ka-8796

韓国のネット掲示板に「海外に行ってこそ見えてくるもの」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1. サムスンの威厳
サムスンの看板は、世界のどこに行っても目にする
空港を始め、大きな建物、主要な通りなど、旅行をすればするほどサムスンのすごさを感じる
大韓民国は知らずとも、サムスンは知っていると言われるだけのことはある
ka-8797
ka-8798


2. 現代・起亜は皆無
現代、起亜、エクウス…
欧米でのシェア云々言われているが、実際には海外の路上でこれら車種は見当たらない
韓国人なら現代・起亜を乗りましょう!
ka-8803
ka-8802


3. 日本>韓国(食、車、文化)
車:第三国に行けば、70%が日本車、残りはドイツ車というイメージ
食:海外で韓国レストランを探してみても見つからない…寿司屋や日本居酒屋はたくさんあり、人気も高い
文化:ドラえもんというワールドスターや、忍者文化、東洋の神秘的なイメージなどを持つ日本…日本の文化が広く知られているというのは事実
ka-8799
ka-8801


4. 韓国の公共交通機関の心地良さ
韓国の公共交通がどれほど快適なものかは、海外に出たらまず最初に気が付くことかもしれない
バス、地下鉄、空港バス、空港鉄道など…
日本に行けば乗り換えの不便さを体感する
オーストラリアに行けば、その価格に仰天することだろう
他にも、韓国の地下鉄は、室内空間も広い
中国の地下鉄は非常に狭い上に、地下鉄に乗る際には所持品検査もある
タイは食べ物の持ち込んではいけないとのこと
ka-8804


5. 韓流のすごさ
チャンネルごとに必ずと言っていいほど、韓国の歌を流す番組や韓国ドラマなどが存在する
ka-8806
ka-8807


6. チャンケ(中国人)マネーと、人口の威厳
世界のどこに行ってもチャイナタウンが存在する
どの観光地に行っても中国人の割合が最も多い
世界の免税店では、中国人がブランド品を大量に購入する
空港では、両手に免税品を抱えた中国人の姿をよく見かける
いらくチャンケと言っても、その資金力とアホみたいに多い人口は無視することはできない
ka-8808


7. 韓国は住みやすい国
海外に行けば、韓国が本当に住みやすい国であり且つ、先進国であることを感じる
きれいな服を着たり、バイトすれば海外旅行にも簡単に行くことができる
大統領を国民が選び、三食食べれて、夜の治安も良い
このような国はいくらもない
そして、キムチ男、キムチ女、キムチ〇〇などと、ニンニク臭いと嫌悪しても、最終的に海外に行けばキムチやコチュジャンを探すことになる
ka-8809
ka-8810


8. インターネット強国
世界のどこに行っても韓国ほど無線LANが高速で且つ、整った国はない
日本に行ってもWi-Fiエリアを探すのにとても苦労する
カナダでスカイプを使えば一眠りできる
韓国に訪れたヨーロッパの人たちは、その高速な無線LANに驚き、映画をたくさんダウンロードして持っていくという
ka-8811

翻訳元:http://www.ilbe.com/1939781380


2. 韓国人
また無条件愛国スレかと呆れ半分で読んだら、意外と事実だったので評価する


3. 韓国人
マイルドな無条件愛国主義者


4. 韓国人
客観的な情報


5. 韓国人
リアルに共感した


6. 韓国人
韓国タイヤとLGを無視しないでください


7. 韓国人
本当に韓国は住みやすい国だ
カナダは物価や公共交通機関の利用料金がクソ高く、インターネットも遅すぎる
韓国は北朝鮮さえなければ、さらに暮らしやすい場所となるはずだ


8. 韓国人
俺は米国に住んでいるが、韓国よりも住みやすいと思うよ


9. 韓国人
>>8
韓国も住みづらいところではないだろ


10. 韓国人
カナダに2年住んで、中国に3年住んでいる
中国に住んでいる人の前で、カナダのインターネットが遅いとか言わないで下さい^ ^


11. 韓国人
俺はカナダの方が好きだけどな
公共交通も思ったほど悪くないよ
インターネットもファイルをダウンロードする時は除いて、ゲームやインターネットをするだけだったら問題ないし


12. 韓国人
親日ではないが、日本の影響力は韓流のような表面上のものではなく、普段の生活に溶け込んでいる
それは、東洋の高級な文化のような感じで、その国の生活の一部となっているのだ
他のものは分からないが、日本のこういったところだけは本当に羨ましいよ
そしてお前らに一言
生活が厳しいと言ってるやつがよくいるが、韓国ほど暮らしやすい国は珍しいぞ
観光地のような有名な遺産は少ないが、生きていくだけなら韓国ほど楽な国はない
関連書籍:東アジアの中の日本文化 (国際日本学とは何か?)


13. 韓国人
>>12
韓国で生活するにあたって、注意すべき点と言えば、キムチ女と朝鮮族ぐらいだしな


14. 韓国人
正直、韓流K-POPのようなものは2012年で滅びたのでは?
もちろん、ドゥーユーノーサイは除いて


15. 韓国人
4番(韓国の公共交通機関)は共感


16. 韓国人
結論
日本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国


17. 韓国人
1枚目のサムスンの看板は合成に見えるな
何か不自然だ


18. 韓国人
現代と起亜が多い国もあるよ
チリなんかではそれら車種が多く走ってるし、ペルーのクスコには大宇のティコなんかがあった
しかし、米国では皆無だ
むしろ日産の方が多い


19. 韓国人
>>18
オーストラリアの田舎街では現代や起亜をよく見かけたよ
シドニーのような大都市では見たことないけど


20. 韓国人
8番(ネット速度)は本当に韓国がどれほどすごいのかを知ることができる
参考までに、インターネットが定額制の国は全世界でもそれほどない
アメリカで、韓国のような感覚でインターネットを使えば腰を抜かすほど金がかかる


21. 韓国人
>>20
オーストラリアもそうだよ(泣)


22. 韓国人
それなりに正しい意見だ
寿司屋が人気だというのは、認めたくはないが正しい


23. 韓国人A
カナダに住んでるけど、寿司屋の人気は本当にすごい
そして、それら寿司店はほとんどが韓国人が運営しているという…
参考記事:カナダのお寿司屋さん事情


24. 韓国人
>>23
俺はニューヨークに住んでるが寿司屋はそんなに人気があるわけじゃないよ


25. 韓国人A
>>24
ニューヨークはそうなのか
シアトルには寿司屋自体があまりないらしい
だから、シアトル住んでいる俺の友人が、カナダの俺の家に遊びに来れば、寿司だけをひたすら食べてる
ここでは寿司屋がハンバーガー店よりも多いのだ
多くの市民が寿司を好む


26. 韓国人
バイトで海外旅行に簡単に行くことができるって…
アホなこと言わんで下さい
俺の時給は5000ウォン(約457円)ですが…クソ…(笑)


27. 韓国人
俺も海外旅行したことあるよ
全羅道に行った
奇跡的にも、パスポートを持たずに入国できた
参考記事:韓国人「パスポートを持たずに外国旅行してきた」


28. 韓国人
日本の地下鉄はリアルキチガイ(笑)
路線ごとに会社が異なり、違う電車に乗り換える度に新たにお金がかかる仕組みだ
かつて日本に行った時、市内を往復するだけで数万ウォン(数千円)かかったよ


29. 韓国人
>>28
その代わり、鉄道で全国どこにでも行くことができるというメリットがある


30. 韓国人
韓国の三大メリットを知らないのか?
1. 超高速インターネット
2. 大衆交通
3. 公共機関の処理速度と親切な対応
海外の公共機関で何かを依頼すれば、通常1週間はかかる


31. 韓国人
>>30
3番はリアル


32. 韓国人
>>30
リアル
公共機関ではないが、日本で有線インターネットを申請したら、設置しに来るのに1週間かかると言われた
韓国では、申請すれば、当日ないし翌日に来るというのに…


33. 韓国人
>>32
ただし、仕事が雑だというのが落とし穴


34. 韓国人
>>33
それでもほとんどが普通に動作するのだから問題はないだろ
仮に問題が発生したとしても、電話すればすぐに来てくれるし


35. 韓国人
>>34
オーストラリアは3週間かかるよ


36. 韓国人
日本旅行は3回行ったが、その間、現代や起亜などの車種は一度も見たことがない


37. 韓国人
>>36
日本から撤退したからだアホ
韓国車はイメージが良くなくて…
カイカイ反応補足:低迷と撤退|現代自動車 - Wikipedia
2009年(平成21年)10月に行われた東京モーターショーでは、外国の四輪量産車メーカーとしては唯一出展を予定していた現代自動車であったが、直前になって出展を取り止めた。同年1~10月の販売台数は764台と低迷(同期間のバス販売は22台)しており、同年11月27日、日本での乗用車販売から撤退する方針が発表された。この後、全国の乗用車販売店は順次閉店され、翌2010年(平成22年)をもって日本での乗用車販売を正式に終了した。販売済乗用車のアフターサービスと観光バス『ユニバース』の販売は継続されている。


38. 韓国人
無条件愛国主義者ではないが、ものすごく共感した
特に交通とWi-Fiに関しては


39. 韓国人
韓流人気は高まったが、それでも日本ポップの方が人気が高い


40. 韓国人
>>39
日本ポップのどこが人気なのか


41. 韓国人
>>40
日本の歌の人気は高い
日本人たちが畜生なのは確かだが、海外における日本のシェアは、韓国とは比較にならない


42. 韓国人
>>41
日本の歌が人気なのではなく、市場が大きいということだろ
カイカイ反応補足:音楽市場世界一の日本、次の一手は :日本経済新聞
日本の音楽業界が久しぶりに明るい話題で持ちきりです。8日に国際レコード産業連盟が発表した2012年の音楽市場の世界統計によると日本は米国を抜き世界一の市場規模になりました。CDなど音楽ソフトパッケージや配信サービスなどの売上高の合計は約43億ドル(約4250億円)。1973年の統計開始以来で初めての快挙というから驚きです。



43. 韓国人
5番(韓流人気)のせいで評価できない


44. 韓国人
韓流は東南アジアだけに認められている


45. 韓国人
>>44
東南アジアだけでなく、アジア全般的に人気が高いだろ
西洋諸国においては、マイナーな存在でることは事実であって


46. 韓国人
俺は韓国に住んでいても、
日本>>>超えられない壁>>>韓国
という事実を知っている


47. 韓国人
>>46
当然だろう
日本は世界的に見ても、指折りの文化大国だ
それと比較して劣等感を感じるということは、貧しい国と比較して優越感に浸るのと全く同じことである


48. 韓国人
日本が世界的な成長を成し遂げた背景には、若者の贅沢品消費と、商品の国籍不明性があると分析されている
日本の商品のほとんどは、自国文化を全面に押し出さず、国籍を不明とすることで、普遍的な人気を享受しようとしているという
例えばハローキティというキャラクターも名前は英語であり、日本の固有特性が表れていないとのこと
日本の大衆文化には特定のメッセージやイデオロギーがないのである


49. 韓国人
率直に夜10時を越えても、外を歩き回ることができる安全な国も少なくないか?
最近は、朝鮮族のせいで不安になったりもしたが、それでもこれは長所のひとつであると考える


50. 韓国人
>>49
俺は日本、中国、フィリピンに行ったことがあるが、夜10時移行にひとりで外を歩き回れる国は、韓国を除いて日本が唯一だったよ
中国で夜外出すれば精肉店に陳列されるだろうし、フィリピンでは銃器が認められていることからも察しがつくだろ


51. 韓国人
海外旅行に行く金のないやつらが、日本旅行に行ったやつを見れば、売国放射能云々言って叩きまくる
自分は行ったこともないくせに
本当に未開だ
韓国から出れない劣ったやつらだ


52. 韓国人
オーストラリアに行った時、日本車があまりに多くて驚いた
もはや国民車レベルであった
10台あれば7台は日本車
日本人が良い暮らしをするわけだなと思った


53. 韓国人
>>52
オーストラリアは英国のように右ハンドル国家だから日本車の販売には有利


54. 韓国人
>>53
なるほど!それに気が付かなかった


55. 韓国人
>>52
米国でも80%は日本車だよ
米国フォードが駄目になった理由


56. 韓国人
今年1月に生まれて初めて日本に行った
温泉に行ったんだけど、そこが山の中で地上波テレビが4チャンネルしか映らなかった
それでも、夜10時のピークタイムに韓国語を教える番組がやってたよ
それ見てちょっとびっくりした
関連書籍:1時間でハングルが読めるようになる本


57. 韓国人
生活するには良いが、何も見るものがないのが韓国だ
路上に出て辺りを見渡しても何一つ満足させられるものはない


58. 韓国人
>>57
韓国人は文化に金を使うことを嫌う
だからつまらないんだよ


59. 韓国人
>>58
共感するが、雪嶽山を見れば外国人とビックリするはずだ
もちろん、人が多すぎる上に、設備があまり充実していないのはあるが…(泣)
ただ、自然環境という点においては、雪岳山も他国に引けをとらない
カイカイ反応補足:雪嶽山 - Wikipedia
雪嶽山は、大韓民国北東部の江原道にある山並の総称で、朝鮮半島東部を貫く太白山脈で最も高い部分をなす。日本海側の束草市西部に位置し、雪岳山国立公園に指定されている。北緯37度45分 東経128度29分。雪岳山には花崗岩でできた切り立った峰が連なるが、標高1,708mの大青峰が最高峰になる。済州島の漢拏山(標高1,950m)と小白山脈の南端の智異山(1,915m)に次ぐ、韓国第三の高峰である。花崗岩の峰々がいつでも雪が積もったように白く見えるところから雪岳山の名が付いたとされる。
ka-8795


60. 韓国人
韓国は先進国でも後進国でもない
市民意識がゴミだ
外的な面ではなく、内的な面がもっと成長をしたら良いと思う


61. 韓国人
住みやすい国か…
自殺率がハンパないけどね!
参考記事:韓国人「大韓民国が8年連続で世界1位のこと」


62. 韓国人
スパイでも国会議員になれる幸せな国


63. 韓国人
オーストラリア旅行すれば、車はほとんどが日本であり、携帯はアップルが約60%、サムスンが30%ということを知る
韓流は、韓流というより、PSY熱風といった感じだ
旅行中に会ったドイツ人は、サムスンが日本の会社だと言っていた


64. 韓国人
日本はドラえもんより、ハローキティのようなものの方が人気あるだろ
アメリカ女もハローキティに夢中となる


65. 韓国人
韓国の交通は日本よりも便利だ
日本のキチガイ新宿駅は出口だけでも200箇所ある


66. 韓国人
>>65
出口200箇所って…新宿に行ったら道に迷ってしまうな…


67. 韓国人
韓国よりも暮らしやすい国ってどのぐらいあるの?
以前、オーストラリアに暮らしていたが、現地に適応するのが大変だった


68. 韓国人
>>67
日本が住みやすい


69. 韓国人
>>67
米国、ロサンゼルス


70. 韓国人
>>67
日本と米国の西部ぐらいでは?


71. 韓国人
インターネットを設置するのにお金やプレゼント品がもらえるのは韓国だけである(笑)


72. 韓国人
>>71
インターネットの速度が世界1位なのとは関係ないだろ?


73. 韓国人
フィリピンに行けば、ほとんどがトヨタ車だよ
韓国車ではなく、日本車が支持を受けている理由はアフターケアのおかげだとか
とにかくフィリピンにおいては、ほとんどが日本車だよ


74. 韓国人
>>73
フィリピンはもともと日本車が強い地域だ


75. 韓国人
韓国は日本に負けているものが多いのは事実(泣)


76. 韓国人
>>75
当然だろ(笑)
日本を馬鹿にする国は韓国ぐらいだぞ
日本と言えど認めるべきところは認めねばならない
もちろん日本信者はアウトだ!
関連書籍:やっかいな隣人 韓国の正体 なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


77. 韓国人
外国に行けば、確かに価値観が変わるよね
1回か2回、20代の時に行っておきたいものだね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)