ka-9321

韓国のネット掲示板に「LAの美術館、地図から”日本海”表記を削除」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
LAカウンティ美術館、地図から「日本海」表記を削除
ka-9320

西海岸最大の公共美術館のひとつであるロサンゼルス・カウンティ美術館(LACMA)が、観覧客への便宜のため、備えつけていた大型地図から「日本海(Sea of ​​Japan)」の表記を削除しました。今年の初めから韓国国際交流財団LA事務所が粘り強く問題を提起してきました。以下、キム・ヘジョン記者によるレポートです。
 
(レポート)
ロサンゼルス・カウンティ美術館(LACMA)の中国館の壁に掲げられた東アジアの地図から「日本海(Sea of ​​Japan)」の表記が削除されました。

”日本海”表記の削除は、日本海という表記が国際的に認知されていないという認識に基づく処置であるとみられています。

LACMA中国館の壁に設置された地図から”日本海”という表記が削除されたのは、韓国国際交流財団LA事務所の粘り強い説得による成果です…

ソース:http://www.radiokorea.com/news/article.php?uid=125101

LACMA は、西海岸でも最大規模の美術館のひとつだ
削除したことだけでも大きな意味がないか?
もっと努力して独島を書き込もう!

翻訳元:http://www.ilbe.com/2116469650


2. 韓国人
東シナ海も消えてるね


3. 韓国人
LAは在米韓国人の影響が強くてそんな処置を取られたのか?


4. 韓国人
単に論議の的になって面倒だから消しただけだろ


5. 韓国人
日本信者ではないが、日本海表記に何か問題があるの?


6. 韓国人
>>5
韓国の立場では問題になると見なければならないだろう
独島を占有中で水産業も東海でするのに、それを日本海と主張してるわけだから


7. 韓国人
>>6
インド洋=インドの海なの?


8. 韓国人
>>6
日本海と言えば、日本の海だと思ってる無知を発見(笑)


9. 韓国人
>>5
実際のところ、何の問題もない
韓国人が劣等感から難癖をつけてるだけ


10. 韓国人
>>5
アジアの東側にあるから東海という


11. 韓国人
>>10
無条件愛国主義者のアホ論理~


12. 韓国人
東海もそうだが、シー・オブ・ジャパンと呼ぶのもおかしいのでは?
韓国の東にあるからと言って、東海と呼ぶのは、日本から見れば変だ
また、韓国と日本の間にある海をシー・オブ・ジャパンとするのも変だ
ここはお互い妥協して新しい名前をつける方がいいと思う
オリエンタル・シー
これが最も無難なようだが


13. 韓国人
昔の西洋の地図には東海と表記されていたと聞く


14. 韓国人
実際には日本海が正しい


15. 韓国人
>>14
何で日本海が正しいの?
それを説明してよ


16. 韓国人
>>15
太平洋と日本海を分けるのが日本列島だから日本海と呼ぶのは正しいよね
ユーラシア大陸の東側にあるから東海?
それを言うならベーリング海も東海だろ


17. 韓国人
まさに無条件愛国主義者だな
現在米国は、事実上、日本の軍隊を正式承認して仲良しこよししている
未開な朝鮮は、地図から日本海の文字が消えただけで喜んでいる
名実ともに病身民族だな


18. 韓国人
>>17
はい、次の下劣な朝鮮族


19. 韓国人
Sea​​ of​​ Kopanに変えてください


20. 韓国人
Sea​​ of​​ Earth


21. 韓国人
数カ月後、密かに復活してそう


22. 韓国人
太平洋も我々の東にあるから東海にしなければならない
参考記事:韓国人「日本海が東海になったら何が起こるか?」


23. 韓国人
これは、すべてリュ・ヒョンジンのおかげ!!!!!
カイカイ反応補足:柳賢振 - Wikipedia
柳賢振(リュ・ヒョンジン)は、大韓民国の仁川広域市出身のプロ野球選手(投手)。左投げ右打ち。MLBのロサンゼルス・ドジャースに所属している。


24. 韓国人
日本海と表記したら独島が日本の領土にでもなるのか?
なぜこんなにもシー・オブ・ジャパンを気にするのか


25. 韓国人
今回の話は理解する
しかし、無条件愛国主義者が興奮しながら、他国の図書館でEAST SEAのステッカーを貼ったことは無能であると考える


26. 韓国人
>>25
国の恥さらし
カイカイ反応補足:韓国人「韓国式”東海”宣伝方法(未開)」


27. 韓国人
独島と東海は別問題である


28. 韓国人
頻繁に面倒を起こすから消したんだろ(笑)
関連書籍:困った隣人 韓国の急所


29. 韓国人
EAST SEAは無理だ
EAST ASIAN SEAで主張すべきだった


30. 韓国人
>>29
だな


31. 韓国人
率直に東海と呼ぶのも変だろ
そのまま新しい名前をつけるのが正解であって


32. 韓国人
何かに依存しない表現はないのだろうか


33. 韓国人
青海、平和の海、友好の海などに変更すればいいのでは


34. 韓国人
シー・オブ・キムチにしてキムチ広報大使にでもできればいいのだが…


35. 韓国人
韓国では東海と呼んだ歴史は長いというのに、国際的には東海と呼んだ歴史は浅い


36. 韓国人
東海というのも聞こえが悪い
なぜなら基準が韓国だから
いっそ、第三者が命名すべきかと思う


37. 韓国人
>>36
韓国基準ではなく、アジアの東側だから東海


38. 韓国人
>>37
ファック…ユーラシア大陸の東側だから東海だと主張するなら、西海とか南海はどうなるの?
それに、ユーラシア大陸の東側はベーリング海峡であり、西は大西洋だぞ無条件愛国主義者よ!
参考記事:韓国人「韓国が日本海を東海と主張する根拠は何?」


39. 韓国人
世界地図の98%以上が日本海と表記されている
なので、事実上、これを変えることは不可能である
どうせ、我々のちっぽけな海の名前なんか誰も気にしない
あえて言うなら、東海よりは韓国海の方が適当な表現だよね


40. 韓国人
>>39
変えることはできる
現在も専門学術誌の地図はすべて東海に変えられているのが実情だ
ほとんどの海外知識人たちも日本海が間違っていることは知っている
ただし、一般人の観念が日本海に定着しているというのが問題であって、この部分については日本が気を使わない間に地道なキャンペーンや広告でその意識を変えれば良い


41. 韓国人
>>40
専門学術誌の地図がみな東海に変わっていて、海外の知識人が日本海は間違っているというのは、一体何を根拠に言ってるのか?(笑)


42. 韓国人
>>40
はい、次の存在しない海外の知識人
自分の胸に手を当てて聞いてみて
本当にそんな知識人が存在するのか、それとも君の妄想なのかを


43. 韓国人
無条件愛国主義者は全世界が自分中心であると考えている
愛国が何かも分からなくなったアホだ


44. 韓国人
世界中でEast See化プロジェクトを始めましょう


45. 韓国人
>>44
Seaだ​​アホ


46. 韓国人
>>45
真剣に間違えた(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)