ka-8221

韓国のネット掲示板に「この中に生ごみが隠れています」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-8222
ka-8223
ka-8222
ka-8224
ka-8225
ka-8226
ka-8227
ka-8228
ka-8229
ka-8230
ka-8231
ka-8232

どれが本物の生ゴミか分かったやついるか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/1888572197


2. 韓国人
すべて生ゴミでは?


3. 韓国人
マジで汚いwwwwwwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
韓国の食べ物の見た目が汚い


5. 韓国人
生ゴミを食べているようだ


6. 韓国人
なぜスイカがあそこに入ってるのか?


7. 韓国人
最初の画像は何だ?


8. 韓国人
>>7
冷麺だろ(笑)


9. 韓国人
冷麺…救いようがない(泣)


10. 韓国人
最後のが生ゴミか?


11. 韓国人
バナナの皮は何だ?


12. 韓国人
>>11
よく見つけたね
それが生ゴミだ
俺は二度見てそれを見つけた


13. 韓国人
>>12
あれ生ゴミだったのか(笑)


14. 韓国人
真剣に最初のが生ゴミかと思った


15. 韓国人
なぜあのように大きく作ろうとするのか
アホなのか?それとも何も考えていないのか、本当に呆れる…


16. 韓国人
あれがビビンバかよ(笑)


17. 韓国人
それでもビビンバは美味しいが…


18. 韓国人
きれいに器に盛って出せば見栄えもいいのにね
残念だが、あれはどうて見も残飯だ


19. 韓国人
ビジュアルがね…
韓国料理は嫌いじゃないけど、あんな状態でよくグローバル化とか言えるよね


20. 韓国人
韓食のグローバル化の話が出れば必ずビジュアルの問題が指摘される
いい加減どうにかしてください


21. 韓国人
食欲が落ちる
良い見栄えがあってこそ、食欲が増すというもの
本当に美的感覚のないやつらだ


22. 韓国人
どうしたらあんな広報活動になるのか?(笑)
何も考えていないとしか思えない(笑)


23. 韓国人
韓国料理のグローバル化は何か間違った方向に行こうとしているようだ


24. 韓国人
とても未開に見える
まるで貧しい国で泥クッキーを作って食べているように
カイカイ反応補足:「泥で作ったクッキー」を食べるハイチの貧しい人々
ka-8240


25. 韓国人
>>24
泥クッキーは本当に食べるものがなくてそうしてるわけで…


26. 韓国人
言葉だけでグローバル化を連呼せず、グローバル化するにはどうべきなのかを基礎的観点から研究すべきと考える


27. 韓国人
スーツを着た外国人の表情を見てみろ…「これを私に食べろと…?」
カイカイ反応補足:スーツを着た外国人
ka-8241


28. 韓国人
外国のピザ祭り的な雰囲気を出したかったんだろうな(笑)


29. 韓国人
>>28
失敗wwww


30. 韓国人
クソ…あの中に本物の生ゴミ写真が入ってることに今気が付いた…


31. 韓国人
バナナの皮が何を意味しているのかようやく理解した


32. 韓国人
ビビンバ自体がサンドイッチのように一度にいろんなものを食べようして考案されたというより、乞食たちが残飯を集めて混ぜ合わせたのが由来のようだ
カイカイ反応補足:歴史|ビビンバ - Wikipedia
起源については韓国内でも意見が分かれており、朝鮮王朝時代の宮廷料理から始まったという説、高麗時代にモンゴル(後の元)が攻めてきた時に王が避難先で食べたと言う(蒙塵)説、庶民料理から始まったという説、東学革命説、飲福(正月に先祖と食べ物を分かち合う風習:直接的には正月の酒)説などがある。韓国観光公社では「大晦日に残った食べ物は新年まで持ち越さない風習があり、残った食べ物をご飯とまぜて食べたのがビビンバの始まり」と説明する。また旧正月や秋夕(旧暦8月15日)などの特別な日に先祖への敬意を顕すためにたくさん料理をつくり、その残りをビビンバにして食べるとのこと。庶民料理説については、農家が農繁期に供した、或いは祭祀の際に供物を下げてその場で食した等の説があり、総体的には何らかの事情でおかずを盛る為の沢山の器を使用できなかったことがきっかけだとする説が多い。いずれの説も巷間よく論ぜられるものの、確固たる出典・論拠は得られていない。


33. 韓国人
両班が食べ残した残飯をひょうたんに集め、それを混ぜて食べていた常民の食事ね


34. 韓国人
ビビンバも1人分ずつ清潔に盛り付ければ見栄えは良い
味については、コチュジャンを少し改良すべきかと思う
このように細かいところを改良すればグローバル化にも近づくというものだが、いかんせん韓国のマーケティング力は遅れていて…


35. 韓国人
そもそも韓国には、辛い食べ物より、サムゲタンやプルコギ、チャプチェなど、辛くない食べ物も多い
それなのに、なぜあえて辛い食べ物でグローバル化が推進されているのか理解できない
カイカイ反応補足:韓国人「世界に進出できそうな韓国料理は何?」


36. 韓国人
見た目が良い餅は味も良いという言葉があるように、我々の視点で料理のビジュアルを考えず、外国人の視点に立って考えるべき


37. 韓国人
>>36
いや、俺たちの目から見てもあのビジュアルはおかしいだろ


38. 韓国人
>>37
若い人はそうかもしれないが、年配の人はおかしいとは思わない


39. 韓国人
韓国料理が未開なのはブデチゲを見ても分かるだろ
カイカイ反応補足:プデチゲ - Wikipedia
プデチゲは、韓国のチゲの一種。肉、野菜、豆腐などといった一般的なチゲの材料と共に、ソーセージまたはスパムに代表されるランチョンミート、インスタントラーメンといった保存食の食材を辛味のスープで煮込んだ、大衆的鍋料理である。在韓米軍部隊が多い京畿道議政府市や平沢市が本場とされ、専門店が軒を連ねるが、その由来には諸説があり、朝鮮戦争中やそれ以降の混乱期に在韓米軍部隊からの残飯や援助物資・放出物資に唐辛子を混ぜて作られたとも、米軍と補給を融通しあっていた韓国軍部隊の若い兵士が共同生活をする中で広まったともいわれる。
ka-8233


40. 韓国人
一人前ずつ盛り付ければいいのに…
大きくすればドッグフードにしか見えない


41. 韓国人
このスレはカイカイキチガイ野郎が100%翻訳します


42. 韓国人
最初の画像が冷麺だということは、このコメント欄を見て知った…


43. 韓国人
正直、韓国人である俺が見ても、混ぜて食べる文化は本当に未開に見える


44. 韓国人
理解できないのは、料理そのものを美味しく作ろうとせず、単に「グローバル化」を叫んでいること
ピザやハンバーガーのようなものが「グローバル化」と叫んで有名になったというのか?
それ自体が美味しいから多くの人が口にするようになったのだろう
本当に美味しいものなら放っておいてもグローバル化される
美味しく作ろうともせずグローバル化を推進することに俺は到底理解できない


45. 韓国人
>>44
激しく共感する


46. 韓国人
>>44
グローバル化自体は必要なことだと思う
しかし、食べ物の選定などその政策の根本がおかしい


47. 韓国人
>>44
タイ料理や中華料理は、美味しいという理由でグローバル化されたというよりは、メニューが多くてそうなったのではないだろうか?


48. 韓国人
混ぜて食べるような食べ方では、原材料の味を生かすことが難しいだろう
俺の考えでは、上品に調理したポッサムを売り出すのが良いと思う
サムゲタンは、骨を取り除きながら食べるので高級料理化は難しいだろう
カイカイ反応補足:ポッサム
ポッサムは茹でた豚肉を、青唐辛子やにんにく、甘口の特製キムチ、コチュジャンなどを白菜に包んで食べる料理です。肉は柔らかいのにボリューム満点で栄養価も高く、ランチの定食メニューとしても良し、居酒屋で焼酎やマッコリのおつまみとしても好まれています。
ka-8236


49. 韓国人
カルビチムが美味しいと思う
カイカイ反応補足:カルビチムの作り方
宮中料理のひとつとして王も食していたとされている料理。韓国では、お正月や誕生日、結婚式などのお祝いの席で出されるご馳走です。じっくり煮込んだお肉はとてもやわらか。味もしっかりしみて、ご飯のおかずにも最適。圧力鍋を使えば、時間短縮できます。
ka-8234


50. 韓国人
俺はビビンパが未開な食べ物だとは思わない
そもそも文化を相対的に評価すること自体おかしな話だ
混ぜて食べるビビンバを未開とするなら、フォアグラやエスカルゴなども未開な文化なのでは
要するに美味しければ全て良しなんだろ
そんなこと言ったら、魚に火を通さないで食べる寿司こそ未開そのものであって…
カイカイ反応補足:文化相対主義 - Wikipedia
文化相対主義とは、全ての文化は優劣で比べるものではなく対等であるとし、ある社会の文化の洗練さはその外部の社会の尺度によって測ることはできないという倫理的な態度と、自文化の枠組みを相対化した上で、異文化の枠組みをその文化的事象が執り行われる相手側の価値観を理解し、その文化、社会のありのままの姿をよりよく理解しようとする方法論的態度からなる。


51. 韓国人
>>50
我々だけで食べる分には何ら問題ないだろう
しかし、グローバル化となれば世界の人々の目に合わせないといけない
外国人から見ればあれば残飯のように見えるだろう
グローバル化しようと言いながら、そんなものを出す行為が理解できないという話だ


52. 韓国人
単に国力さえ強ければ、犬肉と言えど高級料理の扱いを受ける
100年前に西洋人が日本に初めて訪れて、生で魚を食らうチョッパリを見て、裸体で生活するアフリカ人を見るような目で見たが、今ではどうだろうか?
ハリウッド映画にも度々登場する食べ物となったではないか
これがまさに国の品格、国力による影響であり、こうなれば土を食らおうとも評価されるのである
逆に国力や品格がなければ、普通にご飯を食べても未開人の扱いを受けるのだ


53. 韓国人
>>52
ちょっと極端だな
必ずそうとも言えないだろ
例えば、日本の納豆やスウェーデンのシュールストレミングのようなものはクソ扱いされてるだろ
限界はあるよ
カイカイ反応補足:シュールストレミング - Wikipedia
シュールストレミングは、主にスウェーデンで食べられている缶入り食品。ニシンを塩漬けにして缶の中で発酵させた、漬物の一種である。その強烈な臭いから、「世界一臭い食べ物」と評されることもある。
ka-8237


54. 韓国人
それでも外国人にオススメするに値する食べ物は、プルコギ、冷麺、カルビ、しゃぶしゃぶ(日本のものだって?俺たちのものだと言い張れば良い)、白キムチ(ドンチミ)、シッケ(甘酒)、魚焼き定食…こんなものは結構いけると思う


55. 韓国人
韓国料理の世界化は諦めよう


56. 韓国人
>>55
肉類やヤンニョムチキンだったらイケる
カイカイ反応補足:ヤンニョムチキン
韓国から生まれたもので、唐辛子を使った料理を日頃からたくさん食べる韓国ならではのチキン。甘辛い韓国産唐辛子やコチュジャンをベースにしたタレを絡めたもので、バリエーション豊富で辛さの調節も出来る韓国版タンドリーチキン。
ka-8235


57. 韓国人
>>56
味付けしただけのチキンが我々のものだというのか?(笑)


58. 韓国人
>>57
どこかで見たが、他の国の味付けチキンと韓国の味付けチキンではレシピから違うから別物だとする


59. 韓国人
>>58
だから、コリアンスタイルチキンであって、韓国を代表する料理として見られるかどうかは分からない


60. 韓国人
20世紀半ば、西洋人は日本の寿司を見て生魚を食べていると嘲笑していた
しかし、今では西洋人も好んで食べている
これが、粘り強い文化マーケティングによる認識の変化だ


61. 韓国人
>>60
マーケティングというより、単に美味しいからグローバル化されたんだろ
ウガンダの伝統料理だって、美味しければグローバル化されるよ
お前は本当に韓国料理のマーケティングが悪いからグローバル化しないと思っているのか?


62. 韓国人
>>61
お前のような否定的思考を持つやつが多いからグローバル化できないんだろ


63. 韓国人
>>60
寿司は見た目もきれいだし味も美味しい
それに比べてビビンバは…


64. 韓国人
いっそ韓国料理のグローバル化は日本人たちにやってもらった方が早いようだ
キムチメンらは、そういった感覚を持ち合わせていない
カイカイ反応補足:韓国人「韓国料理がグローバル化できない理由」
ミシュランに掲載された唯一の韓国料理店、シェフは日本人…
ka-8239

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)