ka-7553

韓国のネット掲示板に「KARAが日本を拠点にして活動する理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



是非とも最高画質で見て下さい
これが本当のコンサートだ…
ステージレベル、観客、すべてが韓国とは比較にならない
音響設備もあまりにも優れていて…

翻訳元:http://www.ilbe.com/1722772238


2. 韓国人
日本人はやはりお金をたくさん持ってるな…


3. 韓国人
日本はアニメソングを歌うのにもオーケストラ楽団を呼んじゃう国ですが何か


4. 韓国人
ちびった…めっちゃ鳥肌立った…


5. 韓国人
すげぇ…


6. 韓国人
KARAは日本で人気あるのか?


7. 韓国人
>>6
あるよ
日本人に聞いたらほとんど知ってた
あと少女時代も有名


8. 韓国人
>>7
認知度と人気は違くない?


9. 韓国人
KARAは日本での人気は高い
東京ドームのコンサートチケットは5分も経たずに売り切れ


10. 韓国人
KARAの新曲も1位とか2位にランクインしてたよ
カイカイ反応補足:CDシングル 週間ランキング-ORICON STYLE ランキング
ka-7557


11. 韓国人
ところで、日本の芸能人は一回の出演で500万はもらえると聞いたが…


12. 韓国人
>>11
日本のユ・ジェソク級である浜田と松本が、1回の出演料で500万円得ているというが
カイカイ反応補足:ユ・ジェソク - Wikipedia
ユ・ジェソクは、韓国のコメディアン、司会者。2011年現在、韓国で一番人気のあるコメディアンで、彼が司会を務める番組は全て人気番組だとも言えるくらい。
ka-7554


13. 韓国人
>>11
チョ・へリョンは一回の出演で500万近くもらってたみたいね


14. 韓国人
>>13
500万ウォンで国を売り飛ばしていたという話か?
カイカイ反応補足:チョ・ヘリョン - Wikipedia
日本で韓国の事情を暴露する発言をたびたび行っているため、韓国のネットユーザーから非難されたことが何度もあるという。2009年3月31日、TBSの「リンカーン」の企画で君が代の斉唱が行われたとき、笑顔で起立拍手をしたことが韓国で問題となり、「あの音楽が君が代であることは知らなかった。君が代であることを知っていれば、拍手などしなかった」と韓国向けに釈明をした。
2010年に『チョへリョンの必殺日本語の第一歩』という日本語教材を出刊し、その際に、ひらがな教材として映像化した「ひらがなソング」に、韓国が竹島の領有権を主張した「独島は我が国の領土」のメロディーが使用されていた為、再び韓国で批判が巻き起こった。それを受けて、2011年11月に、「ひらがなソングの責任を取り、今後日本での活動を永久に中止する」と宣言した事が韓国の複数メディアで伝えられた。帰国後、「日本の芸能界に挑戦したことを後悔し、自分自身に失望した」と告白している。
ka-7555


15. 韓国人
>>14
500万ウォンじゃなくて500万円


16. 韓国人
>>12
500万円ってウォンにするといくらぐらい?


17. 韓国人
>>16
5634万7000ウォン


18. 韓国人
>>17
いたずらな額じゃないね…


19. 韓国人
韓国ではコンサート専用会場もないから、体育施設を借りて行っている
そういう面から考えても日本はずば抜けてるね


20. 韓国人
昨日ソウル広場でコンサートを見てきたがマジでクソだった
日本の足元にも及ばない
カイカイ反応補足:ソウル広場 - Wikipedia
ソウル広場は大韓民国の首都ソウルの中心部中区にある広場で、ソウル特別市市庁前にある。かつては小公門路、南大門路、太平路、乙支路、世宗路、武橋洞路を結ぶジャンクション的役割を担っていた交通の要衝であったが、車道を削り、現在の広場が作られた。
ka-7556


21. 韓国人
何においても日本にぶら下がる未開の朝鮮


22. 韓国人
>>21
本当にそうだ
どんな分野においても、日本のような先進国になるには、あと10年以上はかかるだろう
外国から見ても、韓国の認知度は皆無であるのに対し、日本や中国はよく知られている


23. 韓国人
KARAが日本で活動する理由って、単に日本でうまくいってるからだろ(笑)


24. 韓国人
音響がいいから日本で活動するとか馬鹿話だね(笑)
それに彼女らは音を重要視するグループか?
歌唱力は皆無だというのに(笑)


25. 韓国人
歌も下手くそなくせにコンサートとか(笑)


26. 韓国人
豚に真珠だな


27. 韓国人
他の歌手は歌詞を日本語に変えて歌うというのに、KAEAは韓国語で歌ってるよ
チョッパリは歌詞の意味を分かって聞いてるのか?


28. 韓国人
>>27
お前はポップソングを聞く時、歌詞も全部理解しながら聞いてるのか?
例えばエミネムの歌なのを聞く時も?
音として聴いて、その解釈は自分なりにしてるのでは?


29. 韓国人
反乱事件のせいで韓国でのイメージが崩壊したから、日本に注力してるだけだろ
カイカイ反応補足:分裂騒動が収まったKARA
韓国の人気ガールズユニット・KARAのメンバー5人のうち3人が、所属事務所との専属契約の無効を求める訴えを起こしていた問題で、所属事務所・DSPメディアは28日、訴えを取り下げることで3人と合意したと発表。同じような分裂騒動で離脱した3人がJYJとして活動する東方神起の二の舞にはならなかった…


30. 韓国人
イギリスのバンドが日本にだけに曲と歌を販売しているのを聞いて衝撃を受けたことがある
音楽市場が大きく、楽器市場も大きい


31. 韓国人
>>30
何が衝撃だよ
日本は既に脱アジアだというのに
朝鮮のやつらは日本を叩くだけで、日本のすごさを分かっていない


32. 韓国人
>>30
違法ダウンロードするキムチではありえないことだね


33. 韓国人
>>32
うむ


34. 韓国人
>>32
音楽を違法ダウンロードすることが誇らしいと思っているからたちが悪い
俺は好きなバンドの曲は有料ダウンロードだけではなくアルバムとしても購入している


35. 韓国人
>>34
俺はYouTubeで聴いてる


36. 韓国人
日本デビューとなった「ミスター」
これ一つで、それまで韓国で稼いだ金すべてをも上回ったというのだから、そりゃ韓国を捨てるよね


37. 韓国人
アホなこと言うな
韓国でファンがいなくなったから、仕方なく日本で活動してるんだろ(笑)


38. 韓国人
>>37
仕方なく日本で活動?
日本の音楽市場は世界第2位ですが…


39. 韓国人
>>38
最近1位なったよ
米国市場が落ち込んだから
カイカイ反応補足:音楽市場世界一となった日本、その理由を米ビルボード誌がレポート
音楽市場世界一となった日本。国際レコード産業連盟は4月に、2012年の音楽市場の世界統計によると日本が米国を抜き世界一の市場規模となった発表。米ビルボード誌では「なぜ日本の音楽市場が好調なのか」を5つの理由を挙げて説明しています

1:日本は音楽作品の価格が高い。
「おそらく世界で最も高価な音楽市場である」。

2:CDの価格が固定。
「再販制度がある」
3:オタクのコレクターがマーケットを膨らませている
「同じ作品をヴァージョン違いで複数販売」「投票チケット付きシングル」など

4:非合法のダウンロード革命が起きていない
「ナップスターが登場したわけでない」「日本人は一般的に誠実であることが考えられる」

5:デジタル販売がまだ始まったばかりである
「消費者がCDを捨てて、完全にデジタルに移行すると思わせるほど完全なデジタルのサービスがまだない」


40. 韓国人
そう言えば、日本の渋谷にあるアトムというクラブに行った時、BIGBANG、KARA、2NE1が流れてた
カイカイ反応補足:atom pv HD


41. 韓国人
アイドルは日本文化なのに逆輸出されているという日本


42. 韓国人
>>41
しかし、日本国内の1位はAKB48


43. 韓国人
>>42
それ国民投票もしてるグループだろ


44. 韓国人
>>43
国民投票じゃないし(笑)
ファンが投票して順位を決めてる(笑)


45. 韓国人
>>44
そうなの?
君はAKBファンか?


46. 韓国人
>>45
ファンじゃない(笑)
日本で暮らしてたから知ってるだけ
AKBすごく有名なグループ
歌も悪くないよ


47. 韓国人
>>46
日本で韓国人差別はある?


48. 韓国人
>>47
特にないよ(笑)


49. 韓国人
正直、こういったものは認めなければならない
日本には東京ドームや名古屋ドームなど、ドーム球場が6つもある
それに比べて韓国は高尺洞にひとつしかないという…
カイカイ反応補足:他の国のドーム球場|ドーム球場 - Wikipedia
韓国ソウル市九老区(高尺洞)に韓国初のドーム球場が建設中であり、2013年末完成予定である。下画像は現在も工事中のソウルの高尺洞ドーム球場。
ka-7551


50. 韓国人
音響設備は本当にずば抜けてるね


51. 韓国人
日本最高の子役と言われている芦田愛菜が最も好きなグループはKARAだ


52. 韓国人
芦田愛菜があんなキチガイグループのファンだなんて…(泣)


53. 韓国人
俺がまとめてみよう
音楽市場規模、音楽の多様性、音響機器産業とその技術発展水準…それらを総合して見ても日本が最高だ
これを中華料理店で例えるとするなら、日本は三階建ての建物全体が中華料理店であることに加え、料理人も中国本土から地域別に雇用した本格派であり、味も美味しい
一方韓国は、デリバリーを専門とする中華料理店であり、料理人は韓国人のみ
韓国式の中華料理を食べることができる
ジャージャー麺とちゃんぽん以外の料理は味がイマイチだが、それら二つは美味しい
これで理解できるか?


54. 韓国人
>>53
よくまとまってるね


55. 韓国人
こういうのを見る度に思うんだけど、なぜ他の外国の歌手は韓国で活動しないのかな?


56. 韓国人
>>55
金がないからだろ


57. 韓国人
>>55
お前が歌手だったら、鼻くそほどの音楽市場であることに加え、CDもまともに買わないような国で活動したいと思うか?


58. 韓国人
クレヨンポップが最高で
カイカイ反応補足:Crayon Pop(Bar Bar Bar)


59. 韓国人
ミューズのコンサートを日本と韓国の両方で見たが、確かに日本の音響の方が良かった


60. 韓国人
>>59
韓国や日本でコンサートをするとしても、自分らが持ってきたスピーカーを使うのでは?


61. 韓国人
>>60
会場の問題なのか、視聴者の問題なのか、とにかく日本の方が確かに良かった


62. 韓国人
KARAは日本でも少女時代に押されてないの?


63. 韓国人
>>62
押されてない
日本ではKARAが1位


64. 韓国人
KARAの歌詞が「みんなで頑張ろう!頑張れ!頑張れ!」的な内容だから、日本の情緒と合うんじゃないの(笑)
初めから日本をターゲットにしていたのではと思ってしまうほどだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)