ka-8243

2005年に放送された日本のドラマ「電車男」に対する韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-8244
ka-8245
ka-8246
ka-8247
ka-8248
ka-8249
ka-8250
ka-8251
ka-8283
ka-8284
ka-8252
ka-8253
ka-8254
ka-8255
ka-8256
ka-8257
ka-8258
ka-8259
ka-8260
ka-8261
ka-8262
ka-8263
ka-8264
ka-8265
ka-8266
ka-8267
ka-8268
ka-8269
ka-8270
ka-8271
ka-8272
ka-8273
ka-8275
ka-8277
ka-8278
ka-8279
ka-8280
ka-8281
ka-8282

カイカイ反応補足:元スレでは第1話の内容が紹介されていましたが、ここではその中の一部のキャプチャ画像のみを掲載しています。

翻訳元:http://www.ilbe.com/1876790554


2. 韓国人
電車男おもしろい


3. 韓国人
これ友達がオススメしてくれた作品だ


4. 韓国人
芹沢の方かと思った


5. 韓国人
これをきっかけに日本ドラマを見たやつは多いだろう(笑)


6. 韓国人
俺の入門ドラマ
めっちゃおもしろかった


7. 韓国人
20代の時はこれ見て笑ったな…
あの時代に戻りたい…


8. 韓国人
また見たくなったぞ


9. 韓国人
映画で見たが内容は同じか?


10. 韓国人
ドラマ版より映画版の方がおもしろいよ
ドラマ版は無駄な動きが多くて嫌だ


11. 韓国人
>>10
俺はドラマ版の電車男の方が感情移入しやすかったけどな
映画版は芹沢がオタクの格好してんだもん…


12. 韓国人
>>11
芹沢!!!


13. 韓国人
電車男って山田孝之主演の映画じゃなかったっけ?
これはドラマ版か


14. 韓国人
映画版の主人公はクローズに出演した芹沢


15. 韓国人
何でこんな素材をドラマ化しようと思ったのかな?(笑)
ある意味すごいよね
韓国もこういったところは見習った方がいいのでは?


16. 韓国人
>>15
原作は漫画だと思ったが


17. 韓国人
>>16
原作は2ちゃんねるのスレッドだよ


18. 韓国人
>>17
電車男スレは有名だよね


19. 韓国人
あのオタク俳優、電車男のイメージがあるから、別のドラマとかで見るとめっちゃぎこちない(笑)
あと、オタクの友達役の中に、コメディアンがいるんだけど、その人はKARAの熱烈なファンで、KARAが日本に定着するようたくさん広報活動していた


20. 韓国人
>>19
「ヒトリゲキダン」だっけ?


21. 韓国人
映画版の電車男の最後のシーンで、ドラマ版の主人公出てきたような?


22. 韓国人
ドラマ、映画ともにカメオ出演がある


23. 韓国人
ファン・シネではないか?
カイカイ反応補足:ファン・シネ - Wikipedia
ファン・シネは、韓国仁川広域市出身の女優。1983年のデビュー以降20年以上にわたりドラマと映画の両方で活躍する。韓国はもとより、日本でも知られる。2005年に来日して美の秘訣を語った。生年月日は1963年4月16日(50歳)。
ka-8285


24. 韓国人
>>23
伊東美咲ね


25. 韓国人
伊東美咲は評価する


26. 韓国人
当時、日本でも相当話題になった作品であり、オタクに対する偏見も改善された
ただ、当時の実際の電車男の書き込みなどを分析した人たちは、それらは全てシナリオであったとしている


27. 韓国人
ドラマもおもしろかったが、本も奇抜でおもしろかった
電車男の原作について、漫画だとか小説だとか色々言われているが、実際は2ちゃんねるで本当にあった話で、今でも2ちゃんに行けば伝説スレッドのひとつとして見ることができる
本は、その実際に書き込まれた内容の中から、おもしろかった部分のみを抽出し編集したものだ
原作が知りたいというやつは読んでみるといい


28. 韓国人
電車男は最終的には破局したと言われている


29. 韓国人
以前にこれを見て東京に行ったのを思い出す
電車男は、底辺人生を歩んでいるように見えるが、若干23歳でありながら年収300~400万円だ
韓国のお金にして3500~4000万ウォン
羨ましいお…


30. 韓国人
>>29
日本人の初任給は、多くもらう人でも200万ウォン(約18万円)程度だと言ってたよ
4年制普通大学卒基準


31. 韓国人
>>30
日本の給与には賞与が含まれる
だから年収にするともっと高い


32. 韓国人
日本の収容所生活
しかし、韓国の収容所のやつらは、月に100万ウォンも得られないという罠
電車男>>>>>超えられない壁>>>>>収容所
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


33. 韓国人
電車男の本買ったよ!
俺が唯一初めから終わりまですべて見た日本のドラマ
このドラマを見て、韓国ドラマにハマる女性の気持ちが少し理解できた
感情移入ハンパない


34. 韓国人
エルメスちゃん…
本当にきれいだ
今はどうしてるのか分からないが…


35. 韓国人
>>34
パチンコの社長と結婚した


36. 韓国人
>>34
あの女優は出るドラマによってイメージが大きく変わる
「山おんな壁おんな」というドラマを一度見てみな


37. 韓国人
ドラマより映画の方が良い
あと、この作品でエルメスが高級品だということを知った


38. 韓国人
主人公の実の弟もオタク役として出演していたけど、自殺しちゃったよね(泣)


39. 韓国人
この主題歌って誰が歌ってんの?


40. 韓国人
>>39
曲のタイトルはトワイライト
ELOというグループが歌っている
カイカイ反応補足:オープニング曲・主題歌・挿入歌|電車男 (テレビドラマ) - Wikipedia
オープニングのエレクトリック・ライト・オーケストラ(E.L.O.)の 「トワイライト」は話題になり、現在でもフジテレビの番組(めざましテレビ等)で秋葉原がテーマになる企画などにはかなりの確率で「トワイライト」がBGMとして使用される。


41. 韓国人
電車男は映画よりもドラマの方がおもしろい
あと、モテキというドラマもあるから、それも見てみるといいよ


42. 韓国人
>>41
モテキは映画で見なければならない


43. 韓国人
俺が見た日本のドラマの中で最も感動した作品が「1リットルの涙」だ
必ず見ろ
カイカイ反応補足:韓国人「沢尻エリカという日本の国民的妹の現在」


44. 韓国人
>>43
それ見て泣かないやつは朝鮮族な


45. 韓国人
>>43
それ見れば感受性が爆発する


46. 韓国人
秋葉原を背景にした作品なら、
電車男よりシュタインズ・ゲートだろ
こっちの方がはるかにおもしろいです^ ^


47. 韓国人
>>46
トゥットゥルー
カイカイ反応補足:花澤香菜の「トゥットゥルー♪」【椎名 まゆり】

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)