ka-7723

韓国のネット掲示板に「1930年代の修学旅行」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-7716
1

ka-7717
2

ka-7718
3

ka-7719
4

ka-7720
5

ka-7721
6

ka-7722
7


翻訳元:http://www.ilbe.com/1770306083


2. 韓国人
文化財を破壊する親日派集団アウト!


3. 韓国人
民度が低いのは韓国の種族特性


4. 韓国人
>>3
民度って何?


5. 韓国人
>>4
国民の意識


6. 韓国人
>>3
倭寇時代だから


7. 韓国人
>>3
日本人時代だ


8. 韓国人
>>3
あれチョッパリだろ


9. 韓国人
日帝時代レベル


10. 韓国人
瞻星台ってあんなに大きかったのか…
カイカイ反応補足:慶州瞻星台 - Wikipedia
慶州瞻星台は、韓国 慶尚北道慶州市にある建造物で韓国の国宝(国宝第31号)。韓国では東洋最古の天文台と主張されている。建造年・建造者・建造目的は不詳。韓国では天文台(瞻星台)といわれているが、本当に天文台であるかどうかに関しては韓国国内においても議論がある。なお建造物が天文台であると、最初に主張をしたのは日本の気象学者で朝鮮総督府観測所所長をつとめた和田雄治である。
ka-7724


11. 韓国人
>>10
思ったより大きい


12. 韓国人
瞻星台があんなに大きいとは…


13. 韓国人
当時は授業も全て日本語で行われたんだろ
韓国語もなく外国の言葉で授業を聞かなければいけないとか、当時の学生たちはさぞや大変だったろうな


14. 韓国人
最近でもあのように登ることできるのか


15. 韓国人
>>14
国宝第31号です
文化財毀損で刑事処罰


16. 韓国人
>>14
ユネスコ世界文化遺産だぞ
登って破損させたりしたり処罰を受けることになる
カイカイ反応補足:慶州歴史地域 - Wikipedia
慶州歴史地域は、大韓民国の慶州市付近に広がる史跡・古墳を保護・公開している地域。2000年、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された。登録地域は、南山地区・月城地区・山城地区・皇龍寺跡地区・大陵苑地区の5つに概ね分かれている。瞻星台は月城地区。


17. 韓国人
瞻星台が何なのか知ってる人は手を上げて


18. 韓国人
>>17
新羅時代の天文観測台である


19. 韓国人
下から3枚目の写真の真ん中辺りに写ってる人、めっちゃデカくない?
2メートルはあるのでは?
当時の人はすごく大きく見える


20. 韓国人
写ってるやつらは朝鮮人なのか?
それとも日本人なのか?


21. 韓国人
>>20
朝鮮人だろう


22. 韓国人
>>20
日本人だろう


23. 韓国人
ゾンビみたいだね


24. 韓国人
ワールドウォーZのゾンビ?
カイカイ反応補足:ワールド・ウォーZのゾンビ
ka-7715

『ワールド・ウォー Z』予告編
中国僻地で発生した謎のウィルスが人類を滅亡へと追いやる──ブラッド・ピット製作・-主演、文明への警鐘を鳴らすパニック大作。2013年8月よりTOHOシネマズ 日劇ほかにて全国公開。
2013年8月よりTOHOシネマズ 日劇ほかにて全国公開


25. 韓国人
日帝強占期の時だから、わざわざ韓国の文化財を踏みにじりに行ったのかな?
それともああいうのが流行してたのかな?


26. 韓国人
>>25
無条件愛国主義者の陰謀論乙


27. 韓国人
>>26
どうやら俺には被害意識があるようで(笑)


28. 韓国人
>>25
当時は文化財ではなく、単に古い建物であった
カイカイ反応補足:瞻星台 - Wikipedia(韓国語)
瞻星台の国宝指定は1962年12月20日。


29. 韓国人
いけないと分かっているが、あんなふうにして写真を撮ってみたい


30. 韓国人
文化財に足跡を残してこそ満足する半島国の民族性


31. 韓国人
>>30
日本である


32. 韓国人
石窟庵じゃないからやり直し


33. 韓国人
当時は文化財保護に対する認識がほとんどなかったと見なければならない
知らずにやるのと知っていてやるのは別だ


34. 韓国人
>>33
それで石窟庵にコンクリートを流し込んだのね


35. 韓国人
>>34
石窟庵は発見当時、廃虚だった
そしてその復元は当時の最高技術のひとつであったセメントを利用しただけ
技術的に限界があったということ


36. 韓国人
>>34
当時の最高技術であったと擁護する日本信者のアホがいるよな
文化財保存学について何も知らないやつらだ
カイカイ反応補足:石窟庵 - Wikipedia
石窟庵は、大韓民国慶尚北道慶州市にある仏教遺跡。吐含山の麓にある。
日本による補修
1909年、郵便配達員が配達のため吐含山の峠を越えようとしたところ、突然豪雨に見舞われ山中の洞窟に逃げ込んだ。その洞窟の中に偶然仏像を発見した。当時の石窟庵は崩壊寸前で、倒壊の恐れがあった。天井が抜け落ち、仏像に直接雨が当たり、周囲の仏像の配置もすでに不明で、全体の半分以上が土に埋もれていた。
日本統治時代の1913年から1915年にかけ、日本により三度にわたる大規模な修復工事が行われた。最初の補修後に雨漏りが発覚し、その後の補修でセメントを使用した結果、換気が難しくなり、石窟内に溜まった水によりセメントが溶かされて花崗岩の彫像が侵食されたり、本尊仏の下の地下水を集めて排水する機構が失われて地下水で冷やされた石に水分が凝固するなどの問題が生じた。また、京城で展示するために分解移動した後、復元を誤ったためにいくつかの石材は余分になってしまった。
韓国による補修
朝鮮戦争前後の混乱期に再び放置されたが、1961年から1963年にかけて韓国の文化財管理局の主導で補修工事が行われた。湿度の問題を改善するため、後部をさらにセメントで塞ぎ、全面をガラス張りにして人工的に除湿したが、見物客から排出される二酸化炭素などによる花崗岩の損傷が指摘されることとなった。また、1961年に建てられた木造の前室も換気を妨げる要素とされる。
また、仏像の配置は日本がデタラメに並べたとして、仏教の経典に照らし合わせ、独自の並べ替えを行った。しかしその補修後、発見当時の石窟庵の写真および事前調査の詳細な配置図が見つかり、日本が行った補修・配置が正しかったことが発覚した。しかし配置は今なお復元されていない。
ka-7725
参考記事:韓国人「民族文化を抹殺し、文化財を毀損した日帝時代」


37. 韓国人
みな日本人じゃないの?
当時は満州事変が起きて第二次世界大戦が勃発しようとする時期だ
そのような状態で朝鮮人が教育を受けれるものなのか


38. 韓国人
漢字を読めるやつはいないのか?
高等普通学校慶州修学旅行
韓国人か?日本人か?


39. 韓国人
>>38
今の徽文高校
カイカイ反応補足:徽文高校 - Wikipedia(韓国語)
徽文高校は、ソウル特別市江南区大峙洞にある自律型私立高高等学校。



40. 韓国人
>>38
徽文高がいつから日本の学校になったのか?(笑)


41. 韓国人
>>40
閔泳徽が建てた学校だね(笑)
清と密着した守旧派の巨頭(笑)
カイカイ反応補足:閔泳徽 - Wikipedia(韓国語)
閔泳徽(1852年5月15日~1935年12月30日)は、朝鮮末期の政治家。本貫は驪興で明成皇后(閔妃)の親戚の甥である。
2002年に発表された親日派708人名簿と2008年 、民族問題研究所で親日人名辞典に収録するために整理した親日人名辞典収録予定者リストに選ばれた。2007年大韓民国親日反民族行為真相究明委員会が発表した親日反民族行為195のリストにも入っている。
2007年5月、大韓民国親日反民族行為者財産調査委員会は、閔泳徽の財産を国に返還することを決定し、11月22日第3回財産還収対象者を選定し、親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法施行後、第3者に処分した閔泳徽の財産まで国に帰属させるという決定を下した。閔泳徽の子孫たちはこの決定を不服として訴訟を提起した。
ka-7726


42. 韓国人
収奪と抑圧の中で暮らしていたというのに修学旅行に行っちゃってる(笑)


43. 韓国人
>>42
このクソガキは徽文高校の設立者である閔泳徽がどんな人物かも知らないみたいだね


44. 韓国人
>>43
親日派?


45. 韓国人
>>44
日本統治時代に朝鮮一の大金持ちであり、第二位の李完用の財産をダブルスコアで上回っていた
その資産は現在の価値にすると1兆ウォン(約865億円)程度になる


46. 韓国人
瞻星台は丈夫だな…
あんなにたくさんの人がしがみついても崩れないなんて


47. 韓国人
朝鮮人は当時も相変わらずだったといことか…


48. 韓国人
皇国臣民化政策で精神まで改造され、あのような行為に及んだと信じたいが、実際は朝鮮人の民族特性であろう


48. 韓国人
現在のキムチメンは、いけないと知りながら落書きします


49. 韓国人
徽文高校なら、当時も優秀な学校だっただろう
優秀な学生たちがあのように低い民度であったということは、日本右翼が主張する植民地近代論は事実であったという話ではないか


50. 韓国人
>>49
植民地近代化論に民度は含まれない
正確には、民度のようなものは植民地近代化論的に測定または説明が不可能だ
経済成長や識字率のようなものは、図表を参考に客観的な数値として「あ!植民地時代が参考になった!」とすることができるが民度は説明できない


51. 韓国人
>>50
確かに民度は100年経った今でもゴミ同然であるのを見れば、経済発展が必ずしも民度上昇につながるというわけではないのだろう


52. 韓国人
>>51
うん、他の国では200年~300年かけて徐々に成長するから、民度もそれに合わせて徐々に上がったが、韓国は建国以来、わずか60年という短時間で急成長したため民度が追いついていない
韓国の民度が他の先進国と同様の水準となるには、少なくともあと100年から、長い場合200年~300年程度はかかると見るべきで


53. 韓国人
>>49
文化財保護法が日本によって施行されるまで、文化財の保護という概念はなかった
カイカイ反応補足:文化保護|日本統治時代の朝鮮 - Wikipedia
1934年に朝鮮総督府は李氏朝鮮の主な文化財の保護のための総督府令を出している。国宝に指定されたものには南大門などが含まれていた。 また、朝鮮の民族文化は日本の統治の時期を通してより成長し、日本人学者とその朝鮮人の弟子達によって歴史・語学・文学などの韓国学研究の基礎が作られた。


54. 韓国人
俺が写ってるwwwwwwwwwwww


55. 韓国人
>>54
はい、次のゾンビ


56. 韓国人
>>54
はい、次の瞻星台


57. 韓国人
>>54
はい、次の写真の紙


58. 韓国人
>>54
はい、次のガンダルフ


59. 韓国人
制服の白い靴下上に上げるのダサいね


60. 韓国人
>>59
日本軍式の制服だ
何という呼び名かは忘れたが、日本植民地時代にチョッパリどもから強制的に着させられた


61. 韓国人
当時も今も、クソ高校生が問題だな

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)