ka-7343

28日に行われた西武戦で退場処分を受けたオリックスの李大浩選手と森脇監督。その一部始終を見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



翻訳元:http://www.ilbe.com/1675355855


2. 韓国人
野球のことを知らないんだけど、一体何があったの?


3. 韓国人
>>2
バットに球が当たればストライクではなくファイルなのに、
倭寇の審判はストライク三振と判定


4. 韓国人
李大浩は何でそんなに怒ってんの?
これストライクだろ
投手が投げた球は、バットに当たって軌道が変わることなく、そのまま地面に落ちている


5. 韓国人
>>4
よく見ろ
軌道は変わってるぞ
それに投手が投げた球は地面でバウンドしてもあのようなスピンはかからない


6. 韓国人
>>4
野球を知らないやつは黙ってなさい


7. 韓国人
この手の判定は音も出るからそれほど問題にならないんだけどな
李大浩があんなに抗議するということは、音が聞こえていたのかもね


8. 韓国人
これはファウルだろ


9. 韓国人
微妙だな…


10. 韓国人
横から撮ったカメラはないのかな
正面からではよく分からない


11. 韓国人
俺の目にはどう見ても空振りに見えるのだが…


12. 韓国人
こんなの停止画面にして確認するレベルだろ
審判の目が神の目でない以上、あんなところまでは確認できない


13. 韓国人
>>12
130キロ以上で飛んでくるボールにバットが当たるんだから、音がしないわけないだろ?
それで大浩も耳を指さしたジェスチャーをしているのだろう
カイカイ反応補足:李大浩の耳を指さしたジェスチャー(0:23)
ka-7334


14. 韓国人
>>13
そうだね
ただ、審判が間違っていたとは思えないけど
曖昧な判定はアウトにすると決めてるんじゃないの


15. 韓国人
>>14
1軍リーグの審判の場合、あの程度の区別はできなければならない


16. 韓国人
野球のルールが分からない俺に説明してくれ
審判はなぜ退場にしたの?
何か変な行動を取っていたようには見えないが


17. 韓国人
>>16
審判に対し、必要以上に過度な抗議をすると、審判の権威を揺るがすものとして退場にさせられることがある


18. 韓国人
>>16
監督と一緒に抗議するもアウトの判定
ベンチに戻る際に自分の目を指さしながら審判に何やら言う
そして退場命令
監督はすぐに審判を押しのけながら李大浩の退場命令に抗議
そして一緒に退場命令


19. 韓国人
>>16
おそらく「キョロキョロしてないでまっすぐ見ろ!」的なことを言ったんじゃないかな
詳細は分からないが動作から見て判断した
カイカイ反応補足:李大浩が退場命令を下される瞬間(5:47)
ka-7335
ka-7336
ka-7337
ka-7338


20. 韓国人
進撃の豚wwwwwwwwwww


21. 韓国人
それにしてもラッパの音すごいね…


22. 韓国人
>>21
韓国の応援とはレベルが違う
球団歌やCMソングもある他、ファンクラブが各選手ごとに応援歌も作っている
ラッパや太鼓などは高校野球の時から継続して使われている応援ツール


23. 韓国人
オリックスで李大浩の認知度はどの程度なの?


24. 韓国人
>>23
NO.1です(笑)


25. 韓国人
>>23
4番打者だからね


26. 韓国人
>>23
オリックス選手の中では一番
当然最上位よ


27. 韓国人
このせいでスランプに陥らないか心配だね
逆に覚醒するきっかけになればいいのだが…


28. 韓国人
李大浩が大きいのか、日本選手が小さいのか、その差は歴然だね


29. 韓国人
>>28
身長190cmを超えて、体重も120kgあるのだから当然大きいだろ


30. 韓国人
李大浩はそんなところにいないで、ロッテに戻って来い
ロッテ今日も負けたぞ(泣)


31. 韓国人
李大浩は国内にいるときはお金のイメージが強かった
性格もあまりよくないと認識しているが…
今回の場合も、あのような対応をするべきだったのかね


32. 韓国人
>>31
根っからのロッテファンですが、そんな話初めて聞きますが?


33. 韓国人
>>31
こうやって根拠のない悪質なデマが広がっていくんだよね


34. 韓国人
>>31
李大浩は両親を早くに亡くし、おばあさんに育てられたが孝行息子だ
カイカイ反応補足:李大浩 心優しい“リヤカー特訓” | 東スポWeb
李は両親を早くに亡くし、祖母に育てられたが、その祖母も高校時代に亡くした。野球選手として成功し、祖母にできなかったことを他のお年寄りにする…。その思いで活動を始めたという…


35. 韓国人
曖昧ではあるが、李大浩自身、バットに当たった感覚があったからあれだけ抗議したのだろう


36. 韓国人
李大浩は頻繁にアピールする選手ではない
審判にアピールする姿を見たのもおそらく初めてだ
球がバットに触れたという確信があったのだろう


37. 韓国人
6:05で、赤いリストバンドした選手が指を挟んで痛がっています
喧嘩なんかせずに、そちらをご覧下さい
カイカイ反応補足:指を挟む坂口選手(6:00)
ka-7339
ka-7340
ka-7341
ka-7342


38. 韓国人
>>37
wwwwwwwwwwww


39. 韓国人
>>37
アホスwwwwwwwwwww


40. 韓国人
>>37
クソ笑ったwwwwwwwww


41. 韓国人
最後は何が起きたんだwwwwwwwww


42. 韓国人
退場命令が出るやいなや監督が駆け寄る姿を見ろ


43. 韓国人
日本の監督カッコイイな


44. 韓国人
監督は素晴らしいね
自分選手を退場させられたらすぐに突っかかっていたよ


45. 韓国人
日本のオリックスファンの反応を見ると、審判への不満が目についた
あと、李大浩があのようにアピールしたのは初めてだとか、監督はいつも温厚な人なのにみたいな反応もあった


46. 韓国人
李大浩の怒ってる表情がリアルに怖い


47. 韓国人
李大浩が怒る姿を初めて見た…


48. 韓国人
>>47
映画「海雲台」見てないのか?(笑)
カイカイ反応補足:TSUNAMI -ツナミ- - Wikipedia
2009年の韓国映画。日本ではタイトルを『TSUNAMI』としてパニック映画として売り出されているが、韓国では原題のとおり『海雲台』を舞台にその近郊に住む一家たちそれぞれの家族ドラマをメインに取り上げている。1150万人の観客を動員し、2009年公開の韓国最大のヒット映画である。韓国歴代でも4位を記録し、動員1000万人超えは『グエムル-漢江の怪物-』以来3年ぶりとなった。
カイカイ反応補足:映画「海雲台」、李大浩出演シーン

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)