ka-9384

韓国のネット掲示板に「周辺国指導者の好感度調査」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓半島周辺4カ国の指導者の好感度(単位:%)
※調査期間:(1次)2013年8月5日~8日(2次)2013年9月23日~26日
※サンプリング:携帯電話RDDサンプリングから無作為に抽出
※調査対象:全国の満19歳以上の男女|(1次)1207人|(2次)1208人
※サンプリング誤差:各±2.8%ポイント(95%信頼水準)

ka-9381

金正恩に好感を抱くとか狂ってるだろ…?

翻訳元:http://www.ilbe.com/2135895827


2. 韓国人
スパイ認証
まさに真性共産主義者の比率である!!!


3. 韓国人
この前の総選挙の時、統進党が13人選ばれたことを考えれば…
カイカイ反応補足:統合進歩党 - Wikipedia
統合進歩党は、韓国における左派政党である。略称は進歩党。


4. 韓国人
いくら安倍がクソだとしても、「安倍>金正恩」の式が正常ではないか


5. 韓国人
習近平はどうしてこんなにも人気ああるのか?
2位じゃん


6. 韓国人
>>5
安倍、プーチン、金正恩、習近平から選んでみなよ(笑)
答えがない


7. 韓国人
>>6
wwwwwwww


8. 韓国人
>>6
調査方法は、あの中から誰か一人選べという話じゃないだろ?
もしそうならあのようなパーセンテージにはならない
カイカイ反応補足:上レスの人は正解です。各指導者ごとに好感度を調査しています。詳細は後述(記事最下部)の翻訳ニュース記事参照。


9. 韓国人
>>6
プーチンが一番良い
韓国に触れることもあまりないから


10. 韓国人
大韓民国にいる共産主義者の数は、日本信者よりも多いということだね


11. 韓国人
何という浸透力…
親中派には注意せねばならない


12. 韓国人
ありえんだろ…むしろ安倍の方が良い


13. 韓国人
安倍が最下位なのは当然だろうが、金正恩のクソ子豚を入れるのであれば、後ろから2番目というのが妥当じゃないの?


14. 韓国人
あの中で好感が持てそうな人は、マジで一人もいないね


15. 韓国人
>>14
オバマだろ


16. 韓国人
>>14
俺は1~3位が好きだよ


17. 韓国人
安倍ダイスキ!!!


18. 韓国人
いつから米国が韓半島の周辺国になった?


19. 韓国人
>>18
考えてみれば米国は日本のすぐ隣の国だからな


20. 韓国人
金正恩に好感を持つとか一体どういう精神なの?


21. 韓国人
>>20
偉大な指導者に従う確固たる精神じゃないの?


22. 韓国人
従北スパイが6%ということで


23. 韓国人
金正恩は、従北勢力の存在を考えればあの程度の数字になる
要するに、国内の従北の割合は6%だということだ
真の従北勢力ね…
洗脳ゾンビたちを入れたらさらに多いだろう


24. 韓国人
金正恩氏が安倍より上wwwwwwwwww


25. 韓国人
安倍より金正恩がマシとかどうなってんだよ(笑)
初等教育しか受けてない障害者の回答だろ
カイカイ反応補足:韓国人「周辺国についてどう思う?アンケート調査」
日本についてどう思うか?(イルベアンケート)
・国と国民、両方良い:10%(585票)
・国は良いが、国民は嫌いだ:7%(415票)
・国は嫌いだが、国民は良い:44%(2445票)
・国と国民、両方嫌い:23%(1312票)
・興味ない:15%(841票)
(総投票数=5598票)


26. 韓国人
つまり、中国の勢力がかなり浸透しているということだろうな
恐ろしい…


27. 韓国人
米国>中国>日本


28. 韓国人
オバマ+安倍=74%
習近平+プーチン+金正恩=85%
敵対国の指導者らをより好む奇妙な国民…


29. 韓国人
>>28
日本は友邦でも敵対国でもない
中国もロシアもそうだ
金正恩は主敵
米国は、紛れもなく我々の友邦、少なくとも今のところは


30. 韓国人
>>28
永遠の友も永遠の敵もない
従ってロシアや中国を中途半端に分類するのは適切ではないだろう
米国が日本を優遇するなら、韓国の立場としては中国やロシアであっても敵と分類せず、友好関係を持ち、うまく利用していかねばならない


31. 韓国人
>>28
安倍をなぜオバマと一緒にカウントするのか(笑)
オバマ= 71%
安倍+習近平+プーチン+金正恩=88%だ
日本信者はアウト!


32. 韓国人
これは従北スパイの割合を調べた高度な調査ではないか


33. 韓国人
金正恩ではなく子豚と書け


34. 韓国人
ファックwwwwwww
金正恩より安倍の好感度が低いwwwwwwww


35. 韓国人
習近平の好感度見ろ…(震)
なぜ中国を好むのか理解できない


36. 韓国人
>>35
リアル


37. 韓国人
>>35
最大の貿易輸出国だから


38. 韓国人
このような依存体制を維持すれば、数十年後にはいつの間にか中国に編入されている


39. 韓国人
オバマ以外はクソだろwwwwwwww


40. 韓国人
オバマ=何十年ぶりかに連邦政府停止…対話を知らない左翼
習近平=答えのないやつ
プーチン=独裁者だが、それなりに普通
金正恩=畜生
安倍=セシウム


41. 韓国人
金正恩が好きだというやつが6%もいるというのがどうしても理解できない
それだけ共産主義者が幅を効かせているということか?


42. 韓国人
特定の地域を除いて調査してみてよ


43. 韓国人
人口に占める割合は300万人くらいか…つまり全羅道


44. 韓国人
全羅道の人口が400万程度だから大体あってんじゃないの?(笑)
参考記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


45. 韓国人
習近平はどんな人物なんだ?
政治性向的に
関連書籍:習近平と中国の終焉 角川SSC新書


46. 韓国人
金正恩はともかく、習近平を好きだというやつがあんなに多いというのは、何とも陰惨で恐ろしい…


47. 韓国人
習近平は、本当に理解できない


48. 韓国人
習近平はとても危険だ
中国は韓国を取り込もうと虎視眈々と狙っている
韓国人はトチ狂っている
関連書籍:対日戦争を仕掛ける男 習近平の野望


49. 韓国人
習近平がプーチンよりも好感度が高いという理由は何だ?
ロシアは我々もほとんど気にしていないが、チャンケに対する嫌悪は深刻だろ?


50. 韓国人
>>49
習近平は、歴代の中国トップの中でもかなりの親韓派だ
朴槿恵大統領とも、国会議員時代から親しい仲だっただろ


51. 韓国人
昔から韓国は親中傾向の国だから仕方ない


52. 韓国人
こうして韓国は再び中国の属国になるのであった


53. 韓国人
>>52
日本に馬鹿にされるよりは良い


54. 韓国人
>>53
属国になる方がマシだと?


55. 韓国人
>>54
言葉は属国であっても、中身は依存だろ?
経済的に中国に隷属したとしても、日本に頼るよりはマシだ


56. 韓国人
>>55
中国とは経済的に緊密な関係にあるが、これを可能にしているのは韓国が米国の手下であるという現状からだ
今後、政治的に中国に傾くことがあるのなら、その瞬間、韓国は再び朝鮮時代のように、中国の影響圏下に組み込まれることになるだろう
いや、既にその状況になりつつある
中国漁船の不法漁労行為と、韓国海上警察の苦闘を見ても分かる
もし、不法漁労の相手が、米国や日本だったのなら、今のように黙ってペコペコ頭を下げていただろうか?
メディアは代わりに考えてくれないし、教えてもくれない
ならば自分で考えてみろ
あの結果がどれほど呆れたものか…既に3分の1は中華秩序が入ってきてるということだ


57. 韓国人
>>56
韓米友好関係を捨てようというものではない
米中両国の間で多くを得られるのだから、どちらか片方を切り捨てる理由もない
しかし、日本は切り捨てなければならないカードではある


58. 韓国人
>>57
そこで日本の話しを出す時点で、従北勢力が創作したテンプレートにまんまと乗せられてるか、でなければ実際の従北勢力の一員であろう
まぁ、少なくても親中事大主義者であることは間違いない
親日派なんてものは、100年も前の話だぞ
対して、親中派は今話だ


59. 韓国人
>>58
親中は中国に得を見い出そうとするが、親日に答えはない
親日の大半は、日本から学び、日本を追い越そうという克日精神はなく、単に盲目的に日本を賞賛するのが一般的になっている


60. 韓国人
>>59
親日派問題は今では礼訟論争のようなものだ
実利ない名分の戦い
親中問題は100年前の親日問題と似ている
国が倒れるか否かという程度の
今の状態が続けば、韓国はいずれ中国に併合されるか、少なくとも半分は帰属される可能性は高いと思われる


61. 韓国人
>>60
韓国がそんなに愚かな国だと思うか?
何より、そんなことがあれば米国は黙っていないだろう
日本に関しては、連帯しても良いことはない
日本の経済成長は大地震と高齢化によって限界を迎えている
だから、これ以上経済的関係を発展させることに意味はない
これに対して、中国は違う
韓国は中国をうまく利用して、富を増やさねばならないと考える


62. 韓国人
>>61
とても愚かな国だと思ってるよ
内部の深刻な対立のせいで、正しい方向へ進むことすらできない状況となっている
反日感情を煽って人気取りするのが韓国のレベルだろ?
海上警察の足が折られても、中国が相手なら、ただ黙って口を閉ざしているのが韓国じゃないの?
相手が米国や日本であればろうそくデモで盛り上がるというのに…
カイカイ反応補足:中国漁船取り締まり、海洋警察官4人負傷 /韓国南西沖
木浦海洋警察署(全羅南道木浦市)は、7日午前6時35分と同7時19分に全羅南道新安郡黒山面の可居島北西沖68キロメートルの海上で違法操業を行ったとして、中国籍の漁船2隻(いずれも120トン級)を拿捕(だほ)したと発表した。取り締まりの過程で海洋警察官4人が刺し傷や骨折などのけがをした…
ka-9385



63. 韓国人
韓国の反日を悪いとは言わないが、日本とは長期的に見れば、同盟を続けていかなければならない間柄だ
チンピラ国家の中国より、日本の方がマシではないか?
関連書籍:韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由


64. 韓国人
全体的に見れば日本がマシでも
政治的に見れば中国がマシだ


65. 韓国人
左寄りの韓国史教育の影響が大きいね


カイカイ反応通信管理人
この調査に関するニュース記事も翻訳してみました
参考までに
周辺国の指導者の好感度は?…オバマ>習近平>プーチン>金正恩>安倍
2013-10-07 20:31

周辺国の指導者の好感度を調査した結果、米国のバラク・オバマ大統領、中国の習近平国家主席、ロシアのプーチン大統領、金正恩国防委員会第1委員長、日本の安倍晋三首相の順であることが7日分かった。

韓国ギャラップが先月23日から26日までの4日間、全国満19歳以上の男女1208人を対象に、米国のオバマ大統領に対する好感度はどうかと尋ねたところ、「好感が持てる」は71 %で、「好感が持てない」が16 %、「未回答」が13 %であった。年齢別好感度は、 20代(82 %)が最も高く、30代(66%)と40代(63%)は相対的に低かった。

習近平主席については、「好感が持てる」が48%、「好感が持てない」が25%、「未回答」は27 %であった。性別では男性(54%)の好感度の方が、女性(42%)よりも高かった。年齢別では40代以上では半数以上が好感を示したが、年齢が低くなるほど非好感の意見が目立った。特に20代では非好感(44%)で、好感(29%)を上回った。

プーチン大統領は、「好感が持てる」が31%、「好感が持てない」が31%と、好感と非好感の割合が同じであった。10人中4人(38%)は、よく分からないという反応を示した。他の周辺国の首脳に比べ、プーチン大統領には、若干不安に感じているというのが韓国ギャラップの説明だ。性別では、男性(38%)が女性(25%)よりも高く、年齢別では大きな差がなかった。

金正恩委員長は、10人中9人(86%)が「好感が持てない」と答えた。「好感が持てる」は6%、「未回答」は8%であった。

安倍首相も、10人中9人(89%)「好感が持てない」と答えた。「好感が持てる」は3%で、8%は未回答であった。韓国ギャラップは、「安倍内閣は、アジア侵略と慰安婦問題など過去の歴史に対する反省をせず、国粋主義的な態度を堅持し、周辺国と対立。最近では、福島原発の汚染水処理の問題に関連して、周辺国だけでなく、自国民からも信頼されていないと聞いている」と説明した。

ソース:http://news.donga.com/Main/3/all/20131007/58067824/1

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)