ka-9308

韓国のネット掲示板に「5.18の写真を見た日本人の反応」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本人の反応
ka-9318

5.18の写真
ka-9308
1

ka-9309
2

ka-9310
3

ka-9311
4

ka-9312
5

ka-9313
6

ka-9314
7

ka-9315
8

ka-9316
9

ka-9317
10

カイカイ反応補足:5.18光州民主化運動 - Wikipedia
5.18光州民主化運動は、1980年5月18日から27日にかけて大韓民国(韓国)の全羅南道の道庁所在地であった光州市で発生した、民主化を求める活動家とそれを支持する学生や市民が韓国軍と衝突し、多数の死傷者を出した事件。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2104883108


2. 韓国人
暴動も韓流だ!


3. 韓国人
あんな精神で攻撃したら統一(笑)


4. 韓国人
左翼どもがまたアホみたいにイルベを親日扱いするぞ


5. 韓国人
ここは公平に、5.18光州民主化”暴動”としましょう


6. 韓国人
>>5
リアル


7. 韓国人
暴動ではなく内戦としましょう!


8. 韓国人
5.18民主化運動であれば、日本の太平洋戦争も民主化運動だ


9. 韓国人
こういう画像を改めて見るとその深刻さを実感する
こんなやつらを銃でなければ、どうやって鎮圧しろというのか


10. 韓国人
あんな状況でも死亡者数が少なかったのはすごいよね
カイカイ反応補足:死亡者と負傷者|5.18光州民主化運動 - Wikipedia
当初の政府の発表では、死亡者数は170人(民間人144人・軍人22人・警察官4人)、負傷者数は380名であった。(1980年5月31日・戒厳司令部発表)


11. 韓国人
銃器を持って起きた暴動ではなく、銃器を持って起きた扇動だ
朝鮮時代なら反逆行為で斬首刑だぞ


12. 韓国人
どう考えても民主化運動じゃないだろ


13. 韓国人
どう見てもあれは暴動だ
なぜあれが民主化運動となるのか


14. 韓国人
どのような理由があったにせよ、武器を手にした時点で民主化運動ではない
光州事態であると考える
カイカイ反応補足:名称の変遷|5.18光州民主化運動 - Wikipedia
事件当時の韓国では光州事態と呼ばれた。これは戒厳下において不純分子による騒擾事態(暴動)とみなされたためで、マスコミの報道がそれに倣ったことによって定着してしまった。これに対して金大中は「光州義挙」と名付けた。1988年、盧泰愚が大統領に当選した後に設置した民主和合推進委員会は「光州事態」を民主化運動として再定義し、(5.18)光州民主化運動と呼び改めることを提案した。そして1995年、金泳三政権で「5.18民主化運動に関する特別法」が成立して公文書でも広く使われるようになり、現在に至っている。


15. 韓国人
倭人の反応上げて大騒ぎか
我々がどう見えるかが重要だろう


16. 韓国人
「あんな精神で北朝鮮を攻撃したら統一」というコメントが的確すぎて漏らした


17. 韓国人
やはりここは親日クソ右翼の巣窟ですね


18. 韓国人
>>17
はい、次のガンギエイ
カイカイ反応補足:ガンギエイは、光州民主化運動の舞台となった全羅道の特産物


19. 韓国人
「あんな精神で北朝鮮を攻撃したら統一」は日本の会心の一撃


20. 韓国人
>>19
クソ笑ったわwwww
的確すぎるwwww


21. 韓国人
クレイジーなチョッパリも、こういう質問をすれば脳は正常に戻るようだ


22. 韓国人
チョッパリの反応見てどうすんの?
障害者どもよ


23. 韓国人
偉大な大日本帝国の反応が気になって
偉大な大日本帝国の反応が気になって
偉大な大日本帝国の反応が気になって
偉大な大日本帝国の反応が気になって
偉大な大日本帝国の反応が気になって
偉大な大日本帝国の反応が気になって


24. 韓国人
全羅道のやつらより日本人の方がマシだろ


25. 韓国人
>>24
リアルリアルリアルリアルリアルリアルリアルリアル


26. 韓国人
>>24
両国とも外国だが、日本の方がマシだ
関連記事:韓国人「パスポートを持たずに外国旅行してきた」



27. 韓国人
まだ5.18を民主化運動と考える狂人がいるのか?
あの当時、全国的にデモは多かったが、あのように武器を手にし、刑務所のドアを破り、銃撃を加えた地域は韓国にはなかった
あれは全羅道地域のみで起きた祭りだ
「今こそ大韓民国をひっくり返すチャンスだ!」
左翼と手を結んで馬鹿な真似をした


28. 韓国人
日本では戦車をタンクと言わず、戦車と言う
従って、あのコメントはでっち上げの可能性が指摘される


29. 韓国人
米国、ドイツ、台湾の反応も上げてよ


30. 韓国人
チョッパリは嫌いだが、これはチョッパリの反応が重要というより、全世界のどの国の人に聞いても同じ反応という意味ではないだろうか
韓国内の政治的な偏見を持つ人に聞くのではなく、他国の人に尋ねれば客観的な意見も聞けるというもの


31. 韓国人
仮にあれが日本の写真だったとしても、俺らの多くが反政府勢力だと思うだろう


32. 韓国人
日本人の考え方は本当に実用的で現実的なようだ
赤は赤、緑と緑
そのまま常識的な考えをし、韓国のように詭弁的な哲学は出てこない
本当に羨ましい限りだ


33. 韓国人
>>32
リアル


34. 韓国人
こんなスレが立てれば、左翼どもが「チョッパリと同じ考えをするイルベ民はやはり親日だ」などとアホなことを言い出しそうだ


35. 韓国人
実際、日本にも、韓国が変なのは、左翼のせいだということを知っている人もかなりいる
日本との歴史問題が解決できないのも、左翼どもが日本叩きの主導権を握っていたいからだ


36. 韓国人
左翼による扇動の精算は、韓日両国が協力して取り組まなければならないこと
左翼どもは、反日感情と反韓感情を煽り、仲違いをさせながら、互いに孤立するようにした
公共の敵、国際テロ集団と見てこそ正常という状態にしたのだ


37. 韓国人
下から4番目の日本人のコメントが正解だ(笑)
「光州事件を扇動した者が誰なのかをきちんと解明すべき」


38. 韓国人
脳にどんな思考回路が組み込まれていたら、あれを民主化運動と認識するのだろうか?


39. 韓国人
日本は北朝鮮と韓国が統一されることを望んでるの?


40. 韓国人
>>39
お前が日本なら統一して欲しいと思うか?


41. 韓国人
>>40
ではなぜ日本人のコメントに「統一できなくて惜しい」と書いてるの?


42. 韓国人
>>41
単にそのネチズンが知らなかっただけだろ


43. 韓国人
5.18暴動事件は別として
日本では、日本国民が主導の下、政治的な革命を成し遂げたことがあるのか?
日本の政治構造は、上層部の主導の下、導入されて定着したんじゃないの?


44. 韓国人
>>43
日本は60年代から70年代後半まで、日本赤軍派のやつらが暴動を起こしたけど全部鎮圧された
参考記事:韓国人「血の女、重信房子と日本赤軍」


45. 韓国人
チョッパリがこれを暴動というなら、暴動ではないとする
いくらガンギエイが嫌いでも、日本人はもっと嫌いだ
関連書籍:韓国 反日感情の正体


46. 韓国人
>>45
リアル逆効果(笑)


47. 韓国人
こんにちはカイカイ皆さん!
残念ながら、韓国にはまだ反日精神を持った人が多くいます
ですが、韓国にも私のような日本が好きな人間もいることを覚えておいて下さい!
カイカイ皆さん愛しています!
Nippon Daisuki!


カイカイ反応通信管理人
脱北したジャーナリストの張真晟氏が執筆したコラムが、韓国の内情を示すものとして非常に分かりやすかったのでご紹介。引用は一部です。全文は記事最下部のURL先を参照ください。

「南北分断」より深刻な「韓国分裂」…北独裁には沈黙する二重人格
2013.10.3 19:00

(前半省略)
韓国の保守と進歩は北朝鮮への接近法で大きく分かれている。保守は北朝鮮を妥協できない悪の独裁政権と規定する。進歩は分断の現実を認めた内在的接近法、すなわち北朝鮮の目で北朝鮮の現実を理解すべきだという見方だ。保守は北朝鮮の解放を経ての朝鮮半島の成長に、進歩は北朝鮮政権も包容できる平和の分配に、固執する。

このように根本が違うため、進歩陣営の定番メニューであるべき北朝鮮の人権弾圧批判が韓国では保守の専有物になっている。北朝鮮に対する内在的接近法が必要というなら、住民の視線で北朝鮮をのぞいてみるべきなのに、弱者を見ないのが韓国の進歩である。

こんな勢力が国会の半分を占めているから、欧米にはある北朝鮮人権法が私の祖国となった大韓民国にはない。ソウルの中心部は旧態依然とした民主の勝利を叫ぶ進歩勢力に占拠されていつも騒々しい。彼らの叫び声とスローガンを聞けば、韓国が北朝鮮よりさらに殺伐とした独裁国家であるかのようだ。

半世紀を超える3代世襲の金一家独裁には顔を背け、日本統治36年の過去の清算を叫ぶ偽善の進歩だ。「反北良心」の空白を「反日愛国」に代えようとする彼らを見るたびに、私にはかつて金日成の抗日業績をやじった北朝鮮住民たちの皮肉な耳打ちが思い出される。

『そうだ! 首領様は本当に偉大だ。あくどい日帝をはねのけて、さらにあくどい世の中を作ったのだから…』

北朝鮮体制の持続は、金一家独裁のせいでも北朝鮮住民が愚昧だったからでもない。自由統一を主導すべき韓国が分裂しているからだ。「南北分断」の現実を前に「韓国分裂」となってしまった大韓民国である。

ソース:http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/131003/wor13100319010031-n4.html

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)