. 韓国人
ところで外国人の立場で、韓国を見れば、明日にでも戦争が起こってもおかしくない国だろ
明確に休戦国家であり、上では未だに子豚が実権を握っている
日本人は分からないが、その他外国人の立場で見れば、十分に避けるべき国であると考える


40. 韓国人
>>39
イラク級ではないにしても、ある程度は同感する


41. 韓国人
日本政府はますます北朝鮮のような直接的な洗脳をしているようだ
果たして日本のように開放された国で、そのような行為が受け入れられるものなのだろうか


42. 韓国人
意図はどうあれ正しい言葉かと思う
正直言って韓国人の俺が見ても韓国は危険な状態だと思う
上には北朝鮮、下には全羅道
ソウル及び各地域には左翼どもが大韓民国政権を打破しようと虎視眈々と狙っている
もし戦争が起きれば、上からは北朝鮮がなだれ込み、下からは全羅道が押し上げてくる
あちこちに、はびこり寄生する左翼どもが革命という名のもとに韓国軍を背後から襲いかかり、自らの体に爆弾を巻きつけて自爆することもあるであろう
カイカイ反応補足:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


43. 韓国人
俺はソウルに住んでいる
正直、韓国に来ても見るところないだろ
景福宮、63ビル、清渓川、どっかの大学、そんなもんじゃない?
地方に行って何かの遺跡とかを見るとかなら分かるけど…
まぁそれでも「すげぇ」と感動するほどでもないだろうね


44. 韓国人
外国人が韓国に訪れる意味って何かな?
あまり訪れる意味がないと思うんだけど…


45. 韓国人
>>44
確かにね
フランスにはエッフェル塔、米国には自由の女神などの見どころがあるけど、韓国と言って思い浮かぶものと言えばキムチぐらいか
まさかキムチを見にわざわざ韓国を訪れる意味もないしね


46. 韓国人
>>44
韓国に来る理由の上位3つは、「グルメ」「ショッピング」「観光」
これ以外にある?


47. 韓国人
>>46
医療も入るんじゃないか


48. 韓国人
>>47
それはショッピングに入るのでは?


49. 韓国人
>>44
整形しにくる


50. 韓国人
>>44
正直、韓国は特に観光するところはない


51. 韓国人
カイカイは早くこれを翻訳しろ
放射能奇形倭人は絶対にお断りと早く知らせろ


52. 韓国人
カイカイはこれ翻訳しろ、神アニメ「ラブライブ」大好き!
カイカイはこれ翻訳しろ、神アニメ「ラブライブ」大好き!
カイカイはこれ翻訳しろ、神アニメ「ラブライブ」大好き!
カイカイはこれ翻訳しろ、神アニメ「ラブライブ」大好き!
カイカイはこれ翻訳しろ、神アニメ「ラブライブ」大好き!


53. 韓国人
韓国国民は繰り返し効果(過去何度もいざこざが起きている)で危機意識が薄れているが、外国人の目から見れば南北情勢は深刻に見えるということは正しいだろ?
ただ日本の「韓国は行く意味のない国」という発言は猿らしいね


54. 韓国人
我々もセシウムが危険だから日本に修学旅行に行くのはやめなければならない


55. 韓国人
円安で韓国旅行が高価になったから国内にしたいだけじゃないの


56. 韓国人
カイカイ応答せよカイカイ応答せよ
日本人を海外に出さないで下さい
日本人は放射能に汚染されています
出てこないで下さい!


57. 韓国人
来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな


58. 韓国人
日本と国交断絶すれば我が国は経済大国となる!
もう韓国は日本を捨てて中国、米国と親しくしなければならない!
え?あちこちにへつらってるって?
ノーノー、賢明な外交戦略だ


59. 韓国人
>>58
何はアホなこと言ってんの


60. 韓国人
>>58
断交が答えだ
歴史上で最もゴミ民族は日本だ
ただ一度も人類や韓国の助けになったことはない


61. 韓国人
ウォーカーヒルホテルで日本の女子高生たちを見たが、みんな大人しく死んだひよこみたいだったよ
目が合えば相手の顔色をうかがっていた
これに対してチャンケ(中国人)は彫刻像に座ってゲラゲラ笑いながら飛び回って写真撮ってた(笑)


62. 韓国人
>>61
チャンケはまさにそれだな
中国にいるのと全く同じ感覚なのであろう(笑)


63. 韓国人
>>61
チャンケの迷惑度は世界最高水準


64. 韓国人
お前らに質問だけど、北朝鮮と日本どっちが嫌い?
俺は北朝鮮、朝鮮族、中国、日本の順番で嫌いだ


65. 韓国人
>>64
ほとんどの人がそう考えてるだろうな
カイカイ反応補足:韓国人「好きな国、嫌いな国…東アジア地域に関するアンケート調査」


66. 韓国人
>>64
私は北中朝日の順


67. 韓国人
>>64
俺は北朝中日


68. 韓国人
>>64
北朝鮮は話にならない
日本はものすごく迷惑を及ぼす上に、過去に対しても謝罪もせず逆ギレするアホだ


69. 韓国人
>>64
私は北中日


70. 韓国人
>>64
俺は北朝鮮が嫌いなのではなく主体思想で国民を洗脳させる金正恩を嫌っている


71. 韓国人
>>64
左翼どもは日朝中北と考える


73. 韓国人
放射能猿たちは来るな


74. 韓国人
我々が先に反対しようとしたが幸いだったね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)