ka-8242

韓国のネット掲示板に「韓国は米国の15~20番目に重要な国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国は米国の何番目に重要な国なのか?

元駐米大使にそんな質問を投げかけてみた。李大使は「欧州連合(EU)を一つとして見たら、韓国は同盟国の中で、5番目ぐらいに入るだろう」と述べた。EUと一緒に韓国、日本などが米国の最も重要な同盟という見解だ。

駐米大使館で米国務省と国防部を担当した外交官にも同様の質問をしてみた。この外交官は「米国側がそのように言うことはないが、率直に感じるところとしては15番目ぐらいだと思う」と述べた。

取材中に会った米国外交官たちにも、韓国が何番目に重要なのかという質問をした。しかし、米外交官たちは「韓国はとても重要な国」と強調しながらも順位を口にすることはなかった。代わりに「ジョージ・W・ブッシュ大統領が重要な演説をする度に韓国を重要な友好国として挙げてますよね?」と反問した。

韓米国交の重要度順位を付けてみるというやや無邪気な試みに具体的な回答してくれたのは、ワシントンのある韓半島専門家だった。この専門家は「韓国は米国の15∼20番目に重要な国」と評価した。

http://blog.chosun.com/blog.log.view.screen?logId=1764535&userId=manduso

これが現実である

翻訳元:http://www.ilbe.com/1883624359


2. 韓国人
そんなこと聞いてどうすんだよ


3. 韓国人
要するに経済規模の順位だろ


4. 韓国人
韓国は米国にとって重要か?(笑)


5. 韓国人
>>4
戦略的要衝地
民主主義など


6. 韓国人
>>4
共産主義・社会主義陣営(中国、ロシアなど)を牽制するための重要な戦略的要衝地


7. 韓国人
>>4
北東アジアの赤と青の境界線


8. 韓国人
>>4
イルベの運営サポートがあるところだ
絶対に重要だ


9. 韓国人
済州海軍基地が完成すれば、順位は5位以内に急上昇するだろう
済州が極東戦略の要衝地となってしまうので、左翼どもは必死になって反対している


10. 韓国人
>>9
共感


11. 韓国人
>>9
左翼とは呼ばず、スパイと呼ぼう


12. 韓国人
2007年の資料じゃなくて、最近のものはないのか?


13. 韓国人
>>12
これも資料と呼べるものではないと思うけど
最近のものと言っても、専門家たちの予想順位を示すことすらないので、そういった資料を見つけるのは難しいだろう


14. 韓国人
米国の立場としてそう考えるのは仕方のないこと
大事なことは韓国が最も大事にする国が米国であるということ
米国にとって韓国が何番目に重要かということは問題ではない
とにかく韓国には米国が必要なのだ


15. 韓国人
なぜこんな質問をするのか?
パク・チソンを知っている?キムチを知ってる?アリラン知ってる?
こんな質問をするのと変わりないじゃないか


16. 韓国人
EUを一つとして見たら妥当な線では


17. 韓国人A
4つの最友好国と、EU諸国の次ぐらいだな
低いランクではないだろう


18. 韓国人
>>17
4つの最友好国ってどこよ?


19. 韓国人A
>>18
イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド


20. 韓国人
>>19
それに何か特別な理由があるのか​​?
ことごとく英連邦だね


21. 韓国人A
>>20
英連邦というのが理由だろう
米国を含め、全て英国から出きた国々だ


22. 韓国人B
>>19
カナダ、日本、ロシア、中国じゃない?


23. 韓国人
>>22
ロシアと中国が最友邦国か?
英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドである


24. 韓国人B
>>23
日本は?
むしろ英国を除いて日本じゃないの?
英国はEUに含まれるだろ
そういう意味で友邦と呼べるのは日本だけでは?


25. 韓国人A
>>24
日本は米国の立場では韓国と特別違うことはない


26. 韓国人B
>>25
米国にとって日本が韓国と同程度の価値ってwwwwwwww
日本信者じゃないからね


27. 韓国人A
>>26
日本や韓国や中国、ロシア牽制要衝地ということを除けば、事実上、友邦としての価値はそれほど変わりないのでは
しかも、日本は最近、軍備増強や改憲などで米国の嫌がることをしているという(笑)


28. 韓国人
>>27
軍備増強と改憲は米国が望んでることだよ


29. 韓国人
日本は韓国よりも順位が上だよ(笑)


30. 韓国人
北朝鮮最前線だぞ
もっと重要なのでは


31. 韓国人
思ったより高いと感じたのだが…


32. 韓国人
韓国は油が出るわけじゃないから重要度は落ちるだろう
俺は米国に7年住んでるけど、米国は産油国を最も重要な同盟国と考えている
こればっかりは、どうすることもできない


33. 韓国人
あまりに子どもじみた質問で恥ずかしくなる


34. 韓国人
ドゥーユーノーサイ?
ドゥーユーノー江南スタイル?


35. 韓国人
もし中国がそばになかったら、その順位はおよそ100位程度


36. 韓国人
米国は中国と北朝鮮が滅亡すれば、韓国との同盟は破ると考える


37. 韓国人
>>36
中国が滅亡するはずないだろ
たとえどこかの国に支配されたとしても、その国が今の中国となるだけだ


38. 韓国人
経済的には規模が小さいが、政治・軍事的に見るば無視できるレベルではないと思う


39. 韓国人
韓国の本当の敵は中国と北朝鮮だ
日本は韓国に対し特別威嚇的ではない


40. 韓国人
他国の人々にとっては、我が国の痛みなど関心ない
良い暮らしをする日本と同盟を結ぶのが最も良いと考える


41. 韓国人
日本は4位だな


42. 韓国人
英国と英連邦、カナダ、NATO国家、日本などを考慮すれば15位ぐらいが妥当だろうね


43. 韓国人
1位がどこか気になるね
英国かな…カナダかな…


44. 韓国人
2007年の記事wwwwwwwwww


45. 韓国人
2007年と言えば、盧武鉉が北朝鮮の弁護士として活躍してた時期ね


46. 韓国人
米国のブッシュ時代は、韓国では盧武鉉だった
韓米関係が最悪の時だったということを忘れないで下さい


47. 韓国人
2007年の資料か…
当時は左翼天国であり、反米感情剥き出しにしながら鼻の穴を膨らませていたときだ
大統領までもが扇動した時期でもある
もし俺が米国人でも、重要度以前に、韓国に高い点数をつけることは難しかったであろう
それもで今は大いに変わっただろう
お前ら、米国なければキムチ国は大変なことになるぞ


48. 韓国人
米国の同盟順位
1. 英国
2. カナダ
3. EU
4. 日本
5. 韓国


49. 韓国人
>>48
オーストラリアとイスラエルより韓国がさらに重要って(笑)


50. 韓国人
1位は英国、2位はイスラエル、3位は日本とドイツ…ここまでは固定
韓国の順位はポーランド程度であろう


51. 韓国人
アホな記事だな
米国がなぜ自国民を犠牲にしてまで朝鮮戦争に軍隊を派遣したと思ってんだ
別に国を侵略しようとしたからではなく、韓国が自由主義陣営の最前線であったからそうしたのだ
また、韓国が資本主義を選択したことで、北朝鮮と比べてどの程度発展したのかを比較することもできる
重要という言葉自体には何ら意味がない
韓国が重要な国であり、血盟国なのは正しい


52. 韓国人
>>51
自由主義陣営最前線は昔話であって…


53. 韓国人
日本は10位圏内に入るだろうな


54. 韓国人
先進国でもないのに順位に挙げてくれたことに感謝


55. 韓国人
朝鮮人たち劣等感爆発(笑)


56. 韓国人
重要という言葉に、肯定的な意味と否定的な意味が含まれているのであればそうなるであろう
また、イラクや北朝鮮も別の見方をすれば米国にとって重要な国となるのではないか?
そして米国にとっては、当然周辺国が重要になるわけで…カナダ、メキシコ、キューバ、ブラジルなど


57. 韓国人
米国は日本を兄弟国だと思っているが、韓国はただの友好国、同盟国程度にしか思ってない


58. 韓国人
>>57
いくら米国に日本信者が多いと言っても、兄弟国というにはちょっとオーバーだ
英国やイスラエルクラスになれば、国民も政府も血盟だと感じるであろうが


59. 韓国人
米国にとって英国は血盟だ
潜水艦、核ミサイルまで販売するほどだ
イスラエルは中東に位置するため、地政学的に重要
次いでカナダ
米国領国家
イスラエル
西ヨーロッパ
日本とオセアニア
メキシコ、韓国…この程度だ


60. 韓国人
戦争は金だ
金が集まっている欧州は最も重要な友好国であろう
イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、そして永遠の友邦イスラエル
産油国であるサウジと周辺諸国
曖昧な血縁関係にあるカナダ、オーストラリア、ニュージーランド
金持ち日本
市場力を無視できないインド
果たして20位圏内に入ることはできるのだろうか?


61. 韓国人
こんなものランク付けする国は韓国しかないだろうな

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)