ka-7364

韓国のネット掲示板に「中国から独立しなければならない民族」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


ウイグル
ka-7365

チベット
ka-7366

内モンゴル
ka-7367

満州
ka-7368

回族
ka-7369

チワン族
ka-7370

自らを中国人だと自負する朝鮮族はあえて独立する必要はないと判断した

翻訳元:http://www.ilbe.com/1679069660


2. 韓国人
満州族と内モンゴルのやつらは、自らを中国人だとしている


3. 韓国人
むしろここに挙げた全ての民族が、自分たちを中国人だと思ってないのか?
ウイグルとチベットは分かるが、他の民族が独立の対象となっているという話は初めて聞いた


4. 韓国人
ウイグル、チベットの他は可能性なし


5. 韓国人
率直に、チベット以外はみな不可能
むしろチベットすらも独立の可能性はない


6. 韓国人
俺が知る限りでは回族は何百年前に中国に移民にきたイスラムの子孫であり、
宗教こそ異なるものの、見た目は漢族と全く同じ
そして自分たちも、中国人だと考えている


7. 韓国人
>>6
中国の回族で検索してみろ
漢族とは違う


8. 韓国人
チェチェンの旗を持って回族としているのでやり直し


9. 韓国人
朝鮮族もモンゴリアンの前では何もできなかった
モンゴルのやつらは無慈悲だから、チャンケですらもむやみに噛み付くことはできない


10. 韓国人
>>9
韓国における外国人の犯罪率で最も高いのはモンゴルである
カイカイ反応補足:韓国人「韓国で最も多くの犯罪を犯した国籍トップ10」
1位:モンゴル
10万人当たりの犯罪検挙件数:7,064人(7.06%)


11. 韓国人
イルベのパターン
タイトル:中国で独立しなければならない民族
内容:韓国で独立しなければならない民族として、全羅道の蛮行で埋め尽くされる


12. 韓国人
>>11
wwwwwwww


13. 韓国人
全羅道の独立が最も緊急性が高い
カイカイ反応補足:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


14. 韓国人
日本も4カ国に分割すべき


15. 韓国人
>>14
韓・露・中・米
4カ国分割統治ってどうかな?


16. 韓国人
>>14
沖縄と北海道…他はどこだ?


17. 韓国人
>>16
本州と九州


18. 韓国人
>>17
そこは独立する可能性ないだろ
沖縄や北海道は実際に独立を主張する思考も若干植え付けられているが、本州や四国、九州は不可能


19. 韓国人
>>18
放射能がチャンスかもしれないよ


20. 韓国人
>>19
あえて言えば福島か?
そこは実際、韓国の全羅道地域が団体移民させようと問い合わせもしていたと記憶する


21. 韓国人
>>14
まずは沖縄から


22. 韓国人
>>21
沖縄人は、日本であることにあまり満足していないと聞く
かつての琉球王国時代を好んでいるそうだ
そもそも日本文明よりも中国文明をたくさん受け入れていた


23. 韓国人
>>22
ここに琉球を知っているやつがいたとは(笑)


24. 韓国人
>>23
課題で調査したことがある
琉球語というのが別にあって、日本語も使うとか
耽羅国 vs 琉球というのも調査したことがある(笑)
カイカイ反応補足:耽羅 - Wikipedia
耽羅は朝鮮の済州島に古代から中世にかけて存在した王国である。百済、統一新羅、高麗に内属し、15世紀初め李氏朝鮮に完全併合された。耽牟羅、屯羅などとも表記される。いずれも"島国"を意味する。


25. 韓国人
>>23
ここにコメントしてるやつのほとんどは琉球について知ってるよ


26. 韓国人
>>21
沖縄は日本じゃないだろ


27. 韓国人
>>26
沖縄は日本に編入されてからそんなに経っていないが日本である
かつては耽羅国のようにひとつの国だった


28. 韓国人
>>27
当然日本なのは知っている
しかし、日本とはあまりにも距離があるのでは


29. 韓国人
>>28
確かに遠い
そして中国の方が近いという(笑)


30. 韓国人
>>26
琉球王国というのが別にあった
人種も違う
今でも反政府感情が若干残っている


31. 韓国人
>>30
人種が大幅に異なるわけではない
人種の違いで見れば、京都と東京でも人種は異なる
それでもまとまっているのだから人種の違いによる分割というのはありえない
要するに日本人とは文化的概念なんだよ


32. 韓国人
>>31
君はまさか京都は弥生で、東京は縄文とでも言いたいのか?


33. 韓国人
>>32
いや、弥生人とか縄文人とかではなく、日本という国自体、単一な人種がないということ


34. 韓国人
しかし、満州が独立したら清の歴史はどうなるのか?


35. 韓国人
>>34
そうだね…今の中国の領土が完成したのも清の時だからね


36. 韓国人
>>34
日帝時代を考えてみれば分かるだろ
日帝時代は韓民族の歴史でもあるが、日本の歴史ではないということ


37. 韓国人
モンゴルが元の歴史は自国の歴史だと中国に抗議したのに対し、中国はモンゴルが元の歴史であることは有名なだけに、堂々とは主張せず、共同の歴史にしようと言った


38. 韓国人
>>37
実際、元の時代は曖昧だ
共同の歴史とするのが正しいと見る
カイカイ反応補足:元 (王朝) - Wikipedia
元は、1271年から1368年まで中国とモンゴル高原を中心とした領域を支配した王朝である。正式の国号は大元で、元朝とも言う。
中国王朝としての元は、北宋崩壊(1127年)以来の中国統一政権であり、元の北走後は明(1368年 - 1644年)が中国統治を引き継ぐ。元は政治制度や政治運営の特徴においてはモンゴル帝国に受け継がれた遊牧国家特有の性格が強く、一方で行政制度や経済運営の特徴は南宋の仕組みをほぼそのまま継承している。用語上でモンゴル帝国が伝統的な中国王朝の類型に変化したものであるというような誤解を避けるために、遊牧民の国を指すウルスという語を用いて特に大元ウルスと呼ぶべきであるとする意見もある。


39. 韓国人
満州は大韓民国に


40. 韓国人
チベットフリー!


41. 韓国人
チワン族って初めて聞いたね


42. 韓国人
チワン族の旗は串焼きだな


43. 韓国人
満州族はもうないし…


44. 韓国人
満州族?
まだあるのか?
満州に住む人の90%は朝鮮族じゃないの?


45. 韓国人
契丹の言語使う人がまだいるとドキュメンタリー番組で見た


46. 韓国人
>>45
契丹族はモンゴル系で満州族は女真族の末裔だ
契丹族の言語と似ている言語使う人たちは、満州ではなく、もっと遠くに住む少数民族である
具体的には、中国の少数民族の一つであるダウール族が契丹族の末裔であると考えられているが定かではない
満州ではなく、内モンゴルに住んでいる人口10万人程度の少数民族である
カイカイ反応補足:ダウール族 - Wikipedia
ダウール族は、アルタイ系で、モンゴル系の民族。中国領内の内モンゴル自治区北部のホロンバイル市、黒竜江省等が元来の居住地であり、また清代の乾隆年間(18世紀後半)には新疆に駐屯兵が派遣され、その末裔数千人が旧駐屯地(現在のタルバガタイ地区)に分布している。人口は約13万2千人。
ダウールは固有語としてモンゴル諸語に属するダウール語を有するが、自然地理的・人文地理的環境による影響から、従来よりモンゴル語とのバイリンガルが多かった。民族の出自にはモンゴル分岐説と契丹末僑説のニ説があったが、現在、中国、日本、ロシアの研究者の多くは、その語彙と伝承から彼らが契丹貴族の大賀氏と関係が深いと考えている。


47. 韓国人
満州国ってもともと日本帝国が建てた傀儡国家じゃないの?


48. 韓国人
>>47
清王朝正統性はコスプレであり、愛新覚羅溥儀はただあやつり人形だった
全人口の1.9%に過ぎない日本人が高位官僚の3分の2占めていた
外交軍事権は全て日本が握り、実際は日本の関東軍が占領していた


49. 韓国人
満州族は既に漢族化されている


50. 韓国人
中国が今の勢いで経済発展していき、ある水準を越えたら国中から自由を叫ぶ人たちが出てきそうだけど


51. 韓国人
チベットは本当に可愛そうだな
東洋で唯一、日本のように古代東洋人の遺伝子が残っている地域だというのに、薄汚れた人類最悪の民族チャンケの血に汚染され消えていく運命…
正直、独立して欲しいと思う


52. 韓国人
>>51
日本は雑種の中の雑種だ


53. 韓国人
あの中に独立の可能性がある民族はひとつもない
なぜなら少数民族の自治区にも漢族がうじゃうじゃしているからだ
どこに行っても漢族数>>少数民族数という構図
満州族のような場合には、初めから言語と文化も忘れ去られてしまっている


54. 韓国人
チベットの旗は旭日旗を連想させるね
チョッパリアウト!
カイカイ反応補足:チベットの旗 - Wikipedia
1910年代にチベットに滞在していた日本人チベット研究者・青木文教は自著『祕密之國 西藏遊記』(内外出版、1920年(大正9年)10月19日發行)において、チベット軍の司令官と青木が戯れとして、それまでの軍旗でも使われていたチベットの記号(雪山・唐獅子・日・月)と、大日本帝国陸軍が軍旗として考案・使用していた旭日旗に擬似する意匠(旭日)を組み合わせ、新しく図案を作ったものがたまたま新しい「軍旗」として採用されたと記している。


55. 韓国人
チベットの小学生は国家を描くことはできないだろうね


56. 韓国人
中国は一体どのような力を持ってあれだけのものを奪ったのか


57. 韓国人
>>56



58. 韓国人
>>56
明の時の領土が本来の中国領土である


59. 韓国人
>>56
戦車


60. 韓国人
>>56
人海戦術


61. 韓国人
チワン族で思い出すのは犬肉祭り
カイカイ反応補足:犬1万頭を殺して食べる「犬肉祭」に非難殺到、広西チワン族自治区で毎年夏至の日に開催―中国
中国・広西チワン族自治区玉林市で毎年開催される「犬肉祭り(狗肉節)」が、「あまりにも残酷すぎる」との理由で国内外から激しい非難を浴びている。中国南部の小さな町は今、年に1度の「犬肉祭り」の準備に追われている。玉林市民にとって、毎年夏至の日に犬の肉を食べるのは大事な伝統行事の1つ。多くの市民がこの伝統文化を大切にしており、夏至の日には「犬肉火鍋」やアルコール度数の高い酒の売り上げが大幅に増える。


62. 韓国人
独立は無理だろ
我が国も中国に依存しないよう注意しなければならない


63. 韓国人
少数民族が独立運動して、中国が分裂したらいいだろう


64. 韓国人
独立は歓迎するが、大陸が分裂するようなことがあれば内戦がとんでもないことになりそう
とにかくチャンケが大きくなることは望まない


65. 韓国人
突然、北朝鮮が中国と合併することになったら、我々はどうしなければいけないのか?(笑)


66. 韓国人
中国は北朝鮮の土地も取り込むであろう
東方工程のようのものを見ても、ウイグル自治区のように併合しそう
カイカイ反応補足:東北工程 - Wikipedia
東北工程とは、中国東北部(旧満州)の歴史研究を目的とする中華人民共和国の国家プロジェクトである。1997年から開始され、2000年以後に研究成果が中国国外のメディアにも公表されるようになった。その中で高句麗と渤海(百済や新羅も含まれることがある)を中国史の地方政権とした扱いに対して、韓国国内で激しい抗議が発生し、中韓間の外交問題に発展したが、結果的に「民間レベルの学術討論で解決していき、政治問題としない」との合意を交わすこととなった。


67. 韓国人
>>66
はい、次のアカ


68. 韓国人
>>66
それはありえないだろ
なぜ中国に与えなければならないのか
人間だけ持っていけ
土地は我々のものだ
君はもしかして朝鮮族か?


69. 韓国人
>>66
馬鹿でなければできない発想だな(笑)


70. 韓国人
その6民族の人口を合わせると、どのぐらいのになるのかな?


71. 韓国人
>>70
中国の少数民族は55あります
全て合わせても人口の8%程度にしかなりません
しかも、どこに行っても漢族だらけです
満州族1000万人、ウイグル900万人、チベット500万人
13億人と比べたらほんの一握りしかいないのです


72. 韓国人
大韓民国も独立すべきだ^ ^

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)