ka-8910

韓国のネット掲示板に「すごく不思議な国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

秋夕でもコンビニ食品で食事を済ませる子どもたち
2013-09-21 01:43:07

生まれた時から祖父の顔しか知らずに育ってきた欠食児童支援対象のイ・ジョンフン君(仮名・12歳)。秋夕の連休を控えた18日、イ君が住んでいる京畿道水原市長安区棗園洞の地下の一室は、普通​​の家とは異なり、油の臭いさえ漂っていなかった。

家庭の事情で、欠食児童支援を受けているイ君は、民族最大の節日(祝日)である秋夕も、祖父ともに食事の心配をしている。

イ君の両親は、イ君が生まれて間もない頃、経済的な理由で家を出てしまったため、印刷工場で働いてた祖父の手で育てられた。そんな祖父も、7~8年前から体が衰え、仕事ができなくなってしまい、日々の食事の心配さえしなければならない境遇に追い込まれた。

しかし、祖父には子どもたちがおり、基礎生活需給対象者から除外された。

現在、イ君と祖父は、毎月町役場から支給される米25㎏と、欠食児童に祝休日に支援される一食4500ウォンが食費の全てだ。祖父の娘二人は、毎月30万ウォンずつ計60万ウォンを仕送りするが、30万ウォンの家賃と、各種公共料金の支払いにほとんど使われる。

祖父は「食べ盛りの年齢なのに、ろくに食べ物を与えられない状況」としならが、「名節は学校給食を食べることもできず、給食カードで食べ物を買って与えることもできない」と話し、心を痛めた。

イ君は、「名節は食堂が閉まっているので、コンビニでラーメンやパンなどのインスタント食品を買って食べるしかない」と話す。

以前は、自治体から、欠食児童支援として、祝休日に弁当の配達を行っていたが、弁当の質の低下などが問題となり、現在は食堂で使うことのできる給食カード(3000ウォン~4500ウォン)を使用し、食べ物を購入する方式に転換している。これにより、ほとんどの食堂が閉まる休暇シーズンには、欠食児童はコンビニのインスタント食品を食べるしかないのが現状である。


閑寂に…日本の地震被害募金額過去最高、200億ウォンを突破
2011-03-28 07:52

大韓赤十字社は、日本大震災被害を助けるための募金額が、26日現在で、213億2800万ウォンと集計されたとし、自然災害関連募金の史上最高額を記録したことを28日、明らかにした。

これまで最も多くの募金額は、2005年の米南東部を襲ったハリケーン・カトリーナ関連募金で、計193億6000万ウォン。日本の地震発生から4日経った先月14日から募金を開始した韓赤は、3日後の16日に59億ウォンに達するなど、これまで一日平均15億ウォンを超える寄付金が集められた。これを基に韓赤は、15日と16日、それぞれ100万ドルと200万ドルの寄付金を日本赤十字社に渡すなど、これまで計800万ドルを支援した。

物資支援は、先月24日、サムスングループが寄付した緊急救護品2000セットを皮切りに、韓赤はラーメンなどの食品をはじめ、緊急救護品を送る準備を備えている。韓国赤十字社の関係者は「このように多くのお金が集まったのは、地理的近接性が大きく作用したものとみられる」と話した。

一方、最近CNNマネーとMSNBCなどは、銀行や保険業界の推定値を根拠に、日本大震災による被害規模がカトリーナ当時の1250億ドル(約140兆ウォン)を上回る1800億ドル(約200兆ウォン)に達するものと分析した。特に日本原子力発電所の放射能流出事故が今後さらに悪化する場合、被害規模は大幅に増加するものと予想されている。


1. 韓国国内には、秋夕も飢えて過ごす欠食児童が90万人
2. 飢えた子どもがいない豊かな国日本への震災募金額が200億ウォン
3. とてつもなくアホな国


翻訳元:http://www.ilbe.com/2025135975


2. 韓国人
欠食児童90万人はどこにも書かれてないよね
扇動乙
カイカイ反応補足:欠食児童 - Wikipedia
欠食児童とは、家庭の経済的困窮により、十分に食事を与えられていない子供のことである。韓国のように、比較的経済が発展しているにも関わらず、欠食児童が社会問題となっている国も存在する。


3. 韓国人(スレ主)
>>2
さっき、MBCニュースで言ってた
秋夕も飢えて過ごす欠食児童が90万人いるって


4. 韓国人
サスガ キムチ クラス デス


5. 韓国人
日本がどんな国だと思ってんだよwwww


6. 韓国人
>>5
貧しい国が豊かな国に寄付した最初の事例ではないかと思う


7. 韓国人
>>6
台湾のやつらは2000億ウォン寄付したとか(笑)
まー、それでも台湾には飢えた子どもたちはいないけどね(泣)


8. 韓国人
海外奉仕に行くやつらは、みんな点数稼ぎのために行くんだ


9. 韓国人
>>8
奉仕を口実にした旅行兼、点数稼ぎ


10. 韓国人
不思議な(☓)
変な(◯)


11. 韓国人
人情あふれる国なので仕方ない
何においても感性を刺激する話が受け入れられる国だ
外国人労働者が未成年者を性暴行してバラバラにしても、「人種差別を受けて…」と涙を流せば無罪にして解放されるんだからな
それが犬韓民国だ


12. 韓国人
全世界で韓国人を最も差別するのは韓国人…


13. 韓国人
リアルwwww
感動話が好きなのはキムチの種族特性


14. 韓国人
自国民より外国人を優遇する国^ ^


15. 韓国人
奴隷キムチ根性はどこへ向かうのか…


16. 韓国人
金がないのだから、コンビニ飯でも食べるだろ
それの何が珍しいの?


17. 韓国人
正直欠食児童がこんなに多いとは知らなかった


18. 韓国人
90万人?
その情報は信頼できるのか?


19. 韓国人
90万人はガセだろ(笑)


20. 韓国人
90万人であろうがなかろうが、自国の飢えた子どもたちを救うことが最優先だろ
大韓民国は、自国民よりも、外国人を重要視している
アホだろ


21. 韓国人
今更驚くことでもないだろ
こんなもの一つや二つではない


22. 韓国人
こういうのって、全て盧武鉉からじゃない?


23. 韓国人
>>22
だなwwwww


24. 韓国人
自国民より、ゴミで下品で汚らしい外国人野郎を優先する国が韓国だ
多文化ファック
こうなったら移民するしかないな


25. 韓国人
日本に寄付とか当然じゃないの?
ご主人様に報いてるだけだろ
犬も主人がなくなれば泣くように、我々も主人が困ってたら助ける


26. 韓国人
路上生活者や外国人労働者を優先する国


27. 韓国人
どこぞの貧しい国ではなく、経済力世界第3位の大国に寄付するとか…


28. 韓国人
無償給食の前に、この90万人の飢えた子どもたちをどうにかすることが先じゃないの?


29. 韓国人
リアルアホども


30. 韓国人
二重性


31. 韓国人
キチガイ国であって
同胞の北朝鮮住民たちが金正恩の圧政から飢えで苦しんでいるというのに、遠いアフリカの黒人将軍が独裁する国の住民を心配するのが朝鮮人
多文化に依存し、自国民を差別して、東南アジア人を心配するのが朝鮮人


32. 韓国人
>>31
(笑)


33. 韓国人
身の回りのこともできない国が世界平和に参加するとか言ってチョッパリを助ける姿をご覧下さい


34. 韓国人
あんなクソみたいな国に200億とか(笑)


35. 韓国人
奴隷国家は骨の髄まで植民支配され、子孫のそのまた子孫まで主人国家を助けなければならないとする遺伝子を持っている
考えてみれば当然のことだろ


36. 韓国人
日本が存在することで、韓国も存在してきた
日本をコピーしながら成長してきた韓国が、日本を助けるのは当然のことである


37. 韓国人
大日本帝国…(泣)


38. 韓国人
あの寄付と基礎生活受給対象者の問題は別だろ
お前がアホだから不思議に見えるだけのこと


39. 韓国人
欠食児童は基礎生活受給者支援でなんとかなる
大日本帝国に40年間植民地統治を受けた恩恵は、子孫万代、お礼してもし尽くせないほどだ
募金を通じてそれが返せるのは良いことであって


40. 韓国人
>>39
クレイジー(笑)


41. 韓国人
>>39
消えろ


42. 韓国人
>>39
はい、次の日本信者


43. 韓国人
>>39
天皇陛下の恵みは、朝鮮人が1000年奴隷として奉仕しても足りないよね^^
参考記事:韓国人「韓半島の人々が最も幸せだった瞬間」
関連書籍:ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実


44. 韓国人
今日の昼飯、コンビニのインスタントラーメンだったんだが…


45. 韓国人
俺もコンビニ弁当3000ウォンで食事する時は泣く…
誰も助けてくれないが…


46. 韓国人
学校でも日本への募金運動したよ


47. 韓国人
韓国はマジでキチガイ国
日本で地震が起きた時、高校生だったんだけど、担任だった地理の先生が強制的にクラス40人から1000ウォンずつ集めていったよ


48. 韓国人
>>48
俺の歴史の先生は、むしろ日本政府が持つ財産を売れば、韓国の土地に三度は住めると言って助ける必要がないと話してたけど


49. 韓国人
パシリ国wwwwwwwwww
韓国は遺伝子的に奴隷根性が埋め込まれているようだ(笑)
クールな国に見られたいとか思ってるからこうなる
そんなに感謝されたいの(笑)


50. 韓国人
寄付の名目でご主人様に朝貢を捧げただけ
気がつかなかったの?


51. 韓国人
かつて中国に朝貢をしていた癖が抜けないんだよ


52. 韓国人
朝鮮人の皆さん、ありがとうございます


53. 韓国人
要するに問題は日本信者だ


54. 韓国人
韓国に飢えた子どもたちがいるというけど、一度も見たことない


55. 韓国人
これ現在進行形の話だ
ユニセフの見せる用寄付はするのに、国内の孤児院が資金難にあえいでいることは知られていない


56. 韓国人
>>55
キムチ国に募金してもろくなことに使われないから、いっそユニセフの方が良い


57. 韓国人
本気のアホだね


58. 韓国人
芸能人がイメージアップのために世界に飛んで奉仕活動したりしているが、俺はそれよりも、下町のお年寄りたちの世話をして欲しいと思っている(笑)


59. 韓国人
自国民をもう少し気にしてもらいたい


60. 韓国人
「飢えて過ごす欠食児童が90万人」
飢えているのではなく、インスタント食品を食べてるよね?
スレの趣旨を否定するわけではないけど…


61. 韓国人
韓国の寄付は相当多い
寄付文化は良いと思うが、寄付を集めて社会貢献するという目的より、それ自体が事業化しているという問題もある
集められた寄付金は、運営団体が良い暮らしをするために使われ、余った微々たる金が寄付に回されるというもの
参考記事:韓国人「韓国もたくさん寄付しているようです」「日本の寄付額はずば抜けてるな」


62. 韓国人
日本を助けたのはアホかと思うが、欠食児童の話しを持って日本と関連付けるのは扇動と言わざるを得ない


63. 韓国人
無償給食の費用をそこに回せば良い


64. 韓国人
俺も、基本的に日本へ寄付することは同意してないが、あれは日本政府に渡すというよりも、赤十字社に渡すというものであり、そうしておけば、いずれ我々に何かあった時に助けになる
だから、無条件に否定することではないと思う


65. 韓国人
ファックwwwww
韓国の欠食児童が90万人?
9万人もいないだろ


66. 韓国人(スレ主)
>>65
2010年現在、在学中に教育科学技術部が給食費を支援する給食支援対象者の数は90万人


67. 韓国人
>>66
90万人がご飯を食べられないほど貧しいというのではなく、比較的下位層に補助を与える方法が、お金ではなく食べ物というだけだろ


68. 韓国人(スレ主)
>>67
給食費を支払うのが難しいほど所得が少ない家庭の子どもは欠食児童である


69. 韓国人
日本に飢えた子どもがいないという根拠は?


70. 韓国人
>>69
少なくとも我々よりははるかに少ないだろ
国のレベルを見なさい
カイカイ反応補足:第二次世界大戦後|欠食児童 - Wikipedia
戦後、GHQは、日本の軍国主義の温床となった寄生地主制を改革するために農地改革を断行し、自作農が多く誕生した。しかし、一人あたりの耕地面積は狭く、農家は零細的経営を余儀なくされたため、農村の貧困状態を根本的に改善することはできなかった。そのため、戦後も農家を中心に、欠食児童は多く存在し続けた。しかし、給食制度が一般化し、高度経済成長を経て日本が名実ともに先進国の仲間入りをすると、農家の経済状態も向上し、今日では欠食児童という言葉は死語になりつつある。
ただし、以前に比して少数とは言え、貧困や親の育児放棄などの事情から家庭で満足な食事が摂れず、長期休暇の期間中は飢えの危険に晒されるような児童も現在もなお存在する。


71. 韓国人
国が豊かであれば飢えた子どもがいないという論理はアホだろ


72. 韓国人
アフリカに寄付して自慢気にしてるやつを見るとモヤモヤする
満足に食べられない自国民の子どもが一人や二人じゃないのに、何で黒人助けて自慢気にしてるのか…


74. 韓国人
倭冦が過去1000年の間に我々に負わせた物的アンド人的被害は、お金に換算できないほどとてつもないものだが…えっ?震災寄付?


75. 韓国人
暴行の加害者に被害者が補償したケース


76. 韓国人
ああいったものは外交的観点で見なければならない


77. 韓国人
俺は日本の震災募金をしてるのを見て呆れたよ
経済水準の差で見れば、北朝鮮が韓国を心配してくれるのと同じことだ
日本は当時も今も、GDP3位の超大国である


78. 韓国人
200億ウォン集めても、反韓デモで返してくれるのが放射能国


79. 韓国人
欠食児童の問題は改善されなければならないこと
調査に時間がかかったとしてもやるべき
俺の知り合いには、家族みんなで暮らしているのに、婚姻届を出さないようにして、シングルマザー支援を受けて生活しているやつもいる

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)