ka-8027

韓国のネット掲示板に「イチローが4000本安打を達成、史上3人目」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



日本信者とか関係なく、賞賛に値する素晴らしい打者の一人だ
いち野球ファンとしておめでとうと言いたい

翻訳元:http://www.ilbe.com/1846746332


2. 韓国人
イチローは評価する


3. 韓国人
同じアジア人として誇りに思う


4. 韓国人
アジア歴代最高打者


5. 韓国人
すごいとは思うが、関心がない…


6. 韓国人
イチローがまだ現役だったとは…


7. 韓国人
結構老けたね


8. 韓国人
やつが素晴らしい成績をおさめたというのは事実


9. 韓国人
良い成績であることは間違いないが、日米通算4000本という記録は、他の二人と比較したら評価は落ちるだろう


10. 韓国人
>>9
そうだね
ただ、キャリアを米国からスタートさせていたとしても、4000本ヒットは達成してたと見る


11. 韓国人
>>9
米国でのキャリアが日本と比べて大差ないという点から見ても、必ずしも評価が落ちるとは言えない


12. 韓国人
自己管理を徹底しようと、わざわざブサイクな妻を選んだという話もある


13. 韓国人
>>12
夫人は8歳年上らしいが事実か?
事実なら尊重する
カイカイ反応補足:家族|イチロー - Wikipedia
妻は元・TBSアナウンサーの福島弓子。妻とともに資産管理会社を設立し会社を妻に任せている。年齢はイチローが39歳で、妻が47歳。


14. 韓国人
イチローとかいう人、サッカー選手で言えば誰クラスになるの?
野球はよく分からなくて…


15. 韓国人
>>14
ステファン・ムビア


16. 韓国人
>>15
ムビア?
俺はてっきり、レアル・マドリードやバルセロナの主戦級の名前が挙がると思ったよ


17. 韓国人
>>14
俺もサッカーはそんなに詳しくないが、ライアン・ギグス程度と比較するのが適切ではないだろうか
二人とも現役選手として長い間活躍しているという点が似ている
また、それぞれ歴史に残る選手であることも一致している
カイカイ反応補足:ライアン・ギグス - Wikipedia
ライアン・ジョゼフ・ギグスは、ウェールズのカーディフ出身のサッカー選手。プロとしてデビューをしてから一貫してマンチェスター・ユナイテッドFCに所属している。イングランドのサッカー史上で最もタイトルを獲得している選手であり、トップリーグで12回の優勝を経験している。初めてPFA年間最優秀若手選手賞を2度受賞した選手であり、プレミアリーグ創設以後現在まで全てのシーズンでゴールを記録している唯一の選手である。


18. 韓国人
>>14
イチローはサッカー選手に例えるなら、全盛期時代のジダン、フィーゴ、ベッカム、ロナウジーニョだ
韓国人はメジャーリーグあまり見ない上に否定する傾向にあるが、メジャーリーグ界におけるイチローは本当に認められた存在である
李大浩や秋信守でも到底太刀打ちできない存在


19. 韓国人
イチローガンバレ!


20. 韓国人
プロ野球史上3番目の4000本安打
ファンや大衆からは認めらるだろうが、メジャーの公式記録ではない


21. 韓国人
>>20
世界の野球史に残る記録である


22. 韓国人
尊重する必要なんてないだろアホ


23. 韓国人
>>22
尊重とは、ありのままを見ることだ
尊敬と勘違いしないように
偉大な打者と見ることに何か問題があるのか?


24. 韓国人
>>22
どの分野でも業績を残せば尊重されるべきだろ
名誉の殿堂がなぜあると思う?


25. 韓国人
米+日だからね


26. 韓国人
イチロー>>>キム・ヨナ


27. 韓国人
>>26
これは完全に同意


28. 韓国人
「韓国野球が日本に付いていくには向こう30年は待たねばならない」
そんな発言をしたイチローを何で持ち上げるのか
「歴史を忘れた国に未来はない」という言葉があるが、これは日本に限られたものではなく、何も知らずに賞賛するお前らも対象としてんだからな
カイカイ反応補足:イチローの「30年発言」|2006 ワールド・ベースボール・クラシック - Wikipedia
第1回WBCでは、韓国のマスコミ各社がイチローの「韓国侮辱30年発言」を捏造したため大規模なイチローバッシングがおき、LGツインズ公認のイチロー射殺Tシャツが発売されるに至った…


29. 韓国人
>>28
それ記者が歪曲して書いた記事ですが?


30. 韓国人
>>28
それ間違って伝わった話だろ


31. 韓国人
>>28
クソ記者に扇動されちゃった可哀想なやつ


32. 韓国人
>>28
アホスwwwwwwwwwwwwwwww


33. 韓国人
これはイチローがメジャーリーグで4000本安打を達成したという話か?
そしてそれが史上3人目ということ?


34. 韓国人
>>33
100年以上あるメジャーの歴史の中で、4000安打以上を打った選手は、ピート・ローズとタイ・カッブだけだ
イチローは日米通算4000本安打を達成したというものであり、それは今も進行中の記録だ
上二人は引退した選手あり、一人は既に亡くなっている


35. 韓国人
>>33
ところで、ピート・ローズって、勝負操作したとかで記録を抹消されたんじゃなかったっけ?
カイカイ反応補足:永久追放|ピート・ローズ - Wikipedia
1989年に野球賭博に関わっていたことが発覚。賭けの対象に自身が監督を務めるレッズが含まれていたことから、当時のコミッショナー、バート・ジアマッティ(同年9月に、問題処理の心労で急死)により永久追放処分を受ける。今も球界には関われないままであるが、ローズの球界復帰を望む声は後を絶たない。この事件は、何らかの形でローズが事件に巻き込まれてしまったという説が長らく有力であったが、2004年に発売された自叙伝での告白やスポーツ専門放送局・ESPNのラジオ番組で、「毎晩賭けていた。私は間違っていた」などと語り、野球賭博への関与を認めている。


36. 韓国人
既に殿堂入りが確実視されている選手だ
・10年連続ゴールドグラブ賞
・10年連続200本安打
・10年連続打率3割
・10年連続オールスター出場
・2001年新人王
・2001年年間MVP
・大リーグの1シーズン最多安打262本


37. 韓国人
イチローが今のペースを維持するなら、来シーズン辺りにメジャー最多安打記録を達成する可能性もある


38. 韓国人
本当にすごいやつだ…


39. 韓国人
チョッパリは嫌いだが、年齢が40歳になっても熱心に努力する姿は手本とするに値する


40. 韓国人
野球しか知らない真性の野球オタクだとか


41. 韓国人
WBCで韓国を蔑んだ発言をしたやつだぞ


42. 韓国人
韓国にイチロー嫌いが多い理由は、イチローが何か発言する度に韓国メディアがそれを捏造して伝えていたからだとか


43. 韓国人
イチローって努力派なの?それとも天才派?
野茂は努力派だと言われていたがイチローはどうなのか?
イチローを見ていると、いつも真面目な表情をし、冗談も言いそうにないオーラを出してるよね


44. 韓国人
>>43
両方だね


45. 韓国人
>>44
両方ならキチガイだろ(笑)
天才+努力
この2つを持ち合わせてるやつが最も恐ろしい存在だ


46. 韓国人
365日中360日を練習するという話だ


47. 韓国人
>>46
その休む5日がどんな日なのか気になるな…


48. 韓国人
>>47
お正月と感謝祭


49. 韓国人
野球選手として尊敬してます


50. 韓国人
あの年齢でまだ活躍しているのは本当にすごいことだよ


51. 韓国人
この人は野球をするために生まれてきたんだろうな


52. 韓国人
イチローは野球の天才

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)