ka-8587

韓国のネット掲示板に「日本でオリンピック開催決定の号外が配られてた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-8586

日本は新聞大国らしく、まだ号外制度が残っている
私が最後に号外を受けたのは、WBCで日本が初優勝した時だった(その後もたくさんの号外が発行されていたはずだが、私は受けていない)
56年ぶりのオリンピックの開催に歓喜の声が高まっている
地元の小さなお店でも開催発表があった瞬間、「来た!」と声がしたぐらいだ(笑)

号外によると、日本はこれで夏季五輪2回、冬季五輪2回開催した国になったという
あらゆる弊害(もちろん日本の立場で)を乗り越え開催決定を成し遂げた根性と推進力は、我々も見習わなければならないことではないだろうか?
韓国も2040年頃、釜山で開催できないものかと考える
2020年も日本にいるから、韓国代表チームにストーカーのように張り付きながら応援したいと思う

翻訳元:http://www.ilbe.com/1948588469


2. 韓国人
他の国でやられるより、日本で開催される方が良い


3. 韓国人
君は在日韓国人か?


4. 韓国人
指を見る限り体重100キロ程度はありそうだ


5. 韓国人
>>4
wwwww


6. 韓国人
>>4
リアル


7. 韓国人
足がそんな形になるなんて、本当にすごいね


8. 韓国人
スレ主はいいこと言うな
「あらゆる弊害(もちろん日本の立場で)を乗り越え開催決定を成し遂げた根性と推進力は、我々も見習わなければならないことではないだろうか?」
このフレーズに感銘を受けたよ
日本だから無条件に嫌悪するのではなく、学ぶことは学ぶ姿勢と心構えを持たなくてはならないといこと
日本と韓国が協力してこそ、東アジアの強みを最大限に引き出すことができるというもの


9. 韓国人
やはり日本
野蛮な朝鮮とは次元が違う


10. 韓国人
我々が日本をどんなに嫌っても、日本から学ぶべき点も多いようだ


11. 韓国人
はい、次の皇国臣民


12. 韓国人
「〇〇だけは学ばなければならない」とか、「認めるところは認めなくては」とか言うやつ見てると、こっちが恥ずかしくなるわ


13. 韓国人
>>12
リアル(笑)
全然響いてこない


14. 韓国人
>>12
大物気取りしているようで気に入らないの?
間違った言葉ではないと思うけど


15. 韓国人
ところで日本ではまだ号外を配っているの?


16. 韓国人
>>15
韓国にはなぜ号外がないのかな
最後の号外は1994年の金日成死去の時だったろ
それに見合ったことがまた起きれば号外が配られるかも
しかし、現在はインターネットが発達しているから、新聞大国の日本とは異なり、韓国では号外よりは<訃報>と題して見出しだけネットで知らせる方法が定着している
カイカイ反応補足:金日成死去の号外
ka-8581


17. 韓国人
>>16
日本は新聞大国だったのか?
初めて知ったのだが…


18. 韓国人
>>17
世界の新聞発行部数、1~5位は日本の新聞社
http://ko.wikipedia.org/wiki/발행_부수별_세계_신문_목록
カイカイ反応補足:上URL先を以下に翻訳
発行部数別の世界の新聞のリスト - Wikipedia(韓国語)
世界100大新聞
1. (日本)読売新聞:1406万7000部
2. (日本)朝日新聞:1212万1000部
3. (日本)毎日新聞:558万7000部
4. (日本)日本経済新聞:463万5000部
5. (日本)中日新聞:451万2000部
6. (ドイツ)Bild:354万8000部
7. (中国)Reference News:318万3000部
8. (インド)The Times of India:314万6000部
9. (英国)The Sun:298万6000部
10. (中国)人民日報:280万8000部
注:日本の新聞社の数値は実際よりも膨らませたという疑惑が提起されている


19. 韓国人
>>16
金正日が死んだ時も号外が発行されたよ
カイカイ反応補足:金正日死去の号外
ka-8580



20. 韓国人
>>19
マジで?


21. 韓国人
>>20
昔ようにばら撒いくのではなく、大通りで配ってた


22. 韓国人
>>16
盧武鉉が死んだ時も号外が出た
カイカイ反応補足:盧武鉉死去の号外
ka-8579


23. 韓国人
>>16
延坪島の時もあったね
カイカイ反応補足:延坪島砲撃事件の号外
ka-8583



24. 韓国人
号外なんか配るより朝鮮日報のアプリで速報を見た方が早い


25. 韓国人
>>24
リアル(笑)


26. 韓国人
さすが自然災害国だ


27. 韓国人
こいつ収容所だぞ
モニターに電子売女が写ってる
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


28. 韓国人
モニターにゆるゆりダイスキ!


29. 韓国人
号外があれば無条件新聞大国というのはどんな論理?(笑)


30. 韓国人
>>29
むしろインターネット新聞が発達しなかったことに対する言い訳じゃないの?
我々はスマートフォンさえあればすべてが分かるというのに


31. 韓国人
>>30
そう
やつらの論理を使えば、韓国のインターネットは日本よりもはるかに発展しているということ(笑)


32. 韓国人
号外って無料でばら撒くの?


33. 韓国人
ゆるゆりダイスキ^ ^


34. 韓国人
開催しようがしまいが、そんなことにまで関心を持つのかお前らは?


35. 韓国人
>>34
韓国は日本の属国だから顔色を見るしかないのよ


36. 韓国人
>>35
収容所乙


37. 韓国人
号外って何?


38. 韓国人
>>37
号外


39. 韓国人
>>37
号外も知らないのか
そのまま臨時新聞だ


40. 韓国人
>>37
昔の映画で、「新聞で~す」と言いながら、貧乏ったらしいガキが自転車に乗りながら新聞をばら撒いて、それを人々が拾って読むシーン見たことあるだろ?


41. 韓国人
号外の必要なんてないだろ
インターネットの方がはるかに早い


42. 韓国人
今回のサザンオールスターズ復活についても号外出てたよ
カイカイ反応補足:サザンオールスターズ復活の号外
ka-8584


43. 韓国人
途中で破棄される可能性はないのか?
こうなってしまうと、仮に事故が起こって奇形が生まれたとしても必死に隠蔽するだろうね


44. 韓国人
今後、7年の間で放射能の状況が急変する場合もあるからどうなるか分からないだろう


45. 韓国人
日本で開催するのが良い(笑)
明け方に眠い目をこすって競技を見る必要がなくなるし、直接行って見ることもできる
これって最高じゃん


46. 韓国人
チニイルべ
※親日派を意味するチニイルパとかけている


47. 韓国人
キチガイ野郎たちめwwwwwwww
放射能が心配じゃないのwwwwwwwwwww


48. 韓国人
選手たちが団体でボイコットする必要がある
東京はすでに放射能のせいで終わってしまっている
関連書籍:五輪ボイコット―幻のモスクワ、28年目の証言


49. 韓国人
2020年にもなれば、どうせ放射能は全世界に広まっているだろ


50. 韓国人
チョッパリ国の話題は、批判する内容以外認めない


51. 韓国人
武井咲の話題以外は認めない


52. 韓国人
放射能オリンピック


53. 韓国人
さすが日本!
2020年に全大陸にセシウム輸出!


54. 韓国人
その前に富士山が大噴火
関連書籍:もし富士山が噴火したら


55. 韓国人
東京オリンピックは開催されない
その前に日本は滅びる


56. 韓国人
>>55
うむ


57. 韓国人
選手生活の終わりであって(笑)


58. 韓国人
オリンピックの開幕式で、選手たちが放射能防護服着て入場したらチョッパリたちはブチ切れるだろうな


59. 韓国人
>>58
wwwwwww


60. 韓国人
クソチョッパリは相当お金をばら撒いたんじゃないの?


61. 韓国人
日本は世界の中でも賄賂や買収が最もうまい国だ
今回、世界中から非難されている中でも選出されたということは、膨大な資金を投じ買収した結果だと思う


62. 韓国人
>>61
はい、次の劣等感爆発朝鮮人wwwwwwwwwww


63. 韓国人
>>62
収容所野郎は消えろ


64. 韓国人
>>61
朝鮮人レベルwwwwwww


65. 韓国人
>>64
平昌オリンピックを買収だと言いがかりをつけた日本人レベルwwwwwwwww
カイカイ反応補足:平昌オリンピック - Wikipedia
平昌オリンピックは、2018年に大韓民国江原道平昌で開催予定の第23回冬季オリンピックである。なお、同大会では夏冬通じ史上初の“郡単位”(主導)での開催となる。


66. 韓国人
>>61
正確に言えば賄賂ではなくロビー活動だ
オリンピックのような世界大会を誘致する際にはどこの国でもやること
通常、そのロビー活動の規模の差によって結果が決まると言われている
IOC委員たちは自国の利益のために活動する人たちであり、単に人気のある国家だから投票するわけではない


67. 韓国人
2020年になったら日本はないんじゃないの?


68. 韓国人
韓国もワールドカップ、夏季冬季オリンピックを1回ずつ経験したから、今回日本に決まったからと言ってあまり妬みはない
日本ほどの規模があれば、今後も開催されるであろう


69. 韓国人
>>68
だよな
別に興味もないことなのに、日本信者が興奮して煽っているだけ


70. 韓国人
最近はオリンピック開催に慎重になる傾向にあるそうだ
経済的効果も以前ほどなく、興行できなければまさに国家の災難だ
関連書籍:オリンピックと商業主義


71. 韓国人
これは我々にとっても良いことだ
日本経済の存続が、韓国経済も存続させる
東京オリンピックによって、観光客が韓国に押し寄せてくる可能性は大きい
選手たちが合宿を韓国でする可能性もあるし、宿泊施設が利用される可能性もある
日本の国内線航空運賃と、韓国と日本間の航空運賃はそれほど変わりないし


72. 韓国人
>>71
韓国に集まるという話は馬鹿話であって


73. 韓国人
>>72
馬鹿話ではない
今に分かる


74. 韓国人
>>71
君が正しい
日本に最も近い国だから選手たちの合宿や観光客が殺到してもおかしくない
そして何より明け方に見るのではなく、時差なくオリンピックを観戦できるのがいいじゃない


75. 韓国人
日本で開催されるのは良いことだろ
我々がいつまたオリンピックを見に行く機会を得られるのか
2020年には船に乗って行ける国でオリンピックが開催される
観戦しに行けばいいんじゃないの


76. 韓国人
カイカイ皆さん見てますか?
日本のオリンピック招致おめでとうございます
また、これとは別ですが、ゆるゆりは本当に名作だと思います


77. 韓国人
おめでとう日本!
ソウルでもまた開催しよう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)