ka-7925

韓国のネット掲示板に「モンゴル人の遺伝子」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国人と遺伝学的に最も近い人種はどこかと尋ねれば、おそらく、相当数が「モンゴル人」と答えるだろう。低い鼻、頬骨、蒙古斑…しかし、韓国人とモンゴル人は、青銅器時代以前から遺伝学的に分離されていたことが明らかになった。これは 「韓民族がモンゴル人との関係が深い」という漠然とした観念と、学界の主要な学説として通していた「北方単一起源説」を覆すことになるだろう。
この結果は、国立文化財研究所が、「韓民族の起源究明調査」という名前で韓半島に居住した古代人類の起源を探しだすために古代から近代まで、韓半島で出土された古人骨の遺伝子(DNA)を分析したものであり、そこから得られた結果から今回のような結論に至った。これは韓民族の起源解明のための第一歩である。
今回の研究では、2006年にモンゴルから開始し、2007~2008年に中央アジア、2009年にロシア、2010年に日本、2011年に中国、2012年西南アジア地域などの古人骨を韓国の古人骨と比較し、古代韓民族の起源と移動経路を究明するためのものであり、大規模なプロジェクトだ。国家レベルで韓半島と東アジア地域の古代人の骨からDNAを検査したのは今回が初めてだ。
今年の1次調査に参加したのは、国立文化財研究所、中央大、東亜大など国内の研究機関、モンゴル国立大学、モンゴル科学大学などで、それらは朝鮮半島とモンゴル地域の古人骨をDNA比較した。
新石器から近世まで、韓国から出土された古人骨427点、モンゴルから出土した古人骨585点のいくつかのDNAを抽出した結果、韓半島とモンゴルのハプログループ(同じDNA遺伝子型を持つグループ)が異なるものであることが分かった。
http://news.donga.com/3/all/20061219/8386594/1


外国人犯罪者の国籍別順位
慶州警察署の刑事は、「モンゴル人の犯罪の種類は窃盗や暴力がほとんど」とし、「体格が大きく、性格が荒いため外国人の間でも恐怖の対象とされ、法より拳が先に出る自国文化のせいで公権力に対する恐れもない」と説明した。
ka-7926

翻訳元:http://www.ilbe.com/1820796200


2. 韓国人
我々のルーツはどこなのか


3. 韓国人
はい、次のモンゴリアン


4. 韓国人
やはり誇らしいジンギスカンの末裔たち


5. 韓国人
以前、シンガポール人、白人、黒人、モンゴル人がパンチ力テストをした
結果は、シンガポール人が最も低く、続いて黒人、白人となり、モンゴル人が最もパンチ力が強いと出た


6. 韓国人
>>5
モンゴルの腕力はいたずらじゃないよ


7. 韓国人
>>5
ジンギスカンが暴れまわった理由


8. 韓国人
モンゴルは東洋人の中でフィジカルが抜けた存在


9. 韓国人
>>8
モンゴル人は体格も石のように硬く、圧縮された感じがする


10. 韓国人
今さら何を問い詰めるのか(笑)
我々は大韓民国の国民であって(笑)


11. 韓国人
モンゴルのやつらに格闘技をさせればめっちゃ活躍するであろう


12. 韓国人
昔から、わけもなく野蛮だと蔑視されていたわけじゃない


13. 韓国人
朝鮮人を見ればモンゴル人と似たところがたくさんある


14. 韓国人
>>13
全く関係ない


15. 韓国人
>>14
では、なぜそれほどまでに似てるのか


16. 韓国人
>>15
君は本当にモンゴルに行ったことがあるのか?
それともモンゴル人を直接見たことがあるのか?
全く似ていないぞ
むしろ日本人や中国人との方が似ている


17. 韓国人
>>16
韓国人が、日本人や中国人と似ていると主張したのは君が初めてだ
モンゴルと似ている


18. 韓国人
それで我々は何の人種なのか


19. 韓国人
>>18
韓国種であって(笑)


20. 韓国人
>>18
雑種


21. 韓国人
モンゴル男は本当に韓国人とよく似ている


22. 韓国人
モンゴル型の顔をした人は韓国にとても多い
中国や日本の人は区分がつくけど、モンゴロイドは韓国人と識別できない


23. 韓国人
>>22
モンゴロイドという用語を誤って使ってる
日中韓、東南アジアなどは全てモンゴロイドだ


24. 韓国人
>>22
単純に
白人はコーカソイド
黒人はネグロイド
黄色人種はモンゴロイドとなる
コーカソイド(白人)がコーカサス出身の人たちだけを言うのではないように、モンゴロイドも黄色人種全体を指す
カイカイ反応補足:コーカサス - Wikipedia
コーカサスは、黒海とカスピ海に挟まれたコーカサス山脈と、それを取り囲む低地からなる面積約44万km2の地域である。


25. 韓国人
アジア大会の時に、韓国選手とモンゴル選手が競技するのを見れば、同じ国の人がユニフォームだけを別にして競技してるように見えるんだよね(笑)


26. 韓国人
韓国人は、モンゴル、満洲族、漢族、日本、契丹族などの血が混ざり合った民族である
単一民族なら日本が我々よりも単一性があるであろう
日本はマッカーサー以前に、他国から侵略されたり占領されたりしたことはないから


27. 韓国人
高麗時代にモンゴル人とたくさん混ざらなかったか?


28. 韓国人
高麗時代に10年間叩かれた最中にモンゴルの血が広がったんじゃないの?


29. 韓国人
>>28
40年だよ
当時の政権は江華島に高飛び
内地にいた女性はみな性暴行される
カイカイ反応補足:モンゴルの高麗侵攻 - Wikipedia
モンゴルの高麗侵攻とは、朝鮮半島を統治していた高麗王朝に対してモンゴル帝国が1231年から1273年にわたり、繰り返し行った戦争を指す。この間、主要な戦いは6度行われ、高麗の国土は荒廃した。戦争の結果、その後約80年間にわたり高麗はモンゴル/元朝の支配下に置かれることとなる。


30. 韓国人
それで我が国と遺伝的に最もよく似た国がどこになるか


31. 韓国人
>>30
韓中日が似ているが


32. 韓国人
>>30
満州に住むやつらが最も似ていると思う
その次はおそらく日本では


33. 韓国人
>>30
モンゴル人と韓国人は何ら関係ない
しかし外的特性はかなり似ている
遺伝子的に最も近いのは、韓国・日本


34. 韓国人
モンゴル型芸能人
PSY
カイカイ反応補足:PSYの画像
ka-7927

ユツン
カイカイ反応補足:ユツンの画像
ka-7928

パク・キョンリム
カイカイ反応補足:パク・キョンリムの画像
ka-7929

楽童ミュージシャン
カイカイ反応補足:楽童ミュージシャンの画像
ka-7930

他に誰かいる?


35. 韓国人
>>34
ソン・ガンホ
カイカイ反応補足:ソン・ガンホの画像
ka-7931


36. 韓国人
>>34
CL
カイカイ反応補足:CLの画像
ka-7932


37. 韓国人
韓国と似ている点が多い国と言えば日本や中国だ
なぜ遊牧民モンゴルと関連付けるのか?


38. 韓国人
モンゴル人は本当に日本人と似ていた
日本はモンゴルの侵略を受けていないというのに、両者の顔ははとても似ていたよ


39. 韓国人
>>38
日本人の容姿はとても多様だ
おそらく日本人の方が韓国人よりも二重の割合が多いであろう
また韓国人よりも目が大きい


40. 韓国人
>>39
それはないだろ
日本人の容姿が多様なのは認めるが、目の大きさは韓国人の方が大きい
日本人の目は小さい


41. 韓国人
日本は外国人を連れてきては、種付けして混血児を作った


42. 韓国人
>>41
日本人種改良は韓国で飛び交う作り話だ
カイカイ反応補足:韓国人「整形がなかった時代の日本の芸者 VS 韓国の妓生」
実際、日本が国家的に混血政策をしたことはない。日本は早くから西洋と接触しており、それ故に文明開化も早かった。その歴史的事実と、反日感情が混ざり合い混血政策という噂が広まった。このデマが韓国内で広がったのは80年代後半頃で、それ以前はこういった話はなかった。今でこそ、気軽に日本に旅行へ行くことができるが、80年代当時は日本と交流を持つ人も少なく今とはまったく違う状況であった。日本に一度も行ったことがない人は、反日教育の影響で、日本人たちは邪悪で身体的にも劣等な人種という優生学的教育を受けており、本当に全ての日本人たちが小さな目と出っ歯をしていると思っていた。しかし、時間の経過とともに、それまで知らされていた日本人とは異なり、実際の日本人が素敵な存在であることを知り、メンタル崩壊の危機を迎える。崩壊を防ぐために、合理的な理由を探そうとする。そして、西洋と接触が早かった歴史的事実をヒントに、「日本人は本来劣った存在であったが、混血により優秀になった」という図式が出来上がり、それが広がったということ。着物が性行為のために作られたとか、近親相姦するなどの噂はこの時に生まれた。プライドの問題なので日本人を肯定する発言をするのが難しい時代でもあった。


43. 韓国人
日本人って韓国人の子孫でしょ
それなのに現在はどうして背が小さいのか?
200年も前から韓国よりも良い暮らしをしていたというのに


44. 韓国人
>>43
馬鹿話だ無条件愛国主義者よ
韓半島から人が移住する前から、日本には土着民である縄文人がいた


45. 韓国人
>>44
無条件愛国主義者じゃないし
この前ニュースで日本人の祖先は韓国人だと言ってたから


46. 韓国人
>>45
そんなことは流して聞いとけ
日本人の先祖が韓国人だと?
それなら韓国人先祖はどの国の人になるのか?


47. 韓国人
>>46
アフリカじゃなくて?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)