ka-8788

韓国のネット掲示板に「100年前の韓半島」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-8742
1

ka-8743
2

ka-8744
3

ka-8745
4

ka-8746
5

ka-8747
6

ka-8748
7

ka-8749
8

ka-8750
9

ka-8751
10

ka-8752
11

ka-8753
12

ka-8754
13

ka-8755
14

ka-8756
15

ka-8757
16

ka-8758
17

ka-8759
18

ka-8760
19

ka-8761
20

ka-8762
21

ka-8763
22

ka-8764
23

ka-8765
24

ka-8766
25

ka-8767
26

ka-8768
27

ka-8769
28

ka-8770
29

ka-8771
30

ka-8772
31

ka-8773
32

ka-8774
33

ka-8775
34

ka-8776
35

ka-8777
36

ka-8778
37

ka-8779
38

ka-8780
39

ka-8781
40

ka-8782
41

ka-8783
42

ka-8784
43

ka-8785
44

ka-8786
45

ka-8787
46


翻訳元:http://www.ilbe.com/1960772332


2. 韓国人
いいね


3. 韓国人
なぜあんな肌の色なのか?


4. 韓国人
>>3
白黒写真を無理やりカラーにしてるからだろ


5. 韓国人
思ったよりいいじゃん


6. 韓国人
便においがしてきた…


7. 韓国人
確かに人々の背は大きいね


8. 韓国人
うぁ…このときに生まれていたらと思うと…怖い…


9. 韓国人
日帝時代と旧韓末が混ざってるね
乞食のように見えるのが旧韓末で、比較的まともに見えるのが日帝時代だ


10. 韓国人
なんと未開な…


11. 韓国人
写真の色が不自然だ
白黒写真をカラーに復元したのか?


12. 韓国人
>>11
そうみたいね


13. 韓国人
>>11
わざわざ塗ったみたいだけど、見た目きごちないよね


14. 韓国人
漢江の奇跡+産業化世代に感謝しなければならない
カイカイ反応補足:漢江の奇跡 - Wikipedia
漢江の奇跡とは朝鮮戦争で壊滅的打撃をうけていた韓国が短期間で成し遂げた急速な復興および経済成長と民主化を指す。東アジアの奇跡の中で最も顕著な経済成長の達成例の一つ。


15. 韓国人
写真の時代には行きたくないかな
行くなら60年代の経済成長の時に小学生として生活してみたい


16. 韓国人
>>15
486世代として生きてみれば、本当に充実した生活が送れそうだ
カイカイ反応補足:386世代 - Wikipedia
386世代とは韓国における世代を指す名称で、広義的には1990年代に30代(3)で、1980年代(8)に大学生で学生運動に参加し、1960年代(6)の生まれを指している。そのため2010年代現在は40代の人間も多い(一部世代は50代に差し掛かっている)ので486世代と呼ばれている。


17. 韓国人
>>16
60年代のセマウル運動に参加しながら、国土が根本的に変わっていく奇跡をこの目で見てみたい
カイカイ反応補足:セマウル運動 - Wikipedia
セマウル運動は大韓民国独自の地域開発運動。セマウルとは「新しい村」という意味。1970年4月22日朴正煕大統領が全国地方長官会議で提唱したのが始まり。同時期の朝鮮民主主義人民共和国における、国民運動である千里馬(チョルリマ)運動を意識した政策と考えられる。


18. 韓国人
こういう写真を見る度に思うんだけど、旧韓末って本当に答えがない時代だったんだよね
外国はてんやわんやした時期ね


19. 韓国人
写真を見てるだけも息苦しくなる
当時に生まれていたら自殺していだろう


20. 韓国人
その時代に戻れるなら、金日成が住んでいる場所に行って暗殺するだろう


21. 韓国人
憎いから認めたくはないが、日本が占領したことによって多くが変わったのは事実だ
特に教育と社会制度
関連書籍:歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実


22. 韓国人
>>21
日本の占領がなかったとしても変わっていただろう
むしろより大きな発展を遂げていたかも


23. 韓国人
>>22
変化が難しいのは、王政から立憲君主制への移行だろう
この手の変化はクーデターや革命でなければ変わることはない
自分らが握っている権力を容易く民衆に渡すはずがないだろ
関連書籍:知れば知るほど面白い 朝鮮王朝の歴史と人物


24. 韓国人
>>23
必ずしも独裁者が統治することが発展を阻害するとは言えない
むしろ強力な力を発揮し、改革をより迅速に実施することができたかもしれない
もちろん、旧韓末は王にそんなリーダーシップは皆無だったのだが…


25. 韓国人
>>21
日帝強占期がなかったとしても、開化が遅れていたかどうかは分からない
南北が分断されることもなかったし、625戦争もなかった
どうなっていたかは誰にも分からない


26. 韓国人
>>21
李朝だけ滅びてくれてたのなら、日帝時代よりさらに発展していただろう
そもそも日帝時代に発展したものは6.25(朝鮮戦争)の時に灰にされている
本当に韓国を救ったのは朴正煕だ


27. 韓国人
>>21
日本によって発展したことは認めるが、目的が不順であったために、どうしても日本を好きになれない


28. 韓国人
朝鮮半島の歴史の中で最高のヒーローは朴正煕


29. 韓国人
日本人が西洋文物を受け入れグングン成長している時に
孔子曰く孟子曰くしてたアホ朝鮮クラス


30. 韓国人
私が考えるソンビの姿は影も形もない
カイカイ反応補足:ソンビ - Wikipedia
ソンビとは、学識が優れて行動と礼節が塗って義理と原則を守って権力と富裕栄華を貪らない高潔な人柄を持った人に対する呼称。特に高麗、李氏朝鮮王朝時代の社会に儒教的理念を具現しようとした階層を示す。ソンビは熱心に勉強して官僚になることができる身分として士農工商で第一身分である士民にあたる。


31. 韓国人
500年前の写真といっても信じるな


32. 韓国人
これを持って反日マトリックスから抜けだそう
今後は、日本と仲良くして中国に圧力をかけていかなければならないのだから


33. 韓国人
>>32
両方とも嫌いなのに?


34. 韓国人
>>33
お前が両方を嫌いでも、韓国はいずれどちらかを選択しなければならない日が来る


35. 韓国人
>>32
朝鮮人のDNAはチャンケにつけと言っています
日本ではない


36. 韓国人
>>35
親中は毒だ
いつまで中国のケツを舐め続けるのか?


37. 韓国人
藁葺き屋根の家は見れば見るほど嫌になるな


38. 韓国人
わずか1世紀しか経っていないというのに、これだけ発展したというのは本当に驚くべきことだ


39. 韓国人
>>38
整形技術?


40. 韓国人
カイカイ見ますか?
ご主人様ありがとうございます(泣)
近代化させてくれてありがとうございます


41. 韓国人
>>40
近代化は日本が支配せずとも既にしていたアホ


42. 韓国人
2013年現在、100年前の韓国にも劣るレベルの生活をしている国は170カ国中40個以上ある


43. 韓国人
これも全て性理学と儒教のせいだ
アホソンビどもが国を台無しにした
大義名分を重視する洗脳左翼ゾンビのようなやつら


44. 韓国人
タイトルの付け方が気に入らない
「100年前の我が国」「100年前の大韓民国」とせずに、「100年前の韓半島」とまるで他人の国を紹介するようにしている


45. 韓国人
あの時代を生きた人の中には、今も生きている人がいるという事実…


46. 韓国人
カイカイ管理人様見てますか?
そちらの方々に伝えたいことがあります
翻訳してくれたら幸いです
カイカイの書き込みを読んでみると、韓国の発展は日本の経済援助によって成し遂げられたとする意見が多いですが、それは正確ではありません
もちろん解放直後に、日本から独立祝賀金をはじめとして、多くの経済援助を受けたことは事実ですが、それだけでは韓国の経済発展を説明できません
今もアフリカや多くの途上国は、国連(UN)先進国から毎年多額の援助金と寄付を受けています
なぜ彼らの国は発展しないのでしょうか?
韓国が短期間で奇跡的な経済成長を遂げたのは、日本から受けた経済援助+国民の勤勉性からです
その割合からすると40:60くらいだと思います
朴正煕大統領は、セマウル運動を通じて国民の精神を啓発しました
その結果、誰もが懸命に働き、漢江の奇跡を成し遂げることができたのです
ちなみに、この「漢江の奇跡」という言葉は、韓国で作った言葉ではなく外国でつけた言葉です
韓国の経済発展の事例は、これまでも世界の経済学者たちの研究対象となっており、多くの開発途上国がセマウル運動から学ぼうと韓国に押しかけています
だから二度と韓国を貶さないで下さい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)