ka-7631

韓国のネット掲示板に「大韓航空ボーイング737着陸映像」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



翻訳元:http://www.ilbe.com/1738576689


2. 韓国人
着陸映像だと?
着陸せずに再び離陸してるからやり直し


3. 韓国人
なぜ韓国のパイロットはこのような操縦をするのか…


4. 韓国人
>>3
あれは機長がうまく対処した映像だ
危うく乗客全員が死ぬところだった
機長の熟練された操縦技術が生かされている


5. 韓国人
>>4
どう見ても100フィート(30.48 メートル)で不安定な状況であり、無理に着陸させようとしてああなっている
そんなことをすればタッチダウンゾーンを越えて、今回日本で起きたようなオーバーランが生じるだろ
安全が最優先なのを知らないのか?
カイカイ反応補足:新潟空港で大韓航空機がオーバーラン
韓国から新潟に向かっていた大韓航空機が、新潟空港に着陸した際、オーバーランして止まりました。国土交通省によりますと、今のところけが人の情報はないということです。


6. 韓国人
>>4
よく分からないやつはむやみに非難したがるもの


7. 韓国人
再び浮上する時、推進力が不足して落っこちるのではないかと思ってハラハラしながら見たよ(笑)


8. 韓国人
韓国のパイロットは世界トップクラスだ
熟練された操縦技術であのような状況でもうまく対処した


9. 韓国人
エアプサンの機長に直接聞いた話
韓国の機長らは、多少厳しい状況下でもゴーアラウンドやタッチアンドゴーの回数が極めて少ないと聞いた
これはつまり、悪条件でも着陸させていると見れば、操縦技術は高いと言える


10. 韓国人
ところで何で日本のやつらは飛行機の着陸映像を撮ってネット上に公開してるの?
大韓航空以外にも結構あるよ
おかしなやつらだ


11. 韓国人
>>10
日本だけでなく世界中の空港には離着陸映像を撮影するマニアたちが集っている


12. 韓国人
>>10
俗に言う鉄道マニアもいる国だから、こうした人もたくさんいるだろう


13. 韓国人
あの飛行機はどうしてああなったの?
機長がアホだったのか?それとも飛行機が故障したのか?


14. 韓国人
>>13
風が強くて


15. 韓国人
>>13
機長はうまく判断してるし、飛行機の故障でもない
横風がひどすぎてああなったのだ


16. 韓国人
韓国人の特徴は集中力がないということ
何より、日本人たちのように几帳面で注意深く仕事することができない


17. 韓国人
>>16
はい、次のセシウム日本信者


18. 韓国人
小型機は横風着陸するのが信じられないほど難しい
機長の操縦を責めることはできない


19. 韓国人
成田空港だね
そもそも成田空港は風の強い日が多く、着陸が正常にいかない場合が多い


20. 韓国人
再浮上した後は、ひとまわりして着陸するの?


21. 韓国人
>>20
そう


22. 韓国人
映像見ても分かるが、横風がハンパないね
滑走路に接近する時、機体を滑走路から見て真正面ではなく少しひねって入ってるでしょ
あれは横風が激しいという意味である


23. 韓国人
これ見て
クロスウィンドによって飛行機の機体がどうなるのか、その動きがよく見れる映像




24. 韓国人
>>23
動画見た
グッジョブ!
クロスウィンドは横風のことだね


25. 韓国人
そもそも飛行機ってあんなに揺れるものなの?


26. 韓国人
>>25
空に浮いてるものだし、翼も大きいからどうしても風の影響を受けるよね
特に動画に出ているボーイング737型機は、機体が小さいので風の影響をたくさん受ける


27. 韓国人
737のような小型機はあの程度の横風でもすごく大変
あれは機長の操縦がうまかった
大韓航空最高!


28. 韓国人
ゲームであのような状況になったらストールがかかって大慌て
カイカイ反応補足:失速 - Wikipedia
失速あるいはストールとは、翼の場合、上面に引き寄せられて沿って流れていた気流が、迎角を大きくしていったときに離れてしまい、揚力が急減したりする現象、あるいはそうなった後の状態である。前者の場合、「失速する」、後者の場合、「失速状態」等ともいう。 減速を伴う事もあるか、それ自体を意味するのではない。


29. 韓国人
操縦してる人は心臓が強いな…


30. 韓国人
成田はゴミ


31. 韓国人
成田空港か…滑走路がひとつしなかいキチガイ空港ね(笑)


32. 韓国人
>>31
2つあったけど、数年前にフェデックスがあの横風で事故って滑走路閉鎖
カイカイ反応補足:フェデックス80便着陸失敗事故 - Wikpedia
フェデックス80便着陸失敗事故とは、2009年3月23日に成田国際空港で発生した航空事故である。
事故が発生する前、成田を含む関東地方全域が22日から強風が吹き荒れており、22日には各地で転倒などで負傷者が出ていたほか、23日朝も東京から房総半島に向かう鉄道が強風でダイヤが乱れるなどの影響が出ていた。そのため関連があるといわれている。
成田航空地方気象台によれば、事故直前には10分間平均で風速14m、最大瞬間風速20mの強風が吹いており、「航空機の運航に重大な影響が発生する」として「飛行場強風警報」を発表する準備をしていた矢先の事故だったという。午前6時から事故発生までに12機の航空機が着陸していたが、7分前に着陸した航空機から滑走路への最終進入コースでウインドシアに遭遇したとの報告があり、事故発生の4分前に事故機に管制塔から伝えられていた。
ただし、国土交通省によれば事故機から見て風向きは左前方からであり、即座に着陸を取りやめるほどの横風の影響は少なかったと思えるとの推測をしている。
発表された運輸安全委員会の事故調査報告書では、事故原因とウィンドシアの関連をドップラーレーダーのデータと機体の挙動を解析した上で、原因とは認定しなかった。



33. 韓国人
>>32
そのうちひとつは小型機用で、もうひとつは一般航空機用


34. 韓国人
>>33
今調べてみたら昨年から再使用された
カイカイ反応補足:年表|成田空港 - Wikipedia
2009年
3月23日:フェデックスのマクドネルダグラスMD-11Fが着陸失敗し大破炎上、乗員2名死亡。開港以来初の全損及び死者の出た事故である。
4月:前項の事故を受け、B滑走路2500m供用開始時期を「2010年3月から2009年10月に前倒しする」方向で成田国際空港会社と国土交通省が協議に入る。
5月20日:成田国際空港会社と国土交通省の協議の結果、B滑走路2500 m供用開始日を「2009年10月22日」に正式決定。成田市の小泉一成市長は、同日、空港会社によるB滑走路供用開始日が決定したことに伴い「航空機の発着時の安全性がより確保されるとのことで一定の理解をする」としたうえで、「空港会社に対して、騒音の影響を受ける地域への丁寧な説明を要請している」と述べる。
10月22日:B滑走路、2500 m化供用開始。
2010年
3月28日:A滑走路を離陸専用、B滑走路を着陸専用に使い分け開始。
2012年
12月13日:A滑走路を、4000mの全面運用を開始。


35. 韓国人
あんなふうに再浮上したら、次の降りなければいけない飛行機と時間が重なっちゃうんじゃないの?


36. 韓国人
>>35
管制塔が交通整理してくれるんだろう


37. 韓国人
なぜ再離陸したのか?
俺ならなら自動運転を解除して手動にしてから、オートブレーキを3段にして、パワーブレーキを2段にしたら、フラップを15度に合わせて、滑走路に近づいたら、すぐにエンジンのリバースさせて、パーキングブレーキをかけ、再びフラップを30度に合わせて停止させるけどな


38. 韓国人
>>37
何の話してんだよwwwwwwww


39. 韓国人
>>38
フライトシミュレーターだろ(笑)


40. 韓国人
俺1ヶ月に1回は航空機が墜落する夢を見る
怖ろしすぎて頭がおかしくなりそうだわ


41. 韓国人
>>40
宝くじを買ってみなさい


42. 韓国人
俺もあんな着陸を何度もしたが、目の前がクラクラして吐き気までした
今すぐ死んでしまうような恐怖に襲われ失禁してしまいそうになった


43. 韓国人
>>42
実際の操縦で?
それともゲームとかシュミレーターの話?


44. 韓国人
>>43
乗客だよ


45. 韓国人
>>44
wwwwwwwwww


46. 韓国人
これ乗客はすごく恐ろしかっただろうね


47. 韓国人
これ撮ったやつは何なの?
事故を予想して撮影してたの?


48. 韓国人
>>47
航空マニアが撮影したんだろ
あの手の映像はめちゃくちゃ多いよ


49. 韓国人
成田の横風ではないか?
成田ファック畜生


50. 韓国人
成田はキチガイ空港
俺はずっと羽田だ
お前らも羽田を使え


51. 韓国人
目的地への到着時間が遅れてたから経由地をすぐに離れただけじゃないの?


52. 韓国人
>>51
wwwwwwwwww


53. 韓国人
こういう映像を見ると、空母に夜間着艦する米海軍の操縦技術のすごさを改めて知る


54. 韓国人
飛行機が車より安全という話はでたらめか?


55. 韓国人
>>54
誰がそんなこと言ったの?
初めて聞いたが


56. 韓国人
>>54
でたらめではない


57. 韓国人
>>54
君が飛行機事故で死ぬ可能性は宝くじが当たる確率よりも低い

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)