ka-8989

韓国のネット掲示板に「日本で最も売れたアルバム・トップ10」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

10位:Every Little Thing 2ndアルバム
Time to Destination
約352万枚(1998年)
ka-8990
動画を見る


9位:倉木麻衣 1stアルバム
delicious way
約353万枚(2000年)
ka-8991
動画を見る


8位:宇多田ヒカル 3rdアルバム
DEEP RIVER
約360万枚(2002年)
ka-8992
動画を見る


7位:globe 1stアルバム
globe
約413万枚(1996年)
ka-8993
動画を見る


6位:浜崎あゆみ ベストアルバム
A BEST
約429万枚(2001年)
ka-8994
動画を見る


5位:B'z ベストアルバム
B'z The Best Treasure
約443万枚(1998年)
ka-8995
動画を見る


4位:宇多田ヒカル 2ndアルバム
Distance
約447万枚(2001年)
ka-8996
動画を見る


3位:GLAY ベストアルバム
REVIEW~BEST OF GLAY
約487万枚
ka-8997
動画を見る


2位:B'z ベストアルバム
B'z The Best Pleasure
約513万枚(1998年)
ka-8998


1位:宇多田ヒカル 1stアルバム
First Love
約765万枚(1999年)
ka-8999
動画を見る

翻訳元:http://www.ilbe.com/2052177016


2. 韓国人
宇多田ヒカルのアルバムは俺も買った


3. 韓国人
エヴァンゲリオンで知った歌手だ


4. 韓国人
>>3
なんて曲歌った?


5. 韓国人
>>5
ビューティフル・ワールド


6. 韓国人
持田香織は歌い方が変わったてキモくなった
昔のだけ聴いてる


7. 韓国人
なぜほとんど女性なのか…


8. 韓国人
Do you know PSY?


9. 韓国人
日本語の歌は全部アニメソングに聞こえる…


10. 韓国人
B'zのライブは神
唯一好きな日本人


11. 韓国人
ラルクは?


12. 韓国人
YUIがない?


13. 韓国人
あなたのキスを数えましょうの原曲もすごく良かったよね
カイカイ反応補足:あなたのキスを数えましょう ~You were mine~ - Wikipedia
「あなたのキスを数えましょう ~You were mine~」は、日本の女性歌手、小柳ゆきのデビューシングル。韓国ではパク・ファヨビが同曲をカバーしている」(2004年)。


14. 韓国人
あゆみは好きだったが劣化した(泣)


15. 韓国人
あまり関心ないが…


16. 韓国人
石原さとみはいないの?


17. 韓国人
日本の歌は情感がない
全部オタクっぽい
そう思うのは俺だけか?


18. 韓国人
>>17
うん、お前だけだ


19. 韓国人
>>17
君だけがそう
君変です


20. 韓国人
けいおんが入ってると思ったけどなかったね
参考記事:韓国人「けいおん劇場版聖地巡礼(ロンドン)」


21. 韓国人
X JAPAN が1位だと思って下にスクロールしてきたが…意外でびっくりした


22. 韓国人
>>21
X JAPAN はぶっちゃけ韓国だけで人気
参考記事:韓国人「X JAPANのバラード曲を調べてみよう」


23. 韓国人
SMAP入ってると思ったけどないね


24. 韓国人
>>23
SMAPとか、最近人気の嵐とかが入ってると思ったけどね
やっぱ以前の音楽市場規模とは違うんだろうね


25. 韓国人
>>23
このスレはシングルではなく、アルバムランキング


26. 韓国人
江南スタイルがないからやり直し
失礼しちゃう^ ^


27. 韓国人
日本の歌はほとんどアニメソングみたいだ
明るくて元気なメロディーって感じ


28. 韓国人
>>27
受け入れやすくするためそうしてるのだろう
それでも多様なジャンルで曲も多い
そんなこと言ったら、東南アジアの人たちも、韓国アイドルの曲を聴いて、みな同じだと言うんじゃない


29. 韓国人
>>27
アニメソングみたいではなく、アニメソングだ
日本は良い歌をアニメソングに使う
例えば倉木麻衣の曲もコナンのオープニングソングとなっている


30. 韓国人
英米圏の曲がひとつもないんだね


31. 韓国人
ことごとく自国向けだね
あの中で米国市場で成功したやつ1人もいないだろ


32. 韓国人
>>31
もともと日本はガラパゴス


33. 韓国人
>>31
それを言ったら、英語圏国家以外はみな自国向け音楽だろ


34. 韓国人
2013年世界の音楽市場は、日本が米国を抜いて第1位
カイカイ反応補足:音楽市場世界一となった日本、その理由を米ビルボード誌がレポート
音楽市場世界一となった日本。国際レコード産業連盟は4月に、2012年の音楽市場の世界統計によると日本が米国を抜き世界一の市場規模となった発表。米ビルボード誌では「なぜ日本の音楽市場が好調なのか」を5つの理由を挙げて説明しています。

1:日本は音楽作品の価格が高い。
「おそらく世界で最も高価な音楽市場である」。

2:CDの価格が固定。
「再販制度がある」

3:オタクのコレクターがマーケットを膨らませている
「同じ作品をヴァージョン違いで複数販売」「投票チケット付きシングル」など

4:非合法のダウンロード革命が起きていない
「ナップスターが登場したわけでない」「日本人は一般的に誠実であることが考えられる」

5:デジタル販売がまだ始まったばかりである
「消費者がCDを捨てて、完全にデジタルに移行すると思わせるほど完全なデジタルのサービスがまだない」


35. 韓国人
サザンオールスターズはどこだ?
リーダーの桑田は韓国系
わぁー無条件愛国主義者だ俺
参考記事:韓国人「桑田佳祐という親韓派な日本の歌手」


36. 韓国人
>>35
TSUNAMIは、シングルでは1位だろ
ここには入らないのか…


37. 韓国人
>>36
二度とおよげ!たいやきくんを無視しないで下さい


38. 韓国人
>>37
正しい
それが不動の1位だ


39. 韓国人
サザンの曲最高~


40. 韓国人
あゆみってシュガーのあゆみと何か関係あるの?
若干似てるし
カイカイ反応補足:ICONIQ - Wikipedia
ICONIQは、主に日本で活動する歌手・女優である。韓国でアイドルグループ「Sugar」のメンバー・アユミとして活動、その後帰国し伊藤ゆみという芸名で主に女優活動をしていた。2010年に「わたしが変わる」というキャッチコピーで、ICONIQという名に改めた上で再デビューした。


41. 韓国人
GLAYの歌、中学校の時好きだった
タイトルは覚えていないけど…


42. 韓国人
倉木麻衣の「Always」が良いから聴いてみろ


43. 韓国人
>>42
コナンの曲最高一番


44. 韓国人
日本語の発音って何か収容所(アニメ)チックだよね


45. 韓国人
日本のシングル順位1位は団子三兄弟という曲で、約500万枚売れたとか(笑)


46. 韓国人
>>45
調べてみたらそれ4位だよ
1位は「およげ!たいやきくん」の457万枚だ


47. 韓国人
>>45
2位は「女のみち」


48. 韓国人
ZARDが10位以内に入らないのか…
音楽にあまり興味ない俺でも、ZARDと倉木麻衣の歌だけは聴きまくったのを覚えている


49. 韓国人
>>48
俺も(笑)


50. 韓国人
>>48
シングルはよく売れたよね


51. 韓国人
ZARDは草創期にテレビに出演したのを除けば、ほとんど露出していない
それなのに途方もない数を売り上げたよ
坂井泉水…早すぎた死…


52. 韓国人
宇多田のアルバムは三枚とも買った(笑)


53. 韓国人
東方神起が出てくると思ったけど


54. 韓国人
KARAは?
参考記事:韓国人「KARAが日本を拠点にして活動する理由」


55. 韓国人
B'zは高校生の時から10年以上聴いている
IT'S SHOWTIME、さまよえる蒼い弾丸とかいい歌がたくさんある
有名どころではultra soul
ベストアルバムを聞いてみると良い


56. 韓国人
宇多田ヒカルのFirst Loveはリアルにすげぇ


57. 韓国人
First Loveは名曲だ…今でも聴くし…


58. 韓国人
韓国人では、BoAが最も高く、191位だ


59. 韓国人
日本の歌はAKBの曲がいいよ
割りとハマる


60. 韓国人
収容所ソングがあるのではないかと、緊張しながら下にスクロールした


61. 韓国人
俺の記憶の中では、日本の音楽第1位は、誰が何と言ってもX JAPAN


62. 韓国人
>>61
ライブとか最高よね


63. 韓国人
日本の女性歌手の歌はZARDを除いて似たり寄ったりだ
バラードも日本特有でどれも同じように聞こえる
近いうちに俺が好きな日本のバンドに関するスレを立てなくてはならないな


64. 韓国人
>>63
なんてバンドが好きなの?


65. 韓国人
>>64
BOOWY


66. 韓国人
倉木麻衣きれいだ…


67. 韓国人
安室奈美恵は恐ろしく声がきれいだよね
a walk in the park、You're my sunshine


68. 韓国人
90年代後半、日本のテレビからglobeの曲が流れるのを聞いて、熱狂したことを思い出す


69. 韓国人
倉木麻衣は変わったよ
初期の頃は本当に可愛かった


70. 韓国人
ZARDがないからやり直し


71. 韓国人
X JAPANはなぜないの?


72. 韓国人
世代によって分かれるね
80年代中盤:ぴったり共感
80年代後半:兄姉が聴いてたから知ってる世代
90年代:何この曲?


73. 韓国人
>>72
91年生まれだけど、ELT好きだよ
他も文句ない


74. 韓国人
>>72
俺は82年だから、かなり共感した
ELT、The brilliant green、Do As Infinity、スピッツ、GLAY、aiko、椎名林檎、ZARD、宇多田ヒカルなど…
新曲が出る度にたくさん聴いた
当時はJ-POPが好きで、J-POPだけを聴いていた
今は幅広く多様な音楽を聴いている


75. 韓国人
ASIAN KUNG-FU GENERATION、YUI、ユンナ、椎名林檎がないからやり直し


76. 韓国人
>>75
ひぇ…俺と好みが似てる


77. 韓国人
>>75
椎名林檎最高!日本のキム・ユナ


78. 韓国人
>>77
右翼女だ


79. 韓国人
宇多田ヒカルすごいな…
X JAPANやL'Arc-en-Cielがあると思ったよ


80. 韓国人
>>79
X JAPANは人気ない
日本人に聞けば、10人中8~9人は知らないと答える
韓国でだけ有名なんだ


81. 韓国人
>>80
うむ、韓国での知名度は異常


82. 韓国人
松田聖子がないじゃないの


83. 韓国人
>>82
松田聖子は曲も歌もいいよね


84. 韓国人
1990年代後半から2004年まで活動したSPEEDはないのか?
スピードのalive、white love、熱帯夜が好きだったが…


85. 韓国人
>>84
俺と同世代発見


86. 韓国人
>>85
ボディ・アンド・ソウル~


87. 韓国人
日本の歌手と言えばX-JAPANしか知らないのにランクインしてないんだね
日本の国民的バンドじゃないの?


88. 韓国人
>>88
日本の国民的バンドは、サザンオールスターズ


89. 韓国人
高校生の時、日本の音楽に初めて接した時の感動ったらない
そのメロディーを聴いてヨダレたれ流し状態となった
夢中になって聴いたが、今は普通だ
90年代まで歌謡曲やアニメソングを聴いたが、2000年代に入ってからは、俺の耳が肥えたのか、日本の歌謡が衰退したのか分からないが、あまり良いと思える曲はなくなってしまった
参考記事:韓国人「1998年、日本文化開放前の韓国」


90. 韓国人
>>90
リアル日本の音楽レベルは後退しているようだ


91. 韓国人
宇多田ヒカルは韓国でもアルバムたくさん売った


92. 韓国人
宇多田ヒカルのアルバム全部持ってる
1枚目のアルバムは今聞いても野暮ったさを微塵も感じさせない名盤だ
俺が一番好きな歌手


93. 韓国人
>>92
音楽的な深さであれば、サードアルバムが最高だと思う
そのアルバムリリースした時、宇多田ヒカルはまだ19歳
Deep riverの歌詞ヤバイから
まさに天才である


94. 韓国人
最近はAKBが完全に独占
日本の音楽市場が崩壊する音が聞こえてくる
AKB商法は握手券と投票権をアルバムに入れて販売する
買うしかないじゃんよ


95. 韓国人
>>94
AKBの曲は日本最高の作曲家たちが作ってるが


96. 韓国人
中学生の時、First Loveを聴いて涙を流したのを思い出した
あの時の感性を再び味わいたい…


97. 韓国人
宇多田ヒカルってそんな有名な歌手だったのか…
エヴァンゲリオン歌ってるだけかと思ってた


98. 韓国人
この間、宇多田ヒカルの母親は投身自殺した


99. 韓国人
>>98
藤圭子自殺


100. 韓国人
J-POPは小田和正が最高だ


101. 韓国人
>>100
オススメ曲を教えなさい


102. 韓国人
>>101
言葉にできない
たしかなこと
この2曲は、列島の国民的名曲です


103. 韓国人
日本大好き!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)