ka-8613

韓国のネット掲示板に、「日本の技術」について語ったスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-8614

同じようなビニールハウスでも、国産ビニールを使ったハウスは、1年も過ぎれば投光率が落ちるというのに、日本のビニールは何年使っても、その透明度が長持ちする
安定した品質を保たなければならない農家としては、値段が高くとも日帝ビニールを使う他ないということだ

翻訳元:http://www.ilbe.com/1962151459


2. 韓国人
農業以外の分野でも、
高品質で高価なものと言えばドイツ製
品質と価格のバランスが取れているのが日本製
このいずれかである(笑)


3. 韓国人
>>2
マジでか


4. 韓国人
>>3
本当に日本の職人精神は認めなければならない
韓国のようにぼったくりがないし、価格に対して品質も良い


5. 韓国人
>>3
包丁や食器も良い


6. 韓国人
>>3
精密さが求められるものであればあるほど、ドイツ製が最高であり、ドイツ製よりも相対的に安く、品質もさほど落ちないのが日帝製だ


7. 韓国人
>>6
機械工具、光学技術、精密技術のようなものは、世界トップクラスの品質で価格も高価なドイツが最高であり、ドイツを除けば、それよりも若干品質は落ちるもののコストパフォーマンスがピカイチなのが日本である


8. 韓国人
>>2
工業系のやつらが共感しそうだね


9. 韓国人
あんなものまで丁寧に作る姿勢は見習わなければならない
韓国製品は騙されるものが多く慎重に選ばなければならないのが現状であって…


10. 韓国人
果物を包む紙
これは韓国が最高である


11. 韓国人
>>10
新聞紙ですか


12. 韓国人
>>11
違う
果物を包む梱包紙
日本でもこれは作れないとし、輸入して使っているという


13. 韓国人
韓国で栽培される農産物の種のほとんどは日本から渡ってきたものだろ
日本なしでは貧しい韓国
それなのに反日叫ぶのだから韓国はだだものじゃない


14. 韓国人
>>13
デタラメ言うな
農家が見たら声出して笑うわ


15. 韓国人
>>14
どの部分が笑うところ?


16. 韓国人
>>13
うん?
種会社は外資系ですべてが日本から渡ってきたわけじゃないだろ


17. 韓国人
科学においては、日本が優れている


18. 韓国人
アホ日本信者ゴミキチガイは消えろ
理由なんて必要ない
とにかく消えろ


19. 韓国人
>>18
反論できない馬鹿


20. 韓国人
>>18
キチガイ野郎


21. 韓国人
>>18
反日洗脳(笑)


22. 韓国人
韓日再併合が答えだな
関連書籍:歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実


23. 韓国人
>>22
それは違うだろう


24. 韓国人
放射能の力を馬鹿にしてはいけない


25. 韓国人
こんなビニールも作れず、農民たちに日帝製品を買わせているとは…


26. 韓国人
基礎科学は認めなくては
認めるべきところは認めて、罵るべきところは罵る
これらはしっかり区分できるようにしよう


27. 韓国人
タバコも良いもの作るよね


28. 韓国人
国産のクソ戦略は、とにかく安く売って、故障すれば新しいものに買い換えるという戦略だ
もし、韓国市場で職人精神を持ち出そうものなら、たちまち潰されてしまうであろう
関連書籍:いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由


29. 韓国人
>>28
そうだね


30. 韓国人
日本は何を作ってもいいものを作るよね


31. 韓国人
日本は部品素材大国だからな


32. 韓国人
このスレ、アホ日本信者たちが湧いてるね


33. 韓国人
深く考えず、自分が良いと思ったものを使えば良い
訳もなく愛国風吹かせて韓国製品を使う必要はない
むしろそんなことをすれば、発展が阻害される


34. 韓国人
>>33
だから、俺が最も嫌う言葉は「韓国製品最高」「身土不二」


35. 韓国人
>>33
リアル
値段も安く性能も高いものがあれば、全羅道製でも使うべきであって(笑)
カイカイ反応補足:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


36. 韓国人
ビニールハウスなんて大したものではないと思ったが、そんなに差があるんだね


37. 韓国人
芝刈り機も国産よりも日本製がはるかに静かで性能が良い
ホンダダイスキ!


38. 韓国人
世界の技術大国と言えば、日本とドイツだ
皮肉なことに両国とも戦犯国だという…
関連書籍:日本とドイツ 二つの戦後思想


39. 韓国人
>>38
ドイツ製はどれを使ってもオーガズムを感じる


40. 韓国人
>>39
俺もドイツの六角レンチを使った時、ハーギス(韓国のおむつ)を買いに行こうかと思ったぐらいだよ


41. 韓国人
ところで、そのビニールハウス間違って取り付けてない?
書かれている日本語を読むと、「文字がビニールハウスの外から正しく見えるように設置して下さい」と書かれている
つまり逆じゃないのか?


42. 韓国人
>>41
中から外の方向に撮影してるから文字が反対に見えるんじゃないの?


43. 韓国人
>>41
日本語は読めないが、下の英語を見る限り正しく設置されているように思えるが
スレ主は中から撮影したんだろ


44. 韓国人
日本が衰退した理由は、製品が壊れないせいだとか
故障してこそ買い換えるというものだが、日本の場合は良いものを作りすぎて故障がなく、それによって買い換えも進まないからだとか


45. 韓国人
>>44
本当にそうらしいね(笑)


46. 韓国人
これは技術力の差なのか?
韓国にそれを作るだけの技術力があるのなら、日本よりも安く作れるはずだが
韓国には作れないのかな?


47. 韓国人
>>46
韓国は、安く作ることが主目的となってるからな


48. 韓国人
>>46
技術力がないわけではなく、作ったところでメリットがない分野だから作らないのだろう


49. 韓国人
なぜそうなのかって?
IMFの時にビニールを作っていた会社が、全てはちゃめちゃとなり、それ以来、発展がないのだ


50. 韓国人
正しい
猿はネジひとつとっても丈夫に作るよ


51. 韓国人
日帝が代表的な技術集約型産業ではないか
猿国がなぜGDP3位なのか、その理由がよく分かるわ


52. 韓国人
他人に見えない部分も丁寧に作るのが日本人だ
韓国は、見えないところは大雑把


53. 韓国人
韓国の製造業のレベルは、中国の少し上か、ほぼ同等であろう


54. 韓国人
日本>>>>>>>>>>半島>>>>大陸


55. 韓国人
俺はボールペンとシャープペンは無条件日本製を使っている(笑)


56. 韓国人
俺の筆記用具は、日帝ではなくステッドラー製だ
カイカイ反応補足:ステッドラー - Wikipedia
ステッドラーは、ドイツ・ニュルンベルクに本拠を置く、筆記具や製図用品の世界的なメーカーである。他メーカーの製品と比べると単価が高くトップクラスの値段だが、それは品質についても同様であり高い精度を持つ事で有名。
ka-8615


57. 韓国人
>>56
昔、ぺんてるのペンを2500ウォンで買ったんだけど、10年間故障してない


58. 韓国人
>>57
リアル
俺が高校生の時に買ったグラフ1000はまだ書ける
カイカイ反応補足:グラフ1000 フォープロ|ぺんてる - Wikipedia
軸をプラスティック製、グリップをアルミニウム製の円筒からシリコンゴムが飛び出した構造(3F構造)にすることによって、軽量・低重心でかつ滑りにくくなっている。全世界で1000万本以上を売り上げたベストセラー商品である。
ka-8616


59. 韓国人
>>56
私はパイロット派だ
それ以外のところでは三菱鉛筆を使っている


60. 韓国人
大日本国総督府にしっかりと税金を収めなさい


61. 韓国人
やはり日本…あまりにもクールだ


62. 韓国人
正しい言葉だ
日本なんか潰れてしまえと言うものの、チョッパリどもは、几帳面さと技術力のバランスの取れた賢いやつらだ


63. 韓国人
単純に近代化が早かったから技術力が上がったんじゃないの?
そうでなければ意識の差か?


64. 韓国人
>>63
韓国は良心と責任感が問題だろうな


65. 韓国人
>>63
ノウハウ、源泉技術、そして日本人特有の繊細なオタク気質などが混ざり合い、生み出された結果ではないかな


66. 韓国人
>>63
意識の違いだろうな
かつて、正しくなければ首をぶった斬られた、武士の刀が法律だった時代を過ごしているからそうなのではないだろうか


67. 韓国人
日本特有の職人文化のせいだろうか、どんなものもよく作られている
関連書籍:日本の職人


68. 韓国人
これはリアルに共感できる
俺は今まで日本人5人と働いたことがあるが、とりあえず若い人でも年配の人でも'仕事に対して命をかけていたよ
品質が良くならないはずはないと感じた


69. 韓国人
>>68
韓国は逆に命をかけなければクビであって…


70. 韓国人
仕事においては、日本人は正直であり、信用がおけるからな


71. 韓国人
メイド・イン・ジャパンは、食品を除いては信頼に値する
韓国産とは比較しないで下さい


72. 韓国人
韓国のビニールにも放射能をたくさんつければ透明になるのでは


73. 韓国人
日本の文字を見てみろ
日本語が書いてあるだけで品質が良くなりそうだ


74. 韓国人
はぁ~日本信者たちよ…
これだからイルベは親日派だと言われ嫌われるんだろ


75. 韓国人
このスレを持ってなぜ日本信者となるのか(笑)
俺たちの父親世代から日本製品の品質が高いことは当然のように知られていたことだぞ


76. 韓国人
>>75
リアル
俺が小学生の時でも、日本製品を使うやつがいたら羨ましくて見えたものだ


77. 韓国人
率直に韓国より日本の技術力が優れているということは否定出来ない事実だろう
無条件愛国酒を飲んで酔っ払いたいが、現実はギャップが大きすぎて…


78. 韓国人
>>77
静かに!
無条件愛国主義者を刺激しないで!


79. 韓国人
日本人になりたい


80. 韓国人(ハンドルネーム:頑固小学生)
日本嫌い独島は我が領土!日本嫌い独島は我が領土!日本嫌い独島は我が領土!日本嫌い独島は我が領土!日本嫌い独島は我が領土!日本嫌い独島は我が領土!日本嫌い独島は我が領土!日本嫌い独島は我が領土!日本嫌い独島は我が領土!日本嫌い独島は我が領土!日本嫌い独島は我が領土!日本嫌い独島は我が領土!日本嫌い独島は我が領土!



81. 韓国人
韓国人なら国産品を愛用しましょう


82. 韓国人
最近はメイド・イン・コリアもかなり良い製品を取り扱えるようになってきたが、それでも中国と日本の間に挟まれた感じだ
技術、生産性、国民性、国民意識など、中国と日本の間
地理的にもそうだが…
何千年もの間、なぜこの構図から脱することができないのだろうか…


83. 韓国人
日本で不思議だと思うのは、アスファルトの色がとても良いということ
韓国は、ほこりなのか、黄砂に覆われてなのか、色が薄く、表面も凸凹で、白い斜線の塗料が剥がれた安物チックな雰囲気がある
それに対して、日本のアスファルトは色が濃くて清潔な感じがする
これは単なる偏見かな?


84. 韓国人
>>83
偏見ではない
事実だ


85. 韓国人
>>83
違いはあるよね
例えば、日本や米国の横断歩道などは、ライトに反射して明るく光るけど、韓国のはよく見えない
何でも、これを改善しようとすると、費用が今よりも4倍~5倍高くなるという


86. 韓国人
>>83
材料も材料だが、処理もうまくやっているのだろう


87. 韓国人
日本も50年代~70年代はコピーキャットだった
韓国は80年代~00年代までで、チャンケは現在コピーキャット


88. 韓国人
魔法瓶も日本がトップだよ
中学生の時に買ったやつを今でも使っている
サビなんてひとつもない


89. 韓国人
李健煕(サムスングループを創業した李秉喆の三男。サムスングループ2代目会長)の言葉通り、韓国はサンドイッチになりそうだ
日本の製品は技術力と品質が良く、中国もかつての安いイメージから、現在は宇宙産業を活発に行い戦闘機も独自開発する技術力を持つようになった
中国は、それを膨大な人口が支えており、内需だけで回しても企業が滅びることはない
韓国だけが遅れているのだ
こういう状況だと、またいつか大国に取り込まれてしまうのではないかと心配になってしまう


90. 韓国人
日本が中国の100倍は良い


91. 韓国人
良いものを作るのだから、国民性も良ければ、なお素晴らしいのだが、現実は汚らしいドブのような民度


92. 韓国人
>>91
日本信者ではないが、国民レベルにおいても、韓国よりもマシじゃないか?


93. 韓国人
>>92
特にキムチ女ね


94. 韓国人
>>92
朝鮮の民度が低いことは世界が周知する事実だよ


95. 韓国人
日本人は本当に不思議なやつらだ
273年前の江戸時代に、自動で動く珍しいものがあったのだが、それも全て部品及びマニュアルが残されていたとか
数百年前から執拗に体系化していた


96. 韓国人
>>95
日本の民族特性というかオタク根性だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)