ka-8015

韓国のネット掲示板に、日本と韓国の放送事故動画に関するスレッドが多数立てられていたのでまとめてみました。

1. 韓国人(スレ主)



翻訳元:http://www.ilbe.com/1837352119


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
馬鹿なのか


4. 韓国人
アニメを見ているようだね(笑)


5. 韓国人
クレイジーwwwwwwwwwww


6. 韓国人
クソ笑わせてくれるよwwwwwwwwww


7. 韓国人
アホスwwwwwwwwwwwwww


8. 韓国人
可愛いね(笑)


9. 韓国人
迷惑すぎるwwwwwwwwwwwwww


10. 韓国人
仕事中なのに声出して笑いそうになったじゃねぇか


11. 韓国人
日本の放送事故というから、派手なのを想像していたが違ったか


12. 韓国人
以前、軍隊のトイレから火が出て俺が消したのを思い出した…


13. 韓国人
これ狙ってやったんじゃないの?


14. 韓国人
やらせ乙


15. 韓国人
演出っぽいな
途中、意図的にノズルを上に向けているように見える


16. 韓国人
消火器を初めて使用する人がこのようになるケースは割りと多い
俺も被害者だから(泣)
小学校6年生の時、あのような状況となって目がすごく痛かった


17. 韓国人
マジキチ貞子


18. 韓国人
歌舞伎パフォーマンスwwwwwwwwwww


19. 韓国人
バラエティ番組なのか(笑)


20. 韓国人
ホラホラ


21. 韓国人
背後のナレーションが、女性アナウンサーのミスに対して、「みんなに迷惑をかけて、後でお尻ペンペンよ」と言っている
これ韓国だったらセクハラ発言で批判を浴びてるよね


22. 韓国人
>>21
俺もそれ思った


23. 韓国人
お尻ペンペン


24. 韓国人
この人はただ化粧をしただけです
この人はただ化粧をしただけです
この人はただ化粧をしただけです
この人はただ化粧をしただけです
この人はただ化粧をしただけです


25. 韓国人
俺は消火器を一度も使ったことがない
家にひとつ置いてあるが、使い方が分からない
このままでは家が火事になってもどうにもできないという…


26. 韓国人
>>25
火種を確認したら…
風上に立つ
約1メートルの距離をとる
消火器ハンドルを持つ
安全ピンを抜く
ホースを掴む
発火点に向かってハンドルレバーを握る
ススを払うようにして噴射
消火完了


27. 韓国人
恐ろしく迷惑な女


28. 韓国人
突然歌舞伎


29. 韓国人
wwwwwwwwwww


30. 韓国人
この女性、性格良さそうだね(笑)
可愛らしい


31. 韓国人
芸者ですね


32. 韓国人
前髪を浮かせたヘアスタイル見ろよ
俺の幼稚園の先生がしてた髪型だぞ
ほぼ20年前の映像だろ(笑)


33. 韓国人
>>32
韓国で20年前なら、日本の30年前である


34. 韓国人
>>32
80年代に流行したヘアスタイルであって…


35. 韓国人
歌舞伎の化粧を披露してくれたのか
やはり日本だね



日本のフジテレビの女性レポーター、転落放送事故

36. 韓国人(スレ主)


YouTubeで見る

翻訳元:http://www.ilbe.com/1837278769


37. 韓国人
何これ死んだの?


38. 韓国人
死んではいないようだが、腰は怪我しただろうな


39. 韓国人
死んでない


40. 韓国人
気絶しただけだ
死んではいない


41. 韓国人
動画の最後の部分で、「意識が戻った」「ご心配おかけして申し訳ありません」と話している


42. 韓国人
それにしても高いね
落ちる角度によっては骨折してただろうね


43. 韓国人
頭から落ちれば死んでたろ


44. 韓国人
レポーター可哀想だ…


45. 韓国人
あのレポーター、この事故で腰の骨を折ってテレビ業界から引退
その後、勉強して弁護士になったと聞いたが
カイカイ反応補足:菊間千乃 - Wikipedia
1998年9月2日、当時リポーターを務めていた『めざましテレビ』の「それ行け!キクマ」のコーナーで、災害時に高所から脱出する避難器具の体験リポート中にマンション5階(地上約13m)の窓から落下、地上のマットに叩きつけられ、全治3カ月の重傷(腰椎の圧迫骨折)を負い入院した。翌年には現場復帰したが、リハビリは1年に及んだ。
アナウンサーの仕事と並行し、大宮法科大学院大学にて法律の勉強も進めていたが、弁護士を目指して新司法試験の受験勉強に専念するため、2007年12月31日をもってフジテレビを退社。2010年に新司法試験に合格、司法修習を経て弁護士となった。弁護士としては企業法務を多く扱う事務所に所属し、知的財産権、倒産、マスコミ関連など幅広く手がけフジテレビの顧問弁護士も務める。渉外案件も多いため、留学も予定されている。


46. 韓国人
キクマチャン ダイジョウブ?


47. 韓国人
ところであの司会者の人、福島産の野菜を食べて病気になった人じゃない?



韓国の放送事故

48. 韓国人(スレ主)



翻訳元:http://www.ilbe.com/1836800550


49. 韓国人
クソ恐ろしい


50. 韓国人
司会者wwwwwwwww


51. 韓国人
司会者「感電されたようですね」


52. 韓国人
めっちゃ平然と話すねwwwwwwwwww


53. 韓国人
あれ何て曲名?


54. 韓国人
倒れたペ・チョルスにスポットライトwwwwwwwww


55. 韓国人
照明がついて行くのを見て笑ってしまった


56. 韓国人
照明wwwwww


57. 韓国人
笑い事ではない
これヘタすれば死んでるぞ


58. 韓国人
感電した人をああやってすぐに触っても大丈夫なのか?


59. 韓国人
俺は「耳に盗聴器」の動画が貼られるのを待っている


60. 韓国人
>>59
それレジェンドな(笑)


61. 韓国人
>>59

カイカイ反応補足:耳に盗聴器放送事故
韓国で1988年にMBCの夜9時のニュースを放送中、男が乱入。「私の耳に盗聴器が!」と叫び番組進行を妨げた。そのすぐあとに、スタッフが男を取り押さえ、外につまみ出した。


62. 韓国人
昔、レストランでバイトしてる時、油揚げ機のコードを抜こうとして感電したことがある
全身がしびれて、心臓にも瞬間的に電気が流れたよ
幸い倒れることもなく、しばらくドキドキした終わったが


63. 韓国人
>>62
心臓に電気が1mAでも流れば死ぬだろ?


64. 韓国人
これテレビ局は、どの程度の賠償をしたのかな



アナウンサー、放送事故コレクション

65. 韓国人(スレ主)



1分25秒にアナウンサーが倒れる
レモンを食べるアナウンサーも笑えるよ(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/1769534844


66. 韓国人
「はぁ~」と言って倒れる…


67. 韓国人
なぜ倒れた?疲れか?


68. 韓国人
>>67
何日も眠れない日が続いていたそうだ


69. 韓国人
>>67
貧血で倒れた


70. 韓国人
不思議なのが、ほとんど女性ということ


71. 韓国人
動画の47秒
女性が男性の尻を触っているというのが放送事故ですね


72. 韓国人
レモン笑ったwwwwwwwwwww


73. 韓国人
最後おもしろいね(笑)


74. 韓国人
最後可愛らしいな(笑)


75. 韓国人
このようなミスであれば、時々あっても良い


SBSの放送事故クラス

76. 韓国人
ka-8016

韓国選手に日の丸だと…

翻訳元:http://www.ilbe.com/1836314353


77. 韓国人
wwwwwwwwwwwww


78. 韓国人
狂ったやつら(笑)


79. 韓国人
むしろ光栄なことじゃないの?


80. 韓国人
SBSは事件事故が多いな
カイカイ反応補足:放送事故・不祥事|SBS (韓国) - Wikipedia
・2006年8月20日に放送された『SBS人気歌謡』におけるステージ中、バックダンサーの1人が突然発作を起こして倒れるという事故が起きた。
・フィギュアスケート選手の金妍兒が2009年3月14日に韓国SBSで放送されたインタビューにおいて「競争相手の選手に試合直前の練習を妨害された」と述べた。この時、金は具体的な選手名を挙げていなかったが、SBSは金の練習を妨げたのが「いつも日本人選手だった」というナレーションを挿入し、他の韓国メディアもそれに追随したため、韓国では日本選手バッシングが起こり、日韓のスケート連盟を巻き込んでの大騒動となった。金に上記のインタビューをしたSBSのリポーターは、東京スポーツの取材に対し「『日本人に~』というのはSBS側が付け加えたもの」と答え、今回の報道は「韓国ファンの反日感情を煽り、対決ムードを盛り上げようとしただけ」と述べた。
・2009年7月22日、バラエティー番組『驚くべき大会スターキング』内で放送された「3分出勤法」が日本の番組の盗作だったことを認め謝罪した。


81. 韓国人
強制的に日本信者にされてるwwwwwwwww


82. 韓国人
SBSはわざとこういうことをしてるのか?
それとも馬鹿だけを選んで採用してるのか?


83. 韓国人
>>82
両方


84. 韓国人
相手が日本人選手でもないのに日の丸を表示
故意の疑いが高いですね(笑)


85. 韓国人
孫基禎(笑)
強制的に韓日併合(笑)
カイカイ反応補足:孫基禎 - Wikipedia
孫基禎は、日本統治時代の朝鮮出身の日本の男子マラソン選手。1936年のベルリンオリンピックで、アジアの選手として初めてマラソンで金メダルを獲得した。大韓民国建国後は同国籍になり、同国の陸上チームのコーチや陸連会長を務めた。


86. 韓国人
皆さん!これが大韓民国の地上波レベルです

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)