ka-8036

韓国のネット掲示板に「日本のスーパーやコンビニの食べ物」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka-8037
1

ka-8038
2

ka-8039
3

ka-8040
4

ka-8041
5

ka-8042
6

ka-8043
7

ka-8044
8

ka-8045
9

ka-8046
10

ka-8047
11

ka-8048
12

ka-8049
13


翻訳元:http://www.ilbe.com/1852905977


2. 韓国人
ビジュアルすげぇ…


3. 韓国人
さすがニッポン


4. 韓国人
弁当の種類めっちゃ多いね


5. 韓国人
やはり弁当天国だな


6. 韓国人
先進国は違うね


7. 韓国人
中身は放射能


8. 韓国人
韓国があのようになることは絶対ないであろう(笑)


9. 韓国人
値段が高い


10. 韓国人
>>9
どのぐらい?


11. 韓国人
>>10
3000~6000ウォン程度だ
正直、割引でもなければ、店で食べた方が良い


12. 韓国人
腹減った…


13. 韓国人
賞味期限はどのぐらいあるの?
そしてあれ全部売れるのか?


14. 韓国人
>>13
弁当の賞味期限は通常1日だ
スーパーではその日に作ったものをその日の内に売る
だから閉店前には50~80%セールをしたりする
24時間営業しているスーパーでも、ある一定時間を過ぎたら20~80%のセールをする
コンビニは商品の売れ行きを見て、たくさん売れるものはたくさん置き、あまり売れないものは置かないという感じだ
このようにすれば、陳列した商品のほぼ90%は売れる


15. 韓国人
韓国にもあのような売り場があれば結構売れそうな気がするのだが…


16. 韓国人
日本は弁当の賞味期限を迎える前に半額セールのようなものをするのに、韓国はどうしてそのまま捨ててしまうのだろうか?


17. 韓国人
>>16
それはスーパーの話であって、コンビニはセールしないよ


18. 韓国人
あの炒めた麺は何だ?
一度食べてみたい


19. 韓国人
>>18
アキソバ


20. 韓国人
>>18
ヤキウドン?


21. 韓国人
ヤキソバ食べた~い


22. 韓国人
>>21
それすごく未開な食べ物だ
麺を油で炒めただけのもの
家で作って食べろ


23. 韓国人
>>22
麺を炒めるだけじゃなくて、野菜やソースも別で入ってるよ(笑)
焼きそばとお好み焼きが美味しかった


24. 韓国人
セシウムの香りが感じられるね


25. 韓国人
放射能事故以後、日本のどんなものも羨ましいとは思わない


26. 韓国人
日本になぜあのような上質な弁当が普及したか知ってるか?
地震や津波などが多いからだ
それで弁当と自動販売機たくさんある


27. 韓国人
>>26
証拠は?


28. 韓国人
これ見たら日本に行きたくなったわ


29. 韓国人
日本に遊びに行って最も美味しかった食べ物は、朝食に食べたコンビニ弁当だった
個人的な話として


30. 韓国人
マジでうまそうだな…


31. 韓国人
ウラン味弁当!
アトミックコーラ!


32. 韓国人
被曝弁当


33. 韓国人
あれ食べると進化するのかな?


34. 韓国人
コンビニ文化は日本からたくさん学びたい


35. 韓国人
確かに豪盛に見える


36. 韓国人
これも日本の職人技の部類か?
それとも他人の視線を意識しすぎるせいか?(笑)


37. 韓国人
チョッパリは本当に弁当が好きだね


38. 韓国人
エビがひとつで1700ウォンは高いだろ


39. 韓国人
あれが1日で売れるか


40. 韓国人
日本は人口が多いからあんなにたくさん出しても売れるんだろうね


41. 韓国人
廃棄品がたくさん出そうだね


42. 韓国人
>>41
ほとんど出ないよ
時間の経過とともに価格を下げて販売する
最初は50円引き、その後は30%割引、ほぼ終わりには50%割引となる


43. 韓国人
日本の弁当の色彩は全て化学色素で出しているというのを知っているのか?


44. 韓国人
>>43
色素に限らず、弁当の80%以上は食品添加物で作られている


45. 韓国人
以前、日本の弁当加工食品の裏側を取材したドキュメンタリー番組を見たけど本当にひどかった
あれは単なる食品添加物の塊でしかない
韓国も同様ではあるが


46. 韓国人
いくらが入った寿司が580円だと…
こんなものを見れば、韓国の汚らしいゴミコンビニ弁当を金を出して食べている韓国人が哀れになるな


47. 韓国人
韓国のコンビニ弁当は質よりも価格を重視している


48. 韓国人
日本の弁当と半島の弁当を比較してはいけない


49. 韓国人
考えてみれば、日本人は一人でご飯を食べることを好むので、コンビニ弁当のようなものが発達したのではないだろうか


50. 韓国人
両方防腐剤の塊であるのは同じ


51. 韓国人
>>50
韓国とは違うだろ?
日本では弁当が食事の代用として普遍化されてるのだから、あえて防腐剤がなくても、その日の内にみな売り切れになるのではないか?


52. 韓国人
>>51
コンビニ弁当に防腐剤や添加物がたくさん入っていると最初に問題提起したのは日本だ
その調査結果を暴露した日本のドキュメンタリー番組が以前イルベでも話題になっていた


53. 韓国人
日本の弁当やおにぎりが、韓国よりも多様であることは認める
そして味も美味しい
しかし、韓国人と日本人とでは味覚が異なるため、韓国人の口に合う食べ物はそれほど多くはない
甘いもの、塩辛いもの、酸っぱいもの
日本人がどうして緑茶を好きなのか分かると思うよ
韓国人が頭の中で想像する味と完全に異なる味の弁当はたくさん存在する


54. 韓国人
>>53
韓国のゴミ弁当やサンドイッチなどと比べればはるかに良いだろ(笑)


55. 韓国人
>>54
質的な違いの話しではなく、味覚の違いについて説明したまで


56. 韓国人
とりあえず、韓国で5000ウォン(約440円)程度で売ってる食べ物は、日本だったら200円~300円程度で売ってるよ


57. 韓国人
あれが経済大国2位の威厳だ
コンビニで売られているものは最も一般的な食べ物
その水準を見るならば、その国の生活文化を知ることができる


58. 韓国人
台湾のコンビニも種類が豊富で味も良い
日本のコンビニのデザートは、韓国の高級レストランのデザートよりも美味しいと思う


59. 韓国人
コンビニにおける韓国と日本の違いは、売っている商品ではなく、売り場の快適さ、衛生状態、品物の陳列方式、従業員の教育などである
ここには天と地の差がある


60. 韓国人
日本のコンビニはガチ


61. 韓国人
はい、次のセシウム愛好家


62. 韓国人
やはり日本が羨ましい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)