ka-9518

韓国のネット掲示板で、「日本、慰安婦問題の拡大を防ごうと東南アジアでは被害調査せず」というニュース記事について議論がされていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本、慰安婦問題の拡大を防ごうと東南アジアでは被害調査せず
2013-10-13 09:00

日本政府は慰安婦問題が日韓の政治問題になり始めた1992年~1993年に、この問題が他国に拡大されることを防ぐため、韓国で実施されたような慰安婦被害者の証言聞き取り調査を東南アジアでは実施していなかったと朝日新聞が報じました。

朝日新聞が情報公開請求によって入手した外交文書によると、河野談話を発表直前の1993年7月30日武藤嘉文外相は、韓国人慰安婦被害者の証言聴取と関連して、フィリピン、インドネシア、マレーシアの日本大使館に「関心をいたずらに煽る結果になることを避ける必要がある」とし、これらの国では、実態調査をしない方針を伝えました。

武藤外相のこのような方針伝達は、当時の日本政府が国会で「(調査)対象を朝鮮半島に限定しない」と答弁するなど、韓国以外の国でも慰安婦被害の実態を調査するという立場をとったものとは矛盾するものだ。

これは、日本政府が慰安婦問題をめぐって、日本への批判が高まった韓国と、他の国とを分けて対応することにより、慰安婦問題を早期に収拾しようとしたと見ることができると同紙は伝えた。

慰安婦被害数を少なく見せるために韓国だけで被害調査を実施して、東南アジアでは調査しなかったという

翻訳元:http://www.ilbe.com/2169704070


2. 韓国人
それでも東南アジアは日本が大好きです(笑)


3. 韓国人
中国と台湾は?


4. 韓国人
韓国は国力が強くなったからあのようなことにはならないのだな


5. 韓国人
>>4
韓国すげーっす(笑)


6. 韓国人
マスコミがあそこまで切り込むのか…


7. 韓国人
北朝鮮、日本、中国は必ずぶっ飛ばさなくてはならない


8. 韓国人
>>7
北・東・西、ほぼ全ての方角じゃん


9. 韓国人
>>8
とんでもない国だなクソ
韓半島が統一しても、今度はロシアが問題となる(笑)
ファック


10. 韓国人
>>8
全部敵だ
誰も信じてはならない


11. 韓国人
ドイツ人も自ら生き残るために欧州諸国には謝罪したが、アフリカのナミビアなどには謝罪してない


12. 韓国人
ちょっと気になったんだけど、韓国はベトナムに何か補償のようなものはしたの?


13. 韓国人
>>12
戦勝国のベトナムは我々に対し、特に何も要求していない
それと、戦争と植民地支配を同一線上で見るのか?
その論理なら、戦争時に韓国人を虐殺した中国にも補償を要求すべきだ


14. 韓国人
>>13
単純にちょっと気になったから聞いただけだよ


15. 韓国人
>>14
それと、我々がベトナム戦争において、何らかの形で民間人を射殺したとしても、我々は日本のようにその事実否定して、ベトナム国民の感情を刺激するようなことはしたか?
我々は犠牲になったベトナム友が望めば補償する国だ
ベトナムと韓国は兄弟のような関係だ


16. 韓国人
東南アジアの人たちはそんなこと気にしないんだろ
韓国人が特別気にしてるだけだ


17. 韓国人
東南アジアのやつらがなぜ日本を好むか分からない
自動車もトヨタばかりで


18. 韓国人
>>17
東南アジアで放射能アニメやキムチポップが人気の理由は、やつら自身に根本がないからだ
だから過去史も見直す必要もなく、そのような議論にもならない


19. 韓国人
>>17
当たり前だろ(笑)
彼らの立場では40年代に日本が西欧列強から解放させてくれたと認識している
ただ、事情を知っている現地人は日本に抵抗するが
関連書籍:日本が戦ってくれて感謝しています アジアが賞賛する日本とあの戦争


20. 韓国人
韓国は日本が大嫌いだが、世界を見渡せば、日本が嫌いな国は韓国と中国しかないという…


21. 韓国人
>>20
日本信者outtttttttttttttt!!!!


22. 韓国人
韓米日同盟を強化する方法=
倭国政府は、ドイツがナチスを精算したように倭国内の右翼を不法化して粛清し、靖国から戦犯たちを分祀し、教科書歪曲を修正し、独島を韓国の領土と認めてアホな行動を取るのをやめることだ


23. 韓国人
こいつらに一番イラッとするのは、自国のテレビで福島に関する放送を全くしていないということだ
福島の海水浴場が再開とか、農産物は安心みたいなものばかり垂れ流している
上野駅に行けば東北地方に協力して欲しいとして、農産物を販売しているが、みんな言葉では同じ日本人同士で助け合わねばならないとしつつも、それを見る振りだけして、全く売れてないという(笑)


24. 韓国人
>>23
俺は日本のドラマもたくさん見て、日本文化を愛しているが、情緒や政治は理解できない


25. 韓国人
>>24
猿たちから学ぶ点は2つだけだ
他人に迷惑を掛けないとする心がけと、笑顔で仕事するということ
これ以外はクソだ


26. 韓国人
でも理解できないのは、強大国のやつらだって植民地持ってたろ?
なのにどうしてドイツと日本にだけ謝罪しろとアホなこと言うのか?


27. 韓国人
>>26
勝ったから


28. 韓国人
>>26
戦勝国だから^오^


29. 韓国人
>>26
日本を悪の枢軸としてこそ、核爆弾の使用を正当化できるというもの


30. 韓国人
高木正雄時代に補償金を受け取りましたが


31. 韓国人
>>30
1965年の日韓請求権協定の締結前に、日本が韓国の対日請求権金額を計算する中で、強制動員に対する謝罪や賠償を考慮していなかったことが明らかになった…
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=034&aid=0002468453
参考記事:日韓請求権協定に強制動員の補償なし「日本が嘘」=韓国
カイカイ反応補足:日韓外交交渉と韓国行政裁判所による判決(2009)|慰安婦 - Wikipedia
韓国による賠償請求に対して日本政府は、1965年の日韓基本条約と日韓請求権・経済協力協定締結で、1000億円以上を供与するとともに、日本と韓国及びその国民間の請求権に関する問題が「完全かつ最終的に解決された」と条文に明記されており、また当時の韓国政府とともに確認したこと、従って法的に解決されたとの立場を再三言明している。


32. 韓国人
>>31
そうだな


33. 韓国人
強い国が弱い国を食えば文句を言われるのか?
新羅は、高句麗、百済、伽耶まで食べたではないか


34. 韓国人
>>33
そしたら米国が韓国に来て、君の家族を強制的に連行したとしても、君は何も言わないということか?


35. 韓国人
>>33
北朝鮮が韓国を侵略したことも何の問題もないと考えるのか?


36. 韓国人
>>33
その当時はおかしなことではなかったからな
軍国主義であり、植民地産業が大多数であったため非難されることもなかった
しかし、今は違う


37. 韓国人
日本のおかげで近代化できたというのに感謝するどころか、恩を仇で返すとは…
関連書籍:歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実


38. 韓国人
要するに強くなければならないということだ
我々も以前は無視される存在であったが、今は違う
東南アジアのやつらは一生無視されるだろう
朴正煕閣下に感謝しろ
関連書籍:韓国を強国に変えた男 朴正煕―その知られざる思想と生涯


39. 韓国人
俺は政治家を除けば日本という国は好きだ
政治家以外は良い国に思える


40. 韓国人
>>39
それが罠なんじゃないの?


41. 韓国人
それはそうと、韓国戦争の時、韓国も慰安婦を運営していたことは調査しないの?
北朝鮮看護将校拉致して性の奴隷としたという話もあるが


42. 韓国人
>>41
誰だよそんな虚偽の情報を流布したやつは(笑)


43. 韓国人
>>42
ソウル大学の金洛年教授の本に出てた
生存慰安婦の中には、米軍と日本軍がこんがらかるおばあさんもいる
自分の知らない情報は虚偽情報であると決めつけずに、まずは勉強をしなさい


44. 韓国人
>>43
情報リンク待ってるよ


45. 韓国人
>>44
http://www.ilbe.com/1307610859
カイカイ反応補足:上URLの内容を一部翻訳
米軍の黒人下級兵士が坡州(韓国の市)の慰安婦殺害疑惑
ka-9520ka-9519

最近、日本の障害者である橋下が慰安婦発言で問題となっているが、韓国にも慰安婦動員があったということは知っているか?
それに該当する情報リンクを下に貼ったので暇な人は読んでみてくれ
皆さんは、ドルを稼がせる愛国者です(女性主義ジャーナル|2008年12月15日)
米軍、朝鮮戦争当時、人民軍女捕虜に慰安婦要求(ノーカットニュース|2005年10月13日)
韓国軍の「特殊慰安婦隊」は事実上の公娼(オーマイニュース|2002年2月26日)
韓国軍も「慰安婦」を運用した(オーマイニュース|2002年2月22日)
ベトナム戦争時に「慰安隊運用計画」(オーマイニュース|2002年3月4日)


1950年6月25日に勃発した韓国戦争当時、韓国軍は軍の士気高揚のために慰安所を設置し、3~4個中隊規模で慰安隊を運営した。この事実は、韓国戦争に参戦した軍人たちなら周知のことであり”公然の秘密”でもあった。

この”公然の秘密”は、2月22日に「オーマイニュース」が最初に報じるまで、約50年もの間、男性の軍時代の冒険談や酒の席で語られるだけで、一度も公論化されてこなかった。

韓国軍の暗い過去を読み取るこの公然の秘密は、学界でもタブー視されていた。これは長年の分断状況と軍事独裁政権下で軍の恥部をさらすことは多くの場合、「利敵行為」とみなされたからだ。旧日本軍慰安婦の存在が近代史研究において注目されるようになったのは、冷戦体制が崩壊したここ10年程度の話であり、一足遅れて韓国軍慰安婦の存在に関心を抱いたのもそれほど驚くことではない…(以下省略)


46. 韓国人
>>45
健全な少女を拉致した日本人と、プロの女性を雇用したことが同等に扱うのか?
我々も道徳的に良かったというわけではないが、日本と同等に比較されるレベルかアホ


47. 韓国人
>>46
健全な少女を拉致wwwwwwwwwwww
頭おかしいのか?
慰安婦について全く知らない病身野郎
こんなやつのために、何か教えようとしているのかと思うと自分の時間が惜しくなるわ


48. 韓国人
>>47
それはそうと、お前が指摘した北朝鮮女性兵士看護将校の話はどこにあるのかと?
ひょっとしてこれのこと言ってるの?↓
「米軍、朝鮮戦争当時、人民軍女捕虜に慰安婦要求 - ノーカットニュース|2005年10月13日」
進歩新聞ノーカットニュース?(笑)
そしたらこれ見て考えてみよう
人民軍の女性捕虜に慰安婦を要求?
何か変じゃない?
公娼を運営した国軍でもなく、米軍が人民軍の捕虜に慰安婦を要求するの?
しかも要求であって従事させたという話も出ない
それと看護将校の話はどこに出てんだよ?
当時の米軍は、韓国軍が人民軍の捕虜に虐待を加えていたら抗議したほどだぞ
それなのに慰安婦とか話にならん
こんな左派新聞ではなく、きちっとしたソースはないのか?


49. 韓国人
>>48
事実を突きつけても左翼だと言い聞き入れようとしない
最初に、金洛年教授の本に記載されていたと書いたのに、勝手にノーカットニュースをディスってる
それと、韓国軍慰安婦を明らかにしたのは、左派ではなく保守派の趙甲濟と池萬元たちだからな(笑)
気に入らない情報は信じないのか(笑)
果たして俺とお前、どっちが左翼なのか?


50. 韓国人
日本は原爆を二発も落とされたというのに米国に憎悪心も抱かず、植民地収奪の被害国に対しても反省の色を見せない
確かに少し変わっている
参考記事:韓国人「日本人たちは憎しみを学ぶことで昇華させた」

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)