ka-9115

韓国のネット掲示板で「周辺国についてどう思う?」というアンケート調査が行われていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
カイカイ反応補足:元スレではリアルタイムに投票できるガジェットが設置されていましたが、ここではその投票結果のキャプチャ画像のみを掲載します。


日本
・国と国民、両方良い:10%(585票)
・国は良いが、国民は嫌いだ:7%(415票)
・国は嫌いだが、国民は良い:44%(2445票)
・国と国民、両方嫌い:23%(1312票)
・興味ない:15%(841票)
(総投票数=5598票)
ka-9107



中国
・国と国民、両方良い:3%(158票)
・国は良いが、国民は嫌いだ:10%(550票)
・国は嫌いだが、国民は良い:3%(164票)
・国と国民、両方嫌い:76%(4192票)
・興味ない:9%(488票)
(総投票数=5552票)
ka-9108



米国
・国と国民、両方良い:67%(3707票)
・国は良いが、国民は嫌いだ:17%(910票)
・国は嫌いだが、国民は良い:4%(221票)
・国と国民、両方嫌い:2%(127票)
・興味ない:10%(531票)
(総投票数=5496票)
ka-9109



ロシア
・国と国民、両方良い:24%(1269票)
・国は良いが、国民は嫌いだ:19%(1014票)
・国は嫌いだが、国民は良い:11%(613票)
・国と国民、両方嫌い:1%(598票)
・興味ない:35%(1862票)
(総投票数=5356票)
ka-9110



韓国
・国と国民、両方良い:25%(1335票)
・国は良いが、国民は嫌いだ:41%(2204票)
・国は嫌いだが、国民は良い:3%(155票)
・国と国民、両方嫌い:20%(1078票)
・興味ない:11%(592票)
(総投票数=5364票)
ka-9111



北傀(北朝鮮)
・国と国民、両方良い:5%(284票)
・国は良いが、国民は嫌いだ:1%(44票)
・国は嫌いだが、国民は良い:20%(1098票)
・国と国民、両方嫌い:65%(3565票)
・興味ない:8%(453票)
(総投票数=5444票)
ka-9112

翻訳元:http://www.ilbe.com/2076225090


2. 韓国人
カイカイ翻訳スレはクソ


3. 韓国人
これはおもしろい結果が出るだろうね(笑)


4. 韓国人
ファック
ガンギエイがめっちゃ多い


5. 韓国人
北朝鮮の「国民は良い」に入れた狂ったやつは誰だ


6. 韓国人
>>5
南男北女を好む者やつらだろう


7. 韓国人
北朝鮮国民の評価は
1. 有事の際、実質的に戦うのは北朝鮮の国民である
2. 強制的に搾取され抑圧された我らと同じ国民である

と言った感じで二つに分かれるのではないだろうか


8. 韓国人
>>7
搾取って何だよ
自分らが共産主義が良いと言い、北に向かった連中の子孫だろ
お前が全羅道の人間なら分かるけど、遺伝子と教育は絶対に修正不可能だということは知ってる?


9. 韓国人
>>8
だから二つに分かれるって言ってんだろ


10. 韓国人
>>7
アホ主体思想と共産独裁政権が嫌いなだけであって、国民まで嫌いう理由があるのか?


11. 韓国人
>>7
なぜ悪い?
法的に北韓住民は大韓民国の国民である
現在は北朝鮮という反国家団体の下に不本意にも拘束されている、大韓民国の国民としての地位を実質的に享受できない人々だ
彼らは我らの同胞
朝鮮族みたいな祖国が中国人というやつらではなく、祖国は大韓民国
大韓民国の人間だ


11. 韓国人
>>10
ペラペラ話すね
てか、やつらは資本主義に接する機会もなく、思想の自由自体を統制されてんだぞ


13. 韓国人
全羅人民共和国がないからやり直し


14. 韓国人
周辺国の調査としながらなぜ隣国の全羅道を入れないのか
参考記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」
参考記事:韓国人「パスポートを持たずに外国旅行してきた」


15. 韓国人
国は嫌いだけど国民は良い…
国民は嫌いだけど国は良い…
そもそも国を作ったのは国民ではないのか?


16. 韓国人
大日本帝国万歳!


17. 韓国人
韓国:国は良いが、国民が嫌い=1位


18. 韓国人
韓国wwwwwww


19. 韓国人
北傀(北朝鮮)だけ色が違うwwwwwwwww


20. 韓国人
こういうのどうやって作るの?


21. 韓国人
99Pollsというサイトのサービスを使って作ってみた


22. 韓国人
米国とロシアの差を見ろ…
俺はロシアの1番(国と国民両方良い)を選んだが、ほとんどの人は関心ないんだね


23. 韓国人
>>22
よく知らない国だからな


24. 韓国人
>>22
ロシアで知ってることと言えばスキンヘッド?
だからあんまり良いイメージがなくて、それでもよく分からないからあまり関心がないということ
カイカイ反応補足:ネオナチ - Wikipedia
一般に、スキンヘッド族が多く、ネオナチなど排外主義的な思想が一般社会で盛んなのはロシア・クロアチア・ハンガリー・スロバキア・ルーマニア・リトアニア・ラトビア・エストニアといわれる。


25. 韓国人
スパイが29匹(笑)


26. 韓国人
スパイが32人…


27. 韓国人
日本:国と国民全てが良い
中国:国と国民全てが嫌だ
米国:国と国民全てが良い
韓国:関心がない
ロシア:国は良いが国民は嫌だ
北傀:国と国民全てが嫌だ


28. 韓国人
日本の結果見て読むのやめた


29. 韓国人
>>28
日本がなぜ?
俺は日本すごく好きだよ(笑)


30. 韓国人
韓国見ろwwwwwwww


31. 韓国人
韓国国民が嫌いと答えたやつは、自分自身を嫌いということでいいのね?


32. 韓国人
>>31
グサリ(笑)


33. 韓国人
北朝鮮は国か?アホなの?


34. 韓国人
えっ!?
日本という国は嫌いだけど日本国民は好き?
キチガイすぎるwwwwwwwww
これだから日本人たちになめられんだよ(笑)


35. 韓国人
>>34
下半身は親日だから…


36. 韓国人
ファック…
スパイが59人wwwww


37. 韓国人
スパイたちが多いね(笑)


38. 韓国人
こんなこと調査して何になるんだ?


39. 韓国人
「北朝鮮は良いが国民が嫌だ」
これに入れたの誰だよwwwwwwwwwwwww


40. 韓国人
俺は日本という国も国民も嫌いだ
ただアニメは好きだ
その場合は何を押すべきなのか?


41. 韓国人
>>40
「国民は良い」じゃないの?


42. 韓国人
>>40
国も嫌いで国民も嫌いなのに、なぜ日本のアニメを見るのか?


43. 韓国人
なぜか結果が透けて見える(笑)
結果を見ずとも大体予想できるわ


44. 韓国人
韓国の領土は、韓半島とその周辺の島
北朝鮮は違法武装集団が不法占拠された地域と考えて、国は嫌いだが国民は良いに投じた
いつか可哀想な北朝鮮の住民を救ってあげよう


45. 韓国人
チャンケの認知度は北傀レベルだね(笑)


46. 韓国人
日本という国は嫌いだが、共生しなければならない国というのも事実
関連書籍:韓国 反日感情の正体


47. 韓国人
今日のユーモアの皆さん
これが親日売国勢力イルベです
カイカイ反応補足:今日のユーモアはイルベを親日売国掲示板と糾弾する韓国の別のネット掲示板。今日のユーモアを略して「今ユー(オーユー)」と呼ばれています。


48. 韓国人
ロシアはスキンヘッドのせいだろうな


49. 韓国人
日本:国は嫌だが国民は良い
中国:国と国民全てが嫌だ
米国:国と国民全てが良い
韓国:国は良いが国民は嫌だ
ロシア:関心ない
北傀:国と国民全てが嫌だ


50. 韓国人
>>49
クッソwwww同じだwwwwwww


51. 韓国人
中国wwwwwwwwwwwww


52. 韓国人
ロシアにもう少し関心を持って下さい
ロシアにもう少し関心を持って下さい
ロシアにもう少し関心を持って下さい
ロシアにもう少し関心を持って下さい
ロシアにもう少し関心を持って下さい


53. 韓国人
俺はイルベの平均意見と一致した


54. 韓国人
韓国人は韓国人を嫌う
俺も韓国人が嫌いだ
そして、俺は俺が嫌う


55. 韓国人
日本は別に嫌いではないけど、極右のせいで…


56. 韓国人
北朝鮮国民をなぜ嫌う?
骨の髄まで共産主義的な人はあまりいないだろう


57. 韓国人
質問が曖昧だな…


58. 韓国人
なぜ質問がこうも極端なのか…


59. 韓国人
日本の女性は好きだ


60. 韓国人
俺はAKB48が良いと思う
日本も良いと思うが、右翼は嫌いだ


61. 韓国人
チャンケwwwwwwwwww
75%が国と国民両方嫌いだってwwwwwwwwwwww


62. 韓国人
俺が選択したものが全て最多得票となってる
俺の考えは平均的なんだな


63. 韓国人
国と国民の違いは?
両者の概念が曖昧なのでやり直し


64. 韓国人
一番理解できないのは、北朝鮮の国は良いが国民が嫌いに入れてるやつ


65. 韓国人
北朝鮮の国民が良いだとwwwwwwwwww


66. 韓国人
サイバー戦士降臨wwwwwwww


67. 韓国人
クレイジースパイ野郎がすごく多いね


68. 韓国人
俺が投票したのは、一つを除いて1位だった(笑)


69. 韓国人
北朝鮮が良いに入れた198人を探して出して国家情報院に引き渡すべきだろ?
カイカイ反応補足:大韓民国国家情報院 - Wikipedia
国家情報院は韓国の国家安全保障に係わる情報・保安及び犯罪捜査などに関する事務を担当するために大統領直属で設置された情報機関である。韓国中央情報部(KCIA) が改称した「国家安全企画部」が金大中政権下の1999年に改編された。国情院と略称される。


70. 韓国人
韓国はやはり「国は良いが国民は嫌だ」が1位か(笑)


71. 韓国人
日本と中国は、予想した通りだな


72. 韓国人
いくら日本を嫌おうとも、日本旅行に行けば、その親切な対応に感動するだろう
中国は国と国民両方に答えがない


73. 韓国人
>>72
これはリアル
関連書籍:愛される国 日本 ~外交官に託された親日国からのメッセージを今すべての国民に贈る~


74. 韓国人
北傀の1%は誰だ?


75. 韓国人A
カイカイ管理人さん
この掲示板を翻訳するのなら、是非とも私のコメントも翻訳してくれると幸いです
カイカイの書き込みを見ていると、「韓国は全国民が反日だ」「反日に狂った国だ」などの意見を多く見かけますが、これは事実ではありません
上のアンケート結果を見ても分かるように、日本に対し、肯定的な考えを持っている人が50%を超えています
これは、イルベだけでなく、他のところでアンケート調査をしても、40%以上は肯定的な結果が出るでしょう
もちろん、イルベでも日本を批判する書き込みは多いです
しかし、これら悪口はある種のイルベ文化です
たとえ言葉を荒らげても、本当に憎んで憎悪して悪口を言っているのではありません
2011年の東日本震災の時も(犠牲者の方々の冥福をお祈ります)、インターネット上ではひどい書き込みがありましたが、振り返って見れば、日本に支援金を送り、これ以上の犠牲がでないことを祈りました
イルベ住民はそんなやつらです
簡単に言えば、ツンデレと思ってくれていいです
心だけは純粋なやつらなので、誤解しないでいただければと思います
イルベとカイカイの友好を


76. 韓国人
>>75
反日に狂った国が、日本の文化を受け入れ、日本に最も多く旅行に行く
奇妙な国だ…
韓国人はまるで瞬間湯沸器
問題が起きれば、言行不一致となり付和雷同に見舞われる人が多い
例えば、盧武鉉を例にすると、今すぐぶっ殺せと連日批判をしていたのに、贈収賄疑惑後に自殺してしまえば、徐々に同情論が形成され、ついには追悼式まで行われた
そして現在では、ほとんどの人が彼を「真の庶民派大統領」と呼ぶようになっている
2008年の米国産牛肉反対キャンドルデモも同じ
全国民が意気投合して反対を訴えたが、今では米国によく行き、米国産牛肉も食べるようになっている(笑)
なので、反日もきっと変わると確信している
ただ、反日はその時間が長かったので、変わるきっかけがいつなるかは予測できない


77. 韓国人
>>75
寝る前に一言
歪曲された教育で感情の副食物が積もって理性的な判断ができなくなったと考える
本質的な話ではない
流れが生じた場合、反日と言えど治せない病ではないだろう
それと、日本に媚びても無駄だから、懐柔策で目隠しする悪行はやめなさい


78. 韓国人
>>75
狂った親日派野郎
他のサイトでも日本に友好的だと断言できるか?
そしてイルベにいる連中は、そもそも2ちゃんのネット右翼みたいにアホなやつらばかりだ
寿司女賞賛しならが、別のところではセシウム猿と罵るやつらだ
カイカイの翻訳者は必ずこれを翻訳しろ
お前らネット右翼は、イルベ翻訳を見ながら韓国が日本に憧れていると自慰しているが、現実は日本が好きだと言えば、親日派と罵倒され葬り去られるのが韓国だ
俺は、日本も日本人も嫌いだ
だから、韓国がお前らに憧れているとか言って自慰するのはやめろ
このクレイジー変態猿軍団め


79. 韓国人A
>>78
アホなやつ
率直に言って、韓国人たちが日本に好意的なのは事実だろ?
一部の過激な洗脳左翼ゾンビや無条件愛国主義者を除いてね
アンケート結果にも出てるじゃん
認めるべきことは認めなさい


80. 韓国人
日本は寿司女は良いが、残りは嫌だ
関連書籍:やっかいな隣人 韓国の正体 なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか (祥伝社黄金文庫)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)