ka-8022

韓国のネット掲示板に「日本が羨ましいと思える点」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-8023

韓国では、1人で店に行き、1人で肉を食べるということはかなり勇気のいることだが、
日本ではあのように1人で焼肉を食べる上に、1人焼肉専用の席まで用意されている
昔から羨ましいと思える点だ

翻訳元:http://www.ilbe.com/1844354537


2. 韓国人
孤独のグルメ、シーズン1、第8話、16分42秒


3. 韓国人
孤独のグルメは評価する
カイカイ反応補足:孤独のグルメ - Wikipedia
孤独のグルメは、扶桑社の「月刊PANJA」誌上で1994年から1996年にかけて連載されていた原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる漫画。2012年からテレビ東京系列においてテレビドラマシリーズ化されている。
ka-8024
参考:韓国人「日本のドラマ”孤独のグルメ”に出てきたとんかつ屋に行ってきた」


4. 韓国人
実際にその店に行ってみたいね


5. 韓国人
実際の映像で見てみよう
http://tabris17l.tistory.com/4188


6. 韓国人
肉を買って家で焼いて食えばいいだろ


7. 韓国人
じき韓国でも1人焼肉の時代が到来するであろう


8. 韓国人
韓国にもあんな店がすぐに出てくるよ
日本の後に続くのが韓国だから


9. 韓国人
>>8
リアル
日本は韓国の未来
特に文化産業に関してはその傾向が強い


10. 韓国人
>>8
ファッションなんかも2~3年違いで入ってくる
最近は、もう少し早くなってきてるかな


11. 韓国人
>>8
いじめ文化や味噌女(外見を気にして見栄っ張りな女性)など、良くないところも真似ている


12. 韓国人
>>11
いじめ、味噌女、草食男子…
真似しなくていいものまで真似してるという(笑)


13. 韓国人
>>8
果たしてそうなるだろうか(笑)
日本は他人の顔色をあまり気にしないが、韓国はそれをすごく気にする


14. 韓国人
>>13
それ反対だ
民族性なのか、日本は他人の視線を病的なほど気にする


15. 韓国人
>>13
日本史を勉強すればそのような考えはなくなる


16. 韓国人
>>13
日本人は他人を尊重し礼儀を重んじる
その行動自体が他人の顔色をうかがうようなものだろ


17. 韓国人
1人カラオケが入ってきたように、これもすぐに韓国に入ってくる
俺のような独り身男でも胸を張って生きれる日が到来するぞ!


18. 韓国人
日本文化は多様であり大勢の人が楽しむことができる
対して韓国は、画一化されていてつまらない


19. 韓国人
>>18
リアル
ひとつ流行したら、みんながそれを狂ったように真似する
おもしろいのは、ビジネスにおいてもそうだということ
インターネットカフェ、チキン屋、コンビニなど


20. 韓国人
>>19
弘益大学周辺や江南梨泰院に行けば、自分が流行の最先端といった顔をして歩いてるやつをよく見かけるが、周りを見渡せばみな同じような格好をしているという…
俺は服を買ったら3~4年は着る
今弟が米国留学中だから、服は米国で買ったものを着ている
その服を買った当初は、キムチ女たちから「アホみたいな格好してるね」としたが、2~3年経って再びそれを着れば「アメリカンスタイルだね」と絶賛する
本当にこの国は救いようがない


21. 韓国人
>>19
スポーツもそうだよね(笑)
ある瞬間だけ野球を見て、他のサッカー、バレーボールなどのようなものには目もくれない
野球を野球として見ず、ファッション野球として楽しむのだ
特にキムチ女たちは


22. 韓国人
>>21
政治もファッション化したからファッション左翼が勢力を伸ばした


23. 韓国人
日本人ですらどこにあるかも分からない1人焼肉屋を持って扇動するとは(笑)


24. 韓国人
>>23
そこめっちゃ知られてるし(笑)
そして、日本に1人焼肉屋はたくさんある


25. 韓国人
ドラマ「結婚できない男」を見ると分かるが、1人焼肉をする人は変人扱いされてたよ
カイカイ反応補足:結婚できない男 - Wikipedia
結婚できない男は、関西テレビの企画・制作、フジテレビ系列で2006年7月4日から9月19日まで火曜22:00-22:54に放送された阿部寛主演のテレビドラマ。全12回。なお、このドラマのリメイク版が2009年6月から韓国のKBS(韓国放送公社)で放送された。
ka-8026
▲1人焼肉


26. 韓国人
あれが自然なものとして定着するには10年はかかるであろう
何とも羨ましいことだ…


27. 韓国人
1人で食べることに対する韓国での認識は「友達いないの?」ってな感じ?


28. 韓国人
>>27
そうだろうね


29. 韓国人
>>27
屋台には1人で行くだろ
そんな屋台も今ではごっそり消えてしまった
それでそういう認識が広まったわけで
昔は1人で食事する人たちも少なくなかったはずだ


30. 韓国人
韓国の種族特性=体面


31. 韓国人
韓国の食文化に反する風習ではあるが、1人で肉や酒をゆっくり楽しむことができるのは、非常に快適そうに見える


32. 韓国人
衛生的にも良さそうだね


33. 韓国人
日本は独特だからな


34. 韓国人
ところで、日本はなぜアジアの国の中で珍しく、個人主義が強いのか?


35. 韓国人
>>34
経済発展した先進国の特徴だろ


36. 韓国人
>>34
先進文物とアメリカの影響では?


37. 韓国人
自動販売機の文化も羨ましいな
路地ごとに自動販売機が一台ずつ設置されていた


38. 韓国人
祭りが多いのも羨ましい


39. 韓国人
俺は日本は学校が羨ましい


40. 韓国人
>>39
女子の制服は可愛いのに男子の制服はダサい


41. 韓国人
>>39
部活動があって、色々なことを体験できるのは良いと思う
カイカイ反応補足:韓国人「日本の部活動が羨ましい…」


42. 韓国人
カイカイが鼻の穴を膨らませながら翻訳する姿が目に浮かぶわ(笑)


43. 韓国人
日本では、1人飯をする人が多いと思っていたから、日本旅行に行った時、1人で食堂に入ったんだけど、そしたら1人客は俺だけだったことがある
短い日本語と英語を駆使してやっとの思いで注文、超スピードで飯を平らげて店を出た


44. 韓国人
>>43
wwwww


45. 韓国人
1人焼肉をしないのは、恥ずかしいからではなく、4人席に1人で座るという気まずさがあるからだろう


46. 韓国人
自宅で自分で焼いて食べればいいだろ
何でわざわざレストランに行くのか
面倒くさいだろ


47. 韓国人
>>46
あんなんして焼いたら家中くさくなるわ
あといちいち肉を買うのが面倒くさい


48. 韓国人
これで商売したらうまくいきそうじゃない?


49. 韓国人
日本にはあんな形式のレストラン(焼き屋以外にも寿司屋やラーメン屋)が多いが、何か特別な名前でもあるのかな?


50. 韓国人
日本は他人に迷惑さえかけなければ周囲の顔色は気にしない
韓国は他人に迷惑をかけながらも周囲の顔色を気にする


51. 韓国人
俺も時々一人で思う存分肉を食べたくなることがある
そんなときにあんな食堂があったら良いだろう


52. 韓国人
韓国にも1人焼肉屋ができたらいいのにね


53. 韓国人
1人焼肉屋は本当にできたら良いだろう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)