ka-9279

韓国のネット掲示板に「最近、日本で問題になっていること」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ヤマダエイスケ(28)
「友だちと約束がなければ、ほとんど出ません。一人で外出することもほぼないです。」
ka-9274


「お金がたくさん必要とは思いませんし、独身で生きていくつもりなので、1人で生活できるだけのお金が稼げれば、それで十分だと考えています。」
ka-9275


「車が欲しいとも思いませんし、家を買うつもりもないです。就職についても、それほどしたいとは思っていません。」
ka-9276


「お金もないですし、結婚したいという思いもないです。働くのもあまり好きではありません。」
ka-9277


「結婚は今のところ考えてません…今というより、これからもずっと結婚するつもりはありません。」
ka-9278


日本の生涯未婚率
資料:日本国立社会保障・人口問題研究所
・30歳~34歳=48%
・35歳~39歳=31%
ka-9279

ka-9281

翻訳元:http://www.ilbe.com/2099873746


2. 韓国人
草食男?


3. 韓国人
韓国も同様の問題を抱えている
結婚もあまりしない上に、結婚しても子どもを産まない


4. 韓国人
>>3
あるいは子どもを産んでも、捨ててしまい、私の子どもではありませんとする


5. 韓国人
最近?
これかなり前から問題だったろ


6. 韓国人
>>5
かなり前から問題だったが、最後のグラフを見ても分かるように、昔はそれほど高い数値ではなかった
最近になって、危険な数値まで上がってきたのだ


7. 韓国人
顔を見れば独身で暮らすのも納得


8. 韓国人
どう見ても強制的な未婚のように見えるが…


9. 韓国人
ルーザーと言う言葉で片付けるには、あまりにも多くの割合を占めてるのだろう


10. 韓国人
俺と考えが似ているな
ただ俺は、車を買いたいとは思う


11. 韓国人
韓国の遠くない未来だ


12. 韓国人
10年後の韓国の姿


13. 韓国人
こういう人間が生じるのは当然の結果だと思う
日本や韓国の男子は、結婚したら死ぬまで苦労するから


14. 韓国人
あの日本人は、日々の生活費を稼ぐことすら関心を持っていない
草食というよりも、ひきこもりに進化する前段階のように思える


15. 韓国人
金を稼げなければ一人で生きるのが正解である


16. 韓国人
結婚せずに草食男になりましょう


17. 韓国人
ニート(笑)


18. 韓国人
ただでさえ、日本は女性が多く男性が少ない
それでいて結婚までしないと言えばさらに問題となる
むしろ、寿司女が余ることになるから、我々にとっては嬉しいニュースかも


19. 韓国人
これはキムチ女から寿司女に乗り換えるチャンス


20. 韓国人
顔がブサイクな時点で終了している
男性は能力だって?
いやいや、40半ば近くまで生きてみて骨身に感じたことだが、性別を問わず顔の影響はでかい
人生を生きていく上で、顔は性格の次に大事な要素だ
残念だが、ハンサムで生まれなかったという時点で三流人生が確定している


21. 韓国人
>>20
俺もそう感じている
常に肯定的な考えを持って生きる顔と
常に否定的に生きる顔には違いが生じる
まー、何よりも重要なのは遺伝なんだけどね(泣)


22. 韓国人
>>20
外見に限らず、何か一つでも欠けているのなら、それが一生障害となり、その人を苦しめる


23. 韓国人
この人、引きこもりじゃないの?


24. 韓国人
韓国にも、何となくだが、あんな人が多くなってる気がする


25. 韓国人
俺たちと何が違うのか…


26. 韓国人
仕事はしたいと思うが、人生は一人で生きていきたい
とにかく面倒くさい
自分一人で楽しむのが最高であって


27. 韓国人
男の未婚が30%
女の未婚が20%の場合
女の10%は誰と結婚したのか


28. 韓国人
>>27
外国


29. 韓国人
この人は、異性に対してどうこうより、生活しようという意志が感じられない


30. 韓国人
他のものは分からないが、働きたくないというのは問題のようだ


31. 韓国人
>>30
あの人はおそらくフリーターだ
アルバイトをしている


32. 韓国人
一人で生きることは必ずしも寂しいことではないだろ?(笑)
家族がいても孤独を感じる人も多い


33. 韓国人
大家族が核家族なって一人っ子になって…
自然な社会の流れだろ


34. 韓国人
必ず結婚する必要あるの?
一人で生きたければ一人で生きる


35. 韓国人
>>34
だよな
結婚に何の意味があるのか分からない
あらゆるものを経験し、真意を見出すという言葉があるが、結婚はあまりしたいとは思わない


36. 韓国人
家族のATMになるだけだしな


37. 韓国人
あんな考えの人はすごく多いと思う
うちの親族にも、パッと浮かんだだけで3人ぐらいいる
周りにいるやつも、ほとんどがあんな考えだ


38. 韓国人
一人で暮らすのが答えだ
結婚したら自分の時間も持てず、子どもを大学にやり、卒業させるまで莫大な経済的負担を抱えることになる
自分だけの時間の大半を家庭のために割くのは惜しい
むしろ結婚せず一人で暮らす方が、経済的にも様々な面で得だ
月300万ウォン稼ぎながら、小遣いが10万ウォンとか、乞食みたいな生活はしたくない
カイカイ反応訂正:30万ウォン→300万ウォン


39. 韓国人
>>38
リアル


40. 韓国人
こいつは賢明だ
一度きりの人生、自分の力量に合わせ生きたいように生きる
周囲の目を気にしながら生きるよりマシだ


41. 韓国人
独身で生きるべきとか言ってるやつは、すべて精神勝利したやつらね
30代半ばになっても結婚できず、家で一人食事をすることがどれほど寂しいか
一方では、自分と同い年の人が、結婚して子どもを授かり旅行に行き幸せな生活を送っている
人類の歴史において、なぜ人は結婚し、子どもを産み、家族で人生を送ってきたか分かるか?
いくら結婚がクソでも、これが最も生きていく上で楽だからだ
結婚してから言え
結婚もしたことないのに、結婚が悪だと精神勝利するな


42. 韓国人
>>41
それはある程度普通の生活ができるやつに該当する話だ
やっと生活できる人に結婚はいかがなものか?


43. 韓国人
>>42
やっと生活できるレベルであっても、自分と似た女性に出会えれば、結婚すればいいだろう
二人が力を合わせて生活費を稼げば良いだけの話
何を心配しているのか


44. 韓国人
>>43
理想主義者乙


45. 韓国人
>>43
二人が力を合わせてだと…
それは男の考えだろ
女は最初から二人が力を合わせて稼ぐつもりなどないというのが現実だ
そんな男と一緒になろうとする女など極めて稀であって


46. 韓国人
>>41
お前の論理で突き詰めるなら、結婚自体も精神勝利ではないか
「私は幸せです」と言って


47. 韓国人
>>41
俺は独り身でも全然寂しくないけど?
人間は環境に適応するものだ
お前のように型にはまって生きているつまらない人間とは違う


48. 韓国人
>>41
お前が何歳なのか知りたい


49. 韓国人
日本を見てると本当に笑える
経済も社会も韓国の未来そのものだ
これは、韓国の経済モデルが日本であり、現在の産業構造も日本と類似しているからそうなのだろう


50. 韓国人
日本の現在=韓国の未来
という法則


51. 韓国人
>>50
反論できない


52. 韓国人
韓国は、日本の20~30年前の姿だとか言われているが、そう考えると、今はちょうど未婚率が上がり始めた時期だろうな


カイカイ反応通信管理人
これに関連したスレッドが、もうひとつ立っていたので、そちらも合わせてご紹介。



30歳~34歳の男性未婚率50%突破!


53. 韓国人(スレ主)
韓国メディアは、韓国関連の社会問題を強調せず、他国の事情を深刻に取り上げ放送している
今、韓国は他国の話をしている場合なのだろうか?

先ほどのスレでもあったように、日本では
30歳~34歳の48%の人が未婚!
35歳~39歳の31%の人が未婚!
これに対するコメントを見ると、「韓国もすぐにそうなる」「日本滅びる」などの書き込みがあったけど…
ka-9282

韓国では
30歳~34歳の50.2%の人が未婚!
既に日本よりも高い割合だ
35歳~39歳の未婚率は26.7%で、日本よりも5%程度少ない
ka-9283

なぜこのような現象が起きているのかと言えば、日本のひきこもりとは異なり、韓国の場合は、結婚したくても、経済的な理由で結婚できない、もしくは結婚が遅れるといったことが挙げられる
この傾向が続けば、2014年には、35歳~39歳の未婚率も日本を越すと言われている

軍隊に入り、就職し、家を購入してクソ女を養う準備を必死の思いでする
ようやく結婚するも、そこで待っている現実は…
ka-9285

離婚率OECD1位
慰謝料、養育費を搾り取られ、骨だけとなり寂しく人生終了するのだ
本物の女性に出会えよイルベ住民

翻訳元:http://www.ilbe.com/2100411217


54. 韓国人
本当にファックだね…ファックだ…


55. 韓国人
関連する政策を至急推進すること
女性家族部など余計なものは排除すべき
新たな省庁一つ作って予算編成しろ


56. 韓国人
率直に、韓国の全体的な新社会人の収入に比べて、住宅価格が高すぎやしないか
愛を育むのにも金がかかるというのに…
そんな経済的な理由で結婚が先送りになるもんだから、子どもをあまり産まなくなってしまうのだ


57. 韓国人
>>56
日本の住宅価格は韓国よりも高い


58. 韓国人
>>57
韓国は家を買わなければならないという認識が強い
中壮年層ほど、家を購入していることが当然と考えている
日本には特にそういった考えはない
それに日本は収入自体が韓国の水準とは異なる


59. 韓国人
韓国は両親世代が男は家を持っているべきと考え、キムチ女にはチュジ(大学を卒業したら就職せず結婚すること)させるのが問題でないか?
日本のように、夫婦共働きで生活することが自然の流れなら、そうしてもいいと思うのだが…


60. 韓国人
高校生の時は、きれいな女性と結婚して娘を持ち暮らすことが、夢であり目標であった


61. 韓国人
育児、養育に関する政策は以前から社会問題となっているが、結婚を奨励する政策は皆無だ


62. 韓国人
これはみな政界と官僚が能無しのために生じた問題だ
国内の高い未婚率と低出生率の問題を根本的に改善しようとする努力をせず、安易に東南アジアの劣等人種を輸入して解決しようとしたやつらだ
現在の多文化政策と乙巳条約は通ずるものがある


63. 韓国人
>>62
リアル


64. 韓国人
とりあえず、今年は仕事を頑張って、来年からは第ニ外国語を真剣に学んでみようと思う

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)