ka-7986

韓国のネット掲示板に「日本が配布した毒ガスポスターを見てみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本軍は、1938年に中国山東省の前線でルイサイトとマスタードガスを使用し、毒ガスがいかに致命的で且つ危険かをよく知っていた
その経験から、自国民保護を念頭に、日本赤十字と日本政府は新たな対空防御法ポスターを配布しガス攻撃による注意を促した
当時の日本は、世界大戦勃発時に有毒ガスが使用される可能性が高いと考えていた
ポスターには、民間人が有毒ガス攻撃を受けた場合に、どのように対処するのか、症状はどうか、どのように消毒し、治療するのか、何を再優先に行わなければならないのかなどが、詳細に記載されていた

ka-7965
ka-7966
ka-7967
ka-7968
ka-7969
ka-7970
ka-7971
ka-7972
ka-7973
ka-7974
ka-7975
ka-7976
ka-7977
ka-7978
ka-7979
ka-7980
ka-7981
カイカイ反応補足:元スレでは各ポスターごとに内容を説明する韓国語訳がついていましたが、そちらは割愛します。


米国、英国も同様に、第一次世界大戦で毒ガス戦を経験し、その危険性をよく知っていた
第二次世界大戦が勃発すれば、ドイツが毒ガスを使用するものと推測しており、日本と同様に有毒ガス対策のポスターを一般市民に配布していた

ka-7982
ka-7983
ka-7984


参考までに、日本軍がこのポスターを作ることができたのは、朝鮮人を対象に臨床実験を行ったからだ

214人の独立運動家…
大韓国人
安重根義士

三行要約
1. 日本は毒ガスを恐れた
2. 敗戦
3. 朝鮮人の血があって可能なこと

翻訳元:http://www.ilbe.com/1796656527


2. 韓国人
それから7年後、核爆弾2発でめちゃくちゃになる自分たちの未来を知る由もなかった


3. 韓国人
よくまとまってるね


4. 韓国人
無条件愛国主義者乙
独立活動家の努力によって独立したとでも言うの?
日本が太平洋戦争でやられて、核爆弾2発落とされたから独立したんだからね


5. 韓国人
>>4
米国信者アホスwwwww
米軍の助けもあったが、独立活動家たちの努力によって独立したのだ


6. 韓国人
>>5
キチガイ野郎wwwwwwww


7. 韓国人
>>5
無条件愛国妄想もほどほどに


8. 韓国人
光復後に生き残った親日の富豪らが集まって作った韓民党
全体議員の4分の3が親日派だった
その血脈を継ぐ民主党は一掃しましょう
カイカイ反応補足:韓国民主党 - Wikipedia
韓国民主党は、米軍政時代から大韓民国初期にかけて存在した保守政党である。略して韓民党(かんみんとう)と呼ばれることも多い。解放(光復)直後の1945年9月16日にソウルで結成された。 右派独立運動家・宋鎮禹が初代主席総務となったが同年12月に暗殺されたため、金性洙がその後を担った。


9. 韓国人
第二次世界大戦の写真の中で最も鳥肌が立つ写真は、東部戦線の荒野に散らばる遺体ではなく、英国の主婦が子どもに防毒マスクをかぶせ、にっこり笑う写真だ


10. 韓国人
>>9
リンク教えて


11. 韓国人
>>10
WW2 in Colourのようなドキュメンタリーで番組で見た写真だ
本当に鳥肌立った
カイカイ反応補足:この辺の画像ですかね?
ka-7962
ka-7963
ka-7964


12. 韓国人
朝鮮人で臨床実験をしたというのは本当か?


13. 韓国人
>>12
民間人と軍人合わせて1万人の中国人と朝鮮人、モンゴル人、ロシア人が731部隊の実験対象であった
ソース:ウィキペディア- 731部隊
カイカイ反応補足:731部隊 - Wikipedia
731部隊は、第二次世界大戦期の大日本帝国陸軍に存在した研究機関のひとつ。正式名称は関東軍防疫給水部本部で、731部隊の名は、その秘匿名称(通称号)である満州第七三一部隊の略。
満州に拠点をおいて、防疫給水の名のとおり兵士の感染症予防や、そのための衛生的な給水体制の研究を主任務とすると同時に、細菌戦に使用する生物兵器の研究・開発機関でもあった。そのために人体実験や実戦テストを行っていたという意見もあるが、実際の文書の形での記録証拠は現在までのところ発見されていない。細菌戦研究機関だったとする論者の中でも、その中核的存在であったとする見方がある一方で、陸軍軍医学校を中核とし、登戸研究所等の周辺研究機関をネットワーク化した特殊兵器の研究・開発のための実験・実戦部門の一部であったという見方も存在する。

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)