ka-8134

韓国のネット掲示板に「キムチと寿司がグローバル化される過程」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

寿司を初めて味わった外国人
ka-8132

外国人:これは酸っぱすぎます!わさびもとても辛いです!魚に火を通してませんね?魚はミディアムで焼いて下さい!
日本人:あーそうですか、生魚の良いところは新鮮な魚本来の味を楽しめるところなのですが…酢とわさびは減らします
外国人:食べていたら慣れてきました。本当に美味しい食べ物です。寿司ベリーグッド!


キムチを初めて味わった外国人
ka-8133

外国人:うわっ!スパイスが辛いです!そして何ですかこのにおいは?発酵した海産物のにおいがします!
韓国人:おい!ヤンキー野郎、これが韓国の辛さだ!それでも体に良いのだから黙って食え!
外国人:ホワット?めっちゃ怖いですね!FUCK!
日本人:こちらの塩辛と唐辛子の粉を除いたキムチ(KIMUCHI)を一度食べてみませんか?
外国人:うん!とても新鲜で美味しいです。欧米ののピクルスのような味で私の口に合います!日本のキムチグッド!
韓国人:チョッパリ野郎が韓国のキムチをパクった!

翻訳元:http://www.ilbe.com/1873031883


2. 韓国人
ふふってなった(笑)


3. 韓国人
リアルwwwwwwwwww


4. 韓国人
率直に言って正しい言葉だ


5. 韓国人
日本の納豆と韓国のビビンバを比較しろ


6. 韓国人
寿司の美味しさに乾杯


7. 韓国人
キムチより寿司の方が美味しいよね


8. 韓国人
野菜と肉を比較しちゃうの?


9. 韓国人
寿司は韓国で言うところの神仙炉のような存在
カイカイ反応補足:神仙炉
卓上で火がつけられる特殊な形の鍋に、魚介や肉、様々な野菜を盛りつけ、スープを注いで煮ながら食べる伝統鍋料理。神仙炉とは元々は使用される鍋を指す言葉で、宮廷の宴の際に食べられていました。現在は宮廷韓定食のメインメニューのひとつとして、テーブルに彩りを添えています。
ka-8128


10. 韓国人
無理やり食べさせるのはやめようね


11. 韓国人
キムチが世界化されるのは正直に難しいだろう


12. 韓国人
当然だよね
キムチはおかずの概念だし…


13. 韓国人
キムチを料理とすること自体笑わせる
メインディッシュに添えて食べるものであり、漬物やザワークラウトなどのサイドディッシュだと言うのに…


14. 韓国人
ヤンニョム チキンと辛ラーメン、チョコパイを韓国食品として広く知ってもらおう
カイカイ反応補足:ヤンニョムチキン
韓国から生まれたもので、唐辛子を使った料理を日頃からたくさん食べる韓国ならではのチキンです。甘辛い韓国産唐辛子やコチュジャンをベースにしたタレを絡めたもので、バリエーション豊富で辛さの調節も出来る韓国版タンドリーチキンです。
ka-8126
カイカイ反応補足:辛ラーメン - Wikipedia
1986年10月に発売された。辛味を好む韓国人の食欲を捕らえ、韓国インスタントラーメン市場に辛味旋風を起こした。韓国のインスタントラーメン市場で19年連続市場占有率首位(72%)を維持しており、世界70カ国以上に輸出されている。韓国では生の中華麺を用いたラーメンは普及しておらず、韓国でラーメンと言えば必然的にこの辛ラーメンを指す。味は紅唐辛子と牛肉が調和してすっきりした辛味で、麺は滑らかで軟らかい食感である。シイタケ、ネギ、ニンニクが入った別添スープを加えると独特の辛味がする。包装は辛味を感じさせる赤色でデザインされている。袋入りインスタントラーメンだけでなく二種類のカップラーメンもある。
ka-8127
カイカイ反応補足:韓国|チョコパイ - Wikipedia
韓国でも定番の洋菓子であり、同国の経済発展を象徴するものとして国民的な人気がある。1974年、東洋製菓(今のオリオン)がチョコパイを初発売し、同国で現在まで高い人気を誇る同社の商品となっている。韓国ロッテが全く同じ商品名で販売を開始したところ、東洋製菓はブランド名を「チョコパイ情」に変更した。
ka-8125


15. 韓国人
>>14
ヤンニョムチキンは外国人食べれば絶賛するだろう


16. 韓国人
一体なぜキムチが推されるのか?


17. 韓国人
>>16
昔からそうだからね


18. 韓国人
日本のキムチは味は違うのか?


19. 韓国人
日本のキムチは本当に妙な味だ
見た目はキムチなのだが、全然辛くなくて、むしろ甘い
それでいて醗酵食品特有の味もあるという
あと、肉食と相性が絶妙だったよ
まずは、日本のキムチを見て、外国人が受け入れやすい味を学んで行くべきかと思う


20. 韓国人
はい、次のカイカイ


21. 韓国人
韓国人は無駄に自負心が高いから、スレ主の指摘もまんざらでもないだろ


22. 韓国人
だから普通にヤンニョムチキンと、カンジャンチキンを推せと
カイカイ反応補足:カンジャンチキン
ka-8129


23. 韓国人
キムチを米国式に分類すれば、コリアンホットピクルス程度の扱いだ


24. 韓国人
韓国的なものが世界的だという無条件愛国主義者の発想はアホだ
本場のピザと韓国のピザが異なるように、それぞれの味覚に合うように味を変えてこそグローバル化できるというもの


25. 韓国人
キムチ食べれば一日に水を2リットル以上は飲むことになる…


26. 韓国人
キムチは出来損のような食べ物


27. 韓国人
寿司>>>>>>>>>>>>キムチ


28. 韓国人
海外で売られてる宗家キムチ食べてみろ
めちゃくちゃ甘い上に全然辛くないぞ
我々の口には合わないが…
カイカイ反応補足:宗家キムチについて
ka-8135



29. 韓国人
キムチの何が良いのか…


30. 韓国人
自国民も罵りまくるキムチアウト!


31. 韓国人
食べ物を無理やりグローバル化させようとするとは…(笑)
自然に改良されれば良いだけだろ、それがなければそれでいい
他にやらねばならないことはたくさんある


32. 韓国人
朴智星の足
金妍児の柔軟な足
潘基文事務総長
世界的に認められた偉大な発酵食品キムチ
あらゆる材料が混ざったビビンバ
成熟されたデモ精神
両性平等の意識
こんな偉大な民主主義国家大韓民国に生まれること
VS
セシウム被曝


33. 韓国人
寿司は本当によくグローバル化されてるよね


34. 韓国人
むしろキムチチヂミや、キムチチャーハンを広めよう


35. 韓国人
キムチではなくカルビを推せや


36. 韓国人
寿司に勝つにはカルビやプルコギクラスでなければならないであろう
カイカイ反応補足:プルコギ - Wikipedia
プルコギは、韓国の代表的な肉料理の一つ。醤油ベースで甘口の下味をつけた薄切りの牛肉を、野菜や春雨と共に焼く、あるいは煮る料理であり「韓国風すき焼き」とも呼ばれる。
ka-8136


37. 韓国人
キムチのような刺激系の食べ物が食べづらいのは事実であって
韓国人も東南アジアの香辛料まみれの食べ物は苦手だろ


38. 韓国人
寿司は完全食だよ
米飯の炭水化物
酢の酸味
魚のタンパク質、アミノ酸
みそ汁の味噌、汁の栄養
わさびの殺菌効果、口臭除去
ガリも同様
寿司はパーフェクトな食べ物だ
それに比べてキムチは?
口臭の誘発、高い塩分による高血圧誘発
単体で食べることができず、ご飯と一緒に食べる


39. 韓国人
>>38
寿司は健康食品じゃない
塩と酢が大量に入ってる
キムチレベルであって事実上
カイカイ反応補足:韓国人「寿司は体に良い食べ物ではない?」


40. 韓国人
キムチを食べられる外国人は極めて少数だ
外国人を韓国人に改造することでもしなければ、キムチのグローバル化は不可能であろう


41. 韓国人
外交通商部や文化観光部が予算をつけ、ジャスティンビーバーに20億払いキムチを美味しく食べてもらう上に、インタビューまでつければ、キムチは一気に世界の食べ物になるであろう


42. 韓国人
韓国人だがキムチ食べない


43. 韓国人
キムチは韓国人でも嫌いな人が多いからね


44. 韓国人
そもそもキムチをグローバル化させようという発想自体がアホであって
なぜなら、寿司はメイン料理であり、キムチはサイド料理だ
グローバル化とはメイン料理であるべきで、サイド料理をグローバル化させようということが笑わせる
キムチをグローバル化させるということは、寿司の代わりにラッキョウや甘酢生姜(ガリ)をグローバル化させるようなものだ


45. 韓国人
>>44
そうね


46. 韓国人
米国人が最も好む外国料理の中で、寿司は2位だったような…


47. 韓国人
>>46
米国人たちは寿司好きというイメージがあるよね


48. 韓国人
正直、外国やつらはキムチどころか、ドイツのザワークラウトも苦手だよ
カイカイ反応補足:ザワークラウト - Wikipedia
ザワークラウトとは、ドイツにおけるキャベツの漬物。原義は「すっぱいキャベツ」。この酸味は乳酸発酵によるもので、酢に漬け込むのではない。一説には、ドイツのキャベツは「石頭」の同義語として「キャベツ頭」という言葉があるくらい硬いので、このような食べ方が考案されたともいわれる。
ka-8124


49. 韓国人
刺身食べられない外国人も多い


50. 韓国人
キムチも本来は唐辛子粉を使わない白キムチであった
なので白キムチに行こう
カイカイ反応補足:白キムチ - Wikipedia
白キムチはキムチの一種で、通常キムチを浸ける際に使われる唐辛子を使用しないキムチ。マイルドでさっぱりとした味は子供や高齢者に人気。材料は塩漬けした白菜、大根、セリ、ネギ、ナシ、クリ、ナツメ、ショウガ、ニンニク、塩、砂糖、そして付け合わせとして刻んだ唐辛子を少々である。
ka-8137


51. 韓国人
Do you know Seoul?
Do you know Kimchi?
Do you know Bulgogi?
Do you know Chan Ho Park?
Do you know Se Ri Pak?
Do you know Ji Sung Park?
Do you know Yuna Kim?
Do you know Hyun Jin Ryu?
Do you know Psy?
Do you know Gangnam Style?
Do you know Dokdo?
Do you know East Sea?
Do you know Galaxy S?


52. 韓国人
>>51
Do you know Jun ra do? Oh!just kidding :)


53. 韓国人
これが現実

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)