ka-8001

朝鮮人詩人、尹東柱の生家に建てられた石碑が物議を醸しています。何でも石碑には「中国朝鮮族愛国詩人」との文字が記載されたとか…韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

尹東柱、生家の石碑には…「中国朝鮮族愛国詩人」
2013-08-14 03:26
ka-8000
▲1941年、延禧専門学校卒業当時の尹東柱
彼はこの年「空と風と星と詩」を発刊を断念した


・中国、朝鮮族自治州、9億ウォンかけて改修
・尹東柱は延辺で生まれたが、ソウル・平壌・京都で主に活動…すべての作品はハングルのみで表現
・遺族・関連団体、公式抗議に消極的…「中国における様々な記念事業の進行…問題視すれば困難な側面も」


中国は、中国延辺の詩人、尹東柱の生家を観光地として開発し、「中国朝鮮族愛国詩人」として紹介、尹東柱の詩を中国語に翻訳して広報していることが確認された…

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=023&aid=0002562079

キチガイ野郎たちがまた何かやってるぞ
他国の人物を自国の偉人に変えようとしてる
クソ…日本がこんなことをしたらブチ切れて暴れ狂うやつらは、なぜ相手が中国だと大人しくしてるのか

翻訳元:http://www.ilbe.com/1828419454


2. 韓国人
DNAに深く刻み込まれた事大主義(笑)


3. 韓国人
よし、孔子を韓国人にしちゃおう


4. 韓国人
狂った朝鮮族野郎め


5. 韓国人
親日>>>>>>>>>>>>>>>>>親中


6. 韓国人
尹東柱は朝鮮族だったのか…


7. 韓国人
統一すれば延辺も奪還対象だ
カイカイ反応補足:延辺朝鮮族自治州 - Wikipedia
延辺朝鮮族自治州は、中華人民共和国吉林省に位置する朝鮮族の自治州。州人民政府所在地は延吉市。現在、全人口のうち漢族が過半数以上の59%を占め、朝鮮族の割合は39%に低下している。
ka-8002


8. 韓国人
>>7
資源もなくクソ朝鮮族だけが住み着いた土地だ
どんな必要性があって奪還しようというのか?
とにかく我々は、白頭山だけ奪還すれば良い
カイカイ反応補足:白頭山 - Wikipedia
白頭山は、中国吉林省と北朝鮮両江道の国境地帯にある標高2,744mの火山。頂上には天池と呼ばれるカルデラ湖がある。満州を潤す松花江、および中国と北朝鮮の国境である鴨緑江・豆満江はこの山を源と発している。山麓は、朝鮮側は朝鮮半島の摩天嶺山脈などの高原地帯、中国側はなだらかな傾斜が東北平原まで続く。
ka-8003


9. 韓国人
>>7
満州、遼東の土地も取り戻したい


10. 韓国人
>>9
管理するのに金かかる


11. 韓国人
>>10
アホか
領土が増えれば産業も増すだろ
工場作れば良い


12. 韓国人
>>7
100年経てば、その土地は中国のものになると聞いたが…


13. 韓国人
>>12
それは曖昧だ
間島、延辺、満州のようなところは、日帝強占期に持っていかれた地域だから、国際法で見れば、韓国にとって有利となるようだ
問題は、土地よりもそこに住み着く朝鮮族や、中国の少数民族
それと、その土地にあった資源は既に中国が吸い取ってしまったこと
カイカイ反応補足:大韓民国と間島|間島 - Wikipedia
韓国は間島は伝統的にも歴史的にも韓国と非常に密接な係わりがあり韓国領土だと主張する一方、中国は「間島問題」は朝鮮人の創作、あるいは捏造であり、さらには一つの伝説に過ぎないと主張している。現在の韓国では、日本が勝手に締結した間島協約は国際法違反であり、認められないとする声もある…


14. 韓国人
統一したら見てろよチャンケ野郎ども
満州、遼東の土地を取り戻すのは時間の問題だ


15. 韓国人
>>14
満州を取り込めば、朝鮮族が大量に南下してきそうだが


16. 韓国人
>>15
国外追放で解決^^
本当に朝鮮族のやつらが何か言う度に腹立たしくなる
日帝時代には親日派、6.25(朝鮮戦争)の時は共産主義者だったやつらめ…


17. 韓国人
>>16
国外追放?
果たしてそうなるだろうか(笑)


18. 韓国人
>>14
クレイジー
満州、遼東に該当する東北三省にいる漢族の数は1億人以上だぞ


19. 韓国人
>>18
統一すればチャンケも韓半島になめた態度を取れないだろ
その1億人のうち80%以上は、何だかんだ言いながらも中国内地に移動する


20. 韓国人
朝鮮族野郎どもは中国に歴史まで売り飛ばしやがった


21. 韓国人
尹東柱は自分がチャンケになるであろうことを刑務所で知っていたのだろうか?


22. 韓国人
統一時には、北朝鮮のやつらより中国のやつらをより警戒する必要がある
一度は叩かれた相手だ、二度あってはならない
俺は常に主張している
韓国軍の常備軍100万人が必要だ
それだけの数がいれば中国もむやみに介入できない
国防費を今の倍にし、早期警戒機を早急に導入しなければならない
そして、統一が完了するまで在韓米軍も絶対に撤退させてはならない


23. 韓国人
狂ったやつらめ…
ところで俺が唯一の詩人と認めるのが尹東柱だ
他の詩人の詩は単なる虚勢にすぎないが、尹東柱の詩を見れば、俺の心は敬虔となる


24. 韓国人
>>23
リアル


25. 韓国人
尹東柱 - 八福
悲しむ人は幸いである
悲しむ人は幸いである
悲しむ人は幸いである
悲しむ人は幸いである
悲しむ人は幸いである
悲しむ人は幸いである
悲しむ人は幸いである
悲しむ人は幸いである
我らは永遠に悲しむだろう


26. 韓国人
>>25
おぉ…


27. 韓国人
尹東柱はイケメンだな


28. 韓国人
尹東柱を見る度に思うのだが、チャ・インピョに似ていない?
カイカイ反応補足:チャ・インピョ - Wikipedia
チャ・インピョは、韓国の俳優、タレント。トレンディドラマのイケメン俳優として人気があったが、近年はイメージチェンジを図っている。
ka-8004


29. 韓国人
尹東柱が朝鮮族だったなんて…


30. 韓国人
尹亨柱は尹東柱の甥に当たる
カイカイ反応補足:尹亨柱 - Wikipedia
尹亨柱は大韓民国の歌手、作詞家、作曲家、編曲家。6親等に尹東柱がいる。
ka-8005


31. 韓国人
チョッパリなんかより、虫けらチャンケの方がさらに危険なやつらだ


32. 韓国人
チャンケに論理はない
救いようがない人間のくずだ


33. 韓国人
ところで、尹東柱は満州出身じゃなかったっけ?


34. 韓国人
>>33
当時の間島だ
我々の祖先が開拓した土地
カイカイ反応補足:間島 - Wikipedia
間島は豆満江以北の満州にある朝鮮民族居住地を指す。主に現在の中華人民共和国吉林省東部の延辺朝鮮族自治州一帯で、中心都市は延吉。豆満江を挟んで、北朝鮮と向かい合う。墾島ともいった。


35. 韓国人
遺族たち金を受け取ったようだね


36. 韓国人
そっちで生まれたのなら言うことは何もないだろ
チャンケ詩人ということで


37. 韓国人
>>36
間島で生まれたことは正しいが、国民性、作品の言語などの点で見れば韓国の人物とみなくては
とにかくチャンケは朝鮮族詩人として取り込もうとしている


38. 韓国人
>>36
生まれた場所がそこだからと言って朝鮮族ではないだろう
イ・スンヨプの息子も日本で生まれたから、日本族となるのか?


39. 韓国人
俺は日本よりも中国のやつらが嫌いだ


40. 韓国人
これも東北工程の一環として見るべきなのかな?
カイカイ反応補足:東北工程 - Wikipedia
東北工程とは、中国東北部(旧満州)の歴史研究を目的とする中華人民共和国の国家プロジェクトである。1997年から開始され、2000年以後に研究成果が中国国外のメディアにも公表されるようになった。その中で高句麗と渤海(百済や新羅も含まれることがある)を中国史の地方政権とした扱いに対して、韓国国内で激しい抗議が発生し、中韓間の外交問題に発展したが、結果的に「民間レベルの学術討論で解決していき、政治問題としない」との合意を交わすこととなった。


41. 韓国人
朝鮮族の由来は、朝鮮末期から日帝時代の時期に移り住んだ朝鮮人だよね?


42. 韓国人
>>41
そう
移住して中国人となった
カイカイ反応補足:歴史|朝鮮族 - Wikipedia
近代になって、李氏朝鮮(大韓帝国)が日本に併合(韓国併合)されると、日本の武力を背景として朝鮮農民がさらに満洲に侵入した。1932年に日本の影響下で満洲国が成立すると、日本の移民政策もあって、新天地を求めて満洲国に渡る朝鮮人がまたもや激増した。この時は間島地区だけに限らず、満洲全域に様々な職業の朝鮮人が拡散した。満洲国の崩壊と朝鮮の独立並びに朝鮮戦争の勃発によって多くの朝鮮人が帰国したが、約100万人が中国内に残留し、これが今日の朝鮮族の起源の一つとなった。多くの朝鮮族は日本統治下から中国へ移住したというルーツを持つ。


43. 韓国人
朝鮮族とは関係を絶とう
てか、やつらは中国人だろ
なのに何で頻繁に韓国と関係あるふりをするのか?


44. 韓国人
言わせてもらえば、在日同胞や在米同胞やさらに南米の同胞も、全て我々の民族である
彼らが海外にいるからと言って蔑んではいけないように、在中同胞も受け入れなければならない


45. 韓国人
>>44
はい、次の朝鮮族
他の在外同胞が、お前らと決定的に違うのが何か分かるか?
それは、お前らと違って他の在外同胞は、移住先の国の国民であることを誇らしげにしない
そして、国内に入ってきて被害を与えることもしない
お前らはそれで非難されてんだからね


46. 韓国人
>>45
在外同胞は外国人だ
投票権を剥奪しなくては
税金を払わないやつらに投票権は必要ない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)