ka-7418

韓国のネット掲示板に「北朝鮮の伝統家屋」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

北朝鮮で9番目に大きい都市、開城の韓屋保存地区!
ka-7406
ka-7404
ka-7405
ka-7407
ka-7415
ka-7416
ka-7417

翻訳元:http://www.ilbe.com/1665932267


2. 韓国人
貧民街


3. 韓国人
朝鮮時代じゃねぇか


4. 韓国人
>>3
知らなかったのか
やつらは自分たちを朝鮮と呼んでいる


5. 韓国人
よく保存されてるな
統一すればあそこの地価も上がるであろう


6. 韓国人
統一後に観光地にするのがいいね


7. 韓国人
あれだけ建物がびっちりしていたら
ヤマカシするのにちょうどいいね


8. 韓国人
>>7
ヤマカシはアクロバットチームの名前である
お前が言うのは、空き地を見て「ニューヨーク・ヤンキースするのにちょうどいいね」と言っているようなもの
カイカイ反応補足:ヤマカシ - Wikipedia
ヤマカシとは、パルクールやほかのアクロバット技術の実践者達により構成されるフランスの集団である。


9. 韓国人
>>8
適切な例え(笑)


10. 韓国人
金日成の銅像を一日も早く撤去せねば


11. 韓国人
抑圧を受けないという前提だが、あのような場所で静かに暮らすというのも悪くない


12. 韓国人
北朝鮮の韓屋で電気暖房というのは難しい
昔のままの建物だから住みづらいであろう


13. 韓国人
1880年代の朝鮮????


14. 韓国人
ソンビの心の故郷のような場所ではあるが、性理学ではなく主体思想を学ぶ場所だという…
カイカイ反応補足:ソンビ - Wikipedia
ソンビとは、学識が優れて行動と礼節が塗って義理と原則を守って権力と富裕栄華を貪らない高潔な人柄を持った人に対する呼称。特に高麗、李氏朝鮮王朝時代の社会に儒教的理念を具現しようとした階層を示す。ソンビは熱心に勉強して官僚になることができる身分として士農工商で第一身分である士民にあたる。


15. 韓国人
クールだね


16. 韓国人
時代劇を撮るのにいいね


17. 韓国人
北朝鮮は本当にすごい
我々韓半島の歴史を守っているなんて
大韓民国は北朝鮮から見習うべき点が多いようだ


18. 韓国人
>>17
さようなら


19. 韓国人
はやく北朝鮮の土地を開発したい
あそこは保存し、観光地にすれば良いはずだ


20. 韓国人
統一されれば観光地として大金を稼ぐであろう


21. 韓国人
放っておいても外国人が買っていきそうだ


22. 韓国人
あそこには人が暮らしているのかな?


23. 韓国人
何度見てもリアル朝鮮だ
これは本当に羨ましいな


24. 韓国人
やはり北朝鮮が最も韓国的だ
やつらは韓服を着回し、外来語さえ使わない


25. 韓国人
>>24
おまわりさん、このおじさんです!(笑)


26. 韓国人
>>24
外来語はたくさん使う
但し大韓民国が使う外来語は避け、ロシア語を多く使っている


27. 韓国人
てか金がなくて強制的に保存されてんじゃないの?


28. 韓国人
良い観光資源ではあるが、北朝鮮である限り有効活用はできない


29. 韓国人
率直に、北朝鮮のあのような姿勢は見習わなければならない
一日も早く北進統一して、あそこを観光地に指定し、東アジアのパリと呼ばれるような場所にしたいね


30. 韓国人
高麗時代か何かか?


31. 韓国人
おもむきある街並み
問題はそこにいる人


32. 韓国人
北朝鮮の独自文化を守る姿勢は見習うべき
外国最高、日本のアニメ大好き


33. 韓国人
そこにも金日成、金正日の肖像画が掲げられてるんだろう?


34. 韓国人
砲撃で粉砕されるであろう


35. 韓国人
戦争が起きれば荒地となって、結局はアパートが立ち並ぶ


36. 韓国人
建築史的には何の意味もない
韓屋をなぜ保存するのか理解できないね
大規模に保存するのではなく、いくつかを博物館などに保存すれば良い


37. 韓国人
>>36
君は人類学的に意味のない君のお母さんが亡くなったのなら、道端に捨てるのですか?


38. 韓国人
>>36
博物館で見るのと、直接見ることが同じだと思うか?
日本の江戸時代の時の建物は認められるというのに(笑)


39. 韓国人
>>36
建築史的に何の意味がないとする根拠は?
韓屋はそれだけで建築史的な価値が非常に高い
また過去の人々の生活が集約された居住空間としても文化史的価値のある遺跡だ


40. 韓国人
汚らしい北朝鮮のやつらでも、良い部分は学んだら良いだろう
それにしても我が国の国策事業である韓屋村はもう少し何とかならないものだろうか?
カイカイ反応補足:韓国の韓屋村
全州韓屋村
北村韓屋マウル
南山コル韓屋村


41. 韓国人
韓屋村よりも朝鮮の正宮である景福宮の復元事業が急務だ
カイカイ反応補足:景福宮 - Wikipedia
韓国独立後、景福宮内の旧朝鮮総督府庁舎は1986年から1995年まで博物館に利用されていたが、景福宮復元計画により賛否両論の中で1996年に解体された。現在は光化門を正門、勤政殿を正殿とし、それを結ぶ線に対して左右対称に建物が配置されている。これは北京の紫禁城などの様式を倣ったもので、儒教の思想や伝統にかなったものである。また中には優雅な庭園が配されており、宮殿の中にいながら山河に遊ぶことができるようになっている。現在は宮殿北側にある部分が大韓民国大統領官邸(いわゆる青瓦台)に使用されている。光化門は1968年に鉄筋コンクリート造で外観復元されたが、総督府庁舎があったため正確な位置ではなかった。そのため2006年に撤去され、2010年、正確な位置に復元された。景福宮は1990年から復元事業が行われており、2010年の光化門復元は第一次事業の最後を飾るものであった。第一段階事業によって89棟が復元され、これは1865年再建当時の25%水準となる。第二次復元事業は2011年から始まり2030年に終える予定である。第二段階復元事業により379棟を復元し1865年再建当時の75%の水準を回復する。第一次復元事業では主だった建物が復元されたが、第二次復元事業では付属の建物の復元も進められる。
ka-7408



42. 韓国人
戦争で破壊されなければ統一後に不動産投資としてオールインしたい
ソウルにも近く、北村韓屋村の地価と合わせて非常に有望である


43. 韓国人
現実は朝鮮戦争以後に北朝鮮が宣伝用として復元したものだろう


44. 韓国人
日本の江戸時代っぽいね


45. 韓国人
>>44
はい、次のカイカイネトウヨ


46. 韓国人
>>45
ガオリーバンズ


47. 韓国人
>>46
朝鮮族 or 島チャンケ華僑アウト!


48. 韓国人
>>47
高麗棒子


49. 韓国人
>>48
今日もカイカイ嫌韓ネット右翼がイルベに関心を物乞いしてます


50. 韓国人
>>49
ちょーよんぴる


51. 韓国人
我々も日本のように、ひと目で韓国と分かるような環境を作ろう
韓国伝統衣装をたくさん着用し、韓国式家屋を愛するという


52. 韓国人
韓服を普段着とするには少し不便ではないか?
トゥルマギとかそんなものがいいだろう
カイカイ反応補足:韓服 - Wikipedia
トゥルマギ(外套)は和服で言えば羽織・被布などに相当するもの
ka-7410
ka-7409


53. 韓国人
北進統一が答え

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)