ka-8286

韓国のネット掲示板に「韓国の5大発明」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

5位:応援スティックバルーン
1994年に世界で初めて誕生した応援用のスティックバルーンは、長さ65cm、幅10.5cmの細長い円筒形のビニール風船。二つを互いにタップすると、拍手の音よりも10倍以上大きな音が発生し、スポーツの応援、セールスプロモーションなどの視覚的で且つ、聴覚的な広告効果が必要な場所で力を発揮する。国内はもちろん、世界中で高い人気を得ているヒット商品。
ka-8288


4位:牛乳パック(Gable Top型 1953年・シンソクギュン)
ka-8289


3位:MP3プレーヤー(1998年・セハン)
ka-8290


2位:PC部屋(1995年・狎鴎亭のPCカフェ)
ka-8291


1位:コーヒーミックス(1976年・東西食品)
ka-8292

翻訳元:http://www.ilbe.com/1898114289


2. 韓国人
知らなかった…


3. 韓国人
牛乳パックは大ヒットだね


4. 韓国人
MP3を見て体重計かと思った


5. 韓国人
>>4
俺も(笑)


6. 韓国人
牛乳パックは本当に韓国が最初なの?


7. 韓国人
>>6
そう
でも戦争中だったから特許登録はできなかった(泣)


8. 韓国人
>>7
戦争中だったからではなく、国内の企業がその発明を受け入なかったので、丸ごとデンマークに移してしまったという説を他のサイトで見たような…


9. 韓国人
>>8
そうそう
韓国人が韓国内の企業に「牛乳パックを開発した」と売り込みをかけたが、それのどこがアイディアなのかと受け入れてもらえなかった
結局デンマークに売却、そして牛乳パックを作る時はデンマークの企業に金を出すという…


10. 韓国人
>>6
著作権者が外国に売却した


11. 韓国人
>>6
発明者がテレビにも出てたけど
その人、もともと有名な発明家で、戦争中、実生活で使えるように設計したとか
米軍に人気があったことから特許を出願しようとしたが、当時特許庁自体がなかったとのこと


12. 韓国人
>>11
発明した人はエジソンよりも多くの発明してるとか
1000以上の特許を出願し、発明王としてギネスにも登録されている
カイカイ反応補足:韓国のエジソン、シンソクギュン発明学会会長
発明者とされるシンソクギュンさん。韓国発明学会長兼韓国新発明研究所所長、韓国のエジソン、世界最多発明数記録保持者などとも言われている。79歳。
ka-8293


13. 韓国人
MP3は韓国が作ったのか?


14. 韓国人
>>13
かつてはアイリバーのMP3は最強だったじゃない
今は衰退しちゃったけど…


15. 韓国人
最近、アイリバー聞かないね


16. 韓国人
スティーブ・ジョブズが新しいiPodを紹介したキーノートを見ると、いつも他社製品比較にアイリバーの製品が出てた
いつ頃からか、それがなくなった


17. 韓国人
俺はMP3は日本かと思った


18. 韓国人
>>17
俺は米国かと思った(笑)


19. 韓国人
コーヒーミックスはもっと前からあったのでは?
米軍が戦争の時、野戦で使ってたんじゃなかったっけ?
カイカイ反応補足:コーヒーミックス - Wikipedia(韓国語)
コーヒーミックスとは、コーヒー、砂糖、クリームなどを混ぜて包装したもので、水に溶かして飲めるよう作られたコーヒー製品。東西食品のマキシムというブランドで1976年に初めて開発された。


20. 韓国人
コーヒーミックスは便利ではあるが、味を調整できない(笑)


21. 韓国人
>>20
それな


22. 韓国人
チュ・ソンハ記者のブログにあったけど、北朝鮮の人民たちが中国を通じて入ったコーヒーミックスを初めて飲んで、めちゃくちゃ衝撃を受けていたとか
カイカイ反応補足:チュ・ソンハ - Wikipedia(韓国語)
チュ・ソンハは、北朝鮮から脱北し、韓国に帰化した韓国のジャーナリスト。現在、東亜日報国際部記者として活動している。


23. 韓国人
>>22
北の連中はチョコパイあげただけでも気が狂うだろ


24. 韓国人
コー​​ヒーミックスが最高だ


25. 韓国人
MP3はウォークマンが最初じゃないの?


26. 韓国人
>>25
ウォークマンは、カセットだろ?


27. 韓国人
キムチがないからやり直し


28. 韓国人
他のものは分からないが、PC部屋は違うようだ
当時、日本には既にネットカフェが存在していた


29. 韓国人
PC部屋はないだろう
95年以前の米国には、既にインターネットカフェがあった


30. 韓国人
牛乳パックは抜け
米国に特許を売却した
それを再度買ってきたものを我々が使っているのだ


31. 韓国人
>>30
オランダに売ったんだろ


32. 韓国人
>>30
6.25(朝鮮戦争)当時は、特許申請自体が不可能な時代だった


33. 韓国人
>>32
三角パックもそうだ


34. 韓国人
外国の有名バリスタがコーヒーミックスで作った自動販売機のコーヒーを飲んで、「こんなに美味しいコーヒーがたった数百ウォンで飲めるなんて…」と感銘を受けたとか


35. 韓国人
コー​​ヒーミックスは、日本人が発明したのでは


36. 韓国人
魚を腐らせて食べる


37. 韓国人
>>36
??


38. 韓国人
>>36
wwwwwwwww


39. 韓国人
>>36
ホンオフェwwwwwwwwww


40. 韓国人
>>36
そこ韓国じゃないし


41. 韓国人
>>36
ガンギエイ(笑)
カイカイ反応補足:全羅道関連スレ翻訳
韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」
韓国人「パスポートを持たずに外国旅行してきた」
韓国の衝撃珍味「ホンオフェ」を食べた日本の芸能人


42. 韓国人
金属酸化膜半導体電界効果トランジスタ(MOSFET)も韓国が作ったんだよ
お前らは工学の知識がないから分からないだろうが、その分野では韓国の発明品がたくさんある
韓国が訳もなく、特許の世界4位ではない
カイカイ反応補足:<韓国経済>韓国・特許申請、世界5位に
韓国の特許申請が急増しており、昨年には世界5位にランクアップした。WIPO(世界知識財産権機構)によると、各国が申請した特許件数は19万4400件で、前年比6・6%増だった。このうち、韓国は1万1848件を占めた。増加率は13・4%の2ケタ。特許は、その国の科学技術水準を示す一つの指標でもあるが、特に韓日中で特許申請が活発だ。


43. 韓国人
>>42
韓国人がその開発に参加したということだ
発明は米国のベル研究所だアホ


44. 韓国人
>>43
カン・デウォンが開発したんだろ
これで賞ももらっている
何も知らないやつめ


45. 韓国人
>>44
カン・デウォンと、アッタラは既に存在していたフィールドエフェクトトランジスタの問題点を改善した
基本的な理論と特許は1925年と1930年に既に出ている
カイカイ反応補足:カン・デウォン - Wikipedia(韓国語)
カン・デウォンは、韓国の半導体物理学者である。1959年からベル研究所で働いており、1960年にマーティン・アッタラ(Martin Mohammed John Atalla)と共同で、金属-酸化物層・半導体電界効果トランジスタ(MOSFET)を初めて開発した。


46. 韓国人
MP3は日本かドイツじゃなかったっけ?


47. 韓国人
>>46
コーデックはドイツだったかな?
MP3プレイヤーについてはセハンで合ってる


48. 韓国人
セハンの名前を久しぶりに聞いた(笑)


29. 韓国人
MP3を作ったセハンが滅びてしまったのは残念だね


50. 韓国人
ドゥーユーノーバルーン?
ドゥーユーノーパック?
ドゥーユーノーPCの部屋?
ドゥーユーノーMP3?
ドゥーユーノーコーヒーミックス?


51. 韓国人
>>50
wwww


52. 韓国人
説明不足だから評価しない


53. 韓国人
世界ではじめて米から核を作ることに成功した錬金術師、金大中をお忘れでは?
カイカイ反応補足:上記レスについて
過去、金大中政権下の時、太陽政策という北朝鮮への友好的な外交政策の一環として、韓国から北朝鮮に米を支援したことがありましたが、結局このことが間接的に核開発に協力した形になったのではという指摘があり、ネット掲示板(イルベ)では「米を核に変える錬金術師」「核物理学者」などと度々皮肉られています。下のGIF画像が金大中元大統領に対するイルベ住民の感情を分かりやすく表現しているかもしれません。
米核


54. 韓国人
応援スティックバルーンは日本が先んじていたのでは?
1990年代の初め頃に、プロ野球で韓日戦が行われたんだけど、その時日本の応援団がバルーンを持って応援しているのを見て衝撃を受けたのを記憶している
俺の記憶では、その当時の韓国には応援バルーン文化がなかったと思う


55. 韓国人
イタリアタオルは?(笑)
あれは韓国で発明されたものだ(笑)
カイカイ反応補足:イタリア タオル(1962年~)
韓国人が浴場で垢を落とす人生を送る様になったのは、イタリアタオルという布地が出てきた後だ…
ka-8294


56. 韓国人
4位の牛乳パックの正式名称は「テトラパック」だ
これを開発した人は、最初は国内企業に売り込みをかけたが、とんでもなく安かったので、外国に売ってしまったという逸話が残っている


57. 韓国人
江南が入ってない
キムチが入ってない
独島が入ってない
朴智星が入ってない


58. 韓国人
>>57
バカ


59. 韓国人
コー​​ヒーミックスが韓国が起源だったとは…


60. 韓国人
>>59
短気なキムチのために出た発明品


61. 韓国人
ソースがないからやり直し


62. 韓国人
韓国の捏造クラスwwwwwwwwwww


63. 韓国人
>>62
捏造だという証拠でもあるの?


64. 韓国人
はい、次のカイカイ翻訳対象
事実を否定し、劣等感を爆発させたチョッパリたちがコメントすると予想


65. 韓国人
韓国の発明は、江南に行けば見られるよ


66. 韓国人
>>65
それは怪物であって…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)