ka-8445

韓国のネット掲示板に「アリランを盗んでいた日本」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

先日、オーストラリアの読者からのメールを受けた
その読者は最近、オーストラリアにて映画「ゲイシャの思い出(SAYURI)」が上映されたということで、そのサウンドトラックアルバムの表紙とそこに収録されている曲名リストを送ってきた
ka-8442

アルバム名は「日本の芸者の伝統音楽(Traditional Music of the Japanese Geisha)」
驚いたのは、そのアルバムに収録されている曲だ
なんと、我々の「アリラン」がそのリストの中に入っていたのである
「アリランは日本の妓生(芸者)音楽」という説明とともに

曲を試聴できる音源サイトで、実際にその曲を聞いてみると、曲名はアリランという名前だが、中身は日本の芸者が歌う曲(さくら)だということが分かった
単に名前だけをそうつけたのかと、一安心していたのも束の間、他の曲を聞いてみたところ「Tancha Meh」という曲でアリランが、さらに21曲目に収録されている「サムライソング」でも我々の国の女性が歌ったアリランが流れてきた
壬辰倭乱を引き起こし、明成皇后(閔妃)を殺害し、乙巳条約で韓国を侵奪したその恐ろしい「サムライ」が歌う歌が「アリラン」とは一体…
カイカイ反応補足:Traditional Music Of The Japanese Geisha|Amazon
ka-8441

2002年ワールドカップの時、光化門で喉が裂けるほど歌った民族の歌「アリラン」が「サムライソング」として堂々と販売されていた
他のアルバム販売サイトでも同様に売られている
アルバムの値段は5.97ドル
レーベルは、「Legacy International」で、2003年に作られたが、最近「ゲイシャの思い出(SAYURI)」がヒットし、再び注目され始めたアルバムだ

矛先は政府に向く
アリランがサムライソングに変身するのであれば、我らが誇る韓流も見当がつく
国歌よりも多く歌うアリランを日本の妓生の歌に歪曲されている事実を把握できていなければ、中国のコピー製品の販売や、韓流スターの著作権侵害などから、どうやって権利を守っていこうというのか

韓国はオーストラリアの第四の輸出国であり、貿易相手国である
韓国製の家電製品や自動車が店頭に並び飛ぶように売れていたとしても、オーストラリアでアリランは日本の芸者の歌であり、アリランという曲名は依然としてサムライソングなのである
政府の韓流愛に対し、疑問を持たずにはいられない

翻訳元:http://www.ilbe.com/1898705384


2. 韓国人
はい、次の捏造朝鮮人


3. 韓国人
>>2
はい、次のわさび


4. 韓国人
さすが全羅道の子孫(笑)


5. 韓国人
全羅道は日帝の故郷だからな
日帝がアリランを盗んでも仕方ない


6. 韓国人
どうでもいいわ


7. 韓国人
そのまま全部くれてやれ
韓国が持ってるよりマシだろ


8. 韓国人
>>7
広報活動は日本人がうまいからな(笑)


9. 韓国人
朝鮮人は劣等民族だから捏造ばかりwwwwww


10. 韓国人
>>9
日本信者は自殺しか道はない
核廃棄物級のゴミたちであって


11. 韓国人
朝鮮人が旭日旗Tシャツを着れば日本のものを盗んだことになります(笑)


12. 韓国人
>>11
それは別に旭日旗が朝鮮の国技だと言ってるわけじゃないだろ
ただTシャツを着るだけだ
朝鮮が未開なことはさておいて、お前の論理が未開ということで


13. 韓国人
>>11
そんなもの着るのはお前ぐらいだろ
仮に着てる人がいたとしても、それが文化強奪になるというのかアホ


14. 韓国人
>>13
日本人が独島の写真が印刷されたTシャツを着ていてもそう言えるの?(笑)


15. 韓国人
>>14
実質的に独島が奪われるわけじゃない
常に韓国が実効支配している


16. 韓国人
韓国がマジンガーの主題歌と銀河鉄道の主題歌をパクって代表試合で応援歌として使ったことについてはどう思ってるのかな?


17. 韓国人
>>16
アホか
国家を代表する歌が奪われることと、それが同じことなのか?


18. 韓国人
力がなければ奪われる
我々も力をつけなくてはならない


19. 韓国人
実際に聞いてみろ
韓国語のように聞こえる部分も少しあるが、それがアリランの歌詞なのか分からない
カイカイ反応補足:以下のリンク先で試聴できます。
Traditional Music of the Japanese Geisha



20. 韓国人
>>19
一番下のサムライソングは本当に言葉を失うな


21. 韓国人
>>20
うん…サムライソングはアリランだ


22. 韓国人
むしろ改良されんじゃない
外国人の舌に合うように改良された日本のキムチのように
それを見た朝鮮人は、日本がキムチをパクったと劣等感爆発させる


23. 韓国人
>>22
wwwww


24. 韓国人
日本の話が出ると収容所どもが大興奮して日本を擁護するよな


25. 韓国人
イルべにはゴミ日本信者が多いな


26. 韓国人
未開な朝鮮人は外国の音楽を片っ端から盗作しておきながら、いざ自国の著作権もない古典的音楽を使われていることを知ればブチ切れて文句言い出す始末(笑)
これが未開な朝鮮人レベルというやつですか(笑)


27. 韓国人
>>26
リアル


28. 韓国人
>>26
wwwww


29. 韓国人
日本「アリランがどうしても欲しかったのDEATH」


30. 韓国人
倭人のあのずる賢さだけには、追い付かなければならない


31. 韓国人
やつらは本当にキムチ(韓国)に対して劣等感を抱いている
嫌悪してるのではない
マジで劣等感を爆発させているのだ


32. 韓国人
>>31
そう思う
韓国が成長することをとても嫌っているようだ


33. 韓国人
消えなければならない存在
朝鮮族、放射能猿、全羅道、共産主義者…


34. 韓国人
親切に日本のアーティストが未開な朝鮮の音楽を書いてくれたんだろ
それに対して感謝するわけでもなく、犬みたいに吠えまくるのだから痛快極まりない
天皇陛下万歳!


35. 韓国人
>>34
wwwwwwww


36. 韓国人
他のものならまだしも、なぜアリランなのか
率直に伝統的な音楽に興味を持つ人がどのぐらいいると思っているのか


37. 韓国人
アリランは中国が国家無形文化遺産に登録してるから検索してみな
韓服も同じ
美人コンテストで自国の伝統的な衣装と言って堂々と紹介してたよ
カイカイ反応補足:アリランを巡る問題|アリラン - Wikipedia
2011年6月に中国政府がアリランをはじめとする朝鮮族伝統民謡と風習を中国国家級非物質文化遺産1077に登録した。この件に対し、韓国にある「韓民族アリラン連合会」は抗議声明を出している。
中国は、アリランを国家無形文化遺産にする前から、少数民族である朝鮮族に対する融和策を実施しており、1987年には民族衣装を着た朝鮮族が人民元の2角紙幣(第二套人民幣分紙幣)で登場したのを皮切りに、北京オリンピックでは扇とチャングを利用した朝鮮族の民族舞踊が披露された。さらに、2009年には農楽舞が中国の国家無形文化財に登録されている他、朝鮮族の伝統儀礼や服装も同様に登録されている。
韓国政府はアリランを2012年にユネスコの無形文化遺産として登録するために、かねてから準備を進めていた矢先の出来事だったために、国内では自国の文化を奪われたという単純な感情だけでなく、「中国が中国国内の文化としてユネスコの無形文化遺産登録を狙っている」・「中国の韓国文化と歴史に対する侵害は、どんどん露骨になってきた」と見る警戒論が挙がった。韓国政府は「中国が自国に伝わる『アリラン』を自国内の文化遺産に指定したのであり、韓国の『アリラン』を自国のものとしたわけではない」と問題視しないとコメントしている。


38. 韓国人
日本がキムチや焼肉(プルコギ)のようにアリランも自分のものにしようとしているという論理はすごくアホっぽいと思う
台湾のやつらが、「韓国人は孔子が韓国人だと言い張っている」とイチャモンつけてくるのと同じレベルではないだろうか
ほとんどの日本人が、キムチやプルコギが韓国料理だと思っているのに、韓国人が勝手に怒って捏造だ何だ言ってる姿は本当にみっともない


39. 韓国人
朝鮮人の食べ物と音楽は未開だから、俺たちが世間に役立つように使ってやるか
日本レベルwwwwwwwww


40. 韓国人
無条件愛国主義者判定法:キムパプは韓国料理である(陽性)、キムパプの元祖は日本だ(陰性)
日本信者判定法:キムチは日本料理である(陽性)、キムチの元祖は韓国だ(陰性)
カイカイ反応補足:キムパプ - Wikipedia
キムパプは、米飯を海苔で巻いた韓国風の海苔巻きである。90年代までは普通に日本語で「ノリマキ」と呼ばれていたが、韓国内における近年の日本語廃絶運動により「キムパプ」という呼称が推進されている。韓国語で、キムは海苔、パプは米飯を意味する。
ka-8444


41. 韓国人
もはや被害妄想だろ
日本人の99%は、アリランが何かも分からないだろ
日本がキムチをパクるとかアホなこと言ってるけど、日本人の99.9%はキムチは韓国だという
そもそもこんな話が浮上する時点で何かの陰謀ではないかと勘ぐってしまう


42. 韓国人
カイカイの皆さん
朝鮮人は馬鹿です
心の広いカイカイの皆さんは理解して下さい
獣に腹を立てる必要はないでしょ?(笑)


43. 韓国人
>>42
カイカイハジマルヨ★☆★☆


44. 韓国人
>>42
切腹しろwwwwwwwwww


45. 韓国人
7年ほど前だったかな?
フランスのテレビで中国のドキュメンタリーがやってたけど、BGMがアリランだったよ


46. 韓国人
個人的には、まずあのレーベルについてよく知ってから批判しても遅くはないと思う
「ゲイシャの思い出」がヒットしてあのアルバムがリリースされたようだが、東洋文化をよく知らないオーストラリア人が作った可能性もあるんじゃないの?
もっと詳しく知ってから議論しても遅くないと思うが…


47. 韓国人
事実を教えてやろう
このアルバムは映画「ゲイシャの思い出」のサウンドトラックとは全く関係ないものであり、単に日本の芸者の歌を集めたアルバムだ
これをリリースした「Legacy International Music」というレーベルは米カリフォルニアの会社
収録されている曲は一般的な日本民謡なのだが、その中になぜかアリランが混ざっている
これはおそらく、日本や韓国などの東洋文化をよく知らない西洋人が「日本民謡=妓生歌」だと勘違いし、ごちゃ混ぜにして作ったものだろう
実際、曲のタイトルにA-RI-RANとつけたり、曲名は違うも中身は同じ曲というのもあったり混乱しているのが分かる(笑)
お前らがチョッパリを叩きたい気持ちは十分理解するが、このアルバムは日本とは全く関係ないものだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)