ka-7781

韓国のネット掲示板に「鹿公園体験記」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ここは日本にある鹿公園だ
鹿はほぼ放牧状態であり、管理側は糞を取り除く清掃員程度しかいない
餌は観光客があげるのだ
ka-7777

写真正面に見えるおばさんが「鹿せんべい」を売っている
ka-7778

この子は番長鹿だ
観光客が多く通る入口付近が番長鹿の定位置だ
観光客が多ければ多いほど餌をたくさん食べられるため、序列が高い鹿が、入り口付近に生息している
ka-7779

最後は、目に病気がかかって失明した鹿ちんだ(泣)
ka-7780

序列が低くて餌をあまり食べられないせいなのか、ガリガリにやせ細った状態だったよ(泣)写真では分かりづらいかもしれないけど…

正義の味方である俺が、このような光景を黙って見過ごすわけないでしょ?
鹿せんべいを大量に買って、この鹿ちんにたっぷり食べさせてきた(笑)
本当によく食べたよ

翻訳元:http://www.ilbe.com/1774397552


2. 韓国人
鹿、可愛いね


3. 韓国人
カメラは何で撮った?
携帯電話ではないことは確かだ


4. 韓国人(スレ主)
>>3
国内初1300万画素搭載スマートフォン「VEGA S5」
カイカイ反応補足:パンテックベガS5 - Wikipedia(韓国語)
パンテックベガS5(Pantech Vega S5、IM-A840S)は、パンテックが2012年に7月に発売したスマートフォン。2012年5月に発売したベガレーサー2の後継機種で、SKテレコム専用モデル。


5. 韓国人
鹿ちん可愛いお


6. 韓国人
放射能いいね


7. 韓国人
外貨浪費すんな


8. 韓国人(スレ主)
>>7
一応、節約して使ったつもりだが、そう言われては仕方がない…


9. 韓国人
>>8
冗談だって


10. 韓国人
動物愛好家は評価する


11. 韓国人
キチガイみたいに優しいやつだな


12. 韓国人
鹿せんべいには鹿肉が入ってるの?
カイカイ反応補足:鹿せんべい - Wikipedia
鹿せんべいは、奈良市の奈良公園周辺に生息している野生の鹿へ観光客が与えるために販売されている餌である。材料は米ぬかでできている。砂糖を使用していないので鹿に優しい。人間も食べることができるが衛生上食べない方がよい。証紙は万が一食べられても鹿の体に害のない様、100%パルプ、大豆インクで出来ている。


13. 韓国人
俺も小学生の時にそこ行ったことあるわ
確か湖もあって寺院もあったよね?


14. 韓国人
俺も幼い頃、家族旅行でそこに行った
次に行ったら、餌で鹿を人のいないところに呼び寄せ、顔面に一発食らわせてみよう


15. 韓国人
善良なやつは評価する


16. 韓国人
同じ境遇に置かれた仲間意識からそうしたのか?(笑)


17. 韓国人
俺もここに行ったことあるけど、本当に番長鹿がいるよ
番長鹿が観光客のくれる餌を独占し、残りは木や岩の陰に隠れていた


18. 韓国人
>>17
興味深いね


19. 韓国人
>>18
うん、行く価値あるよ


20. 韓国人
>>17
そもそも動物の世界は、そうした環境が厳しいものだ


21. 韓国人
ここって今、放射能危険区域じゃないの?


22. 韓国人
鹿には寄生虫がたくさんいると聞いたが…


23. 韓国人
ここって臭いよね(笑)


24. 韓国人
可愛いね


25. 韓国人
思い出が蘇ってきたから評価する


26. 韓国人
東大寺もこの辺じゃなかったっけ?


27. 韓国人(スレ主)
>>26
厳密に言えば、東大寺と同じ場所にある
一つとして見れば良い


28. 韓国人
猫カフェに行きたくなったわ


29. 韓国人
>>28
猫カフェは毛がめっちゃつくよ(笑)


30. 韓国人
最初の写真を見て、鹿の人形公園かと思った(笑)


31. 韓国人
優しいやつだな
性格が文章ににじみ出ている


32. 韓国人
白内障だね


33. 韓国人
俺も動物と触れ合い体験できる動物園に行きたい


34. 韓国人
>>33
ソウルの森に行け
餌買えば鹿に直接餌付けできる
カイカイ反応補足:ソウルの森
「ソウルの森」はソウル東部にある巨大な都市型公園。自然と共に息づく森、市民と共に作っていく森、誰でも楽しめる喜びの森というコンセプトで2005年に開園した。シカの餌付け体験場では、シカの檻に入り餌を与えながらより近くで触れることが出来る。
ka-7782


35. 韓国人
鹿肉美味しそう


36. 韓国人
近鉄奈良駅の1番出口を出て、奈良県庁を左に沿って歩いていくと、東大寺が出てくる
鹿はその辺にウロウロしている
てか奈良駅が出たら鹿が見える
そのせいもあってか、道路には動物注意の標識がたくさん立っている
カイカイ反応補足:事故のない奈良へやるシカない 県、車迂回誘導の案内標識導入を検討
奈良公園一帯には約1400頭のシカが生息。毎年約400頭が車にはねられ、約100頭が死亡。大けがをするシカも少なくないという。シカの交通事故が最も多いのは、奈良公園内を通過する県庁東-福智院北交差点間の国道169号で、昨年7月からの1年間で36件発生し、22頭が死亡している。発生時間帯は午前10時~正午が最も多かった。こうした事故を減らすため、県は、国から管理を委託されている奈良市内や周辺の国道の道路案内標識について、公園を迂回する内容に変更する検討を始めた…
ka-7783


37. 韓国人
俺がそこに行った時は真夏だったんだけど、本当に暑くて死にかけたのを覚えている


38. 韓国人
奈良の鹿公園と言えば、日本ドラマ「鹿男」を思い出すね
演出や内容はマジキチだったけど、なぜかおもしろかった
玉木宏がとぼけた演技もする
カイカイ反応補足:鹿男あをによし - Wikipedia
「鹿男あをによし」は、日本の小説家・万城目学のファンタジー小説、及びこれを原作としたテレビドラマ、漫画作品。奈良の女子高に赴任した教師が奈良公園の鹿に命を受け、日本の滅亡を防ぐために奮闘するファンタジー小説。2008年1月17日から3月20日までフジテレビ系で毎週木曜22:00 - 22:54 (JST) に、玉木宏主演の連続テレビドラマとして放送された。


39. 韓国人
最後の鹿はまだいるのね(笑)
俺が8年前に日本旅行に行った時もあいついたよ


40. 韓国人(スレ主)
>>39
マジでか?(笑)
8年間もうまく生き残っているということか(笑)


41. 韓国人
ところで番長鹿以外の食べられない鹿は、別のところで管理されているのか?
食べられなくて死んでしまわないのか?


42. 韓国人(スレ主)
>>41
俺もそれが心配だったからたくさん食べさせてきた
管理者は糞の片付けだけをしてたよ


43. 韓国人
そこには高校生の修学旅行で行った(笑)


44. 韓国人
鹿公園は必ず行ってみなければならない
これ場所はどこにあるのか?
鹿公園自体、日本全国の地域に均等に分布しているのか?


45. 韓国人
>>44
奈良


46. 韓国人
>>45
奈良?そういう地域があるの?


47. 韓国人
>>46
大阪の近く
奈良、京都、大阪に行ってみるといい
銀閣寺、金閣寺は景観が良く、大阪には道頓堀という繁華街もある


48. 韓国人
>>47
貴重な情報ありがとう


49. 韓国人
>>46
奈良は韓国で言うところの慶州と類似した場所だ
建物にも高さ制限があったり
カイカイ反応補足:慶州歴史地域 - Wikipedia
慶州歴史地域は、韓国の慶州市付近に広がる史跡・古墳を保護・公開している地域。
慶州周辺は、紀元前1世紀から10世紀に栄えた新羅王朝の都が置かれていた。新羅時代に作られたと考えられている古墳や仏教関連の遺跡が多数点在している。このため、慶州は「屋根の無い博物館」といわれることもある。2000年、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された。登録地域は、南山地区・月城地区・山城地区・皇龍寺跡地区・大陵苑地区の5つに概ね分かれている。

新羅千年の歴史が息づく世界的な歴史都市、慶州


50. 韓国人
>>49
へぇ~、そうなんだ
ありがとうございます!


51. 韓国人
>>50
大阪は都市のせいか、奈良よりもホテルが少し小さめだ(笑)
もう少し涼しくなってから行った方がいい
今行けば蒸し暑くて死ぬ


52. 韓国人
俺もここ行ったことある
人がめっちゃ多くて蒸し暑かったよ


53. 韓国人
あそこに行ってみれば分かるが、鹿それぞれで性格が異なる
あるやつは図々しく、あるやつは愛嬌を振りまく、そしてまたあるやつは内気だったりと…
本当に不思議な光景だった


54. 韓国人(スレ主)
>>53
人が生きる社会と同じだよね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)