ka-7796

韓国のネット掲示板に「日本のカップラーメンの広告」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



カイカイ反応補足:元スレでは以下のハングル字幕付き動画として紹介されていました。
http://www.facebook.com/video/embed?video_id=507749409306018

翻訳元:http://www.ilbe.com/1784269993


2. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
クソ笑ったwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
おもしろいwwwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
あれとラーメンと、どんな何の関係があるのか


6. 韓国人
>>5
職場で生き残ろうとするなら腹を満たせ…
このようなニュアンスじゃない?


7. 韓国人
>>5
腹が減っては戦ができぬ
ラーメンを食えと


8. 韓国人
肝心のラーメンが2秒しか出ないwwwwwwwwwwww


9. 韓国人
日本のCMを見てると、その意味よりも、記憶に残る内容という点に重点を置いているように見える


10. 韓国人
>>9
むしろあんなCMの方が広告効果が高いのでは?
おもしろいから話題となり、それが宣伝にもつながる
キムチ国は、ことごとく芸能人が出演するだけの広告になっている


11. 韓国人
>>10
日本もほとんどが芸能人ですが


12. 韓国人
あれ何をイメージしてるのかな?
新式軍隊と旧式侍たちが明暗を分けた明治維新を意識しているのか?


13. 韓国人
>>12
天皇派 vs 幕府派の対決
天皇派が勝利して、近代国家に変貌するための改革が実施される


14. 韓国人
>>12
戊辰戦争


15. 韓国人
>>12
それは日本人 vs 日本人の戦いであり、
動画が、西洋人 vs 日本人となっているから、
おそらく、西洋が武力で開港を要求した時の話ではないだろうか


16. 韓国人
>>15
そうだね
指揮者のみが外国人かと思ったけど、兵隊も全て外国人だね
薩英戦争もしくは、下関戦争であろう
武器として見れば下関戦争


17. 韓国人
>>16
黒船来航時は全面戦争になってないだろ
初めから歴史考証など考えず、そのままモチーフとして使用しただけでは


18. 韓国人
>>12
ラストサムライをおすすめする
その時代背景を扱った映画だ
トムクルーズ出演


19. 韓国人
>>18
それ見ない方がいい
完全な歴史歪曲だ


20. 韓国人
>>19
どんな点が歴史歪曲?
気になったから聞いてみる


21. 韓国人
>>20
西南戦争+戊辰戦争のちゃんぽん


22. 韓国人
くっそwwwwwwwwwwwwwww
イルベのスレで久々笑ったわwwwwwwwwwww


23. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwww


24. 韓国人
こういうのが本当の広告と言います(笑)


25. 韓国人
おもしろく作るね(笑)


26. 韓国人
ぐっどもーにんぐwwwwwwww


27. 韓国人
チョッパリのやつらは戦争が好きだね


28. 韓国人
ファックwwwwwww
おもしろいwwwwwwwww


29. 韓国人
こんなんで喜ぶとか、まさにアホの日本信者だな
あんな刀を振り回して我々の祖先たちを殺したとは思わないのか?
あれがそんなにおもしろく見えるか?
白人には弱気で、朝鮮人に強気だったチョッパリ根性が表れていて気分悪くなるわ


30. 韓国人
>>29
はい、次の被害意識


31. 韓国人
>>30
日本人は慰安婦、人体実験などをした凶悪なやつらだ
あんな商業的イメージに騙されてはいけない


32. 韓国人
>>31
広告を楽しんだら親日呼ばわりか?
まさに被害者意識


33. 韓国人
日本と韓国は英語の学習レベルが似てるね(笑)


34. 韓国人
ファイン・サンキュー・エンド・ユーは、アジアの公用語である


35. 韓国人
>>34
韓国の教育課程のほとんどが日本の教育課程を参考にしたという証拠でもある


36. 韓国人
「And you?」
これは韓国も日本も同じwwwwwwwwwww


37. 韓国人
>>36
そもそも規範が日本であって


38. 韓国人
あのカップラーメンすごく美味しいよ


39. 韓国人
日清のカップ麺ならカレー味は美味しいよ


40. 韓国人
>>39
マジで?
韓国では滅びたんじゃなかったっけ?


41. 韓国人
>>40
それ百歳カレーが日清に似せて作ったんじゃなかったっけ?
日本のカップラーメンは具が多くていいよ
カイカイ反応補足:オトギ 百歳カレーラーメン
カレーメーカーが作ったカレーラーメン。13種の天然香辛料で作った本格カレーをラーメンのスープに使用。サラッとスープがハマる。
ka-7795


42. 韓国人
おすすめのカップラーメン教えて
海老湯カップ麺は飽きたよ
カイカイ反応補足:海老湯カップ麺
海老湯カップ麺は国内最初に販売された大容量カップ麺。肉類ベースのスープが多かったラーメン市場の中で海鮮を使ったあっさりしたスープに太麺を使用したことで量が多く、コシのある麺を好む若年層の味を代表するカップ麺としてシェアを占めるようになった海老湯ビッグカップのミニカップ型ラーメンです。
ka-7785


43. 韓国人
>>42
ごまラーメン
カイカイ反応補足:ごまラーメンの画像
ka-7786


44. 韓国人
>>43
それ油っこくて…


45. 韓国人
>>42
辛ラーメン
カイカイ反応補足:辛ラーメン - Wikipedia
辛ラーメンは、韓国の食品会社、農心で製造されるインスタントラーメンである。1986年10月に発売された。辛味を好む韓国人の食欲を捕らえ、韓国インスタントラーメン市場に辛味旋風を起こした。韓国のインスタントラーメン市場で19年連続市場占有率首位(72%)を維持しており、世界70カ国以上に輸出されている。韓国では生の中華麺を用いたラーメンは普及しておらず、韓国でラーメンと言えば必然的にこの辛ラーメンを指す。味は紅唐辛子と牛肉が調和してすっきりした辛味で、麺は滑らかで軟らかい食感である。シイタケ、ネギ、ニンニクが入った別添スープを加えると独特の辛味がする。包装は辛味を感じさせる赤色でデザインされている。袋入りインスタントラーメンだけでなく二種類のカップラーメンもある。
ka-7788


46. 韓国人
>>42
辛ラーメンブラック
カイカイ反応補足:辛ラーメンブラック|製品情報一覧|NONGSHIM
牛骨と辛味のうまさがダブルで凝縮されたダブルスープが自慢のプレミアム辛ラーメン。
ka-7787


47. 韓国人
>>42
サリコムタン麺
カイカイ反応補足:サリコムタン麺 - Wikipedia(韓国語)
サリコムタン麺は、農心が開発した韓国のラーメン。他のラーメンとは異なり澄んだスープが特徴であり、牛骨コムタン風味である。
ka-7790


48. 韓国人
>>42
王様のフタ
カイカイ反応補足:王様のフタ - Wikipedia(韓国語)
王様のフタはパルドが生産するカップラーメン。1990年8月に発売され、ラーメン、チャンポン味、キムチ味、かつおうどん味の4種類がある。
ka-7791


49. 韓国人
>>42
天ぷらうどんにご飯入れて、東遠ツナを油ごと入れて食べるのが美味しいよ
カイカイ反応補足:天ぷらうどんの画像
ka-7792
カイカイ反応補足:東遠マグロとは、韓国でとても有名なこのツナ缶。
ka-7794


50. 韓国人
本当に韓国のクソゴミ広告よりもはるかにおもしろいわ(笑)


51. 韓国人
朝鮮人バージョンであれを作れば、すごく痛いことになりそう
鳥銃や竹やりを持って日本軍に突撃…


52. 韓国人
確かに日本のやつらはアジアの中では創造力が群を抜いている


53. 韓国人
非常におもしろかった
紹介してくれてありがとう


54. 韓国人
「通じてません」でめっちゃ笑ったwwwwwwwwwwww


55. 韓国人
「Pardon?」「Rの発音」がヒットした(笑)


56. 韓国人
「Rの発音すげぇ」ってwwwwwwwwwwww


57. 韓国人
本当によくできてるな(笑)


58. 韓国人
日本が嫌いと言いながら、日本に関心が高いね…
アニメだけではなく、広告まで日本に関連するものなのだから


59. 韓国人
広告なのに韓国のドラマCGより優れているという…


60. 韓国人
おもしろいね
ところで、なぜ韓国にはあのような広告がないのだろうか
情緒が合わないというわけではないだろう
ラーメンの広告やビールの広告は、いつもPSYが出てきてダンスを踊る


61. 韓国人
クレイジーwwwwwwwwww
クソ笑わせるよwwwwwwwwwww


62. 韓国人
CM見て声出して爆笑したのは初めてだwwwwwwwwwwwww


63. 韓国人
斬新だね
あと10年もすれば韓国でも同じようなCMが流れるのかな


64. 韓国人
チョッパリのやつらが、韓国人がCoffeeを「コピ」と発音することを馬鹿にするが、
実際、日本の「コーヒー」という発音と比べると、どっちがネイティブの発音に近いのか?
カイカイ反応補足:韓国人が自慢する、韓国人の発音 コーヒー


65. 韓国人
>>64
米国ドラマを見ても、「コピ」がより近い発音だ
「コーヒー」は何だ?ドイツ語の発音か?


66. 韓国人
>>65
オランダ発音をチョッパリが真似た
カイカイ反応補足:語源|コーヒー - Wikipedia
日本語の「コーヒー」は、江戸時代にオランダからもたらされた際の、オランダ語: koffie (コーフィー)に由来する。


67. 韓国人
あのスケール見ろ…(笑)


68. 韓国人
広告は良いが日本信者は認めない


69. 韓国人
猿たちの英語コンプレックスは相当なものだ
アメリカ人が英語で道を尋ねれば、そそくさと逃げていく(笑)


70. 韓国人
世界で初めてカップラーメンをリリースした会社の広告だ
笑わせてもらった

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)