ka-9090

韓国のネット掲示板に「韓国の旭日旗使用禁止案を見た中国ネットユーザーの反応」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-9091

韓国与野党の国会議員10人は25日、国内の競技場などで日本の旭日旗を掲げた場合、1年以下の懲役または300万ウォン以下の罰金を課す刑法改正案を国会に提出した。これが中国で報道されるやいなや、中国のネットユーザーたちからは、2000件を超える書き込みがなされ、「韓国よくやった」「我々もこのような法律を作ろう!」などの反応を示した。

(中国人の反応:ガセンギ)

逍遥-君子(北京)
中国も韓国のように対処せねばならないね(支持:224)

手机用户(北京)
大韓民国に学び、日本製品を一掃しよう!一掃してしまおう!

hanhannz(北京)
旭日期は日本帝国主義の海軍旗
韓国でこのような法律まで作るのは、日本の侵略史を忘れないため
我々も侮辱された歴史を忘れないように国民の教育に取り組まなければならない
民族の繁栄のために(支持:194)

肥当狗(広東佛山)
大~韓~民~国、頑張れ!
中国政府も学べ~(支持:188)

手机用户(福建福州)
韓国本当によくやった
韓国と密接にしなければならない(支持:27)

主流非主流之2020(澳大利亚昆士兰)
見習おう! 韓国を~支持(23)

眼冷心热看世界(安徽宣城)
棒子たちも民族性を生かしてこのような方法を取るというのに
我々は大国のくせに何もしない(泣)(支持:22)

中国扬州人68(江苏扬州)
日本製品を政府から国民が買い入れないように防がなくては(支持:22)

手机用户(浙江丽水)
我々も日本の製品を使用すれば罰金という法律を作ろう(支持:21)

纠错斧正(河南濮阳)
勇気ある大韓民国
本当に敬服する(支持:20)

手机用户(天津)
この点に関しては、韓国が我々よりも優れている
民族気骨のある国だ(支持:18)

手机用户(上海)
韓国の国会議員には愛国精神が生きているね
中国の役人よりも百倍良い(支持:18)

牵手夕阳01(浙江金华)
我々も旭日旗禁止法を作ろう(支持:17)

手机用户(新疆乌鲁木齐)
歴史を忘れてはいけないということを我々も学ばなければなりません

wqiuy(辽宁锦州)
大韓民国の国民に心から敬意を評します(支持:7)

手机用户(黑龙江哈尔滨)@ wqiuy(辽宁锦州)
棒子に対してなぜ敬意を表すのか?
銃を我々に向けていないだけで、日本よりも中国に批判的なのが韓国(支持:2)

danchen804(上海)
少なくとも韓国は血なまぐさいにおいがする歴史を忘れていない
このような民族は、日々を良く暮らすであろう(支持:6)

浦东华哥(上海)
大韓民国最高だ!(支持:5)

手机用户(黑龙江哈尔滨) @手机用户(南非)
中国官吏は酒席が多すぎるからカルシウムが不足してんだろ(支持:8)

傻傻呆呆一老农(广东广州)
中国高官役人たちも韓国の国会議員に学んで正しい仕事をしよう(支持:4)

寒霜1252804545(江西南昌)
韓国を支持する(支持:9)

手机用户3308540092(北京)
中国女優の趙薇が旭日旗を着てショーをしたのは、なぜ処罰しなかったのか?
話にならない!(支持:6)

手机用户(天津)
否定したくてもすることができないね
韓国のこの点は完全に感服する(支持:18)

手机用户(广东汕头)
我が中国は大韓民国のようにするのは難しいであろう(支持:3)

ddkcay101(重庆)
365日、毎日あの辛いキムチを食べているのだから、強くないはずがない(支持:5)

手机用户(江苏无锡)
旭日旗を製造するのが中国企業ではないのかをしっかり調査せねばならない(支持:5)

手机用户(重庆)
日本はまだ、第二次大戦について、アジア及び世界の人民に謝罪の一言もない
中国は、韓国と朝鮮と連合して、日本の2020年東京オリンピック主催に抗議しなければならない(支持:8)

手机用户(广东广州)
大韓民国も立派だ(支持:1)

牛牛上将_62377(山东菏泽)
売国奴を打倒しよう!(支持:3)

手机用户(天津)
日帝製品を使用できないようにするのは、国家でやるより、大韓民国国民のように国民自身が自覚しなければならないと考える(支持:5)

老柳晕了(山东烟台)
この法律が通過したら大ヒットだ(支持:5)

手机用户(广东东莞)
日本車の購入者には刑を宣告することを強く勧める

云雾山道人(云南昆明)
この法が通過すれば中国も同様の法を提出する(支持:3)

手机用户(江苏南京)
中国国民は反省しよう(支持:5)

hxk_1972(新疆阿勒泰)
韓国と我々がしたことを比較してみてくれ
我々が韓国の人々を棒子と呼ぶ資格があるのか(支持:5)

手机用户(河南郑州)
韓国政府最高!
大韓民国国民最高最高最高!(支持:8)

翻訳元:http://www.ilbe.com/2070315719


2. 韓国人
笑わせてくれるね
歴史を忘れた民族の皮肉…
チョッパリのやつらは歴史を忘れてないから旭日旗を掲げてんじゃないの?


3. 韓国人
>>2
栄光の過去と勘違いして記憶してんだろ


4. 韓国人
正直、チャンケ(中国)よりもチョッパリ(日本)が良い


5. 韓国人
正直なところ、俺もチャンケよりチョッパリが良いと思う


6. 韓国人
チャンケ国に敬語はない


7. 韓国人
>>6
そうだね
だけど、丁寧を意味する表現や単語はある
吃飯(ご飯を食べる)の代わりに用餐(食事を召し上がる)みたいな感じの
カイカイ反応補足:中国語における敬語表現|敬語 - Wikipedia
用言の丁寧形があるのはアルタイ語族的特徴である。アルタイ語族ではなくシナ・チベット語族に属し、孤立語である中国語は丁寧語は発達しておらず「です・ます」に相当する丁寧形の体系は存在しない。しかし名詞における敬語が発達しており、尊敬表現としての貴・尊・令と謙譲表現としての敝・拙などの接頭辞がある。


8. 韓国人
毎日こんなものを翻訳してアップするやつは一体何やってるやつなんだ?


9. 韓国人
中国のやつらと親しくなる方法?
すげー簡単だし
反日感情で大同団結(笑)
あるいはK-POPを崇拝するやつらと


10. 韓国人
チャンケよりも日本のやつらが良いだろ


11. 韓国人
チャンケがいくら良いことを言っても、チャンケは嫌いだ


12. 韓国人
ガセンギ(上記中国コメントを翻訳した韓国の翻訳掲示板サイト)はクソなのでやり直し


13. 韓国人
野蛮なやつらめ…なぜ親しいふりをするのか


14. 韓国人
日本がプラザ合意で中国にクソみたいに投資したことや、およそ5年前まで中国の低所得層にODA支援していたということがあるのに、こういう態度を示すやつら
相手にしてはいけない種族
カイカイ反応補足:対中ODAが続いている理由
対中ODAの90%を占める円借款は、北京五輪の前年の2007年で終了し、その30年の歴史に終止符を打った。その累計は3兆3165億円で、実施したプロジェクトは231件を数える。政府は時々「今も援助しているとはけしからん」と詰問されることがあるようだが、それらは、2007年までに借款協定を結んで実施しているプロジェクトのことではないかと思う。JICA(国際協力機構)によると、これらの案件は2017年頃にすべてが完成する予定だという…


15. 韓国人
この法案が通過できないことは明らかなのにね


16. 韓国人
率直に言って、中国よりも日本がはるかに良い
故にこのスレは評価できない


17. 韓国人
この法案が通過するわけないじゃんwwwww
そもそも民主主義国家において、旭日機を使えば処罰するってこと自体ありえないだろ(笑)
民主党やセヌリ党も、自分らの都合で「表現の自由」という言葉を使うけど、こんな法案を通過させれば、その理屈も通じなくなるよ?(笑)


18. 韓国人
ドイツでナチス旗は違法じゃなかった?


19. 韓国人
はい、次の韓国と日本を仲違いさせ、韓米日連合を解体し、親中感情を扇動しようとするクソチャンケども


20. 韓国人
棒子って何?


21. 韓国人
>>20
戦時中、棒で殴った朝鮮人を皮肉った言葉だ
カイカイ反応補足:高麗棒子 - Wikipedia
高麗棒子(ガオリーバンズ)、あるいは朝鮮棒子、韓棒子は、主に中国人が使う韓国・朝鮮人の蔑称。省略して棒子とも言う。中華圏では認知度の高い語彙で多用されるため、現在でも中国に住む朝鮮族はこの言葉を嫌っている。侮蔑語。満州国では警察官に朝鮮人も採用していた。朝鮮人警察官は、主に朝鮮で洗濯に使う棒を武器として警備をし、事実上の支配国であった日本の威を借りて横暴な態度を取っていたため、現地の中国人達は警官の携帯する武器の棒より「高麗棒子」と蔑称した。
参考記事:韓国人「WBCを変質させた日本と台湾の低質メディア」


22. 韓国人
やつらと親しくなってはいけない


23. 韓国人
野蛮のもの同士、考えがよく合うね(笑)


24. 韓国人
北朝鮮国旗を掲げるのはどうなのさ


25. 韓国人
ガセンギは本当に真骨の無条件愛国主義者の集まりだ
大韓民国が最高最高最高とアホなこと言ってる
リアルに答えがない連中


26. 韓国人
朴槿恵の親中政策と完璧に合致してるね
もう米国を遠ざける時だ
日本との戦争のために、中国に近づくべきであって


27. 韓国人
>>26
外交では中国に近づくも、米国とはそのまま仲の良い関係を継続して…
韓国外交は本当に難しい…そしてその難易度はさらに上がるであろう


28. 韓国人
>>26
はい、次のクソチャンケ


29. 韓国人
>>28
俺がなぜクソチャンケなのか?
これはみな朴槿恵大統領の意図だろ
既に韓国は米国から遠ざかり、中国に近づいている
これは世界情勢から考えても仕方のないことだ
韓国が中国に近づくことにうよって統一の可能性が高まる
中国としても、米国の中国包囲戦略を突破できる地域として韓半島を選択できる
お互い利益になるではないか?


30. 韓国人
>>26
米国こそが有史以来の最も信頼できる同盟国だ


31. 韓国人
>>26
親中には反米か?
おもしろいね
韓国の外交は親米路線を前提としている
中国は北朝鮮を取り戻す上で必要な国ではあるが、共存することはできない
米国ほど韓国の助けになる国はない


32. 韓国人
>>26
はい、次の朝鮮族


33. 韓国人
確かなこととして、ここもあそこも、インターネットの書き込みをしてるやつにろくなやつはいないということ


34. 韓国人
>>33
リアル


35. 韓国人
>>33
そして君も


36. 韓国人
日本より中国が危険だ


37. 韓国人
>>36
そう


38. 韓国人
アホだな
世界がどう動くかも知らずに…
朝鮮人たちは感情で生きて感情で死ぬのだ
右傾化する日本より、中国の方が10倍は危険というのが現実だ
統一したとき見てろよ


39. 韓国人
>>38
リアル


40. 韓国人
イルべ住民が扇動されているのがじれったくてたまらない
中国が韓国の味方だと思ってるやついるね


41. 韓国人
>>40
それは過大解釈
国防軍事、外交分野においては、中国の懸念が増している
結局は、韓米日協力体制に進むだろう
旭日旗問題は別の話だ


42. 韓国人
>>41
旭日旗問題は別の事案だが、とにかくこうした中国の反応を示すことで「やはり日本軍国主義の亡霊に対抗するには、中国との協力関係が必要だね」と扇動される可能性が指摘される


43. 韓国人
>>42
この反応を持ってそうなるか?(笑)
むしろ、中国が韓国を非難した書き込みの方が、多く翻訳されているが


44. 韓国人
>>43
大衆は複雑な外交、政治力学には関心がない
ただ感情に従い、知らず知らずのうちに流されるのだ


45. 韓国人
>>44
国防や国家の外交関係においては、そんな大衆感情では揺らぐことはないから心配するな
反日感情が激しかった50年代~60年代にでも、結局は日本と同盟の位置にいた


46. 韓国人
カイカイ保存所はここですか?


47. 韓国人
中国の軍事費拡張:北東アジアの影響力拡大、新アジア共栄圏目的
日本の軍事費拡張と右傾化:東南アジアと連合して中国牽制目的

まだ日本が韓国を狙うとか、領土侵略の野望があるとか、21世紀にもなったのに、そんなうわ言を言うのはやめよう
米国が健在な限りそんなことはない
憎くても悪くても、一緒に共生しなければならない
友好国国家なのだから


48. 韓国人
>>47
毎年10%以上ずつ狂ったように軍備を増強する中国と比べたら、日本の軍事費拡張は鼻くそレベル


49. 韓国人
日中韓は仲良くできない
まるで欧州の独仏英のように


50. 韓国人
>>49
韓国と中国は互いに親しくなれる
しかし、韓国と日本、中国と日本は、親しくなることはできない
韓国と中国には、日本から受けた痛ましい過去の歴史がある
このような共通点があるのだから、韓中が親しくなれない理由はない


51. 韓国人
>>50
韓国と中国の間にも痛い歴史があるわアホ


52. 韓国人
>>50
6.25戦争(朝鮮戦争)の時、修復した北朝鮮の土地に攻め込んだクソ共産主義者は誰だよ?
韓半島を血で染めで中途半端な土地とさせた一等功労者は誰?


53. 韓国人
>>52
6.25戦争当時は、米軍が周恩来首相の警告を無視したことで、中国の領土が脅威にさらされたとみなされたため参戦したのだ
そして、6.25戦争に対する責任は、金日成主席とスターリンであり、毛沢東ではない
関連書籍:朝鮮戦争―金日成とマッカーサーの陰謀


54. 韓国人
思想が発展途上であることに加え、共産党員のようなやつがすごく多いね
旗のひとつ振って刑務所に行くと?
この国が民主主義国家と言えるのか?


55. 韓国人
>>54
ドイツは民主主義国家だよね?


56. 韓国人
>>54
ドイツではハーケンクロイツを掲げれば懲役3年以下だ


57. 韓国人
旭日期はそもそも軍の象徴ではない
戦争までした米国ですら黙っているのに韓国は…
これは人権侵害レベルだから、他国の視線を考えると恥ずかしくなる
参考記事:韓国人「旭日旗を使ってもいい理由を説明する」


58. 韓国人
率直に旭日旗を禁止するのであれば、北朝鮮国旗と五星紅旗も当然禁止されるべきだろ
中国軍と北朝鮮軍に殺された韓国人の数は日本の何倍だと思ってんだ


59. 韓国人
>>58
人共旗の掲揚行為は既に違法だろ


60. 韓国人
>>59
人共旗をアイドルが揺さぶってる状況で、旭日旗の使用禁止を国会に提出する?
完全に狂ってる


61. 韓国人
>>60
少なくとも国は奪われてないよね


62. 韓国人
>>61
1950年南侵、韓国の大部分を奪い、我々は多くの血を流した
そして現在、韓半島の北部を不法占領している


63. 韓国人
共産国家賞賛アホ


64. 韓国人
日本も中国も両方嫌いだ
互いに嫌いだということを知りながら、親しくしようとする薄汚いやつら
関連書籍:ひと目でわかる日韓・日中 歴史の真実


65. 韓国人
日本政府も正常な政府ならば、日本国内での旭日旗の使用を禁止すべきではないのか?
どうなんだキチガイたちよ


66. 韓国人
なぜ韓国は四方をアホな国に囲まれているのか…


67. 韓国人
>>66
そいつらの立場では韓国も障害者だから


68. 韓国人
だから我々も外国勢力に振り回されない盧武鉉式の自主国防にしましょう!


69. 韓国人
>>68
ファック

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)