ka-9488

韓国のネット掲示板に「一日も早く移民しなければならない理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本:弁当半額セール
200円(2300ウォン)
ka-9461


日本:寿司半額割引
299円(3400ウォン)
ka-9462


(韓国の弁当:2500ウォン)
ka-9463


(韓国の弁当:3000ウォン)
ka-9464


(韓国の弁当:2000ウォン)
ka-9465

数年前まで、日本は所得が高くても、物価は高いと自慰してきたが
最近の韓国は、セシウム国より所得が低い上に、物価まで高くなっているという(笑)
民主党の無駄な10年+票が欲しくて保守を捨てた現与党=制御不能な特急列車(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/2165477865


2. 韓国人
あんなゴミ買って食べるよりはハンソトの弁当の方がいいだろ
カイカイ反応補足:ハンソト弁当 - Wikipedia(韓国語)
ハンソト弁当は、大韓民国の弁当販売会社。1993年7月7日鐘路区庁前に1号店を開店したのを皮切りに、1997年10月加盟100号店を突破し、1999年 3月に200号店を2001年 3月と2008年 9月に300号店と400号店を突破した。
ka-9459


3. 韓国人
>>2
ハンソトもコストパフォーマンスがあまり良くない


4. 韓国人
てか、国が厳しい状況となれば右傾化するのが普通じゃないのか?
韓国はなぜ左傾化されるのか?


5. 韓国人
>>4
国が狂ってるから


6. 韓国人
>>4
大変な時、自分のせいするやつが多いと右傾化、他人のせいにするやつが多いと左傾化


7. 韓国人
>>4
今、右傾化進行中だ
イルベがその先駆け


8. 韓国人
失業者が簡単に日本に移民できる現実的な方法はあったりするのか?


9. 韓国人
>>8
不法滞在者


10. 韓国人
>>8
新聞奨学生
カイカイ反応補足:新聞奨学生 - Wikipedia
新聞奨学生とは、新聞社の奨学金制度を利用する学生。学費の一部もしくは全額を新聞社が肩代わりする代わりに、在学中新聞配達業務を行う。業務を行う場所は、学生側が選択することは不可能で、新聞社側が学生の通学時間を考慮し、人材募集中の販売店の中から選択する。多くは、都市部の新聞販売店に斡旋される。自立した生活ができ、経済的問題を解決できる利点の反面、労働環境は決して良好とは言えない場合もあり、時に奴隷と呼ばれるほどの重労働が課されるケースが発覚することもあるなど、問題点もある。


11. 韓国人
福島原発で働く人は日雇いだと聞いた
そこに就職すればいい


12. 韓国人
日本の想像以上に高価なものが多い
例えば、日本のタクシーなんかは決して安くはない


13. 韓国人
>>12
それは韓国の公共交通値が異常に安いということだ
2000ウォン(約184円)あれば首都圏どこでも行けるような国は韓国しかないだろう?
カイカイ反応補足:韓国旅行の便利な移動手段 タクシー
市民の身近な交通手段として普及しているタクシーは、料金も安く旅行者にも利用しやすくなっています。ほとんどのタクシーで日本語は通じませんが、深夜の乗車を避けるなど、いくつかの点に注意すれば、問題なく利用できるでしょう。初乗り運賃は一般タクシー2,400ウォン、模範タクシー4,500ウォンでしたが、2013年10月に4年ぶりの値上がりとなり、一般タクシー3,000ウォン、模範タクシー5,000ウォンとなりました。


14. 韓国人
>>13
日本は交通費も安くすべきだ


15. 韓国人
>>13
異常に安いというか、政府が支援しているから安く乗れるんだよ


16. 韓国人
>>12
サービス産業(飲食店、タクシー、バスなど)は日本の方が高いが、他の物価は似たり寄ったりじゃないか?


17. 韓国人
>>16
韓国の方がはるかに高い
賃金に対比で物価を見れば、韓国は病身レベル


18. 韓国人
>>16
バブル崩壊後の日本は住宅価格の安定
通信料も韓国と大きな差はない
唯一高いと体感される交通費は、韓国では国費支援が多いから日本と比べて安く感じるという話であって


19. 韓国人
>>18
だな
俺も何日か旅行しただけで詳しくは分からないけど、旅行費を見れば少しだけ高い程度でしかなかった
つまり、日本の平均所得で考えれば、韓国よりも安いと言えるだろう


20. 韓国人
日本信者は消えて


21. 韓国人
日本はセシウムの塊だからなぁ


22. 韓国人
てか、放射能があるから半額にして売ってんだろ


23. 韓国人
金があれば韓国で暮らすのがいいと思うよ


24. 韓国人
>>23
財産1兆ウォン以上あれば、どの国に行っても暮らしやすいだろ!
結局、金が金を稼ぐのだ
どうせ俺たちには関係ない話
諦めて妄想の中で生きよう


25. 韓国人
全斗煥の時のように、物価を下げるのは不可能なのか?
カイカイ反応補足:経済の建て直し|全斗煥 - Wikipedia
全斗煥が大統領に就任して第一に目標としたのは、漢江の奇跡以来の経済成長の夢の再来だった。就任当時、経済成長率はマイナス4.8%、物価上昇率は42.3%、44億ドルの貿易赤字を抱えていた。経済成長をなくして国は成立しないと考えた全斗煥は、執務の合間に経済学博士や財界の実業家などを呼び、大幅に時間を割いて経済の勉強を開始した。この際、「国民総生産600億ドルを目指し、日本から学んで、日本に追いつこう」をキャッチフレーズとした。経済政策は、朴正煕時代に作られた経済企画院ではなく、青瓦台の経済首席に任せ、自らが事実上経済政策の主導権を握った。この結果、1987年の経済成長率は12.8%、物価上昇率0.5%、貿易黒字は114億ドル、国民一人当たりGNPは3098ドル、国民総生産は1284億ドルと、主要な経済指数のほとんどを上向かせることに成功した。


26. 韓国人
>>25
当時は、輸出が多くてインフレ状態であり、輸入で物価を抑えるようにしていたが今は不可能


27. 韓国人
>>26
クソ…ではどうすればいいのか…


28. 韓国人
確かに安いとは思うが、セシウム食ってまで日本で暮らしたくはない


29. 韓国人
どうせお前らを受け入れてくれる国なんてない(笑)
工大生ならそれなりに可能かもしれないが


30. 韓国人
>>29
俺は旧帝国工科大学卒だが


31. 韓国人
>>30
それなら日本で暮らせ


32. 韓国人
>>31
既に寿司女と結婚して子ども二人いる


33. 韓国人
クソ…同感だ
東京で数ヶ月生活してみたが、家賃を除いた生活費などは、むしろソウルよりも安く上がった


34. 韓国人
よりによって弁当を比較対象にするかね
一生、弁当食って生きてくのか?


35. 韓国人
>>34
何と比較しでも韓国の方が高いアホ


36. 韓国人
>>34
そんなこと言ったら、ビッグマック指数は、生涯ビッグマックを食べようと示された指標なのか?


37. 韓国人
たまにアップされる日本旅行記を見ても、食事代とか韓国と大差ないのが分かる
参考:韓国人「生まれて初めて日本旅行に行ってきた!」


38. 韓国人
半額セールは常にあるわけではなく、セールタイムでのみするんだろ


39. 韓国人
半額セールと定価を比較するとか…


40. 韓国人
>>39
価格だけ見てるの?
弁当のクオリティは見ないの?


41. 韓国人
寿司国の弁当は、本当に気品あふれてないか?


42. 韓国人
>>41
はい、次の事大主義バカ


43. 韓国人
>>42
はい、次のファック無条件愛国主義者


44. 韓国人
あれを1ヶ月でも食べ続けたら体おかしくする
参考までに、弁当のご飯は福島産だ
そして防腐剤塊り
実際俺が日本のコンビニ弁当だけ食べて病気になった


45. 韓国人
ぶっちゃけ、韓国の公共財は安いから、本人が贅沢をせず、うまくやりくりすれば普通に生活できるんだけどね


46. 韓国人A
弁当は食べるな
俺は独り暮らしで時々弁当を買って食べるが、食べた翌日は無条件に血便が出る


47. 韓国人
>>46
それはお前だけだろ


48. 韓国人A
>>47
お前もいずれそうなる


49. 韓国人
>>46
お前、病院に行って大腸癌検査しろ
割りとマジで


50. 韓国人A
>>49
乳製品食べても比較的大丈夫な方だったのだが、二日前シリアル食べて強烈な下痢になった
ちょっと怖い


51. 韓国人
>>50
だから行けって


52. 韓国人A
>>51
分かった
大腸の内視鏡検査を一度してみなければならない
ありがとう


53. 韓国人
弁当ひどいな(笑)
コンビニの弁当食べるやつは世の中で最も可哀想に見える(笑)
ソウル駅のホームレスよりも情けないやつらで


54. 韓国人
>>53
なんで?美味しいじゃん


55. 韓国人
>>54
キムパッ天国の方がマシだろ
カイカイ反応補足:キムパッ天国
朝食や昼食、小腹がすいたときに手軽に食べられるキムパッ(韓国風のりまき)。街中のいたるところで販売されていますが、中でもキムパッだけでなく、韓国式ラーメン、トッポッキなどの軽食、キムチチゲなどの食事類をファーストフード感覚で食べられるのが「キムパッ天国(チョングッ)」です。2,000ウォンから5,000ウォンというリーズナブルな価格帯で、驚くのが100種類に及ぶメニュー数。どの街にも数店舗はあり、韓国の学生、会社員など幅広い層に利用されています。
ka-9460


56. 韓国人
>>55
確かにそうだけど、忙しい時とかはコンビニもOKだろ


57. 韓国人
セシウム食らうよりは、まずくても韓国の弁当を食べる方が良い


58. 韓国人
放射能は無料


59. 韓国人
移民しなければならないとか言ってるやつの中で、まともに生きるやつをただ一度も見たことがない
メシ代もろくに出せない病身が、ネット上でほざいているだけ


60. 韓国人
俺は今広島に住んでいる
お前らよりも長生きする自信がある
原発から離れた場所であれば、放射能の影響も韓国とは大差ない


61. 韓国人
>>60
俺もお前より長生きする自信がある


62. 韓国人
正しい精神を持った朝鮮人なら日本に行け
そして、できるだけ放射能のないところに行け
そこは韓国より安全だ
韓国は北朝鮮と戦争が始まった瞬間、ソウルは火の海になる
もちろん韓国が勝利するけど
関連書籍:朝鮮半島201Z年


63. 韓国人
韓国にあるコンビニの大半が日本企業によって整えられたものだ
だから当然、本店の商品より量も多く、質も良く、価格も安くなるだろ(笑)


64. 韓国人
ただ、韓国のコンビニ弁当は本当に救いようがない(笑)


65. 韓国人
>>64
まー金の無駄だわな


66. 韓国人
以前、韓国のビッグマック指数が日本に追いついたという記事を見たが
参考記事:韓国人「日韓ビッグマック価格逆転(笑)」


67. 韓国人
情報がちょっと貧弱だな
もっとたくさんの情報が欲しい


68. 韓国人
>>67
日本は、基本的に生活に使う品物が高い
例えば、カップラーメンや飲料水のようなものは、韓国のお金で5000ウォン(約460円)ぐらいする
コンビニ弁当は若干高いが、代わりに品質が良い
ステーキ、原油価格などは日本が安く、一般食堂は日本が少し高い
所得に対する物価で考えれば、韓国が断然高くなるのだが…はぁ


69. 韓国人
>>68
どこに行けばカップラーメンや飲料水が5000ウォンもするのか?
東京でカップラーメン買ったが100~200円前後だったし、1.5リットルの飲料水も160~190円前後だったぞ
つまり、韓国の金に換算すると1200~2200ウォン台だ
弁当は俺が見ても日本の方が少し高いと思う
他のものはあまり変わらない
関連商品:アイランド食品 箱入ラーメン博多だるま 3食


70. 韓国人
コンビニ食品なんてクソだろ(笑)
それに日本のは半額セール品じゃねぇかよ


71. 韓国人
それでも韓国の食費は実際に狂ってる


72. 韓国人
コンビニ弁当を見て全体の物価を把握する奇跡の経済学者乙


73. 韓国人
日本は失われた20年でデフレが進行し物価が下がった
我々は、為替操作で物価がスドンと上がった
日本も為替操作で意図的に円安にしたと主張するやつもいるけど、日本は20年の間に物価が下がってたから問題ないという


74. 韓国人
韓国の物価が高いと指摘したら日本信者(笑)
親にご飯作ってもらってる無職らは分からないだろうが、一人暮らしのやつらなら、これがどの程度安いかは分かるだろう
http://www.ilbe.com/2165862891
カイカイ反応補足:上URL先に掲載されている画像

メロン:579円(6800ウォン)
ka-9466

りんご:6個597円(6800ウォン)
ka-9467

フィリピン産バナナ:5本の95円(1100ウォン)
ka-9468

キウイフルーツ:6個で397円(4500ウォン)
ka-9469

スイカ:297円(3400ウォン)
ka-9470

エリンギ:2~3個で77円(880ウォン)
ka-9471

ぶなしめじ:77円(880ウォン)
ka-9472

にんじん:29円(330ウォン)
ka-9473

キャベツ:177円(200ウォン)
ka-9474

タマネギ:4個で97円(1100ウォン)
ka-9475

たらこ:395円(4500ウォン)
ka-9476

米国産牛肉カルビ味付:100gで97円(1100ウォン)
ka-9477

国産(日本産)の豚肉:100gで127円(1450ウォン)
ka-9478

ポテトチップス:78円(900ウォン)
ka-9479

サンマ:3匹半額セールで145円(1650ウォン)
ka-9480

卵:6個で128円(1450ウォン)
ka-9481

米:5kgで1780円(2万300ウォン)
ka-9482

低脂肪牛乳:98円(1100ウォン)
ka-9483

ヨーグルト:4本セットで158円(1800ウォン)
ka-9484

お弁当半額セール:200円(2300ウォン)
ka-9485

寿司半額割引:299円(3400ウォン)ka-9486



75. 韓国人
>>74
安いね


76. 韓国人
>>74
どうしてこんなに安い
うちの町内にあるスーパーより安いよ
ひょっとして福島周辺か?


77. 韓国人
>>74
俺は日本に住んでいる
交通費、通信費などを確認してみろよ
果たして本当に日本が物価が良いと言えるのかな


78. 韓国人
>>77
所得に対しての物価で考えてみたら?


79. 韓国人
>>74
会社員の場合、交通費は会社から出るから問題ない
家賃も一部補助される
半島の狂気の物価はリアルに救いようがない
日本国内のものは品質を見なくてはならない
放射能以前であれば、半島食品とは比較対象にもならない


80. 韓国人
最近の日本は生活しやすくなったの?
放射能のせいで色々言われてたけど


81. 韓国人
>>80
名古屋までであれば
それ以上東に行くと危険だ


82. 韓国人
放射能が付着してても構わない
あれが食べたい…


83. 韓国人
そんなに言うなら移民すればいいだろアホ


84. 韓国人
長所と短所というものがあるだろ
なぜ移民するのか…


85. 韓国人
日本に移民しよう


86. 韓国人
はい、さようなら

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)