ka-7812

韓国のネット掲示板に「日本を追い抜いた韓国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-7806
ka-7807
ka-7808
ka-7809
ka-7810

物価…

翻訳元:http://www.ilbe.com/1790366089


2. 韓国人
牛肉は日本が圧倒的に高い
日本の牛肉は味は良くするために手間をかけているため高くなる


3. 韓国人
>>2
それは和牛だろ


4. 韓国人
>>2
種類は他にもある
確かに和牛は高いが、他はそこそこだ


5. 韓国人
給料は似たような水準なので、日本の方が物価が安く感じられる
スーパーに行ったりすると、日本がより安いこともある
韓国は自炊(1人前)するよりも、キムパプ天国(韓国版吉野家)で食べる方が安く上がる
カイカイ反応補足:キムパプ - Wikipedia
キムパプは、米飯を海苔で巻いた韓国風の海苔巻きである。90年代までは普通に日本語で「ノリマキ」と呼ばれていたが、韓国内における近年の日本語廃絶運動により「キムパプ」という呼称が推進されている。韓国語で、キムは海苔、パプは米飯を意味する。
ka-7815
▲キムパプ
ka-7813
▲キムパプ天国


6. 韓国人
東京の物価が高いと言ってるやつはマジで自殺しろ


7. 韓国人
>>6
肌で感じる体感物価で表現しなくてはならないのでは?
体感物価で見れば、日本が全体的に安いと思う
食材とか
韓国が安いのは公共交通機関であるバスや電車、地下鉄、タクシーなど
美容院もかな?
他は特に大きな違いは感じられなかった
カイカイ反応補足:韓国の美容院に行こう!パート1
カット=15000ウォン(約1300円)


8. 韓国人
>>7
タクシー料金は日本が圧倒的に高い


9. 韓国人
>>8
タクシーが自動ドアなのはマジで狂気じみてる
カイカイ反応補足:ドアは自動ドアではありません|韓国タクシー.com
日本と違ってドアは手動です。癖とはなかなか抜けないもので、降りる際、ドアを閉め忘れた日本人が運転手さんに「おいおい、ドア!」という場面がしばしば見られますのでご注意下さい。


10. 韓国人
>>8
あちこち行ってみた結果、交通費は日本が最も高いと感じる
タクシーで20キロも乗れば15000円はかかる
カイカイ反応補足:タクシー料金 計算君
20km=6231円(2013/8/14 11:26:10)


11. 韓国人
うちの近所ではウナギ一匹1万8000ウォン(約1600円)ですが?


12. 韓国人
ビッグマックの価格以外は意味なくないか
それ単体として、高いものもあれば安いものもある


13. 韓国人
>>12
だな
店ごとに違ったりもするしね


14. 韓国人
韓国の牛肉とうなぎは、あまり美味しくなさそうに見えるお


15. 韓国人
和牛である但馬牛や、名古屋のうな丼は高い


16. 韓国人
韓国の物価がアホなのは正しい
国民所得と比較すればキチガイじみてる


17. 韓国人
実際に日本に行けば分かるが、まだ日本の物価は高いぞ


18. 韓国人
>>17
俺はむしろ安くて驚いたが
シャワールーム利用料金や、駐車場利用料金は安くはなかったが、食品、宿泊施設など、旅行中に使うお金はほぼ韓国よりも安かった


19. 韓国人
>>18
お金の単位のせいで韓国より安く感じらることもあったが…よくよく考えて見れば韓国よりも高い


20. 韓国人
日本の物価が高いとか言ったやつ誰だよwwwwwwwwwww


21. 韓国人
これまでは日本の物価が高かった


22. 韓国人
自殺率、物価、売春婦の数、整形なども最高レベルで


23. 韓国人
他のものは分からないが、食事代などは韓国とほぼ同じではないだろうか
むしろ、吉野家などで食事をすれば、韓国よりも安く上がるというが


24. 韓国人
現実的な物価水準において、韓国と日本は既に並んでいる
しかし、収入ではまだ大きな差がある
日本はアルバイトだけでもある程度普通の暮らしができるが、韓国はそうではない
つまり、日本より韓国が住みにくいということ


25. 韓国人
市民の意識も一役買っているであろう
ブランド思考がはびこり、高級車や、人に見せて自慢する文化などが蔓延しているからこうなるのだ


26. 韓国人
イルベがついに狂った
一部のものだけを比較して我々の方が高いという扇動に乗っている…


27. 韓国人
韓国の物価が上がったのではなく、日本がアベノミクスのせいで異常に下がっているのだ
それもいつまで続くか分からない状況だ
あの資料もアベノミクスについて扱った資料であって


28. 韓国人
>>27
笑わせんなアホ
量的緩和→通貨供給量増加→物価上昇
イルベ民のふりすんのはやめて
本当に恥ずかしいわ


29. 韓国人
>>28
俺も笑った


30. 韓国人
以前、日本のスーパーで物価比較したやついたじゃん
その時も、低脂肪牛乳が1000ウォン(約88円)と安価で売られてたよね
カイカイ反応補足:韓国人「日本の物価はどの程度?現地のスーパーで直接価格調査してみた」
低脂肪牛乳=98円(1100ウォン)
ka-7816



31. 韓国人
これ正しい
日本に住んでみれば分かるが、韓国の物価がクソ高いと感じる


32. 韓国人
昨年と比べてラテ指数が2倍というが…
これはコーヒーの価格が2倍に上がったのか?
あまり感じないのだが…
カイカイ反応補足:ラテ指数
購買力平価の考え方に基づき、スターバックスのラテ(ミルク入りエスプレッソコーヒー)の価格を使って算出したもの。英国の経済誌「エコノミスト」が発表。購買力平価説では、為替レートで換算した場合にラテが同一価格となる為替レートが適正為替レートということになる。同様の評価ではビッグマック指数が有名。


33. 韓国人
俺はハンバーガーすら食べないので、よく分からないが
それでも高価なコーヒーが女性たちによく売れているというのは知っている
正直、男同士でコーヒーを飲みに行くことないだろ
男なら自動販売機のコーヒーを飲む


34. 韓国人
>>33
外食の物価は、キムチ女が押し上げた


35. 韓国人
物価は上がるが所得は変わらなくて…
人件費を上げようとすれば、物価も一緒に上がってしまうジレンマ…
それでも人件費を上げないようにすれば、実質所得が下がり所得不平等となるジレンマ…
結論は誰かが言った通り、流通構造をぶち壊す流通改革を成し遂げなければならないということ
全体賃金を押し下げている不法滞在者を追放し、外国人労働者をクオータ制とするしかない
外国人労働者が出て行けば誰が仕事をするのかって?
外国人労働者の低賃金で維持されるような産業なら淘汰されるか、海外に出ていかなければならないということだ


36. 韓国人
物価は日本がはるかに高い
扇動スレ立てんなアホ


37. 韓国人
>>38
食品で言えば、そうでもない


39. 韓国人
アホなやつらよ
実際の物価指数ではなく、贅沢食品の比較だからそうなってんだろ
本当に呆れるわ


40. 韓国人
>>39
いつからビッグマックが贅沢食品に分類されたのか?


41. 韓国人
日本と韓国の給料はそんなに差はないだろ
むしろ、大企業であれば韓国の年俸の方が多い場合も珍しくない
最低賃金のアルバイトを除けば、日本よりも稼ぐ人も多い


42. 韓国人
>>41
韓国人の90%が大企業に勤めてるわけじゃないだろ
一般のサービス業で働く人たちを考えなくては


43. 韓国人
ところで、こういった画像を見て常に感じるのは、我が国大韓民国の太極旗が本当に素敵だということ
そう感じるのは俺だけかな?


44. 韓国人
>>43
日本の方が素敵だわ


45. 韓国人
>>43
俺も太極旗は数少ない誇れるもののひとつとして考えている
太極旗とハングルは自慢できる


46. 韓国人
>>45
俺は今、外国に住んでるんだけど、韓国語を教える度に胸が満たされる
一番嬉しい時は、ハングルが認められるとき(笑)
「ハングルが独自に作られたというのが不思議でならない」
「一人の主導の下に作られたんだよ」
「誰かは分からないが、その人は本当にすごいと思う」
「朝鮮時代の王だよ」
カイカイ反応補足:ハングル - Wikipedia
ハングルは1446年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、「訓民正音」の名で公布した。


47. 韓国人
>>46
はい、次の無条件愛国主義者


48. 韓国人
>>46
道教を検索してみな
中国の道教の紋章が太極旗だ
太極という言葉も道教から出た言葉
中国人たちが韓国人に「道教を信じるのか?」と聞く理由は太極旗のため
中国の道教寺院に行くと太極の模様が散らばっている
カイカイ反応補足:太極図 - Wikipedia
太極図は、太極を表すための図案である。『易経』繋辞上伝にある「易に太極あり、これ両儀を生じ、両儀は四象を生じ、四象は八卦を生ず」に由来し、宋易(宋代から興起した朱子学系統の易学)や道教において重視された。


49. 韓国人
韓国で一番高い寿司店と日本で一番安い寿司店を比較するとか扇動以外の何者でもない


50. 韓国人
あれが扇動資料だということが分からないか
2012年と2013年の間に日本円は75円から100円まで上昇した
ビッグマックの価格が下落したと?(笑)
為替レートについて少しでも知っているやつはそんな考えはなしない


51. 韓国人
寿司は韓国の方が美味しいと聞いたことがあるが


52. 韓国人
>>51
アホなこと言うな


53. 韓国人
>>51
アホなこと言うな


54. 韓国人
>>51
日本に5年間住んでみて、物価が高いと文句を言いたくなるが、お金を使うことに対して惜しくないと思える唯一の食品は、寿司だ
韓国の高級日本料理店で出るレベルの寿司は、日本の100円回転寿司で食べられる
価格の韓国のそれよりも半額の水準


55. 韓国人
>>54
はい、次の放射能魚中毒患者


56. 韓国人
>>54
同意
105円寿司屋めっちゃうまい


57. 韓国人
>>51
味はさておき、放射能を食べたいのか?


58. 韓国人
>>57
それは俺も若干心配している
最近は寿司を食べること自制している


59. 韓国人
OECD加盟国の中で労働時間が最も長いのは韓国(1位)
日本(15位)をかなり前に抜いた
カイカイ反応補足:図録▽労働時間の推移(各国比較)
ka-7817

韓国は一般のOECD諸国と比較するとなお労働時間はかなり長い。ただし、急速に短縮化の傾向にはある。
OECDデータの日本の値は基本的には厚生労働省の毎月勤労統計調査に準拠した数字が使われている。これは、かつて時短の対外公約の際に公式に使用していた年間労働時間が毎月勤労統計調査に基づくものだったという経緯によるものと考えられる。しかしこの調査は事業所が調査対象であり、企業が賃金支払いのために把握している労働時間(所定内と所定外)が回答されている。そのため、いわゆるサービス残業や個々の労働者の会社外の副業時間は把握されていない。図には、参考のため、世帯を対象とした労働力調査の週間就業時間(残業、副業を含む毎月の月末1週間の実際の労働時間)を年間換算した値を掲載しておいた。


60. 韓国人
大韓民国国民ならコストコを利用しましょう​​^ _ ^


61. 韓国人
1人当たりの国民総所得が二倍の差がある上に、物価の差がこの程度であれば、日本の方が良い暮らしをしているということが分かるだろ?wwwww
劣等朝鮮民国wwwwwwwwwwww


62. 韓国人
>>61
「wwwwwwwww」これは何?


63. 韓国人
>>62
日本で言うところの笑いの表現
韓国の「ㅋㅋㅋㅋ」のようなもの
カイカイ反応補足:カイカイ反応通信では「ㅋ」を「w」として表現しています。



64. 韓国人
>>61
Japanese language will be spoken only in hell


65. 韓国人
扇動スレか?
3万5000ウォンのうなぎなんて食ったことあるやついるの?
そして、韓国の場合はおかずもあるじゃない
カイカイ反応補足:韓国の食文化の特徴
韓国料理専門店に行き料理を注文すると、一度にテーブルいっぱいに料理が出てきます。おかずの種類と数がとても多いため、あまりにも立派に用意された食事を目の前にした時に出る言葉として「食膳の脚が折れてしまいそうだ」という言葉があります。


66. 韓国人
寿司とうなぎはどうしようもないだろ?
供給量で差がある


67. 韓国人
こんなのは自慢でもなんでもない


68. 韓国人
我が国は経済構造が問題


69. 韓国人
韓国の流通構造はキチガイ中のキチガイだ
販売者よりも中間マージンを横取りして金を稼ぐ輩が多く、そういう流通構造であるために物価が高くなっているのだろう
国家が介入してでも、このような経済構造は打破し、改革していかなければならない


70. 韓国人
これカイカイがまた持ってくであろう
「時給4000ウォンなのに物価は高いチョンwwwwwwwww」とアホなこと言いながら自己満足すんだろ
現実世界において、自分には何も自慢できるところがないから、韓国を叩いて喜びを感じているのか?
アホなひきこもりのネット右翼たちよ
韓国を罵る時間があるのなら自己開発に時間を注げ


71. 韓国人
>>70
ネット右翼は韓国の洗脳左翼ゾンビと同質
無稽なネガティブ攻撃をするろくでなしだ
しかも、その思考に同化するやつが徐々に増え続けるというのが罠
カイカイ読者はユーモアサイトであるイルベのスレに対して、過剰に反応するのが問題だが、それでも己の利益や感情を排除し気骨あるコメントをつける人も極小数いるので覗いている


72. 韓国人
寿司と肉はケースバイケース


73. 韓国人
交通費は倭国が高い
その他物価の変わらない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)