ka-8567

韓国のネット掲示板に「日本海が東海になったら何が起こるか?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-8569


国際水路機関 ka-8578
日本海を東海と表記する最終判決を下します。

日本 ka-8572
(泣)

韓国 ka-8573
マンセー!マンセー!檀君以来の最大の快挙だ!

中国 ka-8574
ちょっと待って、私たちは東シナ海を東海と呼んでいるのに間違えたらどうするの?

国際水路機関 ka-8578
そうですね。

韓国 ka-8573
東シナ海とフルネームで呼べばいいじゃないチャンケたちよ!

中国 ka-8574
あっ…そしたら我々も黄海を東海に変えます。

韓国 ka-8573
えっ?

中国 ka-8574
我々も探してみたら黄海を東海と呼んだ記録があり、位置的にも中華大陸の東側にある海じゃないですか(笑)ぶっちゃけ黄海ってダサかったし(笑)

韓国 ka-8573
おい、ふざけんなこら。

中国 ka-8574
なんで?あなたたちも韓半島の東側だから東海と変えたのでしょ?我々にも記録はあるし、東側だからそう呼んでもいいはず。

国際水路機関 ka-8578
韓国の東海の判例がありますので、その主張を認めます。これを持って韓国は西海、南海、東海など周辺海域の表記はすべて東海となったことを理解して下さい。

ベトナム ka-8575
ちょっと待ってください。

国際水路機関 ka-8578
何ですかまた。

ベトナム ka-8575
南シナ海を東海に変えてください。我々も東海と呼んでいるんです。

イギリス ka-8576
おい待て、北海はブリテン諸島の東側にあるんだぞ?

ドイツ ka-8577
我々がバルト海を東海と呼んでいることは知っていますよね?

日本 ka-8572
太平洋は我らの東側にある!


こうして世界中で東海ブームが起き、結局全世界の海が東海となったのであった…

翻訳元:http://www.ilbe.com/1943716002


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
クソ笑わせるよwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
何だよこれ(笑)


5. 韓国人
状況が適切すぎるwwwwwwwwwwwwwwww


6. 韓国人
これ書いたやつ頭いいな?


7. 韓国人
理にかなってるな(笑)
ソ・ギョンドクとキム・ジャンフンにツイートで知らせてやれよ


8. 韓国人
>>7
キム・ジャンフンにこんなこと知らせたら遺書書いて自殺するかもしれないからやめれ
カイカイ反応補足:キム・ジャンフン - Wikipedia
キム・ジャンフンは、韓国の政治活動家、俳優。竹島(韓国名独島)を韓国領土として認めるように日本に求めており、2011年、日系韓国人の保坂祐二と独島を紹介するウェブサイト「Truth of Dokdo」を開設した。日本海近辺の海域の名称を、韓国名の東海と呼称するように国際社会に求めている。


9. 韓国人
さすが無条件愛国主義者(笑)


10. 韓国人
おもしろいから評価する


11. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


12. 韓国人
答えは平和の海か?
カイカイ反応補足:盧武鉉による「平和の海」への改称の提案
2006年11月に行われた日韓首脳会談の席上では、韓国の大統領である盧武鉉が安倍晋三首相(いずれも肩書きは当時)に対し、日本海を「平和の海」などに改名すべきと提案し、日本側は即座に拒否するという一幕があった。


13. 韓国人
どうせ名前だけなんだから、日本海と東海で併記すればいいのに


14. 韓国人
>>13
これはそのまま国家間のエゴの戦いだから


15. 韓国人
そもそもSea of Japanがクソだからこうなる


16. 韓国人
アホなの?
韓半島の東にあるから東海ではなく、東アジアの東側にあるから東海なんだよ


17. 韓国人
>>16
日本はアジアではないか?


18. 韓国人
>>17
自分らで常に脱アジアとか言ってるじゃん(笑)


19. 韓国人
>>16
そしたら西海は?南海は?


20. 韓国人
>>16
そのユーラシア大陸の東側だから東海という論理は通用しないだろ
そんなこと言ったら西海や南海はどうするの?
ここは日本のように堂々と、韓国海や韓国の東にある海だから東海と主張してればいいんだ
ユーラシア大陸の東側とか、いつの間にそんな話が降って湧いてきたのか理解できない
カイカイ反応補足:韓国人「韓国が日本海を東海と主張する根拠は何?」


21. 韓国人
ところでキムチのお偉いさんたちは本当のEAST SEAと表記できると思って押し通してるのか?
まさにキチガイじゃん


22. 韓国人
>>22
お偉いさんではなく、その下の市民団体が文句を言ってるんだ(笑)
誰も関心ないし、内輪で吠えてるだけだろ


23. 韓国人
ほっこりした


24. 韓国人
おめでとうございます
このスレはカイカイに当選しました
カイカイのチョッパリ猿たちが興奮しそうな内容です


25. 韓国人
「太平洋は我らの東側にある!」
ひぃ!!!


26. 韓国人
単純に「日本」と入るのが嫌だから
でも正直に言うこともできず、韓国海、東韓国海、東海なんて馬鹿な主張をしている


27. 韓国人
笑ったwwwwwwwww


28. 韓国人
韓国人なら、よその国の図書館に侵入して、地図にEAST SEAのステッカーを貼りましょう!
カイカイ反応補足:韓国人「韓国式”東海”宣伝方法(未開)」


29. 韓国人
金大中海域と呼ぼう


30. 韓国人
>>29
これいいね


31. 韓国人
それで君たちは東海表記に反対なのか?


32. 韓国人
東海は韓国に輸入されて入ってくる文化や商品、ドラマ、ドキュメンタリー、書籍のみに神経を使えばいい話だろ
他の国家に東海表記を強要するには時間が経ち過ぎた
余計な主張を逆に文句言われないように


33. 韓国人
青海にしよう


34. 韓国人
最近なぜか親日ガンギエイが多いよね
そのまま韓国海に変えればいい話


35. 韓国人
35年間の恩を仇で返すのか?
関連書籍:歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実


36. 韓国人
地獄のカイカイ管理人出てこい!


37. 韓国人
今日のカイカイ反応通信:韓国のネット掲示板に「日本海が東海になったら何が起こるか?」というスレッドがあったのでご紹介
今日のカイカイ反応通信:韓国のネット掲示板に「日本海が東海になったら何が起こるか?」というスレッドがあったのでご紹介
今日のカイカイ反応通信:韓国のネット掲示板に「日本海が東海になったら何が起こるか?」というスレッドがあったのでご紹介


38. 韓国人
>>37
リアルwwwwww


39. 韓国人
西海、東海などは、単に韓国内で方向を分かりやすく示すために決めた海域名であって
国際表記して書くのには無理があると思う
ただ、日本海もちょっとないよね…


40. 韓国人
東海でとやかく言うのはやめた方がいいと思う
そんなこと言ったら、釜山と日本の間にある海峡の名称が、大韓海峡(Korea Strait)となっている点についても問題視しなければならなくなるぞ
カイカイ反応補足:名称|対馬海峡 - Wikipedia
対馬海峡・朝鮮海峡と東水道・西水道は、周辺各国(日本、韓国、北朝鮮など)における名称と国際的に通用している名称の間に錯綜がみられる。これをまとめると概ね以下のようになる。なお、これらの名称は用いられる立場や文脈にもある程度依存する。特に、異なる言語から翻訳された文章にこれらの海域名が登場する場合、どの領域・水道について言及しているのか注意する必要がある。


41. 韓国人
だから黄海のように中立的な名称にすべきかと


42. 韓国人
Kimchi Sea


43. 韓国人
Sea​​ of​​ Korea and Japanにしましょう!


44. 韓国人
韓日海にしよう
これ公平じゃない?


45. 韓国人
KJ Seaはどうかな?


46. 韓国人
東海を韓国海と変えることを考えるべき


47. 韓国人
>>46
そんなことしたら日本と何が違うというのか


48. 韓国人
>>47
日本とは違うよ
韓国は韓国だから大丈夫
ところでどうして君はチョッパリの肩を持つのかな?


49. 韓国人
イルベは、日本海という呼称を支持するんだな(笑)


50. 韓国人
2ヶ月後、イルベに上がるスレ
「独島ではない、竹島が正しい表記」
関連書籍:竹島に行ってみた!マスコミがあえて報道しない竹島の真実


51. 韓国人
独島は我が領土!
しかし、東海は論理が貧弱のようだ


52. 韓国人
日本海もおかしいとは思うけど、東海とするのにも問題があると思う
韓日海なら分からなくもないが


53. 韓国人
スレ主は日本海と表記すべきと考えているのか?


54. 韓国人(スレ主)
>>53
特別な思想や意味はありません
皮肉っただけです


55. 韓国人
こんなんだからイルベは親日とか言われる
関連書籍:親日派のための弁明


56. 韓国人
太平洋と日本海を区分するのが日本列島だから日本海であって


57. 韓国人
>>56
何だそのクソみたいな論理はwwwwwwwwwww


58. 韓国人
>>57
これ正しい主張じゃないの?
これがクソみたいな論理とする理由を説明してくれる


59. 韓国人
>>58
そしたら黄海と東海を区別するのが韓半島だから韓半島海ということね
アホみたいな主張してその論理の穴にも気が付かないの?
名称とは、先に言ったもの勝ちであり、日本は韓国がまだ国力が弱かった頃、早々に名称を主張してそれを既成事実化させた
しかし、今の韓国は国際舞台での発言力も強くなってきたから、古文書などの考証資料を探して、本来どのように記述していたかを調べ、事実としての戦いをしてるまでだ


60. 韓国人
>>59
そしたら、お前は黄海見て韓半島海と言うのか?
歴史的に日本海を東海や朝鮮海に呼んできたとして、それが何だって言うの?
お前のような無条件愛国主義者が何と言おうが、日本海は日本海だ
それに事実としての戦いって言うけど、1000年前に高句麗の土地が我々の土地だったから間島、沿海州、満州などをみなよこせとでもいうのか?
全ては現在の国家が持つ正当性と国力だアホ


61. 韓国人
カイカイの皆さんこんにちは
日本では韓国が反日国家として知られているようですが、これは事実ではありません
無条件愛国主義者だけが反日を叫んでいるのです
韓国ではこれを「グクポン」と呼びます
多くの韓国人は日本の文化と日本の製品に対して親しみを感じており、日本に旅行行く人も次第に増えています
現実的な話しとして、韓国のように日本に親密な近隣国はありますか?
だからもうこれ以上韓国を憎まないで下さい
気分を害したのなら私が代わりに謝罪します
韓日友好を願います


62. 韓国人
>>61
率直に韓国はグクポンよりも、それを批判する勢力の方がはるかに多い
それに対して日本は、国粋主義者や嫌韓がすごく多く、韓国を好きな人を見つける方が難しい状況だ
日本がそんな状況だから韓日友好は無理だろう


63. 韓国人
>>62
韓国には日本信者が多いけど、日本には思ったより韓国信者っていないよね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)