ka-7622

韓国のネット掲示板に「中国人”日本はライバル、韓国はゴキブリ”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

中ネチズン「日本はライバル、韓国はゴキブリ」
2013.08.06 12:37

中国最大の検索サイト「百度」の掲示板に反日派と反韓派で議論が巻き起こった。

6日、百度掲示板に投稿された「国の恥を忘れてはいけない、日本を賞賛するのはやめろ」というスレッドが立ち、様々な書き込みが寄せられた。内容は韓国を絡めたコメントが多かったが、肯定的な意見と否定的な意見に分かれた。

あるネットユーザーは「韓国を批判し、日本を賞賛する意見が中国のインターネットには多く見られることが気に入らない」と主張し、一部からはそれに対し同意する書き込みも見られた。

しかし、「日本より韓国が嫌い」という反論も多く上がっており、「日本は我々が直面している強力なライバルだが、韓国を見るとゴキブリを見たときのような不快な気分となり踏み潰したくなる衝動にかられる」「民度の面で日本人は尊敬に値するが、韓国は世界が自分たちのものであるかのように話すから腹が立つ」「日本が感情的に受け入れることができない存在であるとするなら、韓国は本当に嫌悪する対象である」などの嫌韓コメントも書き込まれた。中国国内には反日感情に劣らず反韓感情も大きいのは事実のようであり、大きな課題と言える。

中国は我々の敵ではなく、友人だと言ってるやつがいるみたいだけど本当か?

翻訳元:http://www.ilbe.com/1737968889


2. 韓国人
中国の世界の敵だ


3. 韓国人
申し訳ありませんゴキブリです


4. 韓国人
リアルゴキブリは中国だろwwwwwwwww


5. 韓国人
クソ…俺も日本をライバルだと思い、中国を虫扱いしてたぞ


6. 韓国人
人類のゴキブリチャンケ(中国人)の口からあんな言葉が出るなんて(笑)


7. 韓国人
中華民族らしいね(笑)
自分たちが世界の中心なんでしょ


8. 韓国人
早く中国から海外資本みな撤収してIMF炸裂させろ


9. 韓国人
周辺国はみな敵で


10. 韓国人
その通りですが何か?


11. 韓国人
>>10
はい、次の日本人


12. 韓国人
北朝鮮、日本、中国の三カ国は無条件に全滅させなければならない


13. 韓国人
俺たちもチャンケを馬鹿にしているのだから、チャンケも当然そうするだろ
そうはならないとでも思っていたのか?
お前らしっかりしろ
北東アジア諸国は互いに嫌悪し合ってる間柄だぞ


14. 韓国人
孔子も韓国、漢字も韓国、孫文も韓国、台湾も韓国なんでしょ


15. 韓国人
>>14
豊臣秀吉も韓国、天皇も韓国、毛沢東も韓国なんでしょ


16. 韓国人
北東アジア三カ国は互いに同床異夢に陥っており、どうにもならない状況だ
韓半島の周囲では野良犬野郎とキツネ野郎が虎視耽々と狙っている


17. 韓国人
チョッパリよりは中国の方がマシだ


18. 韓国人
>>17
チャンケは蘇生不可能のゴミたち
分かったか朝鮮族め
カイカイ反応補足:韓国人社会との比較|朝鮮族 - Wikipedia
同じ朝鮮民族であるが、朝鮮族と韓国人は思想が異なる傾向が見られ、朝鮮族の金文学は著書『韓国民に告ぐ』に韓国人と朝鮮族の違いと韓国の風潮に対する拒否感を著している。例えば韓国人は単一民族意識と純血主義意識が強いが、朝鮮族は多民族社会で育った影響で、他民族との共存を重視し、漢民族との関係は良好である。韓国の地域対立による差別は根強く、就職でも影響があるが、中国では朝鮮族は差別意識を持たれていない。


19. 韓国人
>>17
チャンケは撲滅すべき存在であるが、日本は協力する必要がある国だ


20. 韓国人
>>19
韓国人が「チャンケを撲滅せよ」とネット上に書き込めば、それを見た中国人の反感感情が高まる
そういう状況を最も歓迎している国は日本である
今もチョッパリどもは中国のサイトで韓国人のふりをしながらチャンケを煽っている


21. 韓国人
>>17
チョッパリがいくらクソであったとしても、チャンケよりは1000倍マシだ


22. 韓国人
チャンケは確かに倭寇のライバルだ!
野蛮さと妄想歪曲が達人クラスという点で


23. 韓国人
韓国の周辺にはどうしてこうもクソみたいな国が集まっているのか


24. 韓国人
>>23
そんな中でも持ちこたえているのだからね…


25. 韓国人
アホなやつらだ
もっとも、広い領土と多くの軍事力を抱えながら日清戦争に敗北したアホどもが言ってることだから、理解はできるが


26. 韓国人
人口15億人のうち、北京に住む上位1%(チャンケを導く高位層)を除いては、人肉市場で人間の肉を取り引きするクズどもが住む国が中国である


27. 韓国人
韓国「中国はゴキブリ、日本はライバル」
中国「韓国はゴキブリ、日本はライバル」
日本「?」


28. 韓国人
>>27
wwwwwwwww


29. 韓国人
>>27
「アジアはゴキブリ、米国はライバル」


30. 韓国人
マジな話、中国がなくなったら世界ももっと住みやすいところになる


31. 韓国人
南京大虐殺をもう一度やらなくては


32. 韓国人
こいつらがめっちゃ笑えるのが、韓国人が孔子は韓国人だと主張してると思ってるということ


33. 韓国人
>>32
それは日本の右翼が捏造して流布したものだ
孔子は中国人である
孔子が韓国人なんて話しを学んだことあるか?
俺はそれまで聞いたことなかったよ
カイカイ反応補足:韓国人「中国・台湾が歪曲した韓国情報には、こう反論しよう!」


34. 韓国人
ところで中国に好意的な国とか民族ってあるの?


35. 韓国人
>>34
自分らだけじゃない


36. 韓国人
>>34
南米の人たちも中国人を嫌っている


37. 韓国人
チョッパリとチャンケとキムチは、ずーっと昔から何だかんだで戦ってきた関係だ
今更何を言ってるのか?


38. 韓国人
中国人です(泣)
韓国人たちに申し訳ない
あんなやつらばかりではなく、良いやつもいるので気にしないで下さい


39. 韓国人
>>38
中国人だという証拠はあるのか?


40. 韓国人
>>38
本当に中国か?
それならひとつ言わせてくれ
孔子韓国人説は絶対信じるな
日本の嫌韓が中国と韓国を仲違いさせようと捏造してまき散らしたものだ


41. 韓国人
突如こういったテーマで韓国の悪口が出たら十中八九、台湾人または日本人の仕業だ
中国人は馬鹿だからあらゆるデマを真に受ける


42. 韓国人
実際に中国のネットユーザーは韓国人が「孔子は韓国人」だと言い張っていると思ってるよ
あと、漢字の起源も韓国ということになっている


43. 韓国人
>>42
日本が扇動したからだろ


44. 韓国人
どうして韓半島は四方を敵に囲まれているのか?


45. 韓国人
>>44
ほとんどの場合、隣接国とは敵同士になるものだ


46. 韓国人
島チャンケ(台湾人)は分からないが、大陸人は好きだな
実際会ってみたら中々良い人間性だったよ


47. 韓国人
>>46
はい、次のチャンケwwwwwwwww


48. 韓国人
>>47
マジで一度中国に行ってみなさい
日本人とは雲泥の差だ


49. 韓国人
>>46
両国それぞれの人に会ったことあるが、日本人の方が好感持てたよ
中国のやつらはどうしても好きになれない


50. 韓国人
いくらチョッパリがクソでもチャンケより良い(笑)
チョッパリ>>>>>>>>>台湾>>>>>>>>>チャンケ、朝鮮族


51. 韓国人
>>50
中国がいつ日本のように朝鮮半島の主権を不法に奪い取り、資源や物資を収奪していったのか?
確かに戦った回数は多いが、常に相互扶助しながら共存してきた
韓国が最も警戒すべき対象はチョッパリだ


52. 韓国人
>>51
中国の方がマシと言ってるのか?
東北工程の離於島はどの国との問題だと思ってるのか
日本はそれでもコントローラブルだが、中国は手綱の外れた獣だ
カイカイ反応補足:蘇岩礁 - Wikipedia
蘇岩礁は、東シナ海沖合に存在する暗礁。蘇岩礁は中国における呼称であり、韓国では、この暗礁を離於島、波浪島と呼称している。現在、韓国と中国が共同管理している排他的経済水域内にある。離於島は、干潮時にもその岩頂は海面下4.6mの海中にある水中暗礁である。両国は、互いが「自国のEEZ内にある水中暗礁」であると主張している。韓国がこの暗礁を基礎に海上へ海洋調査施設を建設したため、中国は韓国に対し、一方的な建設を中止するよう抗議している。


53. 韓国人
>>51
興宣大院君を強制連行し、不平等条約を結んで植民地にしようとした国はどこの国だっけ?
日清戦争で清が勝利していたら、我々は日本ではなく清の植民地になっいたであろう
中国の方が良いとはどんな馬鹿話だ
決定的なことは、他国の戦争(朝鮮戦争)に介入し、60年もの間分断しておきながら、北東アジアの平和を守ったと自画自賛してるやつらが中国だぞ
日本よりも嫌悪感を持たざるを得ない


54. 韓国人
道で子どもが車にひかれたにも関わらず、素通りする野蛮人が民度云々する資格あるのか?


55. 韓国人
カイカイ嫌韓引きこもりはよく聞け
わざわざ中国のウェブや韓国のウェブに来ては、中国と韓国を仲違いさせようとするな
お前らみたいなクソ二重人格より、市民意識はまだ低いが自由奔放で力強い中国のやつらの方が人間性的にも最高だ
薄汚れた裏切り民族は、中国と韓国が嫌いなら「こっちみんな」(笑)
お前ら式に言ってみたが満足かね
放射能に溺れたクソ民族が


56. 韓国人
>>55
自由奔放で力強い中国のやつらの方が人間性的にも最高だ?
お前は中国人か?


57. 韓国人
>>56
生粋の韓国人ですが?
最近の日本の帝国主義的行動に軽蔑して一言いったまでだが?
日本を罵り中国を少し良く話したもんだから頭きたのか?


58. 韓国人
>>55
中国のやつらが東北工程で他国の歴史強奪して離於島を奪おうとしていることは知ってるな
朝鮮戦争に介入して東北アジアの平和を守ったとアホなこと言ってるのは、お前の目には映らないのか?
カイカイ反応補足:東北工程 - Wikipedia
東北工程とは、中国東北部(旧満州)の歴史研究を目的とする中華人民共和国の国家プロジェクトである。1997年から開始され、2000年以後に研究成果が中国国外のメディアにも公表されるようになった。その中で高句麗と渤海(百済や新羅も含まれることがある)を中国史の地方政権とした扱いに対して、韓国国内で激しい抗議が発生し、中韓間の外交問題に発展したが、結果的に「民間レベルの学術討論で解決していき、政治問題としない」との合意を交わすこととなった。


59. 韓国人
>>55
はい、次に華僑


60. 韓国人
>>55
日本を批判するふりをしながら、チャンケを擁護(笑)
華僑か朝鮮族と予想します


61. 韓国人
>>60
中国を少し擁護し、日本を批判すれば無条件に朝鮮族や華僑と認定されるのか?
現在の日本や国際情勢を見てみろ
俺がむやみに中国を擁護していると思うか?
中二病で両極端な白黒思考は捨てなさい


62. 韓国人
>>61
はい、次に朝鮮族


63. 韓国人
チャンケのつま先にも及ばないやつらがアホなこと抜かすな
経済は中国に握られているというのに
中国からの観光客がめっちゃ多いと中国人をもてなし、いざ戦争が起きれば韓国がそのまま消滅してしまうほどの差がある
中国の市民意識についても云々言ってるが、ぶっちゃけ我が国もそんなに変わらんだろ
お前ら一体どんな根拠で中国を馬鹿にしているのか?


64. 韓国人
>>63
はい、次のジャージャー麺


65. 韓国人
>>63
はい、次に朝鮮族
戦争が起こったら、韓国そのまま消滅するというところで笑わせてもらった
高句麗を叩くとき、隋の煬帝や唐の太宗もそんなふうに考えてたんだろうね
カイカイ反応補足:煬帝 - Wikipedia
612年には煬帝は高句麗遠征を実施する。高句麗遠征は3度実施されたが失敗に終わり、これにより隋の権威は失墜した。また国庫に負担を与える遠征は民衆の反発を買い、第2次遠征途中の楊玄感の反乱など各地で反乱が発生、隋国内は大いに乱れた。各地で李密、李淵ら群雄が割拠する中、煬帝は難を避けて江都に逃れた。
詳しくは「隋の高句麗遠征」を参照。
カイカイ反応補足:太宗 (唐)
644年(貞観18年)、高句麗へ遠征(唐の高句麗出兵)が行われるが失敗に終わり、それから5年後の649年(貞観23年)に崩御した。
詳しくは「唐の高句麗出兵」を参照。


66. 韓国人
>>63
日本の観光庁長官が、韓国人に来て欲しいと韓国国歌まで歌ったが、お前は日本経済を我々が握っていると考えているのか?
米国の力を除いた、総力戦でも韓国を消滅させようとするなら中国も共倒れになる
ミサイルは国際情勢上、撃てば当然終末だからね
韓国軍事力を捉えようといくつかの軍区を動かせば軍需物資などにより軍事力が無駄に浪費されることは見なくても分かる
そして内部暴動が勃発して少数民族が中国から分裂する
一緒に滅亡してみるのもおもしろいかもね
カイカイ反応補足:日本観光庁長官が韓国の国歌を歌った理由は?
日本の溝畑宏観光庁長官が韓国人の日本訪問を呼びかけながら、不慣れな韓国語で愛国歌(韓国の国歌)を歌い、話題になっている。溝畑長官は、ソウル太平路(テピョンロ)韓国プレスセンターで記者会見を行い、「日本は韓国人が安心して安全に旅行を楽しめるように万全の準備をしている」と強調した。
カイカイ反応補足:軍区 (中国人民解放軍) - Wikipedia
軍区は、中国の行政単位、地理、戦略方面、作戦任務等に基づき設置された軍事組織であり、管轄区域内の最高軍事指揮機関である。一般に、指揮機関の所在地、管轄区域、地理、方位により命名される。旧赤軍(ソビエト軍)の軍管区制度に倣ったものだが、異なる点も存在する。平時は、所属する陸・海・空軍及び第二砲兵部隊の軍事訓練、政治工作、行政管理、後方保障を指導し、管轄区域内の民兵、兵役、動員及び築城工作を指導する。軍区は、統合部隊でもあり、戦時には、管轄区域内の全武装力を指揮する。


67. 韓国人
これ記者がゴキブリであって

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)