ka-9366

韓国のネット掲示板に「日本より中国の方がはるかに危険なのでは」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

時々、反日感情を前面に押し出して中国賞賛する純情なやつがいるが、仮に韓国が、日本に再び強制併合されるようなことがあったとしても、韓国人はいつかまた独立するであろう。しかし、中国の影響下に入れば、それはできない。現在の朝鮮族のような少数民族政策に組み込まれ二等国民で甘んじるか、もしくは漢族と同化されるであろう。

有史以来、中国の領土は一時的な縮小はあっても、基本、永続的な拡張を続けてきた。元を通じて流入したモンゴル族も、今では自分らは漢族であると思い、女真族に至ってはその痕跡すら消えた。

韓国も中国に負けたら例外ではない。韓国よりも大きな日本という国も、結局は小国根性を捨てることはできず、植民地搾取に走り、内鮮一体に失敗した。しかし、中国の民族併合のノウハウはレベルが違う。漢族が逆差別だと思えるほど少数民族に恩恵を与えるのだが、最終的には漢族は増え、少数民族が吸収されていくのだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2130489205


2. 韓国人
当然だろ
中国がはるかに危険な国だ


3. 韓国人
確かにその通りだ
現在のチベット、内モンゴル、新疆ウイグル自治区を見れば一目瞭然


4. 韓国人
リアル
人間性もチャンケはゴミ


5. 韓国人
日本>中国


6. 韓国人
韓国の現実
中国=クジラ
日本=クジラ
韓国=エビ
リアル


7. 韓国人
>>6
米国=シャチ、説明不要
中国=シロナガスクジラ、ただ図体がでかいだけ
日本=ホホジロザメ、ずる賢くて悪辣なやつ
韓国=イタチザメ、一応サメ


8. 韓国人
>>7
米国=クジラ
日本=子クジラ
中国=クラゲの群れ
韓国=イワシ一匹


9. 韓国人
>>8
くっそwwwwwwwww


10. 韓国人
>>8
シャチの腹に張り付いたコバンザメ


11. 韓国人
中国人を一人残らず地球上から抹殺してこそ、人類の未来があるというもの


12. 韓国人
両方嫌いだアホ!


13. 韓国人
率直に、日本は韓国の発展に貢献したが、中国の属国だったときは、常に持って捧げる以外になかった


14. 韓国人
>>13
中国から見返りとして受けた下賜品は無視するのか?
当時の中国は、朝鮮と交流することで損をすることも多かった
だから、4年に1回ずつ来いと促していたほどだ
もちろん、それでも我々は1年に4回も行ったんだけどね
カイカイ反応補足:朝貢 - Wikipedia
王化思想を基調として周辺諸国の夷狄たちが、「中国の徳を慕って」朝貢を行い、これに対して回賜を与えるという形式である。朝貢を行う国は、相手国に対して貢物を献上し、朝貢を受けた国は貢物の数倍から数十倍の宝物を下賜する。経済的に見ると、朝貢は受ける側にとって非常に不利な貿易形態である。これには、周辺異民族と敵対関係になるよりも、朝貢を受けて回賜を与えたほうが安上がりであるという現実もあった。仮に周辺の異民族を討伐して支配下に置いたとしても、生産性の低い地域に支配領域を広げるだけで、税収よりも軍事支配のためのコストのほうが上回る事になる。つまり朝貢は中国政権にとって優れた安全保障システムでもあった。原則として、朝貢国から送ってきた貢物に対し数倍の価値を持つ回賜が与えられたため、朝貢国にとって利益となる事例が多かった。また朝貢に来る使節の人員に対しても多額の褒賞金が与えられたために費用削減のために朝貢の回数を制限することも行われた。


15. 韓国人
>>13
アホ言うな
創氏改名など、日本人に同化させるためにどれだけ馬鹿げたことをしたのか


16. 韓国人
最近、韓国で生きていくのが恐ろしくなってきた


17. 韓国人
リアル中国持ち上げるやつは頭おかしい
韓半島の過去の歴史を見ても、チャンケを持ち上げてうまくいったためしはないとうのに…


18. 韓国人
>>17
反日感情を前面に押し出して中国を持ち上げるやつは北朝鮮のやつらだ
正気であれば、中国を持ち上げることなんて絶対にできないはず


19. 韓国人
遊牧民族が農耕民族に吸収されるのは当然のこと


20. 韓国人
満洲族はまだあるにはある


21. 韓国人
女真族は痕跡なく消えたわけでない
満州に満州族(女真族)が2万人近くいる
もちろん、言語を忘れてしまったが…
カイカイ反応補足:女真 - Wikipedia
女真は、満洲の松花江一帯から外興安嶺(スタノヴォイ山脈)以南の外満州および朝鮮半島北部にかけて居住していたツングース系民族。10世紀ごろから記録に現れ、17世紀に「満洲」と改称した。


22. 韓国人
馬鹿げた話だ
日本が韓国を取り込もうとする根拠はどこにもない
しかし、チャンケは統一と関連して我が国に影響力を行使する可能性がある


23. 韓国人
既に中国の野郎どもは、済州島の土地を買いあさっている
済州島から始めて、モグモグと韓国を食べるつもりなのだ
実際、朝鮮族やチャンケが韓国にたくさんいる


24. 韓国人
済州島民だが、ここ中国人めちゃ多いよ
カイカイ反応補足:韓国人が懸念、「済州島が中国人に乗っ取られる!」 投資移民が急増―中国メディア
韓国の済州島では中国資本が大規模な不動産開発を行っており、中国人の投資移民が増えてきた。しかしこうした状況に対して現地の韓国人は懸念を抱いている。環境破壊や固有の文化が失われていくことへの危機感からだ。


25. 韓国人
仮に日本が韓国を再併合したとしても、簡単に取り込めない
日本1億5000万人程度の人口に対して、韓民族8000万人
しかし、チャンケはレベルが違う


26. 韓国人
万が一、日本と喧嘩になったとしても、その被害は知れている
しかし、中国は核保有国であることに加えて、共産党狂信徒政権であるため、最悪の場合、韓半島が放射能汚染地帯となる可能性がある
なので、中国に対しては絶えず牽制していなければならない


27. 韓国人
韓国にとって最も大きな脅威はチャンケだ
むしろ、日本が武装して韓日団結すれば、中国に対する牽制力となる
参考記事:韓国人「米国が認めた日本の集団的自衛権について調べてみよう」


28. 韓国人
反日なら中国賞賛しないとだめなの?
俺はどっちも嫌いだが


29. 韓国人
正直、チャンケの民族同化スキルはレベルが違う
その数千年の歴史自体が、同化の歴史なのだから


30. 韓国人
日本は朝鮮を併合したところで、うまくいかないという教訓をすでに得ている


31. 韓国人
スレ主はアホなのか?
中国は少数民族の文化保存に力を注ぐのに対し、日本は韓民族自体なくそうと努力しただけのこと


32. 韓国人
中国の膨張と日本の決起について、我々が唯一取れる方策と突破口は、朝鮮半島の自由統一だ


33. 韓国人
北朝鮮と統一した後、米国の52番目の州として生きていきたい


34 韓国人
米国以外は全部敵だろ(笑)
それでも日本が更生可能な連中かと思うが、今はあまりにも反日感情がひどくて付き合えない
中国のやつらは、常にそうであるように、自分らの懐に来た瞬間に冷遇するやつらだ
だから今は米国以外は全て敵と言える


35. 韓国人
要するに我々も核を持つべきではないの?


36. 韓国人
韓国の最初で最後の敵は中国だ
鉄器時代からの因縁の関係…クソ


37. 韓国人
>>36
リアル(笑)
まさに中国は、最初の敵であり、最後の敵だな(笑)
チョッパリは中ボスといったところか
チャンケこそが、我々の永遠の敵であり最後の敵だ


38. 韓国人
韓国はどうせ中国ないし、米国に吸収される運命だよ
今後数百年、この二カ国の間で生き残れると思ってるのか


39. 韓国人
>>38
そういって半万年以上耐えてきた


40. 韓国人
永久的な拡張ではない
清の全盛期よりも、今の中国の領土の方が小さい


41. 韓国人
チョクパリは争っても勝てそうだからそれほど怖くはない
チャンケはちょっとやっかいだ…勝てそうにないから…


42. 韓国人
0か100か、黒か白か…本当に極端なやつらだな
両国とも国家を脅かす存在なのだから危険な国だ



43. 韓国人
日本統治時代を見て、いつも気になっていた点がまさにこれだ
なぜ韓国人を弾圧し、慰安婦や徴用徴兵を敷いていじめたのだろうか
そんなことをすれば、独立の意思が高まるということをチョッパリたちは知らなかったのだろうか
もし、日帝時代に日本人よりも韓国人を手厚くもてなし、独立なんかするよりも、統治されていた方が、よっぽど良い暮らしができるということを保証すれば、独立運動に命をかけることもなかったのに
そういう意味でも、植民地政策に関してはチャンケがチョッパリよりも一枚上だったということだろうね


44. 韓国人
>>43
我々が日本を占領して日本人に良い待遇を与えるか?
想像してごらん


45. 韓国人
>>44
感情より理性が先行するのは当然なのでは
国民感情的に日本人が嫌いでも、日本人を大切に扱うことが国益につながるのであれば当然そうするだろ?
国を統治することは子どもの遊びなのか?


46. 韓国人
>>43
日本がその当時、戦争準備のために物資をかき集めていたという背景もある


47. 韓国人A
こんなことを言うと日本信者呼ばわりされるだろうな
実際、日本が朝鮮を強制的に併合したと思う?
それは絶対にない
当時、朝鮮は日本に国を捧げた
それも朝鮮王室が主導的にだ
だから流血衝突なく朝鮮は日本に組み込まれたのだ
当時、朝鮮王室とその周辺人物らは、その対価として爵位を授けられた
そして、日帝は朝鮮人を最も優遇した
信じられないだろうがこれは事実だ
当時の朝鮮人の中で、金が少しある家柄は、その気さえあれば日本の大学に進学できた
医者になることもできたし、朝鮮総督府の幹部もなることができた
さらに弁護士、判事や検事にもなれた
それに対し、中国人や台湾人、フィリピン人に対しては野蛮人扱いをした
日帝は朝鮮人を虐殺なんかしていない
独立運動をした人に対してのみ弾圧を行った
一般庶民たちに危害を加えることはなかった
関連書籍:ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実


48. 韓国人
>>47
まぁ事実だわな


49. 韓国人
>>47
実際、日本の国会議員級の立場の人や、軍の将軍にも朝鮮人がいた
本当に日本が朝鮮を侵略し、奴隷として働かせることが目的だったとするなら、こんなことはありえないわけで
当時がどういう状況であったかは、少し調べれば分かることだ


50. 韓国人
>>47
被害妄想世界一で、恩知らずで分別がないのが韓国人だ
政治目的で反日感情を利用したというのに、恨みを持つという種族特性が飲み込まれて…
世界のどの帝国主義国家を見ても、このような帝国はなかった
支配国の先住民が、支配国市民と同等の待遇を受ける…それはまさにコスモポリタン的な帝国主義であって
関連書籍:韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由


51. 韓国人
>>47
うちのばあさんは、日本がスプーンと箸を全部奪って行って自分は手でご飯食べたと言ってた
ただ、日帝時代の方が、独立した後よりも清潔だったとも言っていた
日帝時代には、家ごとに牛舎がきれいかどうか衛生チェックがされてたんだけど、独立後にはそれが荒れて街中が糞の臭いでいっぱいになったとか(笑)


52. 韓国人A
>>51
それは第二次大戦が勃発し、砲弾が不足したからだろう
その前まではそんなことはなかった
それと、日本が撤退した後、大韓民国建国初期の流行語は何だったか知ってる?
「いっそ日帝時代が生きやすかった」


53. 韓国人
>>52
何それ初耳だけど?(笑)
砲弾が不足していた?(笑)
本当なのか?(笑)


54. 韓国人A
>>53
朝鮮人だけがそうだったのではなく、日本本土の日本人たちもスプーンや箸を出した


55. 韓国人
>>54
ではなぜ日本人慰安婦はいなかったのか?


56. 韓国人A
>>55
日本人慰安婦はいたよ


57. 韓国人
>>56
証拠資料出せよアホちん


58. 韓国人A
>>57
ひとまずウィキの資料だ
ウィキの資料は信頼性に劣るかもしれないが、対象となる資料を探してる間に読んどいて
「初期の慰安婦募集は公開募集、広告などを通じた募集だった。日本軍の慰安という伝統は1938年1月の日中戦争の時、上海付近の公娼街に陸軍慰安所を開いた。24人の日本人女性と80人の朝鮮人女性が常時待機していた…」
http://ko.wikipedia.org/wiki/위안부


59. 韓国人A
>>58
慰安婦の研究論文だ
当時、時代ごとの売春婦の数字、慰安婦動員の形式などが詳しく掲載されている
当然、日本人出身の慰安婦も存在している
http://www.zum.de/whkmla/sp/0708/yeji/yeji1.html


60. 韓国人
>>47
歴史をしっかり理解してるね
君のようなやつがいて嬉しいよ


61. 韓国人
日中韓が和解して幸せに過ごす
vs
全羅道と慶尚道が和解して幸せに過ごす


62. 韓国人
>>61
どっちも不可能だアホ
カイカイ反応補足:韓国の地域対立 - Wikipedia
韓国では社会の分裂の主要因となりうるほどの地域対立の存在が広く知られており、政治面では大統領選挙や国会議員選挙における地域別得票率の極端な違いとなって現れる。なかでも特に有名なのは後三国時代にまでさかのぼるといわれる全羅道と慶尚道の対立である。
参考記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


63. 韓国人
仮に韓国が、日本に再び強制併合されるようなことがあったとしても、韓国人はいつかまた独立するであろう
↑この文章が気に入らない
内鮮一体も相当問題だったぞ
日本も中国も両方クソだアホ


64. 韓国人
中国が危険だという点については俺も同調するが、スレ主が例として挙げた文章がよくない
変な論旨だよ


65. 韓国人
>>64
リアル


66. 韓国人
歴史を忘れた民族に未来はない
中国との5000年間の関係を自覚し、それに対抗できる力を育てなければならない
日本信者とファックするやつに答えはない
そんなやつは中国産の毒入り食品でも食べてくたばればいい


67. 韓国人
中国さえいなければ、我々はとっくに北進統一していただろう


68. 韓国人
単純な話だ
隣の住民が、朝鮮族だったらいいのか、日本人だったらいいのかを問いかければ簡単に答えは出る


69. 韓国人
>>68
wwwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)