ka-7890

韓国のネット掲示板に「つくづく韓国はすごい国だなと思う」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

世界の国別貿易総額ランキング
ロシア、インドよりも多く
日本とも大きな違いはない
人口が韓国の25倍いる中国と比較しても、その差は4分の1程度
ka-7891


日本の貿易相手国ランキング
韓国は3位だ
日本のネット右翼の連中は、国交断絶すれば韓国が衰退すると言うが
国交断絶すれば日本の被害も大きい
ka-7892


中国の貿易相手国ランキング
インド、ロシアよりも多い
輸入量では日本とほぼ同等
ka-7893


米国の貿易相手国ランキング
イギリス、ドイツとほぼ同等
ka-7894


世界の携帯電話市場シェア
サムスンが圧倒的1位であり、
4位にLGがつけている
ka-7895


スマートフォン市場シェア
1位はサムスン、3位はLG
ka-7896


携帯電話世界市場シェア(国家別)
韓国27%で1位とかすごくね
ka-7897


少し前のことだが、ロンドンオリンピックの順位
ドイツ、フランス、イタリアを抜いて5位
すごくね
ka-7898


これら以外にも造船業、鉄鋼業でもトップ3以内に入る

過去には植民地を経験し、その後は戦争で焦土化
国土は荒廃し、人口は激減、北朝鮮の対応にも頭を悩まされている
それでいてこの順位…
すごいことだと思うのだが…

翻訳元:http://www.ilbe.com/1801603396


2. 韓国人
無条件愛国主義者(笑)


3. 韓国人
日本と大差ないなんてwwwwwwwwwww


4. 韓国人
貿易規模は自慰するに値しないよ
それだけ内需市場がクソだという意味だから
韓国のGDPは1兆2000億ドルであり、貿易規模は1兆ドルだ
つまりこれは貿易依存度がとても高いという意味だ


5. 韓国人
>>4
これからも継続されるのが課題だろう
統一したとしても、内需市場がすぐに拡大するわけではないだろ
北朝鮮の経済水準は我々と比べて格段に落ちるわけだし


6. 韓国人
>>5
統一されれば内需市場は拡大されるだろ?
生活水準を引き上げなければならないわけだし


7. 韓国人
>>6
もちろん拡大されるが、仮に統一したとしても、ある程度の規模の経済水準に達するために必要とされる1億人には達しないだろう
とにかく、内需市場の拡大には、統一後、20年から30年は必要となる


8. 韓国人
>>7
そうだね
いつの日か、統一して貿易依存度が少しでも低下し、列車一つで世界旅行ができるような日が来るべきだよね


9. 韓国人
>>8
統一したら、韓国はロシアと親しくなる可能性が高いと見る
そうなったらシベリア鉄道で旅行したい


10. 韓国人
>>9
鉄道でアジア大陸とヨーロッパ大陸がつながる
それに伴う物流産業も発展することであろう(笑)
夢のような話だね


11. 韓国人
>>10
シベリア鉄道による物流産業の発展はあまり見込めないだろう
旅行にしても、鉄道を使えばウラジオストックからモスクワまで1週間かかるのに対し、飛行機なら数時間で着く
格別競争力があるわけではない


12. 韓国人
>>11
物量が大規模なら話は別だろ
鉄道を使えば価格は安くなるだろうし
それでも、物流産業の発展はないとする?


13. 韓国人
>>12
長距離の大量輸送は海運が鉄道に勝っている
鉄道はそれほど低価格な交通手段ではない


14. 韓国人
>>7
ところで、内需市場を活性化させるために人口1億人が必要という話はどこから来たのか?
世界で人口1億人を超す国は10カ国程度
その中でも内需市場が大きいのは米国と日本だけだ
その他の1億人国は、それほど内需市場が大きくない
人口13億から15億の中国ですら、その内需は人口が10分の1である日本と同レベルなわけで


15. 韓国人
>>14
日本は自国の生産量に比べて輸出が少なく、韓国はより多くを輸出するという違いだろうな
しばしば、貿易をGDPと比較するが、経済学的に言えばエラーが生じる
輸出入の経済規模を比較をする場合は、韓国銀行産業連関表から出されている総供給額を比較をするのが正しい
GDPでは日本が韓国の4倍(2013年円安)だが、韓国と日本の国内で生産される総供給額の差は1.8~2倍程度だ


16. 韓国人
>>4
貿易差が1.5倍なのに対し、GDPが5倍であれば、日本の国内市場がいかに大きいかという話だよね


17. 韓国人
日本は経済の75%以上を国内資本で回している
我々のように輸出断絶すれば崩壊というわけじゃない


18. 韓国人
>>17
日本は88%が内需だ
貿易は12%
カイカイ反応補足:円安政策に想う、、、日本は実は内需大国?
各国のGDPに対する輸出比率
香港225%
シンガ209%
韓56%
独50%
中31%
加31%
伊29%
仏27%
ギ25%
豪21%
日15%
米14%
日本は先進国の中ではアメリカと並ぶ内需大国なのが明白…


19. 韓国人
>>17
日本も輸出しなければ滅びるのは同じだ
世界のどの国でも、貿易なしで回る経済はない
日本の内需と、付加価値を生み出す能力は、海外からの原材料輸入があってのこと
内需の割合が高いというのも単に、日本国内で消費される割合が80%であり、残りの20%が海外に輸出するという表面上の話であって、本質的には日本も輸出入しなければ経済が滅びる構造だ
石油、食糧、原材料がなければ、日本国内で餓死者が発生する
その食料を輸入するためにドルを得る必要があり、そのために日本国内で加工貿易をするのだ
カイカイ反応補足:加工貿易 - Wikipedia
加工貿易とは、原材料や半製品を他国から輸入し、それを加工してできた製品や半製品を輸出する貿易の形態である。 日本やイギリスなど、鉱物資源の乏しい国に多い。


20. 韓国人
政治家がアホなら、国民がいかに優れていても発展できないということを端的に見せる例が韓国だ
おまけに自殺率も1位であって…


21. 韓国人
人口がこれほど少ない国で、ここまでやるのは容易なことではない
無条件愛国主義者と言われればそうだが、正直、韓国はすごいと言える


22. 韓国人
>>21
韓国の人口順位は25位だ
全世界220ヶ国中で、上位10%に入っている
この人口を少ないとする外国報告書や資料はない
参考までに韓国より人口が少ないスペインは小国と言えるのだろうか?


23. 韓国人
それでも俺は貧乏だからやり直し


24. 韓国人
でっていう
裕福なやつが裕福な暮らしをしてるだけだろ


25. 韓国人
>>24
韓国の貧困層は貧困とは言えないんじゃないの?
家の中を見渡してごらんよ
テレビに冷蔵庫、キムチ冷蔵庫、洗濯機、パソコン、携帯電話、スマートフォン
それらがない家はほとんどないだろ
他の国の貧民はこんな生活をできるか?
カイカイ反応補足:キムチ冷蔵庫の歴史 - Wikipedia
キムチ冷蔵庫は韓国家庭で一般的に利用されており、通常の冷蔵庫と一緒に台所に並べられている場合が大半だ。通常の冷蔵庫でも十分冷蔵できるものを、なぜわざわざキムチ冷蔵庫で保管するのかといえば、そこには「おいしくキムチを保存したい」という韓国人のこだわりがあるようだ…


26. 韓国人
>>25
一人暮らしの高齢者は、冷蔵庫と電話、洗濯機だけです(泣)


27. 韓国人
しかし国民性が「=チャンケ(中国人)」


28. 韓国人
自殺率はOECD上位
整形1位
遠征売春婦1位
低い市民意識1位
海外で落書きするやつトップクラス
女性部が存在する2番目の国
うひょ~大韓民国誇らしいね


29. 韓国人
>>28
事実…


30. 韓国人
産業はとても発達したが、文化的な生活や国民意識のクソで(笑)


31. 韓国人
物質的なものに比べて精神的なものが追い付いていない
このようなものを「文化遅滞現象」とか言うんだっけ?
高校2年の時に勉強したような…
カイカイ反応補足:文化遅滞説
文化遅滞説、簡単に説明すると文化には、
1、精神的文化(絵画・音楽・文学・信仰など)
2、社会的文化(原始共産主義・民主主義・社会主義・共産主義など)
3、技術的文化(新しい物質・機具の製造開発)
の三種類があり、(本によては、非物質文化と物質文化の2種類の場合もあります)
それぞれ進歩の速度に差があって、
精神文化<社会文化<技術文化
のように技術文化が一番早く進むという説です。


32. 韓国人
こんなものを見て誇らしく思ってるやつより、今この瞬間も仕事に勤しむ人が国の発展に大きく貢献しているというもの


33. 韓国人
北進滅共して白頭山に太極旗を立てれば順位さらに上がって


34. 韓国人
従北左翼を生産すれば全世界国家順位を3位に押し上げることも可能だと見る


35. 韓国人
ところで、韓国の対日貿易はほとんど赤字じゃないか?(笑)
断交すれば日​​本が不利になるような気がするのだが…


36. 韓国人
韓国は数十年もの間、対日貿易赤字を20兆ウォンずつ積んでいることを日本信者どもは感謝するべきで
カイカイ反応補足:中間財は輸入に依存|韓国経済|経済産業省
欧米、東アジアに対しては貿易黒字を計上する反面で、日本に対しては貿易赤字を計上していることである。日本からの輸入は中間財が多く、基幹部品や素材の輸入が大きく影響していると考えられる。対日貿易赤字は、財別には、加工品、部品、資本財であり、基幹部品、高度素材、工作機械等の生産設備の分野では日本から輸入している姿が伺える(下図)。その背景として、韓国では大企業への支援は手厚いものの、中小企業への支援は不十分で、日本と異なって、優秀な中小の部品サプライヤーが育ちにくいという指摘がある。
ka-7899


37. 韓国人
それでも日本との貿易を断絶すれば決定的ダメージを受けるのは韓国だ
韓国の対日貿易依存度は10パーセント以上であり、それに対して日本は5パーセント未満だ
結論を言えば、お隣りの国はエアコンが壊れても扇風機で生きることができるが、我々はエアコンが壊れれば死亡するということ


38. 韓国人
このスレはまたカイカイが持っていくだろうね
予想される書き込みは「ノーベル賞」だと思う


39. 韓国人
韓半島は今が最大ピークのようだ(笑)


40. 韓国人
韓国の有効期間は今後50年である


41. 韓国人
>>40
俺は20年ももたないと見ているが?


42. 韓国人
>>40
5000年もの間、生き残ってきましたが?


43. 韓国人
貿易構造の問題は、半導体、スマートフォン、家電製品が60%以上を占めているということ
貿易品目の領域により拡大しなければ、アルゼンチンの二の舞いとなる
カイカイ反応補足:民政移管から現在のアルゼンチン|アルゼンチン - Wikipedia
1999年の大統領選挙では急進党のフェルナンド・デ・ラ・ルアが勝利したが、すでに経済は危険な水準に達しており、IMFからの援助や公務員給与の削減なども効果はなく、最終的にはドルペッグ制の破綻をきっかけに2001年にデ・ラ・ルアはデフォールトを決行した。
経済の崩壊後、アルゼンチンの国際的な評価は地に落ちた。政治面では大統領が次々と入れ替わる大混乱に陥り、社会的にもデモや暴動が多発する異常事態に陥った。しかし、2003年に正義党左派から就任したネストル・キルチネルの下で政治は安定を取り戻し、それまでの新自由主義、市場原理主義と決別。富裕層優遇をやめ、国民の大多数を占めている貧困層を減らし中間層へと移行させるなどより公正な社会を目指す政策を実行した。経済的な再建も進んだ。


44. 韓国人
中進国の限界を克服するには、日本に併合提案するしかない
オーストリア=ハンガリー帝国のように
日本=韓国帝国なんてどうだろうか?


45. 韓国人
>>44
はい、次の妄想


46. 韓国人
>>44
日本の土地は使いものになりません


47. 韓国人
>>44
親日よ
なぜ日本=韓国なのか
韓国=日本だろ


48. 韓国人
韓国は造船業界1位じゃないの?


49. 韓国人
>>48
朝鮮は2位だ
自動車5位で、鉄鋼6位
カイカイ反応補足:韓国の船舶建造量 世界一に返り咲き=1~6月
韓国産業通商資源部は10日、上半期(1~6月)の韓国の船舶建造量は692万CGT(標準貨物船換算トン数)で中国(675万CGT)を抑え世界1位になったと発表した。韓国は世界シェアの35.1%を占める。中国は34.3%、3位は日本で19.1%(376万CGT)。世界全体の建造量は前年同期比33.6%減の1973万CGTだった…


50. 韓国人
教育制度を部分的に修正しなければならない


51. 韓国人
これもすべて偉大な朴正煕閣下のおかげだ


52. 韓国人
>>51
スマートフォンも作ってくれた朴正煕は本当にすごい人だね(笑)


53. 韓国人
>>52
アホなの?
経済発展の基礎となったという意味だろ


54. 韓国人
現在の貿易依存度は米国よりも中国の方が大きい
その差はますます広がっている


55. 韓国人
>>54
だから我々は中国に対して、パートナー意識を持たなければならないといことだ
もちろん、警戒心も若干持っていなければいけないだろう
もはや中国との断絶は滅亡路線を突き進むことである


56. 韓国人
>>55
肥大する中日貿易依存度
この両国の些細な経済政策ひとつで、韓国の経済が揺れ動く状況だ
一歩遅れて南米、中東、東南アジアの市場を開拓中だが、いまだ中日依存度は高いことに専門家も懸念している


57. 韓国人
>>56
心配すんな
対中貿易依存度は、最近徐々に減少を始めている
中国に輸出が多いのは、中国人による消費財ではなく、現地の韓国企業が必要とする中間財、資本財が占めている
これを忘れないで
決して中国がなければならないというような構造ではない
たとえ今、中国が消えてなくなっても、GDPの損失分は6%にとどまる


58. 韓国人
統一されれば真の大陸国家となる
今は三方を海に囲まれた島国状態だ


59. 韓国人
>>58
ドイツが統一する際、西ドイツが東ドイツにどの程度のお金を注ぎ込むのかは予想もできなかった
それ故に、統一に反対する勢力もあった
今の北朝鮮の醜い状況を見れば、韓国が北朝鮮を取り込んだとしても、二つまとめて滅びる勢いだ


60. 韓国人
>>59
よく知っている
お金を注ぎ込んだのが問題ではなく、通過を1対1で交換したことで痛い目を見たのだドイツは
その結果、乞食東ドイツの住民が、西ドイツの住民よりも金持ちになった
当時の東ドイツの所得水準は万ドル以上と言われていたが、蓋を開けてみたらゴミ企業だらけだった
その補填でも痛い目を見た
見方を変えるのであれば、北朝鮮はむしろ何もないから楽かもしれない
統一して最も期待されるのは、現在政治収容所に収監されている30万人が解放されて、韓国内にいる従北左翼を抹殺してくれることだ
カイカイ反応補足:強制収容所 (北朝鮮) - Wikipedia
強制収容所とは、北朝鮮において、独裁体制を乱す犯罪行為をした者を収容する施設のこと。単なる犯罪者も収容されることが多々あるが、基本的には脱北者や体制批判者等の政治犯を収容している施設について強制収容所ということが多い。



61. 韓国人
多くは望まない、韓半島全体が韓国土地だったらそれで良い

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)