ka-7819

韓国のネット掲示板に「米国による日本滅亡作戦、ダウンフォール作戦」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1941年12月7日、太平洋戦争が始まると、当然日本は米国にボコられた
しかし、自爆攻撃などで、日本は米国を苦しめた
米国は原子爆弾投下でも日本が降伏しない場合に備え、ある計画を作成した…

ダウンフォール作戦
その名の通り、日本という国を地図から消し去るというものである
ka-7823


ダウンフォール作戦の指揮官はダグラス・マッカーサーとチェスター・ニミッツ
ka-7825


この作戦は二つの作戦に分けられていた

オリンピック作戦
九州南部を標的とした大規模な上陸作戦である
作戦予定日は1945年11月1日
投入規模
1. 空母:42隻
2. 戦艦:24隻
3. 巡洋艦:40隻
4. 海軍:25万人、海兵隊:9万人
(数字がすげぇ…)
目標は、次の作戦であるコロネット作戦の前哨基地を設けること
衝撃なのは、9万人の海兵隊は陽動部隊だそうだ
9万人だぞ!
ka-7824


コロネット作戦
東京周辺を標的とした上陸作戦である
作戦日は、オリンピック作戦が成功すれば、45年末か46年の初め頃に行われる予定であった
投入規模
1. 空母:75隻
2. 駆逐艦:380隻
3. 護衛艦:400隻
4. 爆撃機:7500機
5. 兵力:72万人
ka-7826


しかし、この作戦がダウンフォール(滅亡)と呼ばれる理由は、以下の計画にある

上陸成功時
1. 上陸地を除いた10の主要都市に原子爆弾を投下
2. 50以上の中小都市の化学兵器を散布
3. 全日本の国土に6000機の爆撃機で絨毯爆撃
4. 日本の農地に薬剤散布、食料生産を不可能にする
5. 人口密集地域に毒ガス散布、残党処理

作戦で予測される結果は、7000万人~8000万人の日本の人口のうち、少なくとも5000万​​人が死亡(第二次世界大戦の死者:6000万人)
作戦が終了しても、飢餓と残った毒ガス、膨大な放射能により、人が住めない土地となっていたであろう

ソース:http://cafe.naver.com/flintlockmusketfan

翻訳元:http://www.ilbe.com/655992113


2. 韓国人
オリンピック作戦が本当に実行されていたら日本は地図から消え去っていただろう


3. 韓国人
6.25もなくて、日本は農業国家になっていたのでは?


4. 韓国人
>>3
違うな
その前に(朝鮮半島が)赤化統一していた


5. 韓国人
>>4
日本は武器を売り飛ばしながら成長して、我々は赤化統一を防ぐのに成功して、まさに一石二鳥だね


6. 韓国人
>>5
そう
持ちつ持たれつ(笑)
そして日本軍も少し手伝ってくれた
カイカイ反応補足:韓国人「韓国を助けてくれた国」


7. 韓国人
この作戦が実行されていたら韓半島は共産化されていた


8. 韓国人
当時、日本のやつらが「本土対決戦だ」「玉砕だ」とか言ってほざいてたから米国が原爆で痛めつけた後、上陸しようと計画した
米国の立場としても日本が馬鹿な行動に出れば多くの死傷者を出していただろう
しかし、原爆投下で降参


9. 韓国人
ファック!なぜ東海が日本海と表示されてるの!
カイカイ反応補足:最初の画像に表示されたJAPAN SEA
ka-7820


10. 韓国人
1941年に戦争が始まるや否やボコられたんじゃなくて、最初は日本が常勝疾走するも、ミッドウェーで負けてから衰退の道を辿ることになったんじゃなかったっけ


11. 韓国人
>>10
そうだね


12. 韓国人
空母が数十隻もあったの?


13. 韓国人
>>12
到底、信じられないかもしれないが、本当に空母が百隻単位で存在した
第二次世界大戦は名実ともに、最初で最後の人類最大の物量戦争


14. 韓国人
>>13
百隻単位というのは大げさだ
第二次世界大戦を通じて米軍は40隻余りの航空母艦を保有した
最も多く建造された航空母艦は、エセックス級の24隻だ
その他は、インディペンデンス級が9隻、ミッドウェイ級が3隻、ヨークタウン級が3隻、ラングレー級が1隻、レキシントン級が2隻、レンジャー級が1隻、ワスプ級が1隻だ
それでもラングレー級やレキシントン級、ヨークタウン級、ワスプ級は撃沈された
空母ではなく、強襲揚陸艦まで含めば、かろうじて百隻にいく
空母だけで百隻単位というのはちょっと大げさ


15. 韓国人
つまり、唯一日本が良い選択をしたということは核爆弾を受けて降参したということか


16. 韓国人
本当にもったいないな
そのまま消し去ってしまわなければならなかったのに…


17. 韓国人
>>16
そうなれば我々が赤化統一されていたが?(笑)


18. 韓国人
>>17
理由は?


19. 韓国人
>>18
あの作戦が実行されれば、日本焦土化(核による放射能及び、化学兵器による汚染)し、米軍が日本に基地を設置することはなかった
つまり、赤化統一される可能性が高かったということ


20. 韓国人
>>18
北朝鮮が南に降りてきた当時、米国は日本に空港や軍需施設をたくさん建設していた
なぜなら、調達及び兵器生産を迅速にして韓半島に殴り込みをかけなければならなかったからだ
6.25(朝鮮戦争)は日本を復活させる出発点となった
当時の日本の首相だったか誰かが、6.25が勃発の報を聞き、「これで日本は助かった」と口にしたらしい


21. 韓国人
>>18
そもそも当時のソ連は、ナチスの対応に追われ、自分たちのことで精一杯の状況であり、極東には無関心だった
そして、ナチスを共産化してボーっとしてたら日本が敗戦しそうになってた
この状況にすぐに対応せねば、中共が北東アジア全域を占領し、ソ連が太平洋に行くための道に弊害が生じてしまうと考え、慌てて参戦したのだ
もしあの作戦が実行されていたとするなら、ソ連のやつらは韓半島の北部と北海道に攻め入り占領していたかもしれない
実際、日本の分割占領の中で、韓半島38度線北側と、北海道、本州東北地方をソ連が分割占領する案も出ていたほどだ
カイカイ反応補足:日本の分割統治計画 - Wikipedia
日本の分割統治計画とは、第二次世界大戦において、ドイツが降伏後米・英・ソ・仏4カ国に分割統治されたように、本土決戦後の日本も北海道・本州・九州・四国を連合国それぞれが統治しようとした計画。
ka-7822


22. 韓国人
>>18
ソ連はヨーロッパでの戦闘が終わっていたので、いつでもアジアに視線を向けることができた
実際、広島に原子爆弾落ちた直後、日本に対して宣戦布告し、それから二日で豆満江を渡り、雄基(北朝鮮、咸鏡北道北部の郡)を占領した
おそらく、米軍が本格的にあのような作戦を実施していたら、ソ連も同時にアジアに侵攻を開始していただろうし、そうなれば韓半島及び満州はソ連が占領していただろう
38度線の分割が決定されたのは、ソ連が雄基を占領した後に米国が提案したことだ
すなわち米国が日本本土で全面戦争を行ったとすれば、ソ連が動ける範囲も広かったということ


23. 韓国人
>>18
ソ連は8月の嵐作戦で日本の関東軍を一気に打ち負かし千島列島を占領していた
だから、事実上、韓半島は空き家状態であり、占領されるのは時間の問題であった


24. 韓国人
>>18
当時、ソ連は米国と対峙しており、うかつに南に降りることはできなかった
しかし、米国が日本を痛めつけることに気を取られたとするなら、ソ連は南に降りてきて赤化統一していたという意見が絶対的


25. 韓国人
実際、あの作戦は不可能だった
マンハッタン計画に天文学的な資金を注ぎ込み、やっとの思いでリトルボーイとファットマンを作った
コロネット作戦の予定日である45年末から46年初めまでに、10の主要都市を叩くための核爆弾の数量を確保することはできなかった
米国が現在の規模の核兵器を保有することになったのは、1950年代後半以後で、当時において実験的な水準であったし、生物化学兵器も猿を絶滅させるほどのものではなかった
6.25(朝鮮戦争)時に、マッカーサーの満州核爆撃の提案が拒絶されたのも、十分な核兵器を保有していなかったためだ
カイカイ反応補足:更迭|ダグラス・マッカーサー - Wikipedia
1951年になると、北朝鮮軍と中国人民志願軍の反抗が本格化し、再び戦線を押し戻すようになった。このような状況を打開することを目的に、マッカーサーは中華人民共和国の海上封鎖、中華民国の中国国民党軍の中華人民共和国統治地区への上陸、中華人民共和国領となった旧満州に対する空爆、さらには同国への核攻撃の必要性を主張した。しかしトルーマン大統領は、「核兵器を使用することでソ連を強く刺激し、その結果ソ連の参戦を招きかねない」としてこの意見を却下した。


26. 韓国人
>>25
核がなくても十分叩き潰すことはできた
東京大空襲では、一日で東京が石器時代になったわけだし


27. 韓国人
最近の日本の行動を見れば、これは実行されていなければならなかったと見る


28. 韓国人
当時は、原子爆弾に関する知識が浅く、放射線に途方もない危険が伴っていることを知らなかった
単に強力な爆弾程度にしか考えていなかった
戦争直後に、米国本土で軍人を相手に原爆実験を行ったりもしていただろう


29. 韓国人
>>28
んなわけあるか、アホなこと言うなwwwwwww


30. 韓国人
>>29
証拠だ馬鹿
http://en.wikipedia.org/wiki/Nevada_National_Security_Site
カイカイ反応補足:ネバダ核実験場 - Wikipedia
ネバダ核実験場は、アメリカ合衆国エネルギー省が管理している核実験場。かつては大気圏内核実験、地下核実験が行われていたが、現在は臨界前核実験が行われている。実験場の周囲において、大気圏内核実験により生成されたヨウ素131などの放射性同位体は広範囲に分散し、甲状腺ガンの増加をもたらしていると指摘する研究者もいるが、明確な因果関係は証明されていない。


31. 韓国人
ところで陽動部隊って何?


32. 韓国人
>>31
言葉通り、フェイクじゃないの?


33. 韓国人
>>31
陽動作戦は、フェイクを使って敵を分散させ攻め込む作戦と理解しているが


34. 韓国人
>>31
仁川上陸作戦のときも、仁川だけに上陸したんじゃない
仁川上陸を誤魔化そうと、まず東海に部隊を上陸させ、その後、西海南部の方に上陸させていた
そして、騙した後に仁川上陸させたのだ
カイカイ反応補足:欺瞞と陽動|仁川上陸作戦 - Wikipedia
作戦に参加するために洛東江突出部から引き揚げたアメリカ第5海兵連隊は釜山で上陸準備を行った。この際、隊員には「群山上陸作戦」と告げられ、隊内には群山の地図や模型が置かれた。スパイを想定し、これらは基地に出入りする韓国人から見えるところに故意に置かれた。隊員たちに仁川上陸が教えられたのは輸送艦が海上に出た9月14日の午後だった。報道機関に対しては国連軍の反撃上陸が「10月半ば」に行われる可能性が告げられた。


35. 韓国人
作戦が実行されなくて幸いだった
日本は仇敵だが、競争相手としても人類発展の助けとなる


36. 韓国人
>>35
アジアで日本の他に友好的な国はない
韓日関係が本当に重要であって


37. 韓国人
>>36
今はインドやインドネシアもそれなり友好だよ


38. 韓国人
>>36
トルコもアジアですが?


39. 韓国人
歴史とは全く皮肉なものだ
日本の近代化の始まりを告げたのは米国ペリー提督の来航であり、
その日本を滅ぼしたのも米国であった
そして、その滅びた日本を経済大国に押し上げたのもまた米国であって…
日本と米国の間には何か深い因縁があるように思える

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)