ka-9271

韓国のネット掲示板に「篠崎愛の近況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

Twitter
ka-9268


ブログ
ka-9269
ka-9270

寿司女も学ぶハングル~~~
試しに韓国来てみるか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/2094663762


2. 韓国人
篠崎愛大好き


3. 韓国人
俺が教えてあげたい(笑)


4. 韓国人
篠崎は最高だ


5. 韓国人
放射能モンキーは無条件拒否


6. 韓国人
胸は善良


7. 韓国人
ところでこの子誰よ?


8. 韓国人
>>7
すごく人気の芸能人


9. 韓国人
韓国に避難する準備をしてるのねwwwwwwwwwwww


10. 韓国人
篠崎愛も韓流の追っかけだったのか


11. 韓国人
>>10
そうみたいね
2007年頃、カン・ドンウォンとクォン・サンウが好きだと発言したこともある


12. 韓国人
日本人が韓国語を習うのが容易なのか?
それとも、韓国人が日本語を習うのが容易なのか?
日本語を勉強しようと、ひらがなを覚えたが、それを50個覚えることも一苦労だった


13. 韓国人
>>12
韓国人が日本語を習うの方が簡単だよ
韓国語には、日本にはない発音があるから


14. 韓国人
>>13
ソウデスカ?


15. 韓国人
>>14
日本語の勉強は漢字が真理
ひらがなカタカナは退屈だ


16. 韓国人
>>15
日本語の勉強はひらがなまでは簡単だが、漢字入ると一気に難しくなる


17. 韓国人
>>12
日本人が韓国語を習う方が、盧武鉉が転落したスピードよりも速い


18. 韓国人
>>12
韓国人が日本語を学ぶことは容易だ
ただ、より深いところを学ぼうとすれば難しくなるけど
日常会話レベルであれば簡単に覚えられるだろう
単語の発音なんかも似てるし
関連書籍:1時間でハングルが読めるようになる本


19. 韓国人
>>18
日常会話、つまり会話は簡単ということか?
読み書きが難しいということ?


20. 韓国人
>>19
会話は難しくない
漢字の読み書きが難しいんだ
最近は日本人ですらも難しがる
中でも名前の読み方は最高に難しい
名前を読むのに辞書が別にいる


21. 韓国人
>>20
少し前に独学で日本語を勉強したことあるけど
漢字が混ざった瞬間に読めなくなったよ


22. 韓国人
>>12
リスニングはすごく簡単


23. 韓国人
>>12
知り合いで、日本語なんて全然勉強したことなかった人が、アニメを1年間見続けたらヒアリング1級になっていたという


24. 韓国人
>>12
日本語は確かに簡単だ
もちろん、上級の日本語になれば難しいが、通常の会話レベルであれば本当に簡単に習得できる
語順が全く同じなのが効いてるよね


25. 韓国人
>>24
だな
語順が同じなのは確かに楽だ
英語はクソで(笑)


26. 韓国人
>>12
韓国語は文法がはるかに不規則で、整理されていない部分が多いので難しい
お前らも漢字を克服すれば、通常の日本語はすぐに習得できる
ただし、上級の日本語になれば、韓国語同様、難易度は上がる


27. 韓国人
マジで寿司にハングル化パッチされる世の中を夢見ている
キムチ女(傲慢高飛車女)たちは自然淘汰されて、「脱キムチ女 vs 寿司女」の競争が見たい
参考記事:韓国人「キムチ女という呼称の正確な由来」


28. 韓国人
中韓国語の勉強をするAV女優も多いよね


29. 韓国人
>>28
第ニの蒼井そらを夢見てな
参考記事:蒼井そらが日中関係を変えるほど中国で愛されている件


30. 韓国人
>>28
しかし、語学を習得して成功した女性は、イルベの女神さゆりしかない
あゆみは露出しなくなってから結構経つし…
参考記事:韓国で最も有名な日本人、さゆりの善行?


31. 韓国人
>>30
あゆみって誰?
浜崎あゆみなら知ってるけど


32. 韓国人
>>31
シュガーのあゆみ
今は韓国で活動していない
カイカイ反応補足:ICONIQ - Wikipedia
ICONIQは、主に日本で活動する歌手・女優である。韓国でアイドルグループ「Sugar」のメンバー・アユミとして活動、その後帰国し伊藤ゆみという芸名で主に女優活動をしていた。2010年に「わたしが変わる」というキャッチコピーで、ICONIQという名に改めた上で再デビューした。


33. 韓国人(ハンドルネーム:安倍)
愛ちゃん韓国に絶対来ないで
日本女性を強姦しようとする朝鮮暴力団が街をうろついてるから
それと、朝鮮人は刃物を隠し持っているので常に気を付けなくてはいけない


34. 韓国人
>>33
カイカイさんのイチオシコメントです


35. 韓国人
>>33
そのハンドルネームは見せかけじゃないね


36. 韓国人
直接この目で見てみたい
直接見れば幻想が打ち砕かれるだろうが


37. 韓国人
日本人はなぜ顔文字あのように入れるのか?


38. 韓国人
文章に顔文字を入れる理由は何?


39. 韓国人
寿司人の顔文字めっちゃ派手だね(笑)


40. 韓国人
>>39
可愛い女がするから可愛いんだよ(笑)


41. 韓国人
>>40
リアル


42. 韓国人
個人的に、篠崎愛はグラビア界のワントップだと思っている


43. 韓国人
>>42
みんながそう思ってるよ
販売量でも、1位、2位を争っているから


44. 韓国人
なぜかみかんがエロく感じられる


45. 韓国人
みかん缶詰は、日本にいた時よく食べた
価格も120円程度と安く、味も美味しい
量も多くて飲み物を飲む感覚で食べたよ


46. 韓国人
韓国語は、外国人でも容易に学ぶことができると聞いたことあるが


47. 韓国人
>>46
日本人限定だろ


48. 韓国人
>>47
違う
ドキュメンタリー番組でやってた
アメリカ、イギリス、スイス、そしてアフリカから来た人も、1ヶ月もしたら韓国語を相当理解してたよ


49. 韓国人
>>48
それはハングルだアホ
韓国語は韓国人ですら文法で苦労する


50. 韓国人
韓国人が日本語を学ぶように、日本人も韓国語を学ぶことはないのか?
カイカイ反応補足:初中等教育|大韓民国の教育 - Wikipedia
韓国の高校では英語以外に第二外国語教科があり、日本語の選択率がトップとなっている。このほか、中国語、ドイツ語、フランス語などもある。


51. 韓国人
なぜ日本には韓国語を学ぶ人たちが多いのか?
日本人は、他の国の人たちと比べて、韓国語を習う人の割合が多いという
東京大学のノザキ教授は、自身の論文でこの現象について説明した
それによれば、日本語と韓国語に類似点があることに加え、日本人は韓国に対して他の国よりも関心が高く、文化的側面においても、韓国文化に惹かれる20代の世論も寄与していると分析する


52. 韓国人
>>51
それは逆でも同じだよね
韓国では、高校生の時から外国語として多くの学生が日本語を習うじゃない
また、韓国人の立場でも日本語が最も容易な言語であり、生活の中に似たような単語が多く、文化的にも漫画やアニメ、映画などで慣れている


53. 韓国人
>>52
俺はドイツ語だったけどね
グーテンターク


54. 韓国人
>>53
シャイセ


55. 韓国人
原幹恵が一番可愛い!!!!!!!


56. 韓国人
ふわぁ…本当にきれいだ


57. 韓国人
他の日本の芸能人は特に興味はないけど、篠崎愛だけは良い
スタイルも顔も気に入っている


58. 韓国人
篠崎が最高な理由は、童顔なくせに、あのスタイルだからだ
単に胸だけが大きかったら、こんなにも注目を集めなかった
そこから繰り出される異質感に男たちは惹かれるんだ


59. 韓国人
>>58
はい、次の篠崎愛


60. 韓国人
愛ちゃん大好き


61. 韓国人
AKBをディスった篠崎アウト!
参考記事:「AKB48うざい」発言の篠崎愛に一部AKBメンバー事務所から“共演NG”も、現場は「気にするな」の声


62. 韓国人
韓国語が世界で最も難しい言語の一つのはずなのに


63. 韓国人
>>62
日本語と韓国語は、文脈構造が同じなので、お互いに学ぶのが最も簡単な言語だ
例えば
「私はあなたを愛してる」
日本語もまったく同じだ
中国語や英語、欧州圏などは
「私は愛してるあなたを」
となる
だから韓国人と日本人だけは、他国の言語を習うのに苦労する
関連書籍:やさしい韓国語会話―基本表現でらくらく話せる


64. 韓国人
李雪主は韓国の言葉も学ぶのか?


65. 韓国人
寿司版李雪主


66. 韓国人
こいつが韓国に来たら一騒動ある
李雪主に似てるから
カイカイ反応補足:李雪主 - Wikipedia
李雪主は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の人物。同国の最高指導者である金正恩の夫人である。かつては歌手として活動していた。なお、漢字表記を李雪珠とするメディアもある。
ka-9273


67. 韓国人
篠崎愛と付き合う(望めば結婚可能)
vs
1億ウォンを一括払いでもらう


68. 韓国人
>>67
金より大切なものはない


69. 韓国人
>>68
篠崎愛と結婚すれば1億など軽い


70. 韓国人
この子いいね


71. 韓国人
ああ…可愛い


72. 韓国人
めちゃくちゃきれいだ…


73. 韓国人
大韓民国は篠崎愛様を歓迎します^^
ウェルカム!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)