ka-7427

7月30日に米カリフォルニア州グレンデール市に設置された従軍慰安婦を象徴する少女像。そのニュースを見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-7419
ka-7420
ka-7421
ka-7422
ka-7423
ka-7424

http://news.nate.com/view/20130731n13259?mid=n0104
カイカイ反応補足:上URLについて、元スレではリンクを表示したのみで内容までは掲載されていませんでした。参考までにリンク先の内容を翻訳。

日本の妨害工作を乗り越え…米国に設置した「平和の少女像」
2013-07-31 11:43
ソウル日本大使館の向かいに設置され、慰安婦の悲劇を告発した平和の少女像。これと同様の少女像が、米国カリフォルニア州グレンデール市にも設置された。 ニューヨーク州とニュージャージー州などにも慰安婦記念碑があるものの、米国の地に少女像が設置されたのは今回が初めて。

自分とよく似た少女像の隣に座った慰安婦被害者の金福童(キムポットン)氏は、「過去の歴史が蘇る思いです。 死ぬ前に一日でも早く解決(賠償と謝罪)し、一ヶ月だけでも心穏やかな暮らしをしたい。」と日本への謝罪を求めた。

今回の少女像設置は韓国人の同胞団体がグレンデール市政府を2年以上説得して実現した。 カリフォルニア米フォーラム代表のユン・ソクウォン代表は「米連邦下院で日本軍慰安婦決議案通過後、日本から全く反省も賠償もないので碑(少女像)を設置しなければならないと考えました。」と話した。

日本政府と極右団体は、抗議書簡を送るなど執拗な妨害工作を行ったが、歴史を正しく知らせなければならないという意志は固かった。グレンデール市議会のローラ・フリードマン氏は「少女像の設置を中止させようとする圧力を受けました。しかし、歴史の真実を否定することができないのです。」と話した。

少女は堅く口を閉ざしているが、少女像がここで日本軍慰安婦の悲劇と、人権保護のメッセージを伝えるようとしている。


いよいよ設置されたよ
日本の妨害を乗り越えて…

翻訳元:http://www.ilbe.com/1692929041


2. 韓国人
これは米国の誇りだ
民主主義で保護される人権を守護するということは、民主主義を守護すること
その確固たる信念の証だ


3. 韓国人
ありがとうございます!


4. 韓国人
さすが米国!


5. 韓国人
さっきニュースでもやってたよ


6. 韓国人
我が国が受けた侮辱は我が国がそのまま復讐するべきだろ
他の国が代わりにすることは気に入らない


7. 韓国人
>>6
力で及ばなければ、頭を使って対抗せねば


8. 韓国人
クソ恥ずかしいな
東アジアの過去の歴史は、東アジア内で解決せねばならない
アメリカに持っていく話でもない


9. 韓国人
星条旗よ永遠なれ(もちろん太極旗も…)


10. 韓国人
日本で体を売っている遠征売春婦どもは、慰安婦おばさんに対して恥ずかしいという思いはないのか?


11. 韓国人
朝鮮は米国の支援を受けなければ日本に対抗することはできないのか?
中国と日本は世界的な大国だ
日本が軍事大国化に乗り出せば、韓国の国力では到底及ばない
100年前の無能な先祖たちのように怒りにまかせて行動するのではなく、世界的に優れた人物となるよう自分を磨き、韓国の国力に貢献できるような人物にならなければならない
日本と中国の圧迫から祖国を守るのだ


12. 韓国人
>>11
同意
しかし米国の助けは必要です


13. 韓国人
本当に半島人はよくやるよ(笑)
例えば東南アジアのやつらが、お前らの家の前に自分らとは全く関係ないよく知りもしない銅像を設置すると言ったら、お前らは賛成するのか?(笑)
ただでさえ住民たちが嫌がっていたのを韓国人団体が市に抗議して強引に設置したというのに
なぜしきりに他国の町中で「みんな見てくれ!これを見てくれ!」とするのか


14. 韓国人
>>13
はい、次の放射能猿


15. 韓国人
あれ合法的に設置したのか?
韓国にある像のように不法に設置されたもんじゃないよね?
カイカイ反応補足:平和碑 - Wikipedia
碑の設置に関連して、ソウルの日本大使館前では国際常識が尊重されていないという批判がある。2002年の議政府米軍装甲車女子中学生轢死事件の際、韓国の市民団体が犠牲者の記念碑をアメリカ大使館近くに設置しようとしたが、韓国政府はこれを許さず、碑はアメリカ大使館から離れた場所に無許可で設置されたが、これも後に行政当局により撤去された。これに対して、日本大使館前の慰安婦像は、行政当局に黙認されたままになっているという指摘である。


16. 韓国人
>>15
市会議員がインタビューに答え、新聞社も総出動しているのだから万全だろう


17. 韓国人
>>16
米国だしそう信じたい


18. 韓国人
ところで、像の顔はなぜラーメンを食べた翌日のような腫れぼったいモンゴル人のような顔にしたのだろうか


19. 韓国人
中国とロシアでも慰安婦少女像を設置すると言っていたが…


20. 韓国人A
今よりも野蛮だった時代だ
慰安婦もひとつの文化だったのだと思う
慰安婦出身の人たちの言葉だけを聞かず、相手方の意見も聞いてみなければならない


21. 韓国人
>>20
クズは消えろ


22. 韓国人B
>>21
何でクズよ
強制動員したという証拠はひとつもないよ
証拠としているのは慰安婦おばさんの証言のみで、中には曖昧な証言もある
それに対して、自発的に動員されたという証拠はたくさんあるという…


23. 韓国人A
>>22
君は正しく理解しているようだ


24. 韓国人
>>22
だったらその自発的動員だったという証拠リンク教えてくれる?


25. 韓国人
>>22
証拠がないのに証拠が多いとはこれいかに?


26. 韓国人
実際、慰安婦は自発的ではなく強制なんだよね?


27. 韓国人B
>>26
自発的だよ
新聞に広告も出ていた


28. 韓国人
>>27
本気で?


29. 韓国人B
>>28
強制動員したという証拠はない
これに対して「強制動員した証拠を残すはずがない」と言われれば返す言葉もないが、現状を見れば自発的動員の証拠がたくさんあるということ


30. 韓国人
>>29
証拠は?


31. 韓国人B
>>30
少し検索すれば出てくるよ
逆に君に聞きたいのは、強制動員したという証拠がひとつでもあるのか?
慰安婦の証言が二転三転していることを考えてみれば、合法的に公娼制の運営をしていた日本軍が悪かったというより、売春を斡旋した朝鮮人売春業者や慰安婦として売り飛ばした親戚のおじさんたちが畜生なわけで
これは慰安婦の証言にもあるよ
叔父が私を売り渡したと


32. 韓国人
>>29
リンクを出せ
自発的という新聞広告


33. 韓国人B
>>32
リンクの貼り方が分からない
ネイバーで検索すれば出てくるよ
1944年に毎日新報で慰安婦募集広告を出していた
カイカイ反応補足:慰安婦の募集方法|慰安婦 - Wikipedia
1944年に、当時の朝鮮の最大手の新聞『京城日報』(7月26日付)が「慰安婦至急募集」との紹介業者の広告を掲載。300円(京城帝国大学の卒業生の初任給75円の約4倍に当たる)以上の月収と記載されていた。また 朝鮮総督府の機関紙『毎日新報』(10月27日付)の「軍慰安婦急募集」との紹介業者の広告では行き先は部隊の慰安所であると明記されている。これらの募集の待遇が非常に好条件であることから、慰安婦が強制連行され、悲惨な生活を強いられたとする主張に疑問を投げかけられており、連絡先に朝鮮人らしき名前も見られることから、朝鮮人自体も慰安婦募集に関わっていたことが指摘されている。
ka-7425


34. 韓国人B
韓国戦争の時も慰安婦があった
慰安婦を非倫理としながら、なぜ韓国人たちは、これについて絶対に言及しないのか(笑)
朝鮮人が朝鮮人相手に売春することは良いとしてるの?
それと、日帝時代の慰安婦については、朝鮮人兵士もお世話になっていたからね


35. 韓国人
米国信者は理解するが、日本信者はなぜ存在しているのか?
日本を持ち上げるやつの気が知れない


36. 韓国人
>>35
収容所(アニメ掲示板住民)


37. 韓国人
>>35
収容所でアニメだけを見ているもんだから日本への憧れ満載
現実には、引きこもりのいじめられ子オタクたち
もちろん、日本には一度も行ったことがないという^^


38. 韓国人
あの銅像が近いうちにテロの対象となればいいと思う
それでこそ日本のやつらの汚らしい素性が世間に知れ渡るというもの


39. 韓国人
米国はなぜこんなにも温かいのか(泣)


40. 韓国人
考えれば考えるほど笑ってしまう(笑)
日本はなぜ少女像設置を妨害するのか?
お前らの国に設置するわけじゃないだろ?
日本を直接非難しているのか?
謝罪と反省を要求しているのだ


41. 韓国人
そんな最中、日本国内の外国人売春婦1位の国は韓国だという現実


42. 韓国人
日本信者多いな…
いつからイルべに日本信者が増えた
DCインサイドの歴史ギャラリー民が流れてきたのか?
カイカイ反応補足:韓国人「韓日戦終了後の親日掲示板を見てみよう」


43. 韓国人
米国がいなければ日本帝国に文句も言えない朝鮮人レベルwwwwwww


44. 韓国人
日本信者はこのスレが嫌いです


45. 韓国人
自分で解決するわけでもなく強大国の力を借りるとは(笑)


46. 韓国人
>>45
蛮行を広く知らしめるためだろう
そして米国が自由の国だというところに意味があって


47. 韓国人
本当にめでたいことであるが、日本にいる遠征売春婦どもはどうにかできないものか
政府レベルで出国禁止にはできないかな?
韓国で東南アジアと言えば「出稼ぎ労働者」が連想されるように、日本で韓国と言えば韓流ではなく、「酒場の女」が連想されるという


48. 韓国人
あのおばあさん、本当にどれほどの苦痛を受けたのか


49. 韓国人
俺は慰安婦問題をなぜここまで大げさにするのかが理解できない
「かつてそんなことがあった」「胸がいたいですね」
こんな話ではなく
「日本この野郎」「日本畜生」
こんな言い方をするのはどうかと思う


50. 韓国人
>>49
本当に理解できないの?
日本の対応がキチガイだからだろ


51. 韓国人
>>49
「日本この野郎」「日本畜生」
こんなんじゃ足りないだろ


52. 韓国人
>>51
日本と韓国は仲良くしよう^ ^ v


53. 韓国人
>>49
日本信者が出たぞ~


54. 韓国人
なぜ他の国まで行って少女像?
日本も日本だが、韓国も韓国だ
像はこれからも設置されるだろう
むしろ全米に設置される勢いだ
このような大げさな行動を取れば、いつか逆風に合うと思う


55. 韓国人
>>54
ファックと言わせてもらう
チョッパリ野郎

56. 韓国人
>>54
アホなこと言うな
歴史を認めないクソ日本よりはるかにマシな国だ


58. 韓国人
>>54
収容所の立場では理解できないだろうな


59. 韓国人
米国はやはり先進国だね!


60. 韓国人
良い傾向だ
日本に対する建設的な対話と協力は過去の清算を終えた後だ
ここまで反日感情が変わらないのは、日本の落ち度も大きい
日本は美味しいところだけを持っていこうとせず、その利己的な態度を捨てなければ

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)