ka-9067

韓国のネット掲示板に「親日派の逆襲」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

昔、閔泳殷という骨の髄から親日派のやつがいた
(親日反民族行為者財産の国家帰属に関する)特別法は、重大な親日反民族行為を起こした時点から、それ以降に取得した財産を親日財産と決め、押収したが、閔泳殷の場合は、重大な親日反民族行為を起こす前に取得した財産が相当数あったという
それで、その子孫が過去を掘り下げて返して欲しいと言っている


親日派の子孫たちの逆襲

親日派、閔泳殷(ミン・ヨンウン)の子孫の訴訟、反対署名運動(去る4「月)
ka-9023


上党交差点は親日派・閔泳殷の土地ではありません。
清州市民の土地です。
親日派・閔泳殷の子孫、土地訴訟清州市民対策委員会
ka-9024


チョン・ホヒョン|清州市役所担当職員
不当利得金請求のみで通常は終わる事項であって、このように市民に大きな不便をもたらす撤去状まで提出してきたのは、非常に悪辣(あくらつ)な訴訟手法だと思います
ka-9026


閔泳殷の子孫、訴訟の土地(12筆地1894㎡)
ka-9032

ka-9033


ここに横断歩道があります
ka-9034


ここのこの場所ですか?
この場所になります
ka-9035


面積はどの程度になるのですか?
ka-9036


一坪(3.3㎡)です
ka-9037


当初は大きな土地でしたが、みな売って、切れっ端だけが残って…
ka-9038


こういったものをまたかき集めて、今また補償を受けようと訴訟を提起した状況です
ka-9039


あの土地は、最近の相場で言うとどの程度なのでしょうか?
ka-9040


不動産仲介業者
そうだな、あそこは少なくとも(3.3㎡辺り)1500万ウォン(137万円)
少なくとも1500万ウォン?
ka-9041


チェ・ソンユン|清州市役所担当職員
内容的にはかなり悪辣な訴訟です
ka-9042


90年あまりの間、公共目的として多くの人々が使用してきた道を、親日派の子孫が、その小さな土地さえも、持っていこうとしています
ka-9045


イ・グクヒョン|清州地方裁判所判事
原告(子孫)らは当然のことながら、被告側(清州市)も(1審で)、この不動産が親日財産という点について何の主張も攻防も繰り広げていません
だから、裁判所の立場としては、この問題とされた不動産が、親日財産であるということも知りませんでした
ka-9050


さかのぼること約100年前の文書を探して提出しなければならないというのはかなり難しいでしょうね
不可能なことかと思います
ka-9052



朝鮮総督府記念表彰者名鑑(1935)
朝鮮統治のために身も心も捧げ多大な功績を成し遂げた
新しい政府(朝鮮総督府)に理解を示し、統治に対して力と誠意を尽くした功績は非常に顕著である
ka-9053
ka-9055


自制会というのは、我慢しろという意味で、万歳デモを我慢しろということです
ka-9056


イ・ジュンシク|延世大教授、前親日財産返還特別委常任委員
独立運動は愚かなことです
閔泳殷は、「我慢しろ」という趣旨で、自制会という団体を作り親日活動を行っていました
非常に強力な親日団体であり、自制会の会長を務めました
清州の1級親日派と言っても過言ではありません
ka-9060


キム・ヤンシク|忠北発展研究院専任研究員
(訴訟の理由は)背信でしょう。どうして我々が間違っているのか?
その人(子孫)の立場では間違ったことではないのに、どうして親日派として土地を国庫に返還するのかと…
悪いやつら、悪い国、悪い民族…それらの人々(子孫)の立場では
ka-9064


重大な親日反民族行為が起きた時点以降に取得した財産を親日財産とする
しかし、閔泳殷の場合は、重大な親日反民族行為をする前に取得した財産も相当数あったのです
子孫が逆に国を相手取り、不当利得として返還訴訟を提起することは、全く予想できませんでした
まさにこれは親日派子孫たちの逆襲と言えます
ka-9066

翻訳元:http://www.ilbe.com/2055025872


2. 韓国人
正当なことだが、何か少し卑劣さを感じる


3. 韓国人
理解できる
立場を変えて考えてみれば
単に受け継いだ自分の財産なのに、先祖が親日派だという理由で何の補償なく回収されたら当然悔しいだろ


4. 韓国人
>>3
古今東西を問わず、逆賊はその家族まで滅ぼす


5. 韓国人
>>3
キチガイ野郎
お前みたいのがいるからイルベが親日派の巣窟みたいに非難されるんだろ


6. 韓国人
>>3
アホなこと言うな
皆殺しにされなかっただけでも感謝すべきだ
細々と生きていくべきであって


7. 韓国人
親日派の子孫が考えることは、祖先と全く同じだね


8. 韓国人
当然補償されるべきだろ


9. 韓国人
正当な訴訟だね


10. 韓国人
連座制は不合理だが、こんな事例を見ればかなり合理的な制度のように思える
とにかく逆賊のやつらは、その家族まで滅ぼして根元から絶やさねばならない
カイカイ反応補足:連座制 - Wikipedia
連座とは刑罰の一種で、罪を犯した本人だけでなく、その家族などに刑罰を及ぼすことである。元の用字は連坐。北朝鮮等の非民主国家では、現在でも政治犯などについて連座制が採用されている例もある。大韓民国における親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法は主に親日派(日本統治時代における対日協力者)の子孫から財産を没収するもので、連座制の一種と解することができる。
カイカイ反応補足:親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法 - Wikipedia
親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法とは、大韓民国の法律の一つ。2005年にウリ党の崔龍圭、民主労働党の魯會燦など与野党169人の議員が国会に提出し、12月8日に可決、同月29日に公布された。大韓民国大統領直属の国家機関として親日反民族行為者財産調査委員会を設置し親日であった反民族行為者の財産を選定して国家に帰属することとしている。


11. 韓国人
法的に問い詰めれば良い
何でデモして大騒ぎするのか
法は万人の前に平等
悪辣な訴訟ではあるが、それが正しいかどうかを問いただすことは人の常である


12. 韓国人
日帝時代に半島に残っていたやつらは皆親日派
- 金九 -


13. 韓国人
>>12
クレイジーwwwwwwwwww


14. 韓国人
子孫にまで罪を被せては駄目だろ


15. 韓国人
>>14
子孫に罪があるのではなく、その財産自体に問題があるということ


16. 韓国人
大韓民国クラス…


17. 韓国人
親日派の子孫?
日帝時代は全国民の90%以上が親日派だったというのに…
関連書籍:ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実


18. 韓国人
>>17
考えただけの人と、実際に行動した人とでは違う


19. 韓国人
>>17
閔泳殷はレベルが違うだろ
中枢院参議まで努めたのだから


20. 韓国人
>>17
君の祖父は親日派か?


21. 韓国人
>>17
積極的で且つ、自発的に親日行為を行ったやつと、銃刀の恐怖と抑圧の中で、やむを得ず日本に協力した人が同じだと?
頭大丈夫か?


22. 韓国人
>>21
不義を恐れ黙っていたのなら同調者だろ
積極的に加担したら罪が重くなることは正しいが、犯罪行為を黙認した者も同調者である
半島が学校だったと考えてみよう
不良にいじめられているやつを見て、自分も巻き込まれたくないからと言って、見て見ぬふりしてはだめだろう
いじめの被害者であった独立運動家たちが訴えるのは当然であるが、そばで黙認した連中が被害者コスプレすることは、親日派にも負けず劣らず醜いことだ


23. 韓国人
法的に欠陥がない場合は、当然補償しなければならないだろ
法よりも国民感情が優先される国はまともな国ではない


24. 韓国人
>>23
うむ


25. 韓国人
>>23
そりゃそうだよね


26. 韓国人
>>23
親日派というのは、法律で明示されているが、その基準は曖昧だ
その隙を狙ったのが今回の話だ
父が親日派であれば、その恥から財産を献納しても足りないほどなのに、自分が良い暮らしをしたいからと言って、あのような訴訟まで起こすというのは、羞恥心と愛国心に欠如しているという話だ


27. 韓国人
>>26
同感


28. 韓国人
>>23
だから国民感情法が憲法の上にあるんだろ
カイカイ反応補足:国民情緒法
大韓民国の司法が国民情緒に基づいているとする批判を表す用語。2005年08月12日の中央日報の記事に、以下の記述がある。
「最近、韓国でこの罪刑法定主義を否定する「国民情緒法」という妙な論理が登場した。これは手につかめる実体も、文字で記録された文件もない。長期にわたって蓄積された慣習法でもない。だが国民情緒に合うという条件さえ満たせば、実定法に拘束されない不文律となっている。憲法上にも君臨する。」


29. 韓国人
法が優先
法治主義


30. 韓国人
親日派の子孫であるということを恥に思わない時点で、この国の民族精気が乱れているということだ
もしくは日和見主義が広まっているという証拠
正当な訴訟云々ほざいてるやつは親日派の子孫ということだな
カイカイ反応補足:日和見主義 - Wikipedia
日和見主義とは、ある定まった考えによるものではなく、形勢を見て有利なほうにつこうという考え方のことである。日和見とは、江戸時代頃の日本の天気観察のことである。


31. 韓国人
これ当然補償受ける権利はあるんじゃないの
先祖が親日行為をしたとしても、法的に土地の所有者なわけなんだし、取り戻す権利はあるよね
先祖なんて関係ないのに、それを持って金を与えないようにするやつらこそ、典型的な利己的キムチだろ


32. 韓国人
本当に卑劣な訴訟だ…
先祖の罪を反省するという意味で国に与えたでいいではないか


33. 韓国人
韓国は連座制か


34. 韓国人
>>33
連座制というのではなく、反省の意味として考えるべき
閔泳殷という人物が、親日行為以前の財産が多かったとは言え、親日行為をしたことは事実だろ
法に触れるものでないにしても、人には筋というものがある
法ばかりを論じては、あんな道理に外れたやつも出てくるということだ
人がより人らしく生きるために生まれたのが法だろ
あんな卑劣な人間が生きていくために法ができたわけではない


35. 韓国人
あの子孫の先祖が親日であれ何であれ、とやかく言うのは変な話だ
親日派の子孫は法的な権利がないのか?
訴訟自体が正当な訴訟だというのに
先祖を持ち出し、民衆を煽り、金を与えないとする地方自治体に疑問を感じる


36. 韓国人
親日派の子孫に生まれたくて生まれたわけじゃないだろ
あの人たちの立場も十分に理解できる


37. 韓国人
>>36
そういう立場で生まれたら、悔いて恥じて生きるべきで、それができないなら静かに暮らすべきなんだよ
それなのに訴訟を起こすとかありえんだろ


38. 韓国人
>>37
親日派の子孫として生まれたがために、豊かな生活を送ろうとする欲求までも削ごうというのか?


39. 韓国人
>>38
親日派の子孫が豊かで良い暮らしをすること自体、歴史の汚点だ
もちろん、子孫として生まれたことに何の罪もない
先祖の罪を悔いて国に奉仕をすることができないのであれば、静かに生きればいいのだ


40. 韓国人
>>39
いい暮らしをしたいからと、親日活動したことが罪なのか?
むしろ、そういう環境を作った王と王妃が批判されるべきではないのか?


41. 韓国人
親日派の子孫が正当な主張していることと、国民情緒とは別の問題


42. 韓国人
正当な主張ではあるよね


43. 韓国人
裁判所の判断を尊重する


44. 韓国人
親日派であろうが何だろうが、書類上、その人の土地であれば、権利を主張できるのは当然であって


45. 韓国人
いくら親日派でも、法治国家なのだから返却されるべきだ


46. 韓国人
訴訟が正当だと?
アホなやつら
やつらは平凡な犯罪者の子孫ではなく、国を丸ごと売ったやつの子孫だぞ
今になって財産を返還して欲しいなどとは話にならない
イルベのレベルがこんなんかと、いちユーザーとして恥ずかしいわ


47. 韓国人
>>46
正解


48. 韓国人
フランスが、第二次世界大戦後に親ナチスを根こそぎ粛清したのは正しいことだったんだね


49. 韓国人
>>48
リアル
根絶せねばならないのに我々は…


50. 韓国人
日本が統治する前の土地であれば、当然返却すべきだろ


51. 韓国人
親日派なら恥ずかしいと思わなくては!


52. 韓国人
親日派に答えはない
親日派の財産は、いったん国に帰属するべき
そして、あのようなふざけた野郎は死刑にしよう


53. 韓国人
>>52
賛成


54. 韓国人
どうせやつらも不法に奪った土地だろ


55. 韓国人
先祖が親日して、それを子孫が反省せねばならないというのはどんなバカ話か
過度の親日が親日であって、自分たちの曾祖父さんが日帝巡査に従ったことは、生存のための善良な親日であり、反省する必要はないってか


56. 韓国人
>>55
それはそうだ


57. 韓国人
>>55
リアル反論できない(笑)
我々の先祖が犯した親日は善良な親日だよ!
関連書籍:韓国 反日感情の正体


58. 韓国人
韓国で親日問題を語るのであれば、そこに理性はなく、ひたすら感情のみである
合理的な話をするば売国親日派呼ばわり


59. 韓国人
厳しいね…
先祖が犯した悪事のために、子孫までもが親日派子孫という烙印を押されてしまう…


60. 韓国人
これ法律違反だろ?
どんな理屈で合法的に土地を奪い取ろうというのか


61. 韓国人
>>60
大韓民国の国民ではないから奪ってるんだろ
大韓帝国に背いた逆賊なのに、大韓帝国の子孫が作った大韓民国で法的保護を受けようというのがおかしいだろ
関連書籍:親日派のための弁明


62. 韓国人
どうしてこんなに親日派を容認するやつらが多いのか?
精神を正せ
親日派は子孫であっても、黙って静かに生きていかねばならない
財産を返して欲しいとか話になるのか?


63. 韓国人
>>62
なぜ親日派の子孫が黙って過ごさねばならないのか?
連座制適用なの?大韓民国で?
何の理由もなく親日派の子孫は皆殺しになるべきなの?


64. 韓国人
全財産を没収しても足りないわ(笑)


65. 韓国人
我が家も親日行為をして、チョッパリの財産が少しでもあったらどれだけ良かったことか…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)