ka-8962

韓国のネット掲示板に「1945年のベルリンと東京」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ベルリン
ka-8922
1

ka-8923
2

ka-8924
3

ka-8925
4

ka-8926
5

ka-8927
6

ka-8928
7

ka-8929
8

ka-8930
9

ka-8931
10

ka-8932
11

ka-8933
12

ka-8934
13

ka-8935
14

ka-8936
15

ka-8937
16

ka-8938
17

ka-8939
18

ka-8940
19

ka-8941
20

ka-8942
21

ka-8943
22

ka-8944
23

ka-8945
24



東京

ka-8947
25

ka-8948
26

ka-8949
27

ka-8950
28

ka-8951
29


ka-8952
30

ka-8953
31

ka-8954
32

ka-8955
33

ka-8956
34

ka-8957
35

ka-8958
36

ka-8959
37

ka-8960
38


翻訳元:http://www.ilbe.com/2041139396


2. 韓国人
あれをどうやって再建築したといのか…途方もない


3. 韓国人
正直、映画のワンシーンを見ているような錯覚に陥る


4. 韓国人
ピアニスト思い出す


5. 韓国人
戦犯国の終末


6. 韓国人
ドイツも原爆落とされたの?


7. 韓国人
はい、次のカイカイ情報提供スレ


8. 韓国人
東京平坦化いいね


9. 韓国人
何も残ってないじゃん…


10. 韓国人
東京かこれ?
広島や長崎ではなくって?


11. 韓国人
>>10
東京大空襲だよ
あのようになっても戦い続けたのだから不思議だ…


12. 韓国人
>>10
広島はもっとまっさらになったけど、あの写真では建物が少し残っている
東京大空襲だろう


13. 韓国人
東京はまっさらにされたおかげで、建物を新築する時に便利だったのでは


14. 韓国人
>>13
実際にそうだろう
都市の大規模な災害は、住民たちにとっては不幸な出来事だが、国の立場で見れば、都市を整理する機会となるだろう


15. 韓国人
>>14
全羅道でありながら、益山市の都市計画がうまくいった理由だ
裡里駅爆発事故の惨事によって都市再開発がよく進んだとされている
都市計画だけを見れば麗水や順天よりマシで、さらに80年代に名を馳せた馬山よりマシだ
カイカイ反応補足:裡里駅爆発事故 - Wikipedia
裡里駅爆発事故は、1977年11月11日21時15分に大韓民国の全羅北道裡里市(現在の益山市)の裡里駅で発生した大型列車爆発事故である。駅には直径30m、深さ10mの巨大な穴が空き、裡里市庁の前まで破片が飛んだ。駅周辺500m以内の建物は大部分が破壊され、1,647世帯、7,800名あまりの被災者が発生した。死者59人、負傷者1343人。
ka-8961


16. 韓国人
>>15
現実は冷酷だね
恐ろしい皮肉だ…


17. 韓国人
これ東京じゃないだろ
原爆だろ


18. 韓国人
>>17
東京大空襲を知らない無知乙


19. 韓国人
>>18
建物いくつか残してCtrl+zされたのは原爆だろ


20. 韓国人
>>19
米軍が焼夷弾をばらまきまくった
当時の日本は木造建築が多かったから、写真のようにCtrl+zされた


21. 韓国人
>>20
キンタマに誓ってあれが東京だと言える?


22. 韓国人
>>21
確実なのは、あの中に銀座の写真があるだろ
それと、川幅の広い川は運河であると推測する
つまり広島ではない
広島の川は扇状地の間を流れる小川レベルだから
東京の墨田川と、そこに連結された運河だと思う


23. 韓国人
>>22
はい、次の地理学者


24. 韓国人
>>17
東京大空襲、横浜大空襲、大阪大空襲、名古屋大空襲、広島原子爆弾、長崎原子爆弾
大空襲があったのは1箇所や2箇所ではない
参考記事:韓国人「米軍が日本に散布した爆撃予告のビラ」


25. 韓国人
俺たちは本当に良い時代に生まれたね


26. 韓国人
東京の写真は、前にも見たことがある
参考記事:韓国人「1945年の東京の風景」


27. 韓国人
あんな状態でも朝鮮よりは先進に見える


28. 韓国人
平壌もすぐにあのようになる


29. 韓国人
その破壊された都市にも劣る朝鮮は本当の未開なのでは


30. 韓国人
ドイツや日本には、当時既にそれまで築いきた技術力や資本金があった
第二次世界大戦を引き起こすほどの世界的強大国だった
故に韓国とは比較できないだろう
以前、遠い国近い国(韓国の教養漫画)で読んだ話
ドイツと日本は、マッチョな運動選手が車にはねられリハビリをするのなら、
朝鮮は虚弱な身体障害者が車にはねられたようなものである


31. 韓国人
日本の技術力の大部分は技術移転を受けたものであり、第二次大戦の枢軸国の中で最もずる賢い国家だった
ドイツは越えられない壁で


32. 韓国人
西ドイツと西ヨーロッパはマーシャルプランで、日本は朝鮮戦争で再起できた
カイカイ反応補足:朝鮮特需 - Wikipedia
朝鮮特需は、朝鮮戦争に伴い、在朝鮮アメリカ軍、在日アメリカ軍から日本に発注された物資やサービスを指す。また在日国連軍、外国関係機関による間接特需という分類も存在する。朝鮮戦争勃発直後の8月25日には横浜に在日兵站司令部が置かれ、主に直接調達方式により大量の物資が買い付けられた。その額は1950年から1952年までの3年間に特需として10億ドル、1955年までの間接特需として36億ドルと言われる。


33. 韓国人
金日成のクソ野郎が攻めてこなかったら、チョッパリでもはあのまま滅んだ状態だったのに…クソ


34. 韓国人
チョッパリどもがあの写真を見て思うこと
正常な人:我々日本国民を扇動して死地に追いやり、無駄死にさせた天皇と戦犯は、引っ捕らえて責め立てなければならないだろう
チョッパリ野郎:我々大日本は敗戦したのだから言うべきことはないが、いつかあのヤンキーどもに、同様の恥辱を味あわせてやりたい!再び天皇と大同団結!


35. 韓国人
>>34
リアル


36. 韓国人
火垂るの墓思い出すね


37. 韓国人
戦争により罪のない民間人が死んだのを見ると胸が痛くなるな


38. 韓国人
ゲルマン人は二度の大戦で列強にボコられたというのに、今は欧州の経済強国だ
何か特別な種族特性があるようだ


39. 韓国人
>>38
ドイツもマーシャルプランで復活したんだろ
そんなこと言ったら、第一次大戦と第二次大戦でドイツに占領されたフランスが復活したことをどう説明すんの?
カイカイ反応補足:マーシャル・プラン - Wikipedia
マーシャル・プランは、第二次世界大戦で被災した欧州諸国のために、アメリカ合衆国が推進した復興援助計画。


40. 韓国人
>>38
中小企業がしっかりしてるからだろう


41. 韓国人
東京とベルリンの差は、玉砕するとして、降伏せず持ちこたえ、被害を深刻にしたこともあるが、それ以外にも木造建物とそうでないものの違いはあると思う


42. 韓国人
日本とドイツに同情するわけではないが、戦争とは人類が築いてきた文明を徹底的に消し去ってしまう悲惨なものである
戦争は消えなければならない存在だ


43. 韓国人
>>42
しかし、それがなければ科学技術の発展も遅れるわけだが?


44. 韓国人
>>42
もちろん戦争は絶対に起きてはならない
起きてはならないが、核戦争のように短時間で全人類を絶滅させるものでなければ、戦争は事実、人類文明の発展の最も大きな起爆剤となってきた
その発展は、科学技術だけでなく、人文学まで及び、例えるなら、極限状況に置かれた人間を最も簡単に観察することができるのが戦時状況であるということ


45. 韓国人
戦争でもなければ、人口爆発しているはずだが


46. 韓国人
日本もすごいが、ドイツは本当にすごい
あのような状態にまでなったというのに、今はEUを主導する経済大国であり、原子力発電所なくそうと、国民が20ユーロ近くの税金を支払っている
自分たち子孫はきれいな環境で生きるべきだと言って…


47. 韓国人
確かに日本人の顔の形は朝鮮人とは違うね
顎がやや長めで、頬骨が少し出ている


48. 韓国人
>>47
韓国人:北方系
日本人:南方系


49. 韓国人
>>47
出っ歯が最悪


50. 韓国人
歴史を勉強してみると、日本とドイツの団結力がどれだけ強いものなのかを知ることになる
世界最強の団結と目的意識を持てるのはドイツと日本だけだ
参考記事:韓国人「ドイツ人は日本についてどう思っているのか?」


51. 韓国人
実際、朝鮮人より本土の日本人たちの方が苦労した
悪名高い供出、徴用、こんなものは日本人たちも尽くした
さらに、皇族も食べ物がなく、菜園にジャガイモのようなものを植えて育てたという
むしろ植民地朝鮮の事情がまだマシな方だった


52. 韓国人
>>51
自国ための徴用と、他国のための徴用を同じと考えるのか?
アホなの?


53. 韓国人
>>52
他国って…当時、朝鮮人の祖国は日本だったよ


54. 韓国人
>>53
こいつは祖国と国籍の区別ができないようだ


55. 韓国人
>>53
祖国の意味を調べてこい


56. 韓国人
>>51
日本国民が極右軍事政権を支持したんじゃないの
だから、供出が朝鮮よりも多くても、自業自得と言えるんじゃないの
変な論理で植民地支配を美化しようとしているおバカさん


57. 韓国人
>>56
俺は美化しようとしたわけじゃないけど
ただ反論しただけであって…


58. 韓国人
朝鮮の写真がないからやり直し


59. 韓国人
1953年ソウルの写真を見れば、ベルリンと東京が羨ましく見えるよ(笑)
参考記事:韓国人「停電直後のソウルをカラー写真で見てみよう」


60. 韓国人
ドイツと日本の民族団結力は本当に想像を絶する…国民が指導者の話に良く従って…それがどれだけ恐ろしいことか計り知れない
関連書籍:ドイツで、日本と東アジアはどう報じられているか?


61. 韓国人
今日の教訓:米国に触れると地図上で抹消される


62. 韓国人
戦争を恐れれば平和はない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)