ka-9364

韓国のネット掲示板に「江ノ電乗ってスラムダンクの舞台となった街を見学してきた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

写真を整理してたら、夏に一人で日本の東京のそばにある江ノ島を冒険したときの写真が出てきたのでアップしてみる
江ノ島は、”スラムダンク”の舞台となったことで有名だ
東京からは1時間程度かかる
東京に行くやつがいたら、詳しい情報調べて行ってみるといい
日本らしい日本を身近に感じることができるよ

スラムダンクにも出た鎌倉駅だよ
ka-9336


ここが鎌倉駅江ノ電乗り場だ
ka-9337


日本旅行に来たので自販機の写真を撮るのはマナーじゃないの?
ka-9338


鎌倉駅は始発駅であり、線路の最後を見ることができる
ka-9339


村を抜けると、いつの間にか海岸が見えてきた
ka-9340


メインの陵南高校駅では降りず、とりあえず違うものを見ようと終点まで来た
ka-9341


静かな町を歩き、安倍の写真も見て、日本の家も見学した
ka-9343
ka-9342


そして仏像がある公園に到着
仏像を見たのですよ
思ったよりも圧倒された…
ka-9344


仏像も暑いだろうから背中のドアは開放
ざっと見学をして、再びスラムダンクの聖地に戻った
ka-9345


途中で撮影
ka-9346


一人旅だから風景写真ばかり
整理してみて、ちょっと残念な気持ちになった…
悲しい現実だが、イルベ民に友だちなどいるはずもなく…(泣)
ka-9347


放射能オリンピック確定前
広報活動に夢中だった日本
ka-9348


様々なデザインがコーティングされた江ノ電を見ることができたよ
ka-9349


再び景色見物
ka-9350


最終目的地の鎌倉高校前に到着した
ka-9351
ka-9352


頭の中でスラムダンクの歌が自動再生して感動した
まさにここがスラムダンクの聖地だよね
ka-9353
ka-9354
ka-9355
ka-9356
ka-9357


スラムダンク最終回の背景となった海辺も歩いてみた
ka-9359
ka-9360
ka-9361
ka-9362


写真を整理しながらアップしてみたけど、あまり楽しくないかな?
冒頭でも話したように、もし東京に旅行行く機会があったら是非一度行ってみてくれ
 ka-9363


三行要約
1. この夏に俺一人で
2. スラムダンクの舞台となった街に
3. 行ってきた

翻訳元:http://www.ilbe.com/2124296671


2. 韓国人
クソ羨ましいな


3. 韓国人
俺も遊びに行ってみたい


4. 韓国人
スラムダンクは無条件に評価する


5. 韓国人
本当にいい感じだね


6. 韓国人
見たところ真夏のようだ


7. 韓国人
日本大好き!


8. 韓国人
中国より日本がマシだ


9. 韓国人
本当に、スラムダンクは教科書として採用すべき


10. 韓国人
行ってみたいな…


11. 韓国人
最も重要な学校の写真がない件


12. 韓国人
日本の景観は本当に気に入っている
あんな雰囲気のある海岸は韓国にはいくつもない


13. 韓国人
>>12
俺が日本に初めて行った時に見た、神戸の高速道路から見た都市の景色が本当にすごかった
国のレベルの違いを感じたよ
日本のやつらは常に先を行ってないか?


14. 韓国人
スラムダンク思い出すな…
よし、また読み直そう


15. 韓国人
道がきれいだね


16. 韓国人
「バスケが大好きです 今度は嘘じゃないです」


17. 韓国人
いい雰囲気だな…


18. 韓国人
こういうのめっちゃ好きだ


19. 韓国人
「バスケがしたいです…安西先生」


20. 韓国人
ここにはマジで行ってみたい


21. 韓国人
「泣くな」


22. 韓国人
海岸の道路が素敵すぎる


23. 韓国人
「俺は今なんだよ」


24. 韓国人
クソ…神奈川の湘南…そこに行くのが俺の夢なのに…(泣)
本当に羨ましいよ
スラムダンクは史上最高の漫画だ


25. 韓国人
はい、次の被曝イルベ民


26. 韓国人
主題歌を久々聞いたら、ワクワクして漏らしそうになった


27. 韓国人
主題歌を聞く度に鳥肌立つ
カイカイ反応補足:このスレッドにBGMとして設置されていた韓国版スラムダンクの主題歌


28. 韓国人
「リバウンドを制するものは…」


29. 韓国人
>>28
「試合を制する!」


30. 韓国人
学校には行かなかったのか?
少し登れば陵南高校があっただろ


31. 韓国人
湘北高校のモデルとなった学校とかあるの?


32. 韓国人
>>31
東京の学校がモデルだよ
カイカイ反応補足:スラムダンクのモデル | 雑学の館
武蔵野北高校は湘北高校の美術的なモデルと思われる高校。東京都武蔵野市に存在する…


33. 韓国人
実際行くと、特別何もない退屈な街だよ


34. 韓国人
俺、桜木花道に似てるとよく言われる


35. 韓国人
スラムダンクは、背景があまり強調されていないから、聖地巡礼してもあまり意味がないと思う
参考記事:韓国人「けいおん劇場版聖地巡礼(ロンドン)」


36. 韓国人
はい、次のセシウム観光


37. 韓国人
放射能の味はどうだった?


38. 韓国人
夏に日本に行くとは…体力あるね


39. 韓国人
写真を見てるだけで気分が良くなる
チョッパリ国の右翼どもは抹殺されるべき存在だが、都市計画や街のデザインなんかは本当に見習わなければならない


40. 韓国人
スラムダンクのシーンが次々と浮かんでくる…
斬新な旅行だったね!
関連書籍:スラムダンク全31巻完結


41. 韓国人
マジで羨ましい
俺は日本旅行に行くのが夢だ
一体、どの程度の予算が必要なのか?
関連書籍:韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由


42. 韓国人
安倍以外は素晴らしいね
江ノ島は本当にいいところだ


43. 韓国人
スラムダンクに出てきた高校は、実際と同じ名前なの?


44. 韓国人
>>43
違う
湘北は東京の学校がモデルで、陵南はこの記事の場所である鎌倉高校がモデル


45. 韓国人
韓国にあんな道あるか?


46. 韓国人
>>45
済州島に行けばあるよ
白い砂の砂浜があって、そのすぐ隣に道路が走ってる
車でドライブすると気分いいよ
ただ、道がクネクネしているからあまりスピードは出せない


47. 韓国人
日本は本当に美しい国だ
19世紀、開国の決断を下した日本人の選択を高く評価しなければならない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)