ka-9374

韓国のネット掲示板に「間違って知られている歴史的な写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-9367
▲1945年、ソ連軍がベルリンの国会議事堂に登り、陥落を記念して撮影された写真とされているが、実際は、陥落直後は狙撃兵が潜んでおり撮影できなかったため、後になって撮影したもの。

ka-9368
▲日本軍から硫黄島を奪還後、米海兵隊が旗をさす様子。陥落直後に撮影された写真は、星条旗が小さすぎたので、後から大きな星条旗のもので撮り直した。

ka-9369
▲日本軍731部隊の生体実験の写真。生体実験ではなく焼死体を検死した際の写真。同じような写真の中には、真っ黒に焼け焦げた死体を検死した写真も残っている。

ka-9370
▲ロバート・キャパのスペイン内戦の写真。後に演出だったことが明らかになる。

ka-9371
▲ベトナム戦争、非武装民間人の処刑写真。民間人ではなく、多くの部下たちを殺された中で捕らえた北ベトナム軍を即処刑にした写真。後に共産陣営が宣伝用として使用する。

ka-9372
▲ヒトラーの死体の写真。ヒトラーの死体を見つけられないことに焦ったソ連が偽物を使って撮影した写真。

ka-9373
▲お金を払って撮影された写真。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2132691565


2. 韓国人
最後wwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
スペイン内戦のキャパの写真は演出だったの?


4. 韓国人
最後いいね


5. 韓国人
最後の写真は米で核を作るのに成功したもんで、嬉しくて撮影したものだ
カイカイ反応補足:過去、金大中政権下の時、太陽政策という北朝鮮への友好的な外交政策の一環として、韓国から北朝鮮に米を支援したことがありましたが、結局このことが間接的に核開発に協力した形になったのではという指摘があり、ネット掲示板(イルベ)では「米を核に変える錬金術師」「核物理学者」などと度々皮肉られています。下のGIF画像が金大中元大統領に対するイルベ住民の感情を分かりやすく表現しているかもしれません。
米核


6. 韓国人
拳銃で撃った人は警察署の署長で、自分の家族をあいつに殺されたから処刑したんだよ


7. 韓国人
>>6
親戚を殺したとドキュメンタリー(本)で見た記憶がある
カイカイ反応補足:グエン・ゴク・ロアン - Wikipedia
グエン・ゴク・ロアンは、ベトナム戦争当時の南ベトナムの警察庁長官。任官中のベトナム戦争中に起きたテト攻勢の際に、サイゴンにて身柄を確保されたベトコンの兵士を銃で処刑する。


8. 韓国人
ところで兵士が何でTシャツにショートパンツ、素足なの?
本当に軍人?


9. 韓国人
>>8
軍人ではなくベトコンゲリラだろう
たとえ軍人だとしても、軍服などは着用せず民間人を装う


10. 韓国人
日本の生体実験ファック


11. 韓国人
お金を払って撮影した写真は盧武鉉のもあるだろ
それも載せようぜ(泣)
地獄で寂しがって泣いてるよ
カイカイ反応補足:盧武鉉と金正日
ka-9375


12. 韓国人
お金を払って撮影した写真wwwwwwwwwww


13. 韓国人
スペインの写真はすごく有名だけど、偽物だったの?


14. 韓国人
キャパの写真が演出だったという証拠を出せ


15. 韓国人
スペイン内戦の写真は写真界のノーベル賞と呼ばれるもの賞も受賞してたろ?
それが演出だったのか…?


16. 韓国人
>>15
まだ議論がされている写真だ


17. 韓国人
キャパの写真は色々言われているが、その真相が明らかになったことはない
カイカイ反応補足:ロバート・キャパ - Wikipedia
ロバート・キャパの名が一躍有名となった。いわゆる「崩れ落ちる兵士」と呼ばれている写真である。この写真は、これらの雑誌に掲載された時に写真の下に付記されていたタイトルや解説などが信じられることによって「1936年7月のスペイン内戦勃発した時期にゲルダ・タローと従軍し、9月、コルドバで頭部を撃ち抜かれ倒れる瞬間の人民戦線兵士を撮ったものだ」と世界の人々から長らく信じられており、現在でもそう信じている人は多い。ただしこの写真は、その後長い年月を経て数々の疑惑が浮上するようになった。「演技をさせて撮ったもの」や「ただ足を滑らせて転ぶ人物の写真にすぎない」などの疑惑である。沢木耕太郎とNHKの分析では、実際には、前線から数十キロ離れた全く戦闘の無い場所で、訓練に参加した男が足を滑らせて後ろに転んだ状況の写真にすぎず、おまけに撮影者もフリードマンではなくタローのほうだったと推定された。1937年7月26日、パートナーのタローが単独でスペイン内戦の撮影活動を行っていた際、事故に巻き込まれ死亡した。


18. 韓国人
ヒトラーは生きている


19. 韓国人
>>18
生きていたら120歳を越えていますが…
カイカイ反応補足:アドルフ・ヒトラー(1889年4月20日 - 1945年4月30日)。生きていれば現在124歳。



20. 韓国人
キスする写真がないね


21. 韓国人
あの写真もあるだろ
韓国日報が撮影した太極旗を持って道路走り回る6月抗争の写真
その写真を左翼どもは、5.18の写真だと言って嘘ついてた
カイカイ反応補足:6月民主抗争 - Wikipedia
6月民主抗争は、大統領の直接選挙制改憲を中心とした民主化を要求するデモを中心とした韓国における民主化運動の名称で、1987年6月10日から「6・29宣言」が発表されるまでの約20日間にわたって繰り広げられた。この民主抗争の結果、大統領直接選挙制改憲実現などの一連の民主化措置を約束する「6・29宣言」を全斗煥政権から引き出すことに成功した。
ka-9380


22. 韓国人
>>21
5.18の写真は、みな銃を持っている
カイカイ反応補足:5.18光州民主化運動 - Wikipedia
5.18光州民主化運動は、1980年5月18日から27日にかけて大韓民国(韓国)の全羅南道の道庁所在地であった光州市で発生した、民主化を求める活動家とそれを支持する学生や市民が韓国軍と衝突し、多数の死傷者を出した事件。
参考記事:韓国人「5.18の写真を見た日本人の反応」
ka-9376
ka-9377
ka-9378
ka-9379


23. 韓国人
手を縛られているように見えるが…
生体実験ではないと?


24. 韓国人
日本軍の丸太写真はあまりに有名だが、嘘だという証拠はあるのか?
スレ主が日本信者臭いんだが…
カイカイ反応補足:丸太とは|731部隊 - Wikipedia
森村誠一「悪魔の飽食」などの本で、731部隊は捕らえた多くの朝鮮人、中国人、モンゴル人、アメリカ人、ロシア人や捕虜等をマルタ(丸太)と呼称し、生体実験に供したと言われている。


25. 韓国人
>>24
だから間違って知られているという意味で、有名な写真ってことじゃないの?


26. 韓国人
>>25
だからそのソースや証拠はあるのかと聞いてんの
写真を一枚アップして、間違っていたの一言では信用できないだろ


27. 韓国人
生体実験が捏造だと言いたいがために…
日本信者乙


28. 韓国人
ベトコン処刑写真が操作されたものだと?
あれはピューリッツァー賞を取った写真だぞ?
カイカイ反応補足:ピューリッツァー賞受賞作品集


29. 韓国人
>>28
操作というより、歪曲だな


30. 韓国人
>>28
操作なんて誰も言ってないだろ?
事実と異なって伝えられているんだ
誤:民間人の処刑
正:北ベトナム軍処刑


31. 韓国人
ベトナムの写真は操作というより、あの処刑されたベトコンは悪いやつなのに、まるで南ベトナムが共産主義者を迫害するものとして広く知られてしまったというもの


32. 韓国人
日本信者が途中にこっそり731部隊を入れちゃってるのをご覧下さい


33. 韓国人
>>32
皆さん、無条件愛国主義者のメンタルが崩壊する瞬間をご覧下さい


34. 韓国人
>>33
皆さん、日本信者が顔真っ赤にしている姿をご覧ください


35. 韓国人
人体の水分量が80%という情報も、丸太実験で実際に人を圧縮させて得た情報


36. 韓国人
>>35
しかし、動物実験でも十分ということで、研究成果としてはゼロ(笑)
海外でも笑いものとなる
関連書籍:731―石井四郎と細菌戦部隊の闇を暴く


37. 韓国人
硫黄島の写真は「父親たちの星条旗」を見て知った
カイカイ反応補足:硫黄島の戦い - Wikipedia
23日午前10時15分、第5海兵師団は遂に摺鉢山頂上へ到達し、28in.×54in.の星条旗を掲揚した。前線視察で硫黄島に来ていたジェームズ・フォレスタル海軍長官は海岸でこの光景を目撃し、傍らにいたホーランド・スミス海兵中将へ「これで(創設以来、アメリカ軍部内で常にその存在意義が問われ続けてきた)海兵隊も500年は安泰だな。」と語り、この旗を記念に所望した。 そこで午後12時15分に改めて、5ft×8ftと先の旗の2倍となる星条旗を掲げることになり、AP通信の写真家・ジョー・ローゼンタールがまさに「敵の重要地点を奪った海兵隊員達が戦闘の最中に危険を顧みず国旗を掲げた」その瞬間を捉えたように演出(つまりヤラセ)の写真とあわせ写真3枚を撮影した。この写真は同年ピューリッツァー賞(写真部門)を受賞している。


38. 韓国人
他のものは分からないが最後のはリアルである


39. 韓国人
あの時は本当に南北統一するかと思った
知ってみれば、数十億ドルの写真であったということ


40. 韓国人
やっぱ最後が印象的だな

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)