ka-7638

韓国のネット掲示板に「歴史を忘れた民族に未来はない!」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka-7636




ka-7633

Q. 靖国神社は聞いたことがありますか?
A. いいえ、人ですか? ヤクルト飲みたくなりますね


ka-7634

Q. 李完用をご存知ですか?
A. 李完用?日帝を追放した方、(日帝に対抗して)戦った方じゃないですかね


ka-7635

記事「日本の議員168人が靖国神社参拝、最大規模」
Q. これがどんな記事か分かりますか?
A. 気の毒ですね
Q. 誰がですか?
A. その子(靖国神社)です

翻訳元:http://www.ilbe.com/1748955412


2. 韓国人
自爆wwwwwwwwwwww


3. 韓国人
韓国応援団レベルを見ろ
キチガイたちめ…


4. 韓国人
無知炸裂


5. 韓国人
ヤクルトファックwwwwwwwwwwwwww


6. 韓国人
これ台本があるんだろ?


7. 韓国人
これSBSのやらせ放送だろ


8. 韓国人
頭空っぽ女の回答だけを集めて放送したんだろ
韓流インタビューでも、韓流好きの意見だけを集めて放送してたじゃない


9. 韓国人
チョンレベルwwwwwwwwwwww


10. 韓国人
マジであんな人たちいるの?


11. 韓国人
>>10
珍回答をするやつらだけを連れてきてああしたんだろ
学生の時もアホはいたが、あそこまでではなかったぞ


12. 韓国人
>>10
俺のいとこは9歳だけど、李完用は分かる


13. 韓国人
靖国神社が気の毒ってwwwwwwwww


14. 韓国人
最後のは何をどう考えてあんなコメントになったんだろうね(笑)
とにかく、キムチが能なしなのは認めなければならないことであって


15. 韓国人
ヤクルト飲みたくなるって(笑)
最後は「参拝」の意味を「惨事」と聞き間違えて気の毒と言ったのでは?


16. 韓国人
愚民化教育の結果だな


17. 韓国人
国史までとは言わないが、少なくとも今の時代にある程度影響を及ぼした近現代史程度は必修課目として学ぶべきと考える
カイカイ反応補足:韓国近現代史 (大韓民国の教科) - Wikipedia
韓国近現代史は、大韓民国の高等学校選択科目として7次教育課程で施行された韓国史の教科。2002年に高等学校に入学した学生から適用される。


18. 韓国人
マジで韓国史の必修科目でなければならない
カイカイ反応補足:【コラム】韓国史は歴史学者の専有物ではない



19. 韓国人
朝鮮人レベルwwwww
自分らの歴史すら知らないというwwwwwwww
日本信者たちに言わせればこんな感じだろう


20. 韓国人
我々の国の歴史はものすごく簡単だ
寒さを避けるために逃げてきた、蒙古族の中でも虚弱な種族
韓半島の領土を定め、原始人レベルで生活し、支石墓などを作ったりしていた
そうするうちに、文明化された中国人と出会い、5000年間アフリカ奴隷のように生活
そして、日本人と出会い、何が便で何が味噌なのかを区別する能力を習得する
この時、日本人たちは人を育て(朴正煕のような人)、国も育ててくれた
そうした土台の上に我々は今を生きているのだ
これが歴史の真実


21. 韓国人
>>20
簡単すぎんだろクソ野郎


22. 韓国人
>>20
「我々」とか言って人間のふりしないでくれる


23. 韓国人
>>20
反論することができない(泣)


24. 韓国人
>>20
俺たちの歴史を10行未満でまとめないで


25. 韓国人
ヤクルトはいくら何でもやらせだろ


26. 韓国人
靖国神社は知らなくても、李完用は分かるだろ?


27. 韓国人
>>26
だからあれはやらせだろ


28. 韓国人
>>27
俺も知らないけど
関心がないからみな忘れた


29. 韓国人
裏を返せば、それだけ韓国で日本の位置付けが落ちているということだろうな


30. 韓国人
やらせの可能性78%


31. 韓国人
いくら無知でも李完用を知らないとか話にならんだろ
乙巳五賊全員言えと言ってるわけじゃあるまいし
カイカイ反応補足:乙巳五賊 - Wikipedia
乙巳五賊とは日本による韓国支配を決定付けた第二次日韓協約(1905年、干支で乙巳)に賛成した韓国の五人の閣僚のこと。
李完用 - 学部大臣
李根沢 - 軍部大臣
李址鎔 - 内部大臣
朴斉純 - 外部大臣
権重顕 - 農商工部大臣
(官職はいずれも締結時のもの)


32. 韓国人
☓歴史
◯侵略の記録
誇らしい歴史は皆無
常に侵略され混乱と暗鬱の記録だ
知ってどうする


33. 韓国人
>>32
侵略の記録だって歴史だろう
お前は一生歴史を知らない馬鹿として生きればいい
お前のような敗北主義者が歴史を知る必要はない


34. 韓国人
人が批判するから自分も批判するようなやつはアホであって
日本がクソなのは事実であるが、少なくともその背景を知った上で批判しろ


35. 韓国人
これはやらせだろ(笑)
俺は6才の時から「100年偉人歌」を歌ってたから李完用は知っていたが
カイカイ反応補足:韓国を輝かせた100名の偉人たち - Wikipedia
「韓国を輝かせた100人の偉人たち」は、パク・イノが作詞作曲し、1989年に発表した歌。韓国では童謡として扱われており、小学校の授業などで歌われている。韓国の歴史上の人物を、おもに説明文とともに羅列していく歌詞で、韓国では高い大衆性と認知度をもっている。



36. 韓国人
その辺にいる高校生10人に聞いてもああはならない


37. 韓国人
全教組では国史が必要ないと言っているクソ
共産主義者め…
カイカイ反応補足:韓国人「これが韓国史教科書の実態である」


38. 韓国人
この前ニュース見てたら、6.25(朝鮮戦争)が起きた年を大学生に尋ねたら知らないと答えてたよ
カイカイ反応補足:忘れ去られていく6.25韓国戦争…60%が「知らない」(韓国語)
下のグラフは「朝鮮戦争(6.25)がいつ起きたか」という質問に対する回答。アンケートは成人・未成年・男女など2000人を対象に行われ、成人(右)は全体の35%、青少年(左)は全体の58%がよく知らないと答えた。
ka-7637


39. 韓国人
>>38
1950年


40. 韓国人
>>38
儒教戦争と答えてたやつがいて言葉を失った…


41. 韓国人
未来がない…


42. 韓国人
本当に歴史に対する意識は深刻な問題である
YouTubeに投稿されている似非資料を見て歴史を知ったかぶる左翼どもは馬鹿だ
左翼は歴史認識がない上に、知識も常識もない
自分たちの見たいもの、信じたいものだけを見ている
以前、「日本人が見た韓国史」という本を開いたことがあるが、その中で、日本人著者が朝鮮出身を名乗る人に韓国の歴史について証言を求めた記述があったのだが、「6.25(朝鮮戦争)は北侵」と証言しており、その時点で読むのをやめた
本当に歴史に対する意識は深刻だ
ちなみに俺は韓国史1級を持っている
歴史は世界史、東洋史など地域問わず好きだ
カイカイ反応補足:韓国史能力検定試験 - Wikipedia(韓国語)
韓国史能力検定試験は、韓国史への関心を拡散・深化させる契機とし、韓国史を幅広く正しい知識で共有、バランスのとれた歴史認識を持ち、歴史教育の正しい方向性を提示するために2006年11月25日から始まった試験。国史編纂委員会が主催、実施している。


43. 韓国人
>>42
なぜ歴史を学ぶ必要があると思う?
俺は、歴史は集団アイデンティティのためにあると思っている
一言で言うのなら、集団を団結させるためのツールだ


44. 韓国人
>>43
そんな役割もあるかもしれないけど俺は見方はこうだ
人類は無限に繰り返される歴史の中で生きている
過去の出来事は今を持ってもそれほど大きく異なるものではない
つまり過去を通じて学ぶことができるのだ
人生とは選択の連続ではないだろうか
我々は常に選択しながら生きている
国政のような行政や社会心理のようなものを除いては、個人の生活における選択とは、歴史の中で学ぶことができると考えている
一度きりの人生、正しく生きたいと願うのであれば、数多くの間接的な経験が必要となってくるのではないだろうか
そのような生活の知恵と状況判断を歴史から学ぶのだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)